tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Tennis team "Dan-Gan" staff blog 今年で8年目を迎えたテニスチーム弾丸のスタッフのブログです。

<<  2011年 12月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のコメント
(*゚ロ゚)ハッ!!…
怪鳥 08/21 21:03
テニスは奥の深いスポ…
山梨のM 06/20 01:33
先日はありがとうござ…
りょーちん。 06/19 23:15
先日はお邪魔しました…
山梨のM 06/19 22:11
いえ、ナイロンは切れ…
りょーちん。 06/19 19:21
そんなにすぐ切れるも…
麦茶 06/19 08:15
ナイロンだと数回で切…
りょーちん。 06/16 20:10
火曜日、すごい人と飲…
麦茶 06/15 23:21
ありがとぅーす☆…
りょーちん。 04/29 09:57
おひさー^^だい…
かよりん 04/28 22:04
独身のうちにいっぱい…
りょーちん。 04/24 22:29
レンズ沼にハマりつつ…
やま 04/24 21:57
”我が家の”かどーか…
りょーちん。 03/31 18:57
我が家のテニスコート…
やま 03/31 18:50
おかえりやっしー!…
怪鳥 03/27 18:14
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






絆。




「2011年は去るけれど、






2011年に起きたことは忘れてはいけない。」









日記 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 21:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

年賀状。

毎年のことながら、年賀状の準備がいつもギリギリ。

今年もはがきは仕入れてあったのにデザイン決めるのも書くのもめんどくて・・。

今日こそはと午後から奮起。

また眠たくならないように栄養ドリンクを投与して、

ノンストップで書きたくった。

コメントは10秒以内に考えて書くスピーディさw

書いてソッコー出しにいったけど、

毎年、僕から年賀状が届いてる皆さん、

このよーに遅れましたので元旦に着かないかもしれませんのでご了承くださいね~しずく


日記 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 15:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

2011年報告書。

調べてみると、今年は計144回テニスをやったらしい。

なるほど、3日に1回以上はテニスをやった計算になるね。



1月、最初の練習で足を負傷。

2月、ケガの影響で1回しかテニスが出来ず。

3月、ケガの完治を待たずに無理やり練習に参加。

4月、ようやくケガがほぼ完治したと思ったら、外練習2回目にして足を捻挫する。

5月、捻挫した箇所にサポーターを巻き、ごまかしながら練習に参加。

6月、会長との「水曜日自主練」が始まる。

7月、会長のレベルが急激に上がり、歯が立たなくなる。

8月、7月に調子がおかしくなったまま8月も経過。

9月、とあるヒントを得て2ヶ月のスランプから脱出。

10月、ボレーのレベルアップを実感。

11月、ようやく『どこも痛くない状態』の体に戻る、と同時にシーズン終了・・。

12月、ボレーとサーブのさらなる強化に着手。



ケガをなくしては語れない1年だったけど、

結果的にレベルアップできたのでよかったとしよう。


会長をはじめ、うっちー、こーじ君、もりきさんたちがいつも練習につきあってくれたおかげですな。

いつも感謝しておりますチューリップ


テニス | 投稿者 "Dan-Gan"staff 12:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

今年最後の練習。

昨日は2011年最後の練習日。

ラストにしては参加4名と寂しかった・・。

今年最後の締めくくりとしては、

ふさわしくないほどにストロークの調子が悪かった。

前日のブログの宣言とおり「食っちゃ寝」してたせいで、

完全に体がOFF状態のままテニスに入ってしまい、

体の反応悪いわ、ボールは見えないわ・・。

ボレーやサーブやスマッシュはいつも通りだったんだけど、

ストロークだけは最後までダメだった。

最後の練習は『フォアハンドジャックナイフ』でハデに打ち納めw

会長は「跳ぶ意味がわからん」と言っていたけど、僕もわからんw

答えは「神」のみぞ知るスター


テニス | 投稿者 "Dan-Gan"staff 11:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

仕事終了!

会長に遅れること1日、ようやく僕も今日が仕事納め。

テニスばっかりやってるようで仕事もキッチリこなしておりますのでお間違えなくビックリマーク

むしろ仕事が出来てるのでテニスをやる余裕があるとでもいいましょうか。

とりあえず、最後の最後に「着手してから半年かかった難解なる案件」が今日ようやく完了して一安心冷や汗

よかった、よかった音符



さて、明日から6連休・・・。





ふふふ・・。



ふはははは!!!



私に6日間も自由を与えるとは。



愚かな悪だくみ



明日から何してくれようか?!



とりあえず、



食っちゃ寝、食っちゃ寝するか・・






日記 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 21:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

聖なる夜に聖なるテニス。

今日の練習日。

集まった勇者は、わずか3人。

世間で云うところの『クリスマスイヴ』にうつつをぬかしおって・・。

ホームの人にも「クリスマスイヴなのに」と言われたが、

「クリスマスイブだから、自分の一番やりたい事をやる!」

これ以上のプレゼントがあるか?!

だいぶ自分に言い聞かせてる感はあるが、

何はともあれ勇者3人いれば十分。

今日はスペシャルメニューで練習。

1人1人、自分のやりたい練習をやるというもの。

というわけで、普段は全くやらない、

『フォアハンドジャックナイフ』と、『ドライブボレー』の練習をやった。

気分転換になって楽しかった。

ところが、勇者の1人が『お腹ピーピー芸人』発動。

わずか1時間で早退するという醜態をさらす。

残す勇者は僕と『神』のみ。

『神』と過ごしてる時点で十分クリスマス気分w

2人になってしまったので、

室内練習ではほぼ不可能に近いシングルスをやることに。

お互い球足の速い打球に苦戦して、

まともな打ち合いが出来なかった・・。

テニス | 投稿者 "Dan-Gan"staff 23:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

3連休初日。

朝、目覚めてみると昨日から降り積もった雪が辺りを覆いつくしていた。

3連休の初日、最初の仕事が除雪とは・・。

いい感じにベタ雪になってくれてるおかげで雪が重たい。

iPodで音楽を聴きながら、

「これもトレーニングだ」と思ってやんないとやってらんないわ。

そのあと、本当のトレーニンングをしにジムへ。

どえらい久しぶりにバーベルのスタジオレッスンを受けてきた。

今年入った若手トレーナーが2ヶ月くらい前にスタジオレッスンデビューしたので、

参加しようと思ってたんだけど、木・土のテニス練習日と丸かぶりしてタイミングが合わず、

本日、満を持しての初参加。

デビュー間もないルーキーながらにして、見事な立ち振る舞い。

やるな、彼。

僕を含め、他のお客さんからも人望厚く、

きっと、将来ものすごいトレーナーになるだろう。

日記 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 19:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

踏切事故。

今日は冬至。

ここんトコ毎日最低気温は-10℃を軽く下回る。

冬至きっかけであったかくならんもんか・・・。

今日の朝、職場に行く前の7時半すぎだろうか・・

ぶっそうなことにサイレンの音が。

「何だかやけに近いな」と思い、ふと窓の外に目をやると

目の前の線路に汽車が停車していたビックリマーク

「列車事故クエスチョン・マークビックリマーク

何だろうと思い、くそ寒い中外に出て、すぐ近くの踏切へと向かった。

すると、1台の軽自動車が踏切の遮断機にぶっ込んでクシャクシャになっているではないか。

もうすでに救急車やらパトカーやら消防車やらが駆けつけていて、

近所のヤジ馬たちもぞろぞろと集まってきた。

運転手は救助された模様で、近所の人によれば生きていたみたい。

汽車は踏切前で停車していたので、てっきりぶつかったわけじゃないと思っていたら、

後から聞いた情報ではぶつかって通過した後に停車したとのこと。

家に帰るときには粉砕された遮断機も新しく取り付けられていた。

ニュースによれば「朝日がまぶしくて踏切に気付かなかった」的なことを言っているらしいけど、

あそこにある踏切の存在に気付かないってことは、

この辺の人じゃないのかな・・

ニュース | 投稿者 "Dan-Gan"staff 23:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

次なるプロテイン。

久しぶりにネットでお買い物。

プロテインについていろいろと調べていると、

今まで使っていたものよりかなり効果が期待できそうなものを発見。

SP

DNSのホエイプロテインスーパープレミアム。

名前からして相当効果がありそうなw

その分値段も張るけど・・。

比較

左が今まで使っていたDNS プロテインホエイ100。

3キロだからかなり大きめ。

成分表

成分表を比較してみると、

脂質や炭水化物が抑えられて、

なおかつ、たんぱく質の数値が高い。

さらにはホエイ100には入っていない、

グルタミンペプチドとホエイペプチドが含有されている。

同じチョコレート風味だけど、

スーパープレミアムの方が若干まずいしずく

全然飲めないわけじゃないので大丈夫なんだけど、

「良薬口に苦し」といったところか。

1回飲んだだけで効果があるわけじゃないところが、

プロテインの重要性が認識されづらいところだけれども、

自分の体でもって証明してやるビックリマーク

体づくりはお金がかかるのだ・・。



ショッピング | 投稿者 "Dan-Gan"staff 22:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

青木まり子現象。

今日の祝賀会、

先日仕事帰りに路肩に突っ込み『堕天使に成り下がった』という、

『元・神』中村さんがこんなことを言っていた。

「こないだコーチャンフォーに初めていったら、すぐにうんこしたくなって、すぐに帰った」と。

本人曰く『TSUTAYA系列』に行くとこの現象が生じるらしい・・・。

また、天才特有の奇病なのかと思っていたら、

女性メンバー2人も、ツタヤ限定ではないけれど、

本屋に行くと同じことが起きるらしい。

何だか気になってきたのでネットで調べてみると、

その現象にネーミングがある事がわかった。

『青木まり子現象』

上のリンク先によると、

その現象についてさまざまな説があることを紹介しているのだが、

その末尾にこう書かれている。



『こう言ってみても、変に難しく理屈を並べてだけであって、

その現象のよって来たる原因に何らの具体的アプローチもされていない。

最近は「本屋に入るとウンコしたくなるのは何故か」という議論があまり表に出なくなってきている。

分からないものは分からないということでいいのであって、

これは我々の人智を越えた神の領域かもしれない。』





うんこを通じて初めて「中村さん」と「神」がリンクした・・





自称IQ2万の男 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 22:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

こんぐらちゅれーしょん。

今日は、先日難関試験に合格したこーじ君の祝賀会のため、

市内の焼肉屋さんにメンバーが集結。

今年は幹事の仕事が例年よりも多かったけど、

最後に「ハッピーな会」で締めくくれて良かった上昇

年末は何かと忙しいもんだけど、

3日前に連絡したわりには10人以上も集まってくれて、

盛り上がったので一安心。

あ~あ、最後に集合写真撮ろうと思ったのに忘れちゃったな・・しずく

みんなお疲れ様ビックリマーク

こーじ君、おめでとうビックリマーク

酔いつぶれた人、明日の仕事大丈夫かな~クエスチョン・マーク



日記 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 21:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

「1千万パケット以上でした。」

毎月ドコモから送られてくる請求書。

ファミリー割引を適用しているので弟の分と請求が一緒にくる。

明細をみると、今月の料金は約3000円。

携帯にあまり興味がないので、

極力お金をかけたくない僕としては安く済んでよかった。

で、弟の明細を見てみるとパケ代が

「1千万パケット以上でした。」と記載されていたしずく

たしか先月も1千万オーバー・・・。

1千万を越えると、それ以上はカウントされないんだな。

たしかにいっつも携帯いじってるイメージあるけど、

そんな見ることあるか??

あんなちっこい画面でチマチマやるよりPCのほうがよくないか?

と僕は思う。

実際、僕のカウントは9709パケットしかない。

iモードはほとんど使わないのでメールでカウントされたのだろう。

あんなん、もしパケ放題にしてなかったら、

携帯で破産しちゃうね・・。

日記 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 09:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

名前が出てこないとき。

「顔は思い浮かぶのに、名前が出てこない」

こんなことないだろうか?

例えば「あのドラマに出てたあの人」。

顔はばっちりイメージが沸いているのに、

名前が出てこない。

家にいるときたまにこーゆーことがある。

名前がわからないから『タレント名鑑』で調べようもない。

ところが、便利なもんで今の時代はインターネットがある。

パソコンで調べれば一発。

でも、そーゆー時、僕は自力で思い出すようにしている。

「思い出せないものをそのままにしておくとボケる」

と聞いたことがある。

わからないときは最終手段、「あ」から五十音順に追っていくw

こないだも「エドはるみ」が出てこなくてかなりてこずった。

そんな今日、テレビを見ていると『ダンボール用の梱包用テープ』が出ていて、

これの名前を思い出せずに苦戦した。

前の職場では製品を発送するときに必ずといっていいほど登場していたのに、

2年間遠ざかっていたせいで、

すっかり名前を忘れていた。

PPバンド

10分くらいひたすら考えたあと『PPバンド』という名前をようやく思い出すことが出来た。

あー、スッキリした~スター

思い出せないとき、みんなどーしてんのクエスチョン・マーク

日記 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 23:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

暴食のツケ。

今日の会長ブログはカロリーに関する話題だったので、

僕の同じよーな話を・・。

昨日、昼食に「みそラーメン」と「小ライス」を食べ、

夕食に「カレーライス」を食べ、

食後に「スナック菓子」を食べるという暴挙に出てしまい、

体重が1キロ増えていた怖~い

僕の基礎代謝は、会長より100ほど高い、1日約1500kcal。

何も運動しなかった昨日を考えると、おつりが出て当然。

てなわけで、さすがに今日は危機感から食事制限を敢行。

昼と夜を軽めのメニューにして、ジムで有酸素運動もやってきた。

果たして明日の朝、元に戻っているだろうか・・。

運動量が減る冬場は徹底して体重管理をしなくちゃいけないのに、

昨日は反省大賞だ。



日記 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 22:01 | コメント(1)| トラックバック(0)

今年の漢字。

財団法人日本漢字能力検定協会が毎年発表している今年の漢字。

震災色の強い今年は、マイナスイメージの漢字が選ばれるのかと思いきや、

選ばれた漢字は『絆』

2004年に新潟県中越地震をはじめとする災害が多発したときは、

そのまんま『災』が選ばれたけど、

今年は違った。

考えられないような事が現実となってしまい、

それをそっくり表すのではなく、

それによって再認識した「人と人との絆」。

また、なでしこジャパンが残した功績からもこのひと文字が選ばれた要因となったようだけど、

この結果については、非常によかったんじゃないかと思う。

「最悪のままじゃ終わらんぞ」という意思をこのひと文字に感じた。

一方、弾丸にとってのひと文字を選ぶとするならば『別』だろうか。

ひろしちゃん、しまづさんとゆー弾丸クリーンナップメンバーが相次いで転勤。

さらには村上さんまでも・・・。

ただ、転勤族の多いうちのサークルにおいて、

別れのない年はなかったわけで、

これを挙げると毎年になってしまうので却下。

絆のように前向きな言葉を選びたい。

というわけで『神』に決定。

理由は、去年ほとんど練習に参加してこなかった『自称・神』の中村さんが復活し、

他を寄せつけないほど存在感を爆発させていること。

『笑いの神』の信者は着々に増えつつあるw

ただ、『神』が前向きな言葉であるかどうかは、いささか疑問ではあるが・・・しずく

ニュース | 投稿者 "Dan-Gan"staff 19:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

鍋パの翌日。

昨日は結局、朝4時頃帰宅。

土曜日は昼の12時半くらいまで寝ていたせいで、

鍋パーティ中はおろか、

帰ってからも全然眠くなかった・・・。

5時すぎにようやく眠ることができて、

それから永眠するかのように爆睡。

やはり今日も12時半頃目が覚めた。

今日は親から頼まれ事があったので、

気合で起きて出掛けた。

3時からはトレセンで練習。

予想通り、泥酔女王は来なかった・・・しずく

みんな深夜まで飲みふけて、くたばっているのか、

参加者は6名と若干少なめ。

序盤は体のキレも悪く、トレセンの質の悪い床及び、

見えづらい照明のせいでプレーの精度が悪かった。

後半くらいからようやく目が慣れてきたと思ったら、

あっという間に時間切れ。

ラインテープ貼りに時間をとられるので、

2時間はあっという間。

その後、鍋パーティでぐでった分、

自分への落とし前をつけるべく、

2日連続でジムへと繰り出した。

今日は腹筋と有酸素運動だけを軽めにやって切り上げた。

この2日間で生活リズムをだいぶ崩してしまった感がある。

今日眠れるだろうか。

明日の仕事やばいなぁ~。




日記 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 18:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

マネーゲーム。

『世界一のバッターは誰か?』



もし僕がこう質問されたならば、

迷いなくこの男を挙げるだろう。

セントルイス・カージナルスの主砲、アルバート・プホルスだ。

マーク・マグワイアが引退後、

カージナルスの絶対的主砲として11年チームを牽引。

昨季まで10年連続3割、30本、100打点をクリアし、

その安定した打撃は他の追随を許さない。

今オフ、そのプホルスがFAとなり、

FA市場最大の注目選手で米球界一の話題となっていたところ、

遂に移籍先が決まったとの報道があった。

ロサンゼルス・エンゼルスと10年総額2億5400万ドル(約197億円)で契約合意したというのだ。

197億ってアンタ。

そんな大金どやって使うんだ・・・しずく

とにかく今の米球界はとてつもない大金が動く。

活躍する選手の中で、1チームで現役を終える選手はごくわずか。

その辺は日本のプロ野球と全然違うところで、

大金出されたらいくら愛着のあるチームでも、

すぅーっと移籍してしまう感じ。

金より大事なもんてないのかな~?

野球 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 13:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

かみち家鍋パーティ。

昨日は弾丸メンバーがかみちさんちに集結して、鍋パーティをしたスター

11人も集まったのに余裕のスペース。

さすが一戸建てHOME

先月末、ゆっきー、かよちゃん、こーじ君とお茶しにいった時、

寒くなってきたので鍋やりたいなーって話が浮上。

その場でかみちさんに電話して、場所を確保。

そっからゆっきーが幹事やるってんで、

ハプニング女王だけに一抹の不安はあったものの、任せてみた。

そして今日。

鍋も2種類と豪華に、イベントは無事開催。

乾杯

こないだ忘年会で集まったばかりだったけど、

弾丸メンバーで集まるイベントは毎回楽しいですなキラキラ

霊長類最強の男・中村さんは、

いつものように露出したり脱がされたりと、

かなりハチャメチャな取り扱いで最強に笑えたw

さらにはベロベロに酔っ払ってどーしょーもない状態の女子メンバーも若干1名出現。

まぁ、いつものことか・・・しずく

あと、サプライズで僕とかみちさんのバースデーケーキを用意してくれた方、

及びメンバーの皆さん、

僕はけっこーこーゆーのするのは得意だけど、

されるのは苦手なんだけど・・

ありがとうスター

素敵なメンバーに出会えて幸せですキラキラ




日記 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 04:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

春には半歩でも・・・。

転職疲れでしばらく練習に参加していなかったうっちーが久しぶりに参加。

仕事も順調そうでなにより。

今日は参加6名と少なめだったけど、

いつも通りボレーを中心に練習。

1面だし、6人くらいがちょうどいいのかもね。

練習の成果なのか、今日はいつもの球出しボレー練習で、

3球中1球もワクに入らなかったら球拾いとゆー罰ゲームが、

メンバーみんな、ほとんど球拾いに行く場面がなかった。

実はいつもより30cmくらいワクを広げたので、

その影響もあるが・・・。

バックボレーは相変わらず、球拾いの嵐。

こちらはみんな苦戦している模様。

僕もね。

どちらにせよ、週2回と限られた練習の中なので、

長い目で見る必要がある。

そんなに簡単にうまくなれるスポーツじゃないだけに、

何度も何度も反復した結果、

春になった時、みんなが半歩でも上達していればよしとしよう。

テニス | 投稿者 "Dan-Gan"staff 23:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

石川くん。

いつも行くガソリンスタンドでの出来事。

あんまし見かけない新入りらしきおっさんに、

ポイントカードを差し出すと、


突然 「あれ、石川くん?」 と聞かれた。


違うし!汗



誰だそいつ、そんなにイケメンなのか?w




日記 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 21:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

ちっちゃなラッキー。

毎年、億万長者を夢見て年末ジャンボ宝くじを連番で10枚だけ購入している。

今年も忘れないうちに買っておこうと売り場へ。

その時、今年買ったサマージャンボが放置してあったので、

そろそろ換金しようとついでに持って行った。

当選はなく、連番で10枚買ったら必ず当たる300円だけだと思っていた。

ところが、掲示板に「3300円」の表示が。

3000円当たってるピカ

外れたと思って、危うく捨てるところだった・・しずく

てなわけで、当たった3000円で年末ジャンボを購入。

今度こそ当たれ、3億円ビックリマーク

そして1年中テニスが出来る室内コートを造るのだキラキラ

投稿者 "Dan-Gan"staff 19:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

堕落の午前、気合の午後。

8時半起床。

とりあえず朝ごはんを食べ、

ふたたび眠りにつく。

昼前に起きてブログを更新した後、

みたび眠りにつく。

1時半になり、

気力を振り絞ってようやく起床。

栄養ドリンクを投与して、

熱いシャワーを浴び、

むりくり体をたたき起こす。

外は雪。

あいにくの天気。

超めんどくさいけど、

ジムへ。

空いてる・・・。

トレーナーと雑談したあと、

ストレッチ。

このストレッチ中に精神統一して気力を高めておくことが極めて重要w

いつものウェイトトレーニングをやっていると、

トレーナーが新規会員らしき人にマシンの使い方を説明していた。

ん?

よくみると1年目に弾丸に所属していたYさんだった。

Yさんは大会とか普段の練習とかでよく会うんだけど、

ここで会うとは思わなかった。

聞いたら入会したわけではなく、

1日だけのお試しコース的なやつで来たらしい。

けっこー長い時間やってたけど、

明日仕事大丈夫かな・・しずく

一方僕は、マシントレ、腹筋トレ、有酸素トレとフルメニューをこなして本日終了。

Yさんに「ずっと来てるの?」と聞かれて気付いたけど、

初めて来たのが平成16年10月26日だから、

もう8年目に突入していた。

けっこーがんばってるよな~。



日記 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 17:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

飛べない神。

自らを「神」と称する男・中村さん。

昨日の練習中、「ジャンプ力」の話題になり、

彼のジャンプ力が人並み外れて低いことが発覚w

僕と身長が変わらないのに、

ジャンプしてもバスケゴールのネットに手が届かなかった・・。

たしかに考えてみれば、

普段の練習中から、

わけわからんところで『ジャックナイフ』を連発させて、

ことごとく失敗に終わっているけれど、

よく見たら大した飛んでないわしずく

それを告げたら


「人間のものさしで見たらダメ。神のものさしでみたら飛んでるから。」


と、意味のわからんことを発していたw

最終的に『ゴッドものさし』とかゆってた・・・。

そんな言葉、グーグルで検索しても出てこんわい・・w

よっぽどジャンプ力がないのが悔しかったのか、

やたらとコート外でジャンプの練習していた・・・。


自称IQ2万の男 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 11:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

ザンタレ初チャレンジャー。

本日は釧路方面へ繰り出した。

メンバーはこーじ君、ゆっきー、かよちゃんの4人。

しまづさんが去ったあと、

解体してしまった『いつものメンバー』。

最近この4人で集まるイベントが多くなり、

『新・いつものメンバー』となりつつある。

今回の旅の目的は、

3人が行ったことがないので、

行きたいとゆっていた僕のいきつけ『南蛮酊』。

去年1回行ってからザンタレにハマり、

今年これで4回目、通算5回目だ上昇

わざわざ2時間半かけて、北見から来てしまうクセになる味と量w

ザンタレ

今回は、3人にザンタレ定食の『破壊力』と『恐怖』を味わってもらうために、

3人ともレギュラーサイズで注文させたw

初めて見たゆっきーの一言、

「ゆきえ、全部食べれそう上昇

絶対ムリだって・・しずく

一方、僕はザンタレも食べたかったけど、

絶対みんな残すだろうと思っていたので、

それを後からいただこうと思い、

5度目にして初めてザンタレ以外のものを注文してみることにした。

実はこのお店、ザンタレ定食だけが破壊的に量が多いわけじゃない。

メニューがやたら豊富で、

その他のメニューもすさまじいのであるビックリマーク

カツ丼

てなわけで、今回はカツ丼を注文してみた。

なんじゃコレはビックリマーク

カツがメチャメチャ分厚いビックリマークビックリマーク

断面をみたら肉の厚さ2cmはあった。

ザンタレ定食より破壊力は劣るものの、

満腹になるのは必至だった。

その後、結局女子2人はギブアップしたので、

残りをいただいた。

完食

こーじ君は初挑戦にして見事完食スター

お見事キラキラ

ゆっきーとかよちゃんも完食は出来なかったけど、

ハーフサイズを残したしまづさんよりは多く食べたかなw

このあと『オーロラファームヴィレッジ』とゆー温泉へ。

思ったよりどえらい山の中にある温泉で、

看板とか立ってなかったら発見不可能な場所にあった。

泉質は僕好みで、いい温泉だった。

男子の露天風呂は底が深かったので、

もう少し浅かったら寝やすかったんだけどなぁ~。

入浴中、雲行きが怪しくなってきて、帰りは雪だった。

運転をまかせたかよちゃん、ご苦労様スター

本日の旅、終了~音符





日記 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 23:56 | コメント(2)| トラックバック(0)

人の人生に触れる仕事。

転職して2年。

非常にマニアックな業種なゆえ、

未だ僕がどんな仕事をしているのかわからない人も多いだろう。

ただ、一言で言い表すならば



『人の人生に触れる仕事』



なのかなと最近思う。

前の職場で約10年。

いろいろ経験してきたつもりだったけど、

今の職場になって、

人によってこんなに生き方が違うもんかと実感。

あまりにも同調できない他人の人生に触れると、

具合が悪くなることさえあるw

ただ、いろんな人の人生を見て、

自分の人生とすり合わせてみたところで、

結局何が正しい道なのか、

正解なんてわからない。

つーか、そんなもんないのかも。



日記 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 22:23 | コメント(0)| トラックバック(0)