tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Tennis team "Dan-Gan" staff blog 今年で8年目を迎えたテニスチーム弾丸のスタッフのブログです。

<<  2012年 4月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最近のコメント
(*゚ロ゚)ハッ!!…
怪鳥 08/21 21:03
テニスは奥の深いスポ…
山梨のM 06/20 01:33
先日はありがとうござ…
りょーちん。 06/19 23:15
先日はお邪魔しました…
山梨のM 06/19 22:11
いえ、ナイロンは切れ…
りょーちん。 06/19 19:21
そんなにすぐ切れるも…
麦茶 06/19 08:15
ナイロンだと数回で切…
りょーちん。 06/16 20:10
火曜日、すごい人と飲…
麦茶 06/15 23:21
ありがとぅーす☆…
りょーちん。 04/29 09:57
おひさー^^だい…
かよりん 04/28 22:04
独身のうちにいっぱい…
りょーちん。 04/24 22:29
レンズ沼にハマりつつ…
やま 04/24 21:57
”我が家の”かどーか…
りょーちん。 03/31 18:57
我が家のテニスコート…
やま 03/31 18:50
おかえりやっしー!…
怪鳥 03/27 18:14
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






故障第1号。

普段祝日の練習はお休みなんだけど、

今日は特別練習日にしたところ、

冬眠中だったメンバーが久しぶりに現れた。

りえちゃん&りえちゃんが連れてきた見学希望のイケメン君、

新メンバーのうち2人、

そして半年ぶりに登場の石田さんを含めて、

今日は14名の参加。

毎回これくらいの参加者がいると活気が出ていいねビックリマーク

見学希望のイケメンの彼は早速入会希望とのこと。

24歳とまだ若く、

これで最近入った新メンバー全員20代、

うち20代前半が4名ビックリマーク

なんか一気にサークルが若返ったなぁ。

ベテラン世代の「神」、

腰痛になっとる場合じゃないよ・・

てか、本日久しぶりに現れた石田さんもやらかしてしまった。

ゲーム中、腰がピキッと来たらしく、

大事をとって早退・・・しずく

神と石田さんは同い年。

これで2人仲良く『腰痛世代』に・・

石田さんと言えば、

3年前の外練習初日、

飲み物買いに行くとき、

コートの外の段差で捻挫・・

そのままシーズン終了という伝説を残したことがあったけど、

今年も同じことにならなければいいけど・・・しずく

石田さん、

開幕戦は神社でお払いしてから来てください汗


テニス | 投稿者 "Dan-Gan"staff 23:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

トライアスロン的1日。

午前中・・・ジムでウェイトトレーニング。

午後から・・・外でランニング。

夜・・・テニス。


GW3日目。

なんだか僕らしい1日を過ごしてしまったなw

こんだけやっても疲労感まるでナシ音符

体力だけは底知れないのだw



とりあえず今日で連休はいったん終了。

明日と明後日は仕事である。




某サークルの某会長は『9連休』とかぶっこいてるけど、

なんだ「9連休」てしずく

ソレハニホンゴナノカ??




僕にはおとぎ話にしか聞こえんぞ・・



日記 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 23:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

『王』現る。

去年、1度も姿を見せなかった相棒が「えりも町」からやってきた。

弾丸史上最強の天然キャラ、

並びに『ドタキャン王』の異名を持つ男、

たばっちゃんである。

あの男、

今回もブチかましてくれたw

2時には仕事を切り上げて北見に向かう予定が、

仕事が長引いたせいで出発5時。

会長、いとーちゃん、しらいさん、神と、

せっかくメンバーを集めておいたのに、

到着したのは夜の10時半。

久しぶりに会ったのにさっそく「ドタキャン王」のスキル炸裂させてくれた。

会うたびに「逆サプライズ」準備してくれるな~w

でもせっかく来てくれたので、

11時近かったけどみんなへ居酒屋へ行くことにした。

神はすでに飲みに出かけてしまっていて会うことはなかった・・・

久しぶりに「神」vs「ド天然」の全くかみ合わない会話が聞けると思ったんだけどw

逆に、たまたま飲みに来ていたりえちゃんに行った先の居酒屋で居合わせるという、

田舎特有の偶然が発生・・

しかも2時間前にりえちゃんから、

知り合いが弾丸に見学に来たいから、

連れて行きたいとゆ~電話がかかってきたばかりだったのにw

まさかそこに本人がいるとは思わなかった・・

そこで見学希望の人にも当日を待たずして会ってしまったw




2日目の今日は午後から昨日のメンバー+数名でテニス。

ものすごい強風で、

あんましまともなゲームにならなかったけど、

久しぶりにたばっちゃんとテニスが出来て楽しかった音符

そのあと温泉へ行ったんだけど、

そこでも「王」は天然のスキルを惜しみなく発揮していた。

どっかの知らない人と僕を勘違いしたらしく、

話しかけてしまったらしい・・

久しぶりに会ってもキャラ衰えてないな~。

それが彼の持ち味であり、

みんなに愛さる理由なんだけどねスター


また今度来なさいビックリマーク

今度は明るいうちにw

そして時間通りに・・


日記 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 20:02 | コメント(1)| トラックバック(0)

「ウチダザリガニ」と「イトウ」。

モノ作り講座の会場である博物館にて。



ウチダザリガニ

ウチダザリガニ




イトウ

イトウ



なぜこの2つかって?

まぁ弾丸メンバーだけわかればいいよw



日記 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 10:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

モノ作り講座。

昨日はいとーちゃんの誘いで、

しらいさんと3人でモノ作り講座に参加してきた。

何を作ったかというと、ガラス玉。

ガスバーナーで、ガラスの棒を溶かし、

それを金属の棒にまきつけて火で炙り、

形を整えて丸くしていく。

一見簡単そうで、なかなか難しかった。

大人になって普通に過ごしていたら

なかなかこーゆー体験も出来ないので、

けっこー楽しかった。

こちら成果品。

ガラス玉

左が僕の作品。

いっこに時間をかけすぎてたった4つしか出来なかった・・・

右はしらいさんの作品。

ちなみに1番大きい黄色い玉は冷ましている間に割れてしまったので、

先生に接着剤で結合してもらった。

大きい玉を作るのは難しいのだ。




日記 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 10:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

2年目の統一球。

昨シーズン、日本プロ野球界に突如として導入された低反発の統一球。

いわゆる「飛ばないボール」。

2年目のコイツが今年も猛威をふるっている。

コイツの影響でめちゃくちゃな記録がたくさん生まれた。

防御率1点台の投手が6人。

こんなことありえない。

両リーグで打ったホームランの数、

2010年と2011年を比較してどれだけ減ったかご存知だろうか?

実に666本である。

おっ!ゾロ目だスター

と関心している場合ではない。

野球の華といわれるホームランがこんなに激減して、

面白いわけがない。

選手の話によればメジャーの球より飛ばないとか。

そんな中、統一球の見直しを選手会が申し入れた。

シーズン中の変更は難しいかもしれないが、

早く元通りの姿に戻ってもらいたい。

投手戦はもう見飽きた・・


野球 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 08:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

7回目の春。

ついに外練習開始ビックリマーク

テニスチーム弾丸、

7年目のシーズンが開幕した。

1年目から在籍しているメンバーは僕や会長を含めて、

残りわずか7名。

毎年ものすごい入れ替わりがあって、

なんだかんだで今シーズンも登録メンバー30人に迫る勢い。

今日は冬眠明けのメンバーが数名来たので11人集まった。

わざわざ会費だけ払いに来てくれたメンバーも。

4月中にとお願いしてあったので、

今日は11人分の会費が集まった。

ふっふっふっ・・

僕の逃走資金には十分な金額だw

腰痛の「神」も久しぶりに登場。

まったく効果的ではないストレッチを繰り返していたけど、

本人曰く「一触即発」状態の腰の具合は大丈夫なんだろか・・

思考回路だけは人間離れしてっけど、

肉体は年々おっさんになってきてるからな・・しずく

一方、僕の調子は最悪に近い出来だった・・

昨日体育館練習だったせいか、

ことごとくタイミングが合わず、

終始苦戦・・。

今日はメンバーが集まって無事練習が出来た、

それだけで良しとしよう。

まだ来てない冬眠中のメンバーたちに告ぐ。

「とっとと目覚めてコートに来なさい。」

みんな待ってるぞ~スター


テニス | 投稿者 "Dan-Gan"staff 23:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

練習日。

4月も残すところあとわずか。

だいぶ気温も上昇してきたので、

体育館練習は今日が最後の予定。

そんな今日の練習はわずか4名。

ここんとこ新メンバーの加入もあって

人数が多かったんだけどね・・。

しかも4名中2名が新メンバーだったので、

その2人がいなければ危うく中止の危機w

その新メンバーの2人は高校時代硬式テニス経験者。

ある程度は打てるので、

ブランクを埋めればもっと実力を発揮しそう。

女子部エースは復活したともちゃんがぶっちぎりで決定事項として、

2番手争いが面白そうスター

メンタルさえなんとかすれば、

いとーちゃんなんか2番手に食い込んでくる可能性大なんだけどね・・w


テニス | 投稿者 "Dan-Gan"staff 23:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

試合結果。

昨日のブログの結果が出た。

ダル対黒田。

軍配はダルに上がった。

2人ともボコられるかもと心配したけど、

無用だった・・

2-0の立派な投手戦。

ダルに関してはあと2人で完封というところまできていた。

あそこでの交代は日本ではありえない。

メジャーは日本と違って非常にドライな采配。

中4日で先発を回すため、

投球数が100を越えたら割とすぐ代えちゃう。

日本以上に分業制が確立されているけれど、

完投が少ないのは面白みに欠ける。

ま、そんなことより、さすがダル。

早くもメジャーに順応してきたか。

今日のピッチングでファンの支持率が上がったのは間違いない。



野球 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 22:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

ダルvs黒田。

まさかこの対決がこんなに早く見られるとは・・・

ご存知、今シーズン、メジャーデビューしたダルビッシュと、

今シーズン、ドジャースからヤンキースに移籍した黒田の日本人対決が現実となりそう。

投手戦を期待したいところだけど、

両チームともメジャー屈指の強力打線だけに、

投げ合いどころか2人ともボッコボコに打たれる可能性も・・しずく

チームの成績を比較してみると、



【ヤンキース】
 
打率.284(2) 本塁打28(1) 打点95(1)

【レンジャース】

打率.298(1) 本塁打27(2) 打点95(1)

※カッコ内はリーグの順位


3部門でリーグの1、2位を独占している・・

抑えるのは至難の業ですわ。


ちなみに今日レイズとマイナー契約間近の報道があった

松井秀喜が昨シーズン在籍していたアスレチックスは・・



打率.205(14) 本塁打14(10) 打点49(14)



2部門で最下位・・

こんなことなら松井と契約しておけばよかったぁ~

とGMが嘆くくらい新天地での活躍を期待ビックリマーク

まずはマイナーで実績残してメジャーに這い上がらないとね。



野球 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 22:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

アエロプロドライブ フレンチオープン2012モデル。

むむむ。

プロドラの全仏限定モデルはてっきり2011年限りかと思いきや、

今年もデザイン変えて出してきおったしずく

プロドラ


今年は黒ベースかぁ・・

ピュアドラといい、

バボラのデザイナーは黒に凝ってるのかな??


プロドラ2011

デザインの好みは人それぞれだけど、

僕は自分の持ってる2011年モデルのデザインの方が好きかなぁ~。

逆によかったわ。

あんましかっこ良かったら、

性能変わんないのにデザインの違いだけで買い替えてたかもしんないからねw



テニス | 投稿者 "Dan-Gan"staff 21:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

新メンバー招集。

フェーン現象の影響で、

今年初めて気温20℃まで上昇。

ところが本日、

春風が吹き荒れる強風の日でもあった。

テニスをやるのに風は邪魔以外の何物でもない・・。

さてさて、

今日は夕方から新メンバー3人を誘って一緒に外でテニス。

3人ともつい1週間ほど前に会ったばかりで、

「名前」と「年齢」と「仕事」くらいしか知らなかったけど、

一緒にテニスをやるのにそれだけ情報があれば十分ピース

僕の中では3人ともすでに「仲間」であり「チームの一員」だ。

男子2人は21~22歳の初心者。

ついにうちのサークルにも「平成生まれ」が入ってきたよ冷や汗

そ~かぁ、21~22歳・・

僕はその頃、

まだ硬式テニスに出会ってないなぁw

本格的に始めたのは弾丸に入ってからだから・・

26歳だったもんなぁ~。

もうひとり経験者の女子メンバーも20代で、

すっかり僕は中堅世代ですわ・・冷や汗汗

初心者多数なので、

とりあえず基本的なことをひと通り教えてみた。

1回で理解するのは難しいと思うので、

なんとなく頭の片隅にでも入れといて、

次回以降のきっかけになればいいかな。

若手男子2人は、

1人は「野球」、もう1人は「柔道」経験者。

始めたばかりにしてはフォアハンドストロークはセンスを感じるなぁ。

フォアハンドストロークはテニスの基本ショットだけど、

硬式テニスは他にいろんなショットがあるから面白い。

今は出来なくても、

だんだん出来るようになる過程が面白いと感じてくれたらいいな。

それを少しでも伝えたいってのが僕の本音かな。

1人はさっそくスライスに興味を持ってくれたようだったけど上昇

半年間いっぱい練習したら、

僕なんかすぐに抜かされそうですわ・・

なんてことが無いように僕もがんばろっと。

みんなお疲れ様ぁ~スター





テニス | 投稿者 "Dan-Gan"staff 21:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

平子理沙。

化粧品のCMでよく見かける平子理沙

誰だかよく知らなくて、

さっきwikiってみたところ・・驚愕。

よ、41歳?!

25歳くらいのモデルさんかと思ってたわ汗

すげぇな・・。

吉田栄作の奥さんてことも知らなかった・・




芸能 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 12:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

試運転。

本日快晴ナリ晴れ晴れ

こんな日に外を走らずに何をする、人類。

あれ、

先週違うことゆってたよーな気がするが、

まいっかw

つーわけで、

せっかくあったかかったので、

今年初めてランニングへと繰り出した。

春風をカラダに感じつつ、

冬の間に体のエンジンが錆付いていないか確かめつつ、

試運転。

持久力過去最高状態を100とすると、

おそらく今は85%くらいの状態。

残り15%・・

ニヤリキラキラ

これからコンスタントに走りこめば、

残りの15%を取り戻すなんてたやすいぜい上昇

GW明けくらいには100の状態に戻して、

そっから先は限界の向こう側へいってやるのだスター


日記 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 23:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

チキンナイフとブレイブブレイド。

もし今、

この2つが自分の目の前にあったら、

チキンナイフを手に入れたほうが得だろうな。



ブレイブブレイドを選んで得する人って、

きっと北島康介みたいな人間だろう。



彼はすごいね。

年下だけど尊敬するわ。


日記 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 09:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

神が宗教を始めた日。

こないだ中村さんに月末の予定を空いてるか確認メールを送った。

返ってきたメール、





「わたしはいつでもみなさんの心の中にいますキラキラ





あの神・・・

宗教でも始めたか・・?



自称IQ2万の男 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 23:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

BS NX1

今シーズン、サークルの練習球はこれで決まりテニスボールテニスボールテニスボール

NX-1

ブリヂストンのNX1。

村上さんのブログで紹介されてたのを見て、

会長と相談し導入決定。

見てのとおり『耐久性』を重視したボールである。

今までずっと使用していたツアープロよりも若干単価が高いものの、

長持ちするのであれば結果的に低コストということになるが、

果たして・・・?

あと気になるのが打球感。

あんまし硬いのはやだなぁ~。

あと、どっかのレビューによれば、

けっこー飛んでくとかゆー話。

実際どうなのか・・。

月の裏側まで飛んでってもやだなぁ~。

デビューは外での初練習までお預け。

感想は追って報告するなり。


テニス | 投稿者 "Dan-Gan"staff 20:29 | コメント(1)| トラックバック(0)

燃える闘魂、会長オファー有り。

昨日、別件で会長にメールしたらテニスのオファーが。

本日決行。

予想通り、ウチら以外誰もいない貸切り状態しずく

今日は晴れの予報だったのに、

テニス開始と同時に雨・・・。

相変わらず精度の悪い天気予報だ・・。

もっとも、

会長はヤル気に火ついちゃってて、

やめる気は微塵もなかった様子。

久しぶりのシングルスで、

2連敗したものの、

今の状態がわかっただけでもOKとする。

サーブ上

ボレー下

ストローク下

スマッシュ下

要は、サーブ以外ダメw

会長は逆にサーブに苦しんでいた様子。

スマッシュは終盤ようやく感覚が戻ってきた。

ストロークは相変わらず精度が悪く、

会長と打ち合いになると分が悪いので、

こっちから仕掛けないと勝ち目はない。

ボレーは最後まで甘かったなぁ。

あれをコントロール出来ないようでは、

自分の展開に持ち込めない=会長に勝てないわぁ。

とりあえず、

室内練習で好調だったサーブだけでも、

いい状態を外に持ち込めたので良かったとしよう。

てか、寒い寒いと思ってたけど、

意外とやれるな。

来週あたり気温しだいでサークルの外練習開始してみよっかな。

冬眠中のみんな、

目覚めたかな???


テニス | 投稿者 "Dan-Gan"staff 23:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

最近気になるガット。

ここ数年ポリエステル素材のガットを愛用していたんだけど、

久しぶりに柔らかい打球感を求めたくなり、

最近ナイロン系のガットをいろいろ調べている。

とゆーのも、

力加減の調整が利かない僕は、

いつもハードヒットするクセがあり、

そんなん繰り返していたら、

手首を幾度となくやっちまってるのだ。

前にナイロン系を使っていた頃、

頻繁にガットが切れてしょーがなかったけど、

あれから数年、

耐久性の面において改善されたのかどうか。

僕はシグナムプロを愛用しているので、

同じメーカーで探してみたところ、

いっこ気になるガットを発見。


マイクロナイト

去年発売されたシグナムプロのマイクロナイト。

ドイツのテニスマガジンでナンバー1の評価を受けたとかゆってるけど、

そのふれ込みを信じていいものなのか・・。

僕が求めているのはとりあえず「やわらかい打球感」と「耐久性」。

この2つが揃ったガットなのか否か。

いきなりロールで買ってみるのもなんだし、

まずは単張り買ってためしてみるか・・。

誰か使ってるひといないのかなぁ~。

このガット、

レビューが全然ないんだよな・・。




テニス | 投稿者 "Dan-Gan"staff 22:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

開幕に伴うフェードアウト宣言。

昨日に続いて・・

快晴晴れ晴れ晴れビックリマーク

いや~、

おてんと様はわかってらっしゃるw

こんな日にテニスをやらずに何をする、人類。

失敗ミサイルなんか打ち上げてる場合じゃねーってばよ。

てなわけで、

本日はとりあえずジムで筋トレして、

トレーナーに『テニスシーズン開幕宣言』と、

『フェードアウト宣言』してきたw

午後からはうっちーと外でテニスラケット橙

体育館と違ってボールが跳ねる、跳ねる。

感覚取り戻すのに4月いっぱいはかかりそう・・

周りのコートを見渡せば、

コートはびっしりと埋まっていた。

僕らだけじゃない、

みんな楽しみにしてたんだね~。

長いことココでやってると、

周りの人はみんな顔見知りばかり。

久しぶりに会った皆さんに挨拶を交わしつつ、

今日は軽めに小1時間くらい打って終了~。



テニス | 投稿者 "Dan-Gan"staff 20:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

新メンバー続々加入。

今年心配だったメンバーの減少。

早くも解決しそうな気配音符

20代の若手が4人ほど入ってくれそうな感じ。

ここ2週間くらいで一気に増えた。

今日も1人見学に来たし。

上昇傾向にあった平均年齢もぐぐっと下がったねw

みんな優等生な印象だけど、

今、弾丸にもっとも必要なのは

『ハプニング女王』の枠なのだw

4人とも、

キャラ出してこーぜビックリマーク

とりあえずビール飲ませてキャラをあばこう作戦考え中なりw

初代ハプニング女王はビール飲んでソッコーでキャラばれたからね・・


テニス | 投稿者 "Dan-Gan"staff 23:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

2012シーズン、ようやく開幕なり。

しちめんどくさい1週間がようやく終了ビックリマーク

「こっからは楽しいことしかないぜいビックリマーク

そう思いた~い。

さて、週末の今日はいよいよコート開放の日。

ぎりぎりになって連絡がきたので、

メンバーたちにコート設営の協力依頼をしたのが昨日。

よって集まったメンバーは僕を含めてわずか3人しずく

なので僕の仕事は、

『本日、テニスチーム弾丸来てます』

とアピールするために、

協会の皆さんたちに挨拶まわりw

設営のほうは、

毎度々々早くから高校生が来てくれて、

がんばってくれるおかげであっさりと終了。

そして何より、

除雪機でもって、

広いコートを1週間かけて除雪してくれた、

あの神様のような2人のおかげなのである。

とゆうわけで、

無事今シーズン開幕いたしましたビックリマーク

さっそく、

今日一緒に整備に来てくれたいとーちゃんとしらいさんと3人で初打ちフォアハンドbフォアハンドgフォアハンドg


ひこーきぐも

今日は快晴。


ひこーきぐも2

風もなく最高のテニス日和。



改めて実感。

テニスはやっぱり外でやらないと、ねスター

テニス | 投稿者 "Dan-Gan"staff 17:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

ろーほー。

どうやら、

明日コートがオープンするらしい。

ぎりぎりになって協会の人から間接的に情報が入ってきた。

半年間。

長かったなぁ。

あったかい地方の人たちにはわかるまい。

外で半年間もテニスが出来ない苦痛を。

てゆーか、

かよりんこそ待ちくたびれただろう。

お待たせしました。

キミのシーズンが明日から始まるよスター


テニス | 投稿者 "Dan-Gan"staff 18:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

コートオープン日はいつ?

春。

ようやくそれっぽくなってきたような気がする。

ところで、

コートは一体いつになったらオープンするんだろう。

こちとら、

5ヶ月前から心はクラウチングスタート状態で待ってんですけど・・・。

去年は4月9日にオープンしている。

それからしてみると、

今年は寒さの影響で雪解けが遅く、

当然ながら、

オープンもずれ込んでいるといった状況なのだろう。

1日だけでいいから、

一気に35℃くらいまで気温上がんないかなぁ~w





日記 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 22:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

今週。

今週が始まった。

今週は、

仕事がらみの会合やら

「なんやらかんやら」で、

やっかい事だらけ。

さっそく今日も仕事がらみの

「うんちゃらかんちゃら」

でようやく帰宅。

木曜日の練習にも参加出来ない。

今週を、

『人生の消化試合』と位置づけるか、

それとも、

『人生のステップアップ』と位置づけるか。

それは僕次第。

そう、

考え方ひとつで、

目の前に広がる道は広くもなり狭くもなる。

切り替えろ、

頭の中の『SWITCH』を。

憂鬱から脱却してやる。


日記 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 23:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

「神」は「腰痛」もち。

今日の練習日。

お、久しぶりに「神」現る。

中村さんはいつも忘れた頃にやってくるなw

ところが彼、

いや神、

合流して10分足らずでリアイアしずく

ストロークのときに腰をやったらしく、

そのまま休憩。

しばらくストレッチのまがい物的な動作を繰り返したあと、

「あ~、運動したし帰るかな~ビックリマーク

と屈託の無い笑顔で強がってみせた。

そして神は

「また5月に」

と言い残し天空へと還っていった・・・。

相変わらず彼は、

短い時間に存在感だけ残していくなぁ~冷や汗

自称IQ2万の男 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 23:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

【FINE LAB】ホエイプロテインピュアアイソレート

前回使用のDNSスーパープレミアム

効果を確認することなく1キロをあっさりと消費・・・。

結局効いたのか?効いてないのか??

もし効果があったとしても、

ちょっとコストの面で厳しい商品だった。

てなわけで、

僕が通っているジムとは別のジムに勤めていたことがある、

元トレーナー&元ゴリゴリのマッチョの知り合いがいて、

彼がプロテインにやたら詳しいので、

オススメを聞いてみたところ、

以前コレを勧められたので買ってみた。

ファインラボ

通算7種類目にチャレンジ。

ファインラボのホエイプロテインピュアアイソレートだ。

比較用に置いてある携帯と見比べてもお分かりのとおり、

大容量の4.5キロビックリマーク

ただし、

味は本人のヨメ曰く「ぞ××んの味」らしい。

アイツ、メーカーに訴えられんぞしずく

さっそく今日飲んでみたところ・・・


飲めるといえば飲める。ただ、「おいしい」と言えばウソになる。


ま、プロテインなんざこんなもんさ。

アクアザバスみたく、

マジでおいしいのもまれにあるけど。

仮にとんでもなくマズくて、

そんかわしステロイド並みに即効性があるんだったら(もちろん副作用はなしねw)、

僕はそれを我慢してでも飲むビックリマーク

自分にとって一番最悪なのは、

マズいことじゃなくて、効果がないことだから。


結局のところ、

効果がわかんないまま4.5キロを消費するのでしょうか・・冷や汗


ショッピング | 投稿者 "Dan-Gan"staff 21:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

遠い過去のキヲク。

あれは小学生の頃だったろうか。

父親に連れられ町内のテニスコートで、

1度だけテニスをした記憶がある。

昔テニスをやってた叔母さんから使わなくなったラケットをもらったのがきっかけだった。

はっきりとは覚えていないが、

少なくとも「楽しい!」とは思わなかったはずだ。

お互い初心者で、しかも僕は子供。

とても「テニス」と呼べる代物ではなく、

ぐだぐだになって終了したに違いない。

でも、僕はそれを思い出すたびに

「あの時テニスの楽しさに気付いていればなぁ」

と後悔に近い気持ちになる。

ゴールデンエイジにテニスに目覚めていたら、

きっと今とは違う感覚でテニスをやっていたんだろうなぁ・・。

とかゆって、

今と全然変わんないかもねw

とりあえず、

テニスを好きになる「才能」と、

テニスを一緒にできる仲間に出会えた「幸運」だけはあった。

それでよし。

あとはしゃーない、

これから自力でなんとかしようビックリマーク




テニス | 投稿者 "Dan-Gan"staff 22:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

例えば。

女子メンバーにテニスを教えるとき、

僕はよく野球の動作に例える事が多い。

でも、よく考えたら野球を知らない人に野球の動作に例えてわかるのかっつー疑問が今頃浮上。

そうだよな~、

もっと馴染みのある動作に例えないとわかんないか・・。

今度はマーシャルアーツ太極拳セパタクローの動作に例えて教えてみるか・・・


テニス | 投稿者 "Dan-Gan"staff 20:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

異名返上。




『絶対に風邪を引かない男』



本日を持ちまして、この一旦異名は返上させてもらいます。

今日からは「人並みに風邪を引く男」として平々凡々と生きていきますw

ここ数日風邪にかかり、今朝も完治の気配なし。

せっかく誘いを受けていた用事もキャンセルするハメに・・。

休養にあてるとなった時点で、

行動範囲はほぼ自分の部屋の中に限定され、

自分で自分を軟禁するとゆー、

まるでM的発想な1日を過ごす・・。

ケガ慣れしているけど、

病気慣れしてないので、

全然プラスの思考が沸いてこない。

いかんいかん。

明日から新年度。

たくさんの人たちが、新しいスタートを切る。

僕もそんな人たちに便乗して、

新成人にでもなったつもりで、

新しい気持ちで新しい一歩を踏み出そう。

よーし、気合が沸いてきた。

気合が沸いてきたところで、

今日は早めに寝るか・・



日記 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 21:53 | コメント(2)| トラックバック(0)