tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Tennis team "Dan-Gan" staff blog 今年で8年目を迎えたテニスチーム弾丸のスタッフのブログです。

<<  2010年 3月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近のコメント
(*゚ロ゚)ハッ!!…
怪鳥 08/21 21:03
テニスは奥の深いスポ…
山梨のM 06/20 01:33
先日はありがとうござ…
りょーちん。 06/19 23:15
先日はお邪魔しました…
山梨のM 06/19 22:11
いえ、ナイロンは切れ…
りょーちん。 06/19 19:21
そんなにすぐ切れるも…
麦茶 06/19 08:15
ナイロンだと数回で切…
りょーちん。 06/16 20:10
火曜日、すごい人と飲…
麦茶 06/15 23:21
ありがとぅーす☆…
りょーちん。 04/29 09:57
おひさー^^だい…
かよりん 04/28 22:04
独身のうちにいっぱい…
りょーちん。 04/24 22:29
レンズ沼にハマりつつ…
やま 04/24 21:57
”我が家の”かどーか…
りょーちん。 03/31 18:57
我が家のテニスコート…
やま 03/31 18:50
おかえりやっしー!…
怪鳥 03/27 18:14
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






送別会。

今日は職場の取引先の方の送別会ということで、「文太郎商店」にいった。

2Fなんだけど、入り口が分かりづらかった・・。

遅れちゃいかんと急いで来たのに、まだ誰もいなくて、急いで損した。

料理は全体的にヘルシーな感じだったけど、気づいたら満腹だった。

味もよかった。

マイナスポイントとしては、ほりごたつだったらよかったのになぁ。




帰りに拾ったタクシーのドライバー。

僕が野球好きと知ってたかのように、今日の高校野球で北照が負けた話を振ってきた。

野球の話を振られて盛り上がらないわけがなく、その後プロ野球の話に発展w

聞けば昔ピッチャーをやっていたそうな。

多分あのドライバーとなら野球の話題1本で3時間は軽く持つなw
日記 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 23:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

HIDバルブ装着完了。

こちら、こないだの車検で取り付けてもらったHIDのバルブ。

バルブ1

この白さは6000Kで車検ギリギリ。

これ以上青みがかかっている車は車検通らないのです。

わたくしのホイールのように・・・w
ショッピング | 投稿者 "Dan-Gan"staff 19:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

北見市議選当日。

先週からやかましかった選挙カー。

今日がその投票日だ。

よく思うのは、

「○○です!一生懸命がんばります!」

って言ってるけど、「一生懸命がんばる」ってのは大前提なんだけど。

そんなことより、じゃああんた何してくれるの?我々の生活の直結するような政策してくれるの?

って思うのである。

そこがわかんないと選びようないもんさ。

いちお、何だかんだ投票しに行ったけどね。

さて、今日は先週の日曜日以来ジムにいけてなかったので1週間ぶりに行ってきた。

なんだか最近右肩周辺の調子が思わしくなく、これからテニスシーズン到来前に絶対にケガするわけにはいかないので、ちょっと抑え気味の各マシン2セットずつにしておいた。

ホントなら冬の間ガッツリやるはずだった有酸素運動も、だいぶおろそかになってしまったので、エアロバイクも30分ほどやっといた。

早くあったかくなって外を走りたいな。



夜。

麺花に行ってきた。

同じ巨人ファンであるマスターに開幕3連戦の負け越しを告げにw

3連覇中とはいえ、毎年のように巨人は滑り出しが悪い。

早く目を覚ませよぉ。

マスターは甲子園を目指していた元高校球児とあって、高校野球にやたらと詳しく、ことしのセンバツはどこがきそうか尋ねてみた。

すると意外な答えが。

「今年は北照がくるよ!」と。

まさかの北海道?!

たしかに今日1回戦突破したとはいえ・・。

マスターはどうやら大マジらしく、甲子園前の大会や練習のようすで、いいチームだと思ったらしい。

そりゃあ優勝してくれれば僕もうれしいけどさ。

日記 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 22:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

お祝いと顔合わせ会。

四条ホルモンにて、かわべさんの准看試験合格及び就職祝いと弾丸の顔合わせ会を兼ねて焼肉を食べた。

四条ホルモンは店舗が新しく、行ったのは今回が初めて。

北見は個室が多い中で、いっさい個室なしの作りだった。

会員数の割りに参加者はたった8名しかいなかったけど、それなりに盛り上がった。

かわべさんのドS発言や、鹿内さんのドM発言と、みんな酒が入ったらやたらカミングアウトしてきて笑えた。

かみちさんVSかわべさんの会話のくだりが面白かった。

今回は珍しくひろしちゃんに最後を締めてもらったんだけど、意外と(?!)まとまってていい挨拶だった。

そーゆーのはいっつも会長の鹿内さんか副会長の僕の役回りだから、たまにはいーでしょ♪
日記 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 23:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

HDDナビ

昨日、愛車を車検に出した。

こないだカーナビを買ったので一緒に取り付けも依頼。

他にHIDのバルブも取り付けてもらってたので車検・取り付け部品と工賃込みで予算10万と見ていたんだけど、安く抑えられてよかった。

で、こちらがカーナビ。

パナソニックのHDDナビ ストラーダ。

カーナビ

ナビとして利用することはおそらくほとんどなかろう。

地デジを見たいがために大金はたいたようなもんだ。

操作方法は勘で覚えるとして・・w

車検の方はというと、前回事前点検してもらったときにタイヤがはみ出していたので早くも夏タイヤに履き替えての車検となった。

結局スペーサーをはめた状態では通らなくて外されてしまった。

仕方ないから、あったかくなったら自力で取り付けるか・・。

今月はラケットを衝動買いしてカーナビ代と車検代。

完全なる赤字決算だ。

ま、いっか。

全部必要経費だしw

来月はちょっとおとなしくしてよ~・・・。


ショッピング | 投稿者 "Dan-Gan"staff 18:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

セ・リーグ開幕。

いよいよセ・リーグが開幕。

我らがジャイアンツが3年ぶりに開幕白星発進♪

4連覇に向け視界良好だ。

巨人ファンにとっては高橋由伸が復活してくれたことが何よりうれしい。

今年はケガなくシーズンを通して活躍してもらいたいものだ。
野球 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 17:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

3月最後の練習日。

今日は男性メンバーだけの参加だったので、いつもの球出し練習を軽めに切り上げ、サービス&リターンをやった後ゲームをやることにした。

今日はサービスがめちゃめちゃ調子が良くて、1回もダブらなかった。

サービスが入るか入らないかは80%くらいトスにかかっていると自分的には思っているんだけど、それが良かったのかもしれない。

結果、最後のサービスゲーム以外すべてキープできた。

それだけに、最後だけブレイクされたのが悔しい。

当然、良いところばかりではなく、ダメなところもあった。

まずはバックハンドの精度。

コレ、全然ダメ。

今シーズンはバックハンドを徹底的に鍛えないと。

あとは何だろ。

こまかい部分かな。

体の使い方、腕の使い方に納得いかないところを修正していきたい。

それと、せっかくのチャンスボールをくだらないミスでフイにしないようにしたい。

土曜日は選挙前日で体育館が使えないらしいからテニスは1週間お預けだ。

早く外でやりたいよぉ~。

毎日毎日テニスに没頭したいよぉ~。

1週間もテニス出来なかったらおかしくなるわw
テニス | 投稿者 "Dan-Gan"staff 00:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

Babolat Aero Prodrive GT 試打レポート

こないだスーパーの本売り場でテニス雑誌を立ち読みしていると、新しいアエロプロドライブを紹介していた。

その記事は旧モデルと比べ「スイートスポットが広くなった」と書いてあった。

ホントはパッと見ほとんど変わらないし、買わない予定だったけど、その一言で決心。

帰ってすぐに楽天で発注してしまったのだ。

そして今日、初打ちしちゃいました。

で、以下感想。

予想を遥かに上回る打球感の違いを実感。

形状は全く一緒なのに、まるで違うラケットだ。

打球音も違う。

詳しく言えば、旧モデルは硬いイメージ、新モデルはやわらかいイメージ。

確かに使いやすくなったと思う。

ストロークもさることながらボレーもこっちの方がやりやすいかな。

旧モデルをずっと使い続けていたので違和感があるけど、慣れたらずっと使いやすい強力な武器になってくれると思う。

なんとなく、現行のピュアドラに近い印象を受けた。

旧モデルを使用していて、新モデルはそんなに変わっていないんじゃないか?と疑問を抱いていて購入を迷っている人がいたら、買って損はないと思うけど。

「違い」は実感できるので♪

プロドラGT

上が旧モデル グリップ2

ポリプラズマヘキストリーム1.25を54ポンドで張ってます。

下が新モデル グリップ3

同じくポリプラズマヘキストリーム1.25を53ポンドで張ってます。

デザイン的には旧モデルの方が好きかな。

テニス | 投稿者 "Dan-Gan"staff 22:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

こてんぱん。

今日は村上さんのお誘いで北見テニス協会の練習に参加してきました♪

毎週水曜日午後7時から道立体育館を借りて練習しているらしいんだけど、今日はどうやら人が集まらなさそうな予想だったのでお呼びがかかったとです。

協会員しか利用できないってことで、1人でいくのもなんだしかみちさん誘って2人で乗り込んだ。

ところがどっこい、ホントに人すくな!

村上さんと山田さんしかいないんだもん。

ウチらいなかったらダブルスもできんしw

山田さんは久しぶりに会ったけど元気だった。

ともあれ、少人数の方が練習はやりやすいのでよかった。

でも村上さん、手加減してるんだけどレベルが違いすぎて、こてんぱんにやられた。

でもいろいろとアドバイスしてくれたのでキチンとメモって次回に活かせるようにしたいな。
テニス | 投稿者 "Dan-Gan"staff 22:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

しまづ邸にて。

3連休なか日。

だるかったけど、がんばってジムへ。

すると、既にしまづさんが来ていた。

昨日テニスの帰りがけ、ひまだったら鍋をやろう的な話をしていて、実行することにした。

夕方、徴集したメンバーと合流し買出しへ。

モツ鍋にしようと思ったのに、鍋用のモツって売ってないんだね。

結局前回と似たようなフツーの味噌キムチ鍋のようなものにした。

キムチ鍋

味付けはしまづシェフに全権ゆだねたのでバッチリおいしかった♪

今回集まったのは僕ら2人の他にひろしちゃんとゆっきーとおもてさん。

前回やった「人生ゲーム」でしまづさんを倒すべく、リベンジを申し出たのだが、結果は前回より悪い最下位に沈んだ・・・。

帰りの事あんま考えてなくて、酒飲んじゃったんで結局泊まらせてもらうことに。

おもてさん、いびきうるさそうなイメージがあったけど、ビンゴだった・・・w

寝に入って10分経たないうちにおちてたもんなぁ・・。

僕はいつも眠りが浅いのでしばらく時間がかかった。

ドラ

こちらはニセドラえもん。

「ボクドラえもん~」

って全員モノマネしてもらったけど、誰1人として似てませんでしたw



日記 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 17:42 | コメント(5)| トラックバック(0)

ともちゃん上陸。

今日は久しぶりにともちゃんが旭川からやってきた。

とはいえ、僕は1月に会っているのでさほど久しぶり感はなかったけどw

それより、今年初めて参加したふさちゃんの方がむしろ久しぶりだ・・。

そんなこんだで今日の練習はボレーとサービス&リターンを軽くやった後、すぐゲームをすることにした。

男子と女子に分けてやったんだけど、個人的にはだいぶ感触が良かった。

というか、去年かみちさんに触発されて取り組んできた「前に出る練習」が最近になってようやく結果として現れてきた気がする。

ミスってばっかりだったサービス直後のファーストボレーがやっと返せるようになってきて、これが決まることによってなんだか前に出ることに対しての抵抗感がなくなってきて、むしろ今、「前に出ることの楽しさ」を実感しつつある。

これも毎週あきらめずに取り組んだ成果だね♪

練習の成果が出てくるとテニスはより楽しい。

まぁ、何事においてもそうかもしんないけど。

今年はいっぱいダブルスの大会に出場して「平行陣」で結果を残すぞ!

さてさて、いつの間にか自分の話になってしまったけど、相変わらずともちゃんは女性陣の中ではダントツですな。

ブランクで本来の姿ではなかったけど、ともちゃんはやっぱともちゃんだわ。

相変わらずボレーは苦手そうだったけどw

根っからのストローカーだからな彼女は。

僕もストロークでバシバシいきたいと思っていたけど、今年は前に出てボレーを交えた勝負が出来るようにがんばろっと。

テニス | 投稿者 "Dan-Gan"staff 23:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

ぜんまい仕掛け。

こないだ、仕事で郵便局へ行った帰り道。

前方に超スローで動いている物体が・・・。

だんだん近づくにつれ、その正体がわかった。

おじいちゃんだ。

信号もない、横断歩道もない道路を行き交う車、全無視でぷるぷるいわせながら小刻みに横断しているでわないか?!

しかも超スロー。

単一電池が必要なのに単三で動かしてるような。

ハイオクガソリンが必要なのに灯油で動かしているような。

渡りきるのに5分くらいかかってたんぢゃないか・・・w

とにかくすげかった。

つーか、ドライバーの立場からすると、おっかね~。
日記 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 23:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

雪解け状況。

聖地、東陵公園テニスコートへ行ってみた。

今日は気温が12℃まで上がったので、そろそろどうなのよ?

結果はごらんの有り様。

コート

真っ白やんけ・・・。

果たして4月10日のオープン予定日までに解けてくれるのだろうか?

ま、僕のテニスへの情熱で解かせてみせるさ!

テニス | 投稿者 "Dan-Gan"staff 20:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

スポーツバッグ

ジムに通うときずーっと使っていたバッグ。

デザインも機能も丈夫さも申し分なかったんだけど、最近もうワンサイズ大きいバッグがほしくなり、いつものネット検索。

ところが昨日、ふと洋服店に立ち寄ると値引きしたバッグが売られていてたんで購入しちゃいましたぁ。

バッグ

これでトレーニングウェアやら着替えやらいっぱい入るぞ♪

ただ、思ったより生地が薄い。

耐久性大丈夫だろうかね・・・??

ショッピング | 投稿者 "Dan-Gan"staff 20:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

リニューアルオープン

職場のすぐ近くの居酒屋「長之助」が今日から店名を新たにリニューアルオープン。

その店がこちら。

どさんこ番長


「ど、どさんこ番長てアンタ・・。」w


昭和炸裂!

誰だこの思い切ったネーミングを考えたのわ・・・しずく

なんだか看板も昭和テイストだし。



「今日、どさんこ番長いこうぜ!」



ん~、ちょっとカッコよさ置き去り?

まぁ、今度1回くらい行ってみるか。

意外と番長ぶり発揮してるかもしんね~しw



日記 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 21:17 | コメント(1)| トラックバック(0)

タワー天丼

今日は幼稚園時代からの友達に久しぶりに会った。

それまでコンスタントに会って遊んでたのに、ここ数年は僕がテニス漬けの日々だったので会う機会が激減。

気付けば2年以上が経過していた・・・。

お互いプロ野球ファンなので、会ったらいつも半分くらいはプロ野球談義w

夜になり、ごはんを食べに行こうという話になったので、留辺蘂町の食堂の天丼のことをふと思い出し、食べに行くことにした。

たぶん地元でも有名なんだろうけど、「加根志め食堂」てとこの天丼。

それがこちら。

天丼

【 天丼 1,300円 】

いろんな人がブログで紹介していた通り、タワーになってバランスを取るのに必死な天丼♪

天ぷらをふたに移さないとごはんにたどり着けないw

でもよく見てみると決して食べきれない量じゃないぞ?

と思い、食べてみた。

味はというと、甘い天つゆが全体に染み渡っていて、天ぷらもサクサクと・・つまり、




「とってもおいしいです」  by堀くんw




予想通り簡単に平らげてしまい、満腹中枢が故障中なので、「あとざるそば一丁くらいいけるな」って思った。

天ぷらの量が多いので、ごはんがもう少し多いと助かるな。

それでも味には満足。

また食べたいと思わせる一品であることに間違いないですな。



日記 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 20:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

スタッフミーティング

どうやら昨日ジムでウェイトを上げているときに右肩をいためたらしい。

先週も寝ているときにへんな体勢だったのか起きたら右の二の腕が痛くて、これで2週連続負傷。

でもテニスの練習を休む気なんて更々なし!

とはいえ、体があったまるまでの前半はちょっと痛みが走りやりづらかった。

終盤のゲームでは調子よくなって、むしろいつもよりうまくいったかもw

痛みの分ムダな力が抜けたせいかな~?

巨人の高橋も腰痛でしんどい時にうまいこと力が抜けたのか11打数連続安打、14打席連続出塁のプロ野球タイ記録をマークしたもんな~。

そういや、対照的にひろしちゃんはよっぽど不調だったのか、やたらため息ついてたな・・・。

そんな日もあるって。

ほんと、よくある・・・自分にも。

「なんでこんなにうまくいかないんだ??!!」って日。




ま、次がんばろーぜ!




さてさて、今日はシーズンを間近に控え、5年目を迎えるサークル運営について会長とスタッフミーティングを開いた。

それは今まで4年間ないがしろになっていた部分のルールを明確化させることと、今後の練習方法についてだ。

全くゼロからスタートしたこの弾丸が4年も継続できたことは誇りではあるが、今後更なる発展を遂げるためにキチンとサークルとしてのルールを決めておきたい。

そう思ったからだ。

ミーティングは練習前と練習後の2回に分けて行い、だいぶイメージが固まってきた感じ。

練習後においてはヴィクトリアで食事を取りながら、会長の他、新しくスタッフに昇格してもらうことになったかみちさん、それと夜メシ食べてないというので無理くり連れてきたひろしちゃんとで話あった。

練習後なのにさほどお腹が空いていなかったんだけど、一番おっきい450gのハンバーグを見て、「いけるな」と踏んだのでそれにした。

ハンバーグ

案の定、あっさり平らげた。

ひょっとしたらもう1枚いけたかもw

なんか、最近満腹中枢が麻痺ってて、夜は食が進む・・・。

今日なんか午後から「やき弁」食って、「おにぎり」食って、「ミニカップ麺」食って、「ミスド」食って、そんで締めに「ハンバーグ」。

体にとって悪いよなコレって。

こないだしまづさんちで鍋やった時もそうだったし、めっちゃ食べてるのに満腹感があんまないんだよね。

そのわりにはお腹が出てきているわけでもなく、体重が増えたわけでもなく、恐らく尋常じゃないほど代謝しているんでしょうなw


話は脱線してしまったが、今年はサークルとして新たな一歩を踏み出せる一年にしたいな、と思う。

欲を言えば、ここ数年足踏みしていた分、二、三歩多く踏み出したいところだけどw

メンバーの入れ替わりや生活環境の変化、いろいろなモンが交錯してくるとなかなか難しいもんなんだよ。
テニス | 投稿者 "Dan-Gan"staff 01:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

処分特価

この時期、冬物の服は処分特価で激安だ。

値下げしてると財布のヒモがついつい緩んでしまい、またまた衝動買いしてしまった。


冬物コート

これ2,000円。

まるでTシャツの値段ですな。

こいつが活躍するのはあとわずか。

本格デビューは年末ですなw



Tシャツ

こっちは別な店で買ったTシャツ。

2枚まとめ買いしたら1,800円だった。

バックプリント付でかっこよかったので、買っちゃった♪








ショッピング | 投稿者 "Dan-Gan"staff 21:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

大事なもん。

いや~、ブログを毎日更新するのって大変ですなぁ。

もし政府が国民に対し、毎日ブログを更新することを義務化して法律で定めたなら、ネタを考えるのに奔走する毎日でありますな。

さて、皆さん。

自分にとって一番大事なもんて何ですかね~?

それはズバリ自分にとって一番大事なもんが何かわかってることですなぁ~。

じゃあ僕にとってソレって何ですかね~?

テニス?

いや違うだろ。

それは一番好きなもん。

じゃあ何かね?

あ~っっと・・「家族」だな。

なんだかんだいなかったら困るし、さみし~し。

やべ、ネタが尽きたらこっぱずかしい話になっちまったぁ。

ドラマを見ながらふとそんなこと考えたりしていた・・。


明日はネタのある1日になるかな~?



日記 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 22:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

冬将軍到来?

3月―――。

「暦の上では春」とかゆーけど、

どこがやねん。

最低気温-13℃て。

今だに職場に向かう車の中は暖房MAX。

ガソリン代を地球に請求したいわw

なんかさー、最近思うんだよね。

「南国で暮らしたい」ってさ~。

1年通して外でテニスできるようなさぁ。

北海道を捨てる日は、そう遠くないかもね・・・。

日記 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 21:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

若松スキー場

しまづさんに影響されてスノーボード復帰を果たした今シーズン。

今日はその5回目。

ステージは10年以上ごぶさたしていた「若松市民スキー場」。

昨日の段階では8人参加予定だったんだけど、キャンセルが相次ぎ、今回のメンバーは5人。

僕、しまづさん、かみちさん、いとーさんのレギュラーメンバーに加えて、やすいさんが参戦。

やすいさんは今年に入って1回もテニスに来てないので久しぶりに会った。

そんなやすいさんとしまづさんは2人とも愛知県出身という偶然。

まー、偶然てほどでもないか??

集合は1時だったんだけど、僕としまづさんは1時間早く来てガンガン滑ってた。

いやー、どえらい久しぶりの若松だけど、前回いつ来たのか全く覚えてないね~。

それに、こんなに小さいスキー場だったのか?!ってくらい小さかった。

一番よく行ってたのが小学生のときだもん、印象変わるわな。

昔3本あったリフトも1本になってるし。

リフトに乗るのが約10分、山頂から滑り降りるのが約1分。

ボードやりに来たのかリフト乗りに来たのかわからんわw

しかも今日は「しまづ伝説」が潰えた日。

過去4回、自身満々に当日の晴れを予告していた彼だが、今日はちょっとだけ回復の兆しをみせたものの、ほとんど雪降り。

短いコースで体があったまる前にまたリフトに乗るという繰り返しだっただけに、ちょっと寒かった。

その後、予定ではロッヂにある浴場に浸かろうという計画だったんだけど、先にカウンターに聞きに行ったしまづさんが、浴場を利用したい旨を伝えると係員に「はぁ?」という顔をされて「浴場は宿泊施設を利用の方しか使用できません」と冷たくあしらわれたそうな・・・w

というわけで予定を繰り上げて男性陣3人でそのまま焼肉屋に行った。

なんか昨日、むしょうに焼肉が食べたくなって、これが終わったら行こうと提案していたのだ。

「鉄平」という僕は行ったことがない店に行ったんだけど、開店は5時からで、まだのれんがあがってなかった。

でも店の人が気づいて出てきてくれて、ちょっと早めに開けてくれた。

ラッキー。

ありがとちゃん。

肉もうまかったっすよ。

かみちさん「大ライス」2杯いっちゃって、「食うな~汗」って思ったw

ここで1こアクシデントが。

僕としまづさんが「どちらが牛タンをより完璧に焼き上げれるか」を競って、それぞれ1枚の牛タンに全神経を集中していた時、肉を乗せようとしたかみちさんが箸を焼き網にひっかけて肉を乗っけた焼き網が華麗にふっとんでいった。

突然のハプニングにあわてて元に戻したら僕の育てていた牛タンだけが金網に張り付いて残っていた!

一方、その他の肉たちとしまづさんの牛タンは遥か彼方の星雲に飛んで消えてなくなりましたとさ。

めでたしめでたし。

この勝負、

「勝った!」

とゆーわけで焼肉たらふく食べて満足して帰りました。




若松1

若松の山頂。

コースはカーブなし! 一直線です。

若松2

ここは山頂から見た「北見ファミリーランド」。

最後に行ったの中学生だったかなぁ。

若松3

この謎なカッコしているのはしまづ兄さんw

どうやら写メでベストアングル模索中らしいですな。








日記 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 20:55 | コメント(1)| トラックバック(0)

練習日。

今日はとても暖かい日だった。

最高気温7℃もいけば上出来だ。

この時期の洗車はほとんど無意味に近いほどすぐ汚れてしまうのだが、あまりに汚い愛車がかわいそうになり、久しぶりに洗車した。

まぁどうせ明日にはまた元通りになるんでしょうがね・・・。

さて、今日も7時からテニスの練習だった。

久しぶりにゆっきーが登場。

今年でやっと2回目ですな。

全然来てないよね・・・汗

ゆっきーは自分をこのブログに登場させてほしいらしいけど、会ってないもんは載せようがないとですw

僕はオフシーズンの体育館練習はまだ1回も休んでないのですのよ。

まぁ、テニスに人生賭けているヒマ人ですからねw

今日はある程度のレベルに達したメンバーだけしかいなかったので、実戦形式の練習とゲームを中心にやった。

前回の練習でストロークのあたりがかすれていて、うまくミート出来ていなかったんだけど、今回ちょっと構えるときラケットを持つ握りを変えてみたら、しっくり来たのでこれをしばらく続けてみようかと思った。

簡単に言うと「構えた時の左手の握り方を変えた」ということですね。


テニス | 投稿者 "Dan-Gan"staff 23:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

ホームページ不具合発生中。

メンバーの皆さんでこのブログを読んでいる方、申し訳ありません。

ただ今ホームページの会員専用ページがエラー状態となっていますが、復旧のメドが立っていません。

特に何もしていないのにおかしくなったので、レンタルサーバー側にアクセスしてみたところ、本日メンテナンス中に障害が発生したとの報告がありました。

よくわかんないのでこのままの状態が続くかもしれません。
テニス | 投稿者 "Dan-Gan"staff 21:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

残留。

弾丸所属メンバーは転勤族が多い。

せっかく仲良くなれてもすぐ転勤ってパターンは今までにも良くあった話だ。

もはや主力メンバーとして欠かせないひろしちゃんも、その予備軍。

今日、職場で内示が出て「転勤」か「残留」か結果が出るって聞いていたので思いがけず夜、電話してしまった。

結果は「残留」。

よかったよかった音符





「また今年もいっぱいテニスやろーぜぃ上昇



日記 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 23:36 | コメント(0)| トラックバック(0)