tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Tennis team "Dan-Gan" staff blog 今年で8年目を迎えたテニスチーム弾丸のスタッフのブログです。

<<  2011年 2月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最近のコメント
(*゚ロ゚)ハッ!!…
怪鳥 08/21 21:03
テニスは奥の深いスポ…
山梨のM 06/20 01:33
先日はありがとうござ…
りょーちん。 06/19 23:15
先日はお邪魔しました…
山梨のM 06/19 22:11
いえ、ナイロンは切れ…
りょーちん。 06/19 19:21
そんなにすぐ切れるも…
麦茶 06/19 08:15
ナイロンだと数回で切…
りょーちん。 06/16 20:10
火曜日、すごい人と飲…
麦茶 06/15 23:21
ありがとぅーす☆…
りょーちん。 04/29 09:57
おひさー^^だい…
かよりん 04/28 22:04
独身のうちにいっぱい…
りょーちん。 04/24 22:29
レンズ沼にハマりつつ…
やま 04/24 21:57
”我が家の”かどーか…
りょーちん。 03/31 18:57
我が家のテニスコート…
やま 03/31 18:50
おかえりやっしー!…
怪鳥 03/27 18:14
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ボードデビュー立会人。

今日は弾丸メンバーのしまづさん、いとーちゃん、ざきやまさん、

ひろしちゃんがスノーボードデビューした。

講師は僕。

立会人は、ちかちゃん、ゆっきー、たなかくん。

集合場所は置戸南ヶ丘スキー場。

置戸スキー場

うーん、想像以上に小さいスキー場。

山頂から20秒くらいで降りてこれるくらいw

でも、ボードデビューするにはちょうどいい感じだった。

ひろしちゃんは実は3回目らしーんだけど、

ざきやまさんとしまづさんは初挑戦とは思えないほど、

上達が早かった。

いとーちゃんはだいぶ苦戦していたけど、それが普通。

男性陣が出来すぎなくらい。

とはいえ、全員ハデにこけてたから、

みんな全身打撲で、明日は大変だろうな・・

メンバー

高テンションなメンバーたち。

このあとゆっきーはコース外の柵にぶっこんで抜けなせなくなるとゆー、

パプニングも発生w

デビュー戦

ザキヤマさん、1番センスよかったな。

ターンのコツを早くも理解していた様子。

さすが、雪山で負けるわけにはいかないってゆってただけはあるわい。

みんな、滑れるようになって来シーズンはボード買っちゃおうぜい上昇





日記 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 23:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニスのケガはテニスで治せ。

今日は練習日。

先週土曜日はケガの箇所の痛みが引かなかったので、

1週間ぶり。

間違いなく治っていないだろうとは思いつつも、

「テニスのケガはテニスで治せ」

とゆー我流の格言で参加を決意。

もう、半分やけくそw

今日はいつものテニスシューズではなく、

ジムで履いているエアマックス360を履いてプレーしてみることにした。

これが意外といいみたい。

体育館は固くて膝に悪いので、

よりクッション性が高いエアマックスの真価が発揮されたようだ。

といいつつも、当然無理は禁物。

早めに切り上げて早退した。

最近、メンバーに会うたびに、

挨拶がわりに「膝大丈夫?」と心配される。

すいませんね心配かけまして汗

大丈夫といいたいところだけど・・

テニス | 投稿者 "Dan-Gan"staff 23:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

ブラウン電動歯ブラシ。

ブラウンの最新電動歯ブラシを購入。

ブラシは用途別に5種類付いてきた。

こんなに使いこなせるとは思えんが・・・。

ブラウン


前に使っていたものより進化していて、

ブラッシングモードが5段切り替え。

ブラシも5種類、モードも5種類。

なんとも複雑化であるw

ブラウン2


極めつけはコイツ。

このリモコンみたいなヤツがすごい。

歯ブラシの電源を入れると、

ブラッシングの時間が表示され、

右側の4つに分かれたマルが磨く部分を指示してくれる。

歯に強く押し付けすぎたら、

「押し付け防止センター」たるものが警告してくれる。




実際使ってみた感想。

歯間ワイパー付きブラシを使って磨いてみたんだけど、

痛くもなく、逆に気持ちいい。

以前使っていたモデルに比べると、

音もそんなに気にならなかった。

超音波歯ブラシよりはうるさいけど。

ただ、超音波に比べると、

当てているだけで、自分で磨かなくていいのがラク。

磨き残しも少なさそう。

替えのブラシはいい値段するけど、

今までつかっていた超音波歯ブラシは、

すぐに穂先がヘタってきて、寿命が短いのに比べ、

これは1日2回の使用で交換の目安が3ヶ月。

それを考えると同じくらいのコストパフォーマンスと見ている。






ショッピング | 投稿者 "Dan-Gan"staff 23:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

ドルガバの時計

こないだネットで衝動買いしてしまった

ドルチェ&ガッバーナの腕時計が到着。

ドルガバ


なかなかいいよ。

さっそく明日から使用してみるのだキラキラ


ショッピング | 投稿者 "Dan-Gan"staff 16:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

診断結果。

今日は市内の整形外科で痛めた足の具合を見てもらいに。

レントゲンとって湿布出されて、終了。

筋肉痛いんだからレントゲンっつーか、

MRIだろ・・。

診断結果。



「異常なし」



なわけあるかい。


この痛みは気のですか?!

それとも心の病かぁ?!



もう、どうしたらいいのかわけわからん。



渡米すっかな・・



それにしても、保険証と一緒に入れてある、

かかった病院の診察券を数えてみると11枚。



こんなにあるんかなフツーの人・・・?





日記 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 20:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

負のスパイラル。

1月5日に右足を負傷して以来、

だましだましに練習してきたものの、

全くといっていいほど回復の兆しをみせることはなく、

自粛を決断。

それ以来、約1ヶ月ぶりのテニス。

先月買ったサポーターをかなりきつめに巻いて、

滑り出しは上々。

ところが、しばらくするとやっぱり違和感が痛みに変わってきた。

結論。

「全然完治していない」

むしろ帰ってから左足も痛くなっていることが判明。

かばったせいか・・・?

これでまたテニスはおろか、ジムで有酸素運動も出来ず、

オーバーした体重を元に戻すことも困難に。

誰かこの負のスパイラルをなんとかしてくれ・・


テニス | 投稿者 "Dan-Gan"staff 23:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

糠平館観光ホテル。

先日の然別への旅、

帰りに糠平の温泉に寄った。

目の前には糠平スキー場。

糠平

「こないだ来たばっかりやん!」

と思いつつ、糠平館観光ホテルの温泉へ。

ここが予想外に良かった上昇

混浴の露天風呂があったので、僕ら3人はそっちをセレクト。

決していやらしい気持ちではありませんw

糠平温泉

混浴だけあって、ついたてもいっさいなく、

ロケーション抜群。

ただし、おそらく宿泊部屋から丸見えw

露天風呂

まぁ、そんなんいっさい気にせずに温泉を堪能した。

川の向こうにリスも登場するというオマケつき。

ポスター

しかもここは糠平スキー場で見かけた

糠平温泉PRポスターの撮影現場だったキラキラ



日記 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 22:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

然別湖コタン

11日~12日にかけて僕、しまづさん、かわべさん、ひろしちゃん、

いとーちゃんの5人で然別湖コタンにいってきますたぁキラキラ

ここは有名らしく、毎年テレビとかでも紹介されてるってんだけど、

僕は全然知らなくて、でも今回は逆に知らないほうが感動したかも。

凍った湖の上につくられたかまくら、その中に宿泊も可能。

そして湖上につくられた温泉。

これがかなり最高。

完全に混浴だったのでみんな水着着用での入浴になったけど、

気持ちよかった。

つーか、まわりがなんのついたてもない状態で、

外にいる人がめっちゃ見てきて、

それがイヤな人は入るのムリだね。

フツーに写真とか撮ってくるしw

コタン1

手前に写ってるかまくらは「アイスバー」。

夜、行ってきた上昇

中の作りには感動ですわ。


入り口

入り口からして雰囲気でてるわぁ。


黒電話

そしてなぜかそこには黒電話。

しかも通話可能で全国無料。

ためしにウチにかけてみたっけ、誰も出なかった汗


アイスシアター

雪のスクリーンに映し出された映像を見ることができるシアター。

どこぞやのカップルが仲良く観賞中ハート


2階

生演奏が聴けるステージとか、バーで買ったお酒が飲める個室とか、

王様が座るようなイスとか、写真を展示したギャラリーとか、

とにかく中が広い!

一番びっくりしたのが2階があること。

↑2階が吹き抜けになっていて上からバーのようすが一望できる。

よく、くずれないなぁ~・・


アイスバー2

お酒が売られているアイスバー。

メチャメチャおしゃれだった。


アイスバー

このままデスクトップの壁紙にできるわw


氷のテーブル


氷のテーブルがいくつも用意されていて、

そこで買ったお酒を飲むことが可能。

すべてにど肝抜かれましわ汗

疲れたけど、楽しかった~

またいつの日か行きたいっすわ。




日記 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 22:57 | コメント(1)| トラックバック(0)

厳寒焼肉まつり。

今年も前の職場のメンバーに誘われて4年連続出場。

今日は職場のコが休みだったのに、

そんな日に限って仕事がめっちゃ舞い込んできたけど、

「絶対に定時で帰る」とゆー強い信念で、

その仕事どもを練ってちぎってたたき伏せてひねり潰してやって、

脱出成功!

6時には合流できた上昇

すでに会場はお客さんで埋め尽くされていたけど、

他のメンバーが場所取りしてくれて助かった。

ステージ

とおくに見えるステージでは終始なんかやってたんだけど、

僕らのいる位置からは全然わからず、

ぶっちゃけ会場の一体感はまるで感じられなかったw


肉1

ある人が、えのきをさかずにそのままブチ込んだ。

なんて雑な・・w


肉2

終盤、お腹いっぱいで肉のでる幕はなく、

食べかけのおにぎりの専用ブースに。


雪像

食事後、恒例の冬まつり会場での氷像見物。

と思ったら、今年は日程がずれていて、氷像の準備ができていなかった。

代わりに不気味なキャラクターの雪像があった。

こいつ・・・なんだ??

雪像2

これはわかるよね??

ウサビッチ。

皆さんありがとうございました。

来年も誘ってね音符





日記 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 22:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

物、なくすクセ。

昔っから、どーも物をなくすクセがある。

スポーツ用のネックレスとか、

けっこういい値段したブレスレットとか、

X-JAPANのHIDEモデルのジッポライターとか、

ほかにもいろいろあったけど、

忘れたしずく

去年は1年くらい行方不明だった一眼レフカメラのレンズを発見。

まさに奇跡。

つーか、自分でしまいこんで忘れていただけw

で、昨日。

半年行方不明だったバボラのリストバンドを発見。

クリーニングに出すスーツを入れた袋の中に忍び込んでいた。

いつどのタイミングでここに入れたのか、

まるで思い出せん・・・。

日記 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 22:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

おひさしぶりーふ。

けっこー遊んでいるようで、

実は最近コンスタントにジム通い。

着実に筋力はついてきているんだけど、

足の負傷のせいで有酸素運動が全く出来てないので、

体重は増加。

なんともはがゆい・・

そんな今日、ジムで久しぶりに2人の姿を見た。

まず、しまづさん。

ジムで会うのは今年が初めて。

おそらく2ヶ月ぶり?

そりゃそうだ。

今年まだ2回しかジム来てないってゆーんだもん。

サボりすぎでしょw

筋トレ後、ストレッチをしながらしまづさんと話していると、

もっと久しぶりの人と遭遇。

村上さんだ。

約3年ぶりくらいにジムに復帰したらしい。

それにしても、今日はどえらい混んでいたなぁ~。

みんなヒマなんかなぁ~?

トレッドミルもナチュラルランナーもエアロバイクも

ほとんど満席状態だったもんね。

まぁ、僕は筋トレマシンさえ空いてりゃあいいんだけどね。



日記 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 22:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

ロックバレー初見参。

職場のコが遠軽出身で、

地元のロックバレースキー場をやたら勧めてくるので、

しまづさんとちかちゃんと3人で行ってきた。

今日の天気は「社会情勢か!」と突っ込みたくなるような

めまぐるしく変わるめちゃくちゃな天気だったしずく

ロックバレー

↑この暗雲立ち込める天気。

つっても、これは到着後にロッジで腹ごしらえしたあとの

晴れにも等しい雪が止んだ状態の光景。

最初着いたときなんか、山の状態がまるで確認できなかったもん・・。

ここは、傾斜が急なスキー場だって聞いていたんだけど、

どうやら正面のコースがそれらしく、滑ってみると確かに

急だったけど、雪質良かったので苦ではなかった。

これでガリガリだったら最悪。

そう、雪質は非常にいいとこだねココ音符

昔からもっと小さいスキー場だと想像していたんだけど、

イメージと違ってノーザンアークよりちょっと大きいくらいだったし。

ロックバレー2

こんなに混んでるロープ塔初めて見たわw

なんせ、リフトよりロープ塔の搭乗率の方が高いという謎現象・・・。

山頂

山頂はめっちゃ広かった。

サッカーのコート1面は作れるくらい。

ここにロッジあったらいいのに。

そして上の2枚の写真と比べてこの空の青さ。

こんな風に天気がころころ変わるのよ・・。

楽しかったけど、次はスカッ晴れの日に行きたいっすわw


日記 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 23:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

山へ。

今日はちかちゃんと再びノーザンアークへ。

日中気温が上昇したので、さほど寒くなくてよかったけど、

逆にそのせいで雪質がかなり悪かった・・。

今日もお客さんは多くなく、ナイターてなこんなもんか。

年齢層を見ると若いボーダーが多いかなぁ?

最近有酸素運動やってないから、体重オーバーしてんだけど、

いくらボードやったところで脂肪燃焼になんないのが残念だわw

日記 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 23:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

ビジネスバッグ。

今の職場に就職してから書類を持ち運ぶ機会が多いため、

鞄を用意しなくてはならず、

ちょうど昔使っていたノートパソコン用の鞄があったのでそれ使用していたんだけど、

気付いたら一部が破れているのを発見。

これはカッコ悪いと新しいものをネットで探すこと2週間。

迷いに迷ってようやく購入。

鞄

書類をごっそり持ち歩くことが多いため、

余裕のあるB4サイズにしてみた。

スタイリッシュで質感もGOOD上昇

鞄2

購入の決め手はこの横に付いてるさりげないチャック。

こんなトコに付いてるのは珍しい。

携帯入れ用らしいけど、使うことはなさそうw

これで2万。

最初は5千円くらいで探してたんだけど・・しずく


ショッピング | 投稿者 "Dan-Gan"staff 19:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

たばこ。

並走する車に横目をやると、

ドライバーがたばこをふかしていた。

ふと考えると、最近自分の周りにたばこを吸う人がすごく少ない。

前の職場では上司がヘビースモーカーだったからねw

まず家族4人誰も吸わない。

職場でも7人中1人。

弾丸メンバーも吸う人はほんの数名。

僕も昔吸っていたけど、ジムやテニスを始めたあたりから

だんだんと量が減ってきて、気付いたら年間1箱。

翌年はぱったりと吸いたいとすら思わなくなった。

それから5年くらい吸ってないなぁ。

禁煙したわけでもなく、吸う理由がなくなったって感じ?

まぁ、百害あって一利なし。

この先も再びたばこを手にすることはないだろうな。

それに「たばこを吸うこと」は「僕の目指しているモノ」に

近づくために間逆の行為だし。

別に吸っている人を否定するわけじゃない。

マナーさえ守ってくれればご自由にどうぞ。

日記 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 21:40 | コメント(0)| トラックバック(0)