tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Tennis team "Dan-Gan" staff blog 今年で8年目を迎えたテニスチーム弾丸のスタッフのブログです。

<<  2011年 8月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近のコメント
(*゚ロ゚)ハッ!!…
怪鳥 08/21 21:03
テニスは奥の深いスポ…
山梨のM 06/20 01:33
先日はありがとうござ…
りょーちん。 06/19 23:15
先日はお邪魔しました…
山梨のM 06/19 22:11
いえ、ナイロンは切れ…
りょーちん。 06/19 19:21
そんなにすぐ切れるも…
麦茶 06/19 08:15
ナイロンだと数回で切…
りょーちん。 06/16 20:10
火曜日、すごい人と飲…
麦茶 06/15 23:21
ありがとぅーす☆…
りょーちん。 04/29 09:57
おひさー^^だい…
かよりん 04/28 22:04
独身のうちにいっぱい…
りょーちん。 04/24 22:29
レンズ沼にハマりつつ…
やま 04/24 21:57
”我が家の”かどーか…
りょーちん。 03/31 18:57
我が家のテニスコート…
やま 03/31 18:50
おかえりやっしー!…
怪鳥 03/27 18:14
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






耳鼻科へ。

数日前から耳がバリバリというので、

2年くらい前に耳アカが詰まって同じ症状になったのを思い出し、

仕事終わりに耳鼻科へ。

ところが、先生に耳アカを取り除いてもらったのに、

バリバリが治まらず・・

とりあえず聴力検査をすることになり、

何やら変な機械をつけられて、検査終了。

検査結果は・・

「めちゃくちゃ耳がいい」とのことw

確かに、僕は鼻は悪いんだけど、耳はいいのだ。

てか、そんなことよりこのバリバリをなんとかしてほしいので、

もう1度、耳を覗いてもらったら、

ホントの奥の方にかくれて耳アカがついているところがあり、

取り除いてもらった。

その間、何やら細くとんがったやつを耳に刺されて、

めちゃめちゃ激痛でつらかった・・・。

その後、バリバリはいわなくなったんだけど、

なんせ耳が痛い。

モニタで見たら、耳、血まみれ・・

しかも担当医師から衝撃のひと言。

「鼓膜に穴が開いている」

なぬー?!

そりゃあ大ごとなのでわ!

ただ、耳の中が血でよく見えないらしく、

1~2週間後に再診することに。

鼓膜に耳アカがついていて、

それを取ったらそこに穴があいていたと説明された。

耳アカとるとき穴開けたんじゃないだろうな~とか思ったけど、

なんせ激痛の余韻で思考能力が停止・・

薬と検査と診察で5000円近くもってかれるし、

激痛の余韻で予定していたトレーニングは出来ないし、

まいった・・


日記 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 20:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

今年ラストのBBQ♪

きっと・・

多分・・

おそらく・・

ひょっとししたら・・

もしかしたら・・

今年で最後になるかもしれない100点満点快晴の休日。

こないだ、ふと今年ラストのBBQがやりたくなり、

みんなを呼びかけておいた甲斐があった上昇

うっちーやいとーちゃんら主力メンバーを欠いたものの、

今日は10名が参加キラキラ

そして今年加入のいそもとさんが初参戦スター

今日は、謎のベールに包まれた彼の素性を掘り下げる目的も兼ねていたw

ふぉれ氏は「掘っても何も出てこなかった」とゆー調査報告を受けていたけれど、

いそもとさんは、なかなかのエピソードトーク持ってた。

しかも他のメンバーにはないジャンルの・・しずく

さてさて、今日は結局30℃まで上がったようで、

集合場所の香りゃんせ公園の、

噴水近くの屋根がある絶好の場所が確保できるか否かが、

今回のBBQにおいて明暗を分ける、まさに死活問題であったんだけれども、

奇跡的にもその場所が空いていて、

全員日陰でBBQを堪能できた音符

BBQ1

上 すでにお腹いっぱいで、まったりモードのメンバーたち。

そして後ろに敷いたシートで約2名が夢の中ZZZ

残りの2人はとゆーと・・

BBQ2

キャッチボール中でしたテニスボール

シルエットクイズ、さて誰でしょうクエスチョン・マーク

て、メンバーなら1秒でわかるなピカ


BBQ3

シルエットクイズ、その2。

これもメンバーなら1秒でわかるなピカ

今年は結局、BBQ実績4回でフィニッシュ上昇

また来年もいっぱいやろーねビックリマーク






日記 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 20:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

JA摩周湖 農業祭「新そば祭り」。

本日は弾丸メンバーら11名で弟子屈の新そば祭りへ。

今日は100点の快晴で、最高の天気だった。

新そば祭り

会場はそんなに広くはなかったけど、

けっこー人が多く集まっていた。

そんなに並ぶことなく、

各店舗のそばをゲット。


そば1

いやー、どこの店のそばだったか、

店名を控えてくるの忘れたしずく


そば2

このそばのつけダレは、あったかいつゆなのだ。


そば3

このそばのコシはハンパなかった。

総括、全部うまかったビックリマーク

味オンチなので、詳しい解説はできませんw


そば4

名前わすれたけど、コレもうまかったなぁ音符


湖畔

その後、恒例のアイスを食べ、川湯の足湯につかり休憩。

最後に別の温泉へ行って本日の旅、終了~スター


日記 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 23:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

はいきんつー。

ここ2日、背中がイタイ。

これはテニスによるものではなく、

ジムによるものでもないと判断する。

週明け、仕事に追われてデスクワークをこなした結果、

背中にきたのでははないかという分析。

つまり肩コリの背中版。

背中コリ?

そんなんあるのか不明だけど、

おそらく原因は仕事。

たまーになるんだけど、

インナーマッスルの痛みってじわじわきて、

うっとーしい。

1度なるとやっかいなんだコレが。

さて、どうする?

テニス、ジム休むか?

否、否。

そんなん理由にならないよ。

私を止めたいなら核ミサイルでも持ってきなさいビックリマーク



日記 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 23:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

続・不眠症。

昨日も夜中に目が覚めた。

時計を見ると、3時20分。

前日の3時半にほどよく近い。

この時間に目覚めるという習慣が、

体に染み付いてしまってはやばいな・・

それでもそっから気合いで寝ることに成功!

前日のような2時間寝られない地獄からは難を逃れた。




それにしても・・



なんで寝るのに「気合い」を入れなきゃならんのだやっちゃったぁ無言




日記 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 22:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

不眠症。

だんだん不眠症が深刻化してきた。

昨日は夜中3時半に目が覚めて、

そっから2時間も寝られなかった。


「良質な筋肉は良質な睡眠から生まれる」


もしこの言葉が真実であるならば、

僕の睡眠は良質からはほど遠い。

あんまひどいようだと病院行くことも考えないと・・・

このブログを読んでいるはずの看護士のメンバー約2名、

なんかアドバイスないのかね・・・?w




今日は眠れるのだろうか・・・




日記 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 22:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

バボラ ゲームウェア。

現在所有のウェアは3着。

バボラ ・・・ 赤
ナイキ ・・・ 青
アディダス ・・・ 赤

てなわけで、白いウェアが欲しくて、このたびGetスター

しかも一気に2着買っちゃったw

ゲームウェア

TシャツタイプとYシャツタイプ。

こんなにラインナップ揃えたら、

そろそろ久々に試合に出ないとまずいなw


ショッピング | 投稿者 "Dan-Gan"staff 22:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニスとは。

あるメンバーが僕にこう言った。

「私はテニス運がないのかな?」と。

すかさず僕はこう返した。


「本当にテニス運がない奴は、テニスに出会ってすらいない」
と。

だから、うちのメンバーにテニス運がない人など1人もいるはずがない。



またある日、メンバーの1人がゲーム中うまくいかないプレーに熱くなり、

イラだちを隠せずにいた。

本人も練習後、我に帰って反省していた様子だったので、

すかさず僕はこう伝えた。


「テニスとは単なるゲームだ」
と。

これは、

「あなたにとってテニスとは何ですか?」と聞かれ、

ナダルが言った言葉である。

あれだけ世界を極めたナンバーワンプレーヤーのナダルですら、

テニスは単なるゲームに過ぎず、

家族や、友達や、健康のほうが

よっぽどそれより大事なことだと。

僕はその時、この言葉に衝撃を受けた。


逆に言えば、

「本当に大事なものは何なのか?」

それを見失ってしまいそうになるほど、

テニスは魅力的なスポーツだということかもしれない。



テニス | 投稿者 "Dan-Gan"staff 23:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

幻の湖へ。

今日は幻の湖を探しに繰り出した。

それは道路沿いから決して見ることができない、

地図にも行き方が載っていない湖。

簡単に行けるだろうと思っていたが、

なかなか見つからず。

周辺の農道やら細い砂利道をぐるぐる回ったけど、

結局発見できず。

帰ってからネットで調べたら、

行った人のブログに写真が載っていた。

よくみると、僕が行き着いた場所と同じ。

どうやらそこから徒歩で川沿いに歩いた先にあるみたい。

今日の装備はTシャツ、ハーフパンツ、サンダル。

そこから70~80m先にある湖まで、

ものすごい茂みの中行くにはあまりにも軽装しすぎたしずく

次回、フル装備にて必ずやリベンジをビックリマーク

竜雲

行く途中に見た、

竜が炎を吐いているように見えなくもない雲w


ひこうき

幻の湖周辺にいたときに上空を飛んでいった飛行機。

ちょうど太陽の前を通過。





日記 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 16:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

ゴールドジム リストラップ。

6月に痛めた手首痛再発のため、

ウェイトトレーニング用のリストサポーターを探していたところ、

よさげなのがあったので買ってみた。

いつもリストバンドをしていたんだけど、

あんなん単なる汗ふきに過ぎず、

とても手首を保護するには程遠い。

リストラップ

今日早速ジムにてその効果を試してみたところ、

締め付けにより、がっちり手首が固定できてかなり効果的だった上昇

あの手首痛のせいで、1ヶ月もウェイトトレーニングできなかったので、

これから強力なアイテムとして活躍してくれそう。

これで、膝サポーターに始まり、

足首サポーター、ふくらはぎサポーター、手首サポーターと、

サポーターコレクションがまたひとつ増えたw

あと10年したら体中のサポーター買ってそうだな・・


ショッピング | 投稿者 "Dan-Gan"staff 19:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

暗黒魔界臭。

週末=テニス。

これ常識。

さてさて、今日は無事晴れて練習が出来た音符

かみちさんやらけいちゃんやら、

久しぶりのメンバーも登場し、

メンバーもけっこー集まった。

ところが、

思いがけないところに落とし穴が。

時刻は7時40分を回ったところくらいから、

突然どこからともなくコート内に異臭が立ち込めてきた。

なんとも言えないひどい悪臭で、

みんなもそれに気付いた様子。

家畜を乗せたトラックが付近を通過したとしても、

30分以上コート内に臭いが滞留するはずがない。

あれは一体なんだったんだろう??

とりあえずコート内で全滅しないで生きて帰れたのでよかったw

テニス | 投稿者 "Dan-Gan"staff 23:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

プラスマイナスゼロ。

お盆休み明け、5日ぶりの仕事。

早速朝から僕あてに電話が殺到し、仕事の山しずく

ありがたいんだけど、

休み明けで脳ミソ逆回転しているときはつらいってばw

この仕事、その日のやろうと組んだスケジュール通りにいくことは、ほぼ皆無。

めまぐるしく新しい案件が入ってきて、

仕事の優先順位がコロコロと変わる。

最近は特にすさまじく、頭を常にフル回転させてやんないとさばききれない。

がんばって仕事を終わらせて、テニスコートへ。

今日は会長、コージくん、森木さんと自主練。

昨日、開始直後に雨がひどくなってきて、

不完全燃焼だっただけに、今日はどうしてもやりたかった。

4人集まったのでダブルスをやることに。

ペアを入れ替えてちょうど3ゲームやれた。

何がよかったのか、運よく3連勝。

「いい部分が出た」というより、

「悪い部分があまり出ないうちに相手がミスった」、て感じ?

これに満足しちゃいかんのだけどね。

そんでもって、帰宅後はすかさず外に走りに繰り出した。

なんせ強化月間ですから。

仕事で頭を使った分、プライベートで体を使って、

プラスマイナスゼロビックリマーク

これが僕のストレス解消法であーるキラキラ



テニス | 投稿者 "Dan-Gan"staff 23:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

精神一到何事か成らざらん。

夏の甲子園。

すでに北海道は敗退したものの、

白樺学園の終盤の猛攻は見事だった。

あと一歩で、あの強豪智弁和歌山を倒すとこまできていたんだけど・・・。

こないだの横浜-智弁学園の試合もすごかった。

1-4でリードされた智弁学園が土壇場の9回に一挙8得点の大逆転勝利。

全員が諦めず、勝利を信じた結果だろう。

今大会は、本命不在と言われ、

数年に1回でてくるような超高校球の注目選手はいない。

だからといって、野球の面白さが損なわれるわけじゃない。

一生懸命やってる高校球児たちが巻き起こすミラクルは、

毎年変わらないドラマを生んでくれるから面白い。



野球 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 15:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

人一たびして之を能くすれば己之を百たびす。

お盆休みで生活リズムが狂っているこの数日、

昨日はせっかくの練習日も猛烈な雨で結局中止。

あと2ヶ月ちょいでシーズンも終わってしまうとゆーのに。

おそらく、いや確実にあっとゆー間に過ぎてしまうんだろうな、と思う。

だとすれば、この限られた期間にどれだけ上達できるか。

試行錯誤の毎日の中、とにかく練習あるのみである。

ヘタでも人の倍やれば少しは近づけるだろ、とゆー作戦。



テニス | 投稿者 "Dan-Gan"staff 00:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

第5回テニスチーム弾丸 夏合宿 ~その5~

合宿2日目のメニューは、

ミックスダブルス、その名も「弾丸杯」。

毎年ろくな結果残せてないけどねw

ペアは抽選ではなく、実力にムラがでないよう、

毎年会長かふさちゃんが決めているみたい。

僕の今年のペアはゆっきーだった。

chika

うっちーとちかちゃんの若手ペア。

元気よかった上昇

ko-zi

ふさちゃんとコージくんのペア。

2人ともあんま練習これてないので、本調子じゃなかった様子。

スピンサーブ

僕とゆっきー・・あれゆっきー見切れてんなw

これはしまづさん撮影による僕のスピンサーブの様子ですな。

yukky

あったあった、今度こそゆっきーと僕のペア。

nakamura

中村さんとふぉれ氏のペア。

なんとなく異色のコンビw

sayaka

今回優勝の会長・川辺さんペア。

やはり会長はどんな状況においても強かったしずく

むむむ?

しまづさんと白井さんのペアの写真がない下降

撮り逃がした・・失礼。

集合

初日に撮った集合写真。

みんな楽しい思い出ありがとービックリマーク

今回来れなかったメンバー、

そしてOBのひろしちゃん、たばっちゃん、さおりん。

来年は必ず来てくんろ音符

キミたちいたら楽しさ更に500倍ビックリマークビックリマーク

合宿 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 22:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

第5回テニスチーム弾丸 夏合宿 ~その4~

合宿2日目。

早朝5時頃目が覚める。

もはやどこに行っても不眠症だしずく

小刻みに目が覚めつつも、

無理やり体を寝かしつけた・・・

2日目は朝からかなり暑かった。

朝食は毎年ふさちゃん特製の豚汁。

今年もおいしくいただいた音符

その後、せっかく持ってきたのでキャッチボールをすることに。

キャッチボール

最初ゆっきーが相手してくれたんだけど、

中村さんが登場したのでバトンタッチ。

フライ

僕は撮影担当になった。

ディラン

受付で自転車を借りて、さっそうと乗りこなす中村さんw

なぜか真顔キープ。

集合2

てなわけで、時間になったので、てんとらんどとお別れし、

2日目のテニスへと向かうのであった。

合宿 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 22:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

第5回テニスチーム弾丸夏合宿 ~その3~

初日の練習を終え、鶴雅の温泉へ。

露天風呂に入った後、

サウナ⇒水風呂の往復を3回。

すっきりしたところで、足裏マッサージを。

入浴中降ってきた雨が奇跡的にやみ、

てんとらんどに到着。

さっそくBBQの準備をしていたら、

網を忘れてきていることが発覚。しずく

急きょ、しまづさんと街へ繰り出し、ホーマックで網ゲット。

ようやく準備が整い、乾杯ビール

BBQ

辺りはすっかり暗くなっていて、

父さんに灯光器を2個借りてきて正解だった。

明かりがないがために、

毎年暗くて、肉の焼け具合がわからなかくて苦戦していたのだ。

この合宿、影のMVPは灯光器だろう。

花火

しばらくすると、焼き肉に飽きたメンバーが花火をスタートキラキラ

子供のようにはしゃいでいたw

その後、ともちゃんとみほちゃんは次の日に北見の大会に出場するため帰宅。

すると同時に仕事で遅れてきたスーパースター、中村さんが登場した。

2次会

こっからは完全フリーの2次会。

白井さんがソッコーで出来上がってしまい、

早くもダウンw

第1回合宿以来の参加となった中村さんは、

遅れて来たことを感じさせないほどワールド全開で、

いつも以上の面白さ炸裂ビックリマーク

僕にとって今合宿のMVPだ音符

誘ってよかったー。

最終的にパンツいっちょで半ケツヌード状態だったw

その画像はさすがに公開不可能だしずくしずくしずく


合宿 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 10:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

第5回テニスチーム弾丸夏合宿 ~その2~

合宿初日。

恐ろしいことに、朝5時半に目が覚めてから眠れなかった。

朝から気温が上昇し、

荷物の準備をしただけでも汗が吹き出てきた。

前日、OBのともちゃんから電話が来て、

看護大時代の後輩、みほちゃんを連れていきたいということで、了承。

3人で昼食後、網走へと向かう。

すでにメンバーが揃っていて、アップをしていた。

参加メンバーが誰なのか、あんま把握してなかったので、

けっこー多くで意外だった。

今回、初参戦は、コージくんとうっちー、ふぉれ氏、ちかちゃんの4名。

特に土曜日が仕事のうっちーには、

「合宿来なかったらクビね」と、

数ヶ月前から脅しをかけておいた作戦が効いたw

さて、合宿のメニューは毎年会長が考えてくれていて、

今回も丸投げw

例年のように2チームに分かれて、罰ゲームありの対抗戦をやった。

僕のチームは、ふさちゃん、岩原さん、うっちー、コージくん、

ともちゃん、みほちゃんのラインナップ。

そして途中からゆっきーが合流した。

5つのメニューで対戦して、4勝1敗の圧勝だった音符

罰ゲーム1

罰ゲームその1 コート内1周ダッシュ。

罰ゲーム2

罰ゲームその2 腕立て伏せ10回

罰ゲームその3 ジャンプ10回

罰ゲームその4 土下座w 

罰ゲーム3

そして僕らチーム唯一の罰ゲームが、

罰ゲームその5 反復横とび10回。

途中合流のゆっきーは、罰ゲームをやりに来たようなもんだったw

そんな感じで雨が降ることもなく、

初日の練習は終了したのであった。


合宿 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 09:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

第5回テニスチーム弾丸夏合宿 ~その1~

がっしゅく【合宿】


=大勢が一定の期間同じ宿舎に泊まり、活動・訓練・研究などをすること。



否、否。



弾丸にとっての、いや、僕にとっての合宿とは、

1年のうち363日雨だったとしても、この2日間だけは晴れて欲しい、

テニスやって温泉はいって焼き肉食べて、酒飲んで、子供みたいにはしゃいでワイワイガヤガヤ、

死ぬほど笑って、力尽きるまで遊びつくす、そんな最高の2日間なのである。


毎年参加メンバーが変動しつつも、

そのたびに新たな盛り上がりをみせるこの合宿も、

数えること早くも5回目。

今年は歴代の合宿と比べても1、2番に入るくらいの楽しさだった。


この2日間で体力を使い果たしてしまいました故に、

その報告は写真を交えながらのちほど・・


あまりに過激で、とても公表できない写真もありまするが汗



まず、優先すべきは体力の回復であるしずく



合宿 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 23:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

ついに来た!「魁!男塾芸人」。

いやー!

前にもこのブログで言っていた、

アメトークでやってほしい漫画、「魁!男塾芸人」。

次週のアメトークで遂に放送!

めっちゃ楽しみだわー!

女のコはまずもって知らないかもしんないけどしずく

少なくとも、僕が小学生のときに一番ハマった漫画で、

今でも本棚に全巻そろってます!!

男塾

一体、何をフューチャリングしてくれるのかなぁ??

月光の「纒欬針点」とか、

富樫の「油風呂」とか、

いやいや、こんなんやったら死人でるわいw

せめて初期のギャグ漫画時代の「直進行軍」のくだりかな~。

そしてあの名ゼリフ、

「じゃかあしい、これがフランス直輸入の最新ファッションじゃあーーーーっ!」

を見事取り上げる芸人が現るのか注目w




アメトーーク | 投稿者 "Dan-Gan"staff 00:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

出会いに勝る宝なし。

プライベートばかり露呈しているこのブログ。

仕事してないんじゃないの?

って思っている人がいたりしてw

てなわけでたまには仕事の話。

今の職場になってから、

仕事を通じて人と出会う機会が格段に増えた。

前は9割が事務仕事で、

パソコンとにらめっこの日々だったけど、

今は半分営業って感じで、

外周りも多く、

いろんな取引先やら個人のお客さんやらと話すことが増えた。

もともと人と話すことに苦手意識はなかったけど、

初対面の人と商談以外に雑談をする自分は今までになかった気がする。

それも、同年代から年輩世代と様々。

話が盛り上がると30分くらい雑談しているので、

そのあと仕事がつっかえることもあるけれど、

僕はそれが次の仕事につながると思ってるし、

決してムダな時間じゃないと思っているので、

大事にしたいと思う。


日記 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 22:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

愛車ふっかぁつ!

6月10日の雹の被害で、

ボッコボコになった愛車のライフ。

7月に入り、ようやくディーラーから順番が来たとのお呼びがかかって、

全治2週間とゆー話だったのに、

待つこと3週間。

えらく待たされた。

そして今日、ようやく僕の元に不死鳥の如く帰ってきた音符

車

デントリペアでお願いしていたのに、

業者がムリと判断したため、

結局屋根をぶった切って板金で修復することに。

おかげで事故車扱いになっちまった・・

仕上がりは新車並みの光沢で戻ってきたので、

満足なんだけどね。

この3週間、親の車(ジムニー)を乗っていたんだけど、

まー、乗りづらい。

しかもマニュアル車なのでギアチェンがめんどい。

20歳で車を買った頃、

絶対マニュアル車じゃないとダメだと思っていたのに、

それから今のライフに乗り換えて早6年。

すっかり運転中に左半身を使うことがなくなって、

オートマに慣れてしまったので、

もうマニュアルとかめんどいのムリ・・

やっぱり乗りなれたこの車が一番ですわビックリマーク


日記 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 23:26 | コメント(2)| トラックバック(0)

トレーニング記録。

2年くらい前から、日々のトレーニングをエクセルに入力している。

7月の結果・・

ジム(筋トレ)  ~  2回
ランニング(外) ~  0回
テニス      ~ 20回
プール      ~  0回

なんとも極端な結果。

筋トレは手首の故障が原因でわずか2回。

ランニングも足の故障を恐れて最悪の0回。

プールトレに至っては今シーズン未だ0回。

その反面、テニスは月20回の超ハイペースw

8月はバランスよく、やらないとダメだね。

よし、決めた。

8月は強化トレーニング月間だ。

去年、最高潮だった筋力と体力を取り戻しつつ、

目指せ、限界突破ビックリマーク


日記 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 22:34 | コメント(0)| トラックバック(0)