tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Tennis team "Dan-Gan" staff blog 今年で8年目を迎えたテニスチーム弾丸のスタッフのブログです。

<<  2012年 7月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最近のコメント
(*゚ロ゚)ハッ!!…
怪鳥 08/21 21:03
テニスは奥の深いスポ…
山梨のM 06/20 01:33
先日はありがとうござ…
りょーちん。 06/19 23:15
先日はお邪魔しました…
山梨のM 06/19 22:11
いえ、ナイロンは切れ…
りょーちん。 06/19 19:21
そんなにすぐ切れるも…
麦茶 06/19 08:15
ナイロンだと数回で切…
りょーちん。 06/16 20:10
火曜日、すごい人と飲…
麦茶 06/15 23:21
ありがとぅーす☆…
りょーちん。 04/29 09:57
おひさー^^だい…
かよりん 04/28 22:04
独身のうちにいっぱい…
りょーちん。 04/24 22:29
レンズ沼にハマりつつ…
やま 04/24 21:57
”我が家の”かどーか…
りょーちん。 03/31 18:57
我が家のテニスコート…
やま 03/31 18:50
おかえりやっしー!…
怪鳥 03/27 18:14
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ニュース速報。

NHKでロンドン五輪を観戦。

ようやく日本待望の金メダルビックリマーク

とここで「ピロリロリン、ピロリロリンピカ」とニュース速報。



『五輪 柔道女子57キロ級 松本薫選手 金メダル』



いや、今見てたってのしずく

ニュース | 投稿者 "Dan-Gan"staff 00:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

「ガットのテンションを下げて自分のテンションを上げる」の巻。

2ヶ月弱使ったガットが2本とも切れそうだったので、

今までで1番テンションを下げて47ポンドで張ってみた。

どこまで打球感が変わるか・・。

今日の練習、

打球感はだいぶマイルドになり、

スピンもかかるしボールの伸びもいい。

サーブもけっこー入るし、

今のところ全く悪いところが見当たらないスター

次回は40、

その次は35、

ゆくゆくは10くらいで張ってみよーw



ってムリか。



テニス | 投稿者 "Dan-Gan"staff 22:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

回復中。

整骨院に行った。

2日間もテニスを自粛した。



よし、




こんだけ手首を休めたら・・



明日からテニス毎日出来るねビックリマーク




って漫画みたいにいかんもんかね。




日記 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 23:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

講習会。

いつもは女子メンバーたちに教える立場の僕だけど、

さらなる実力アップを目指して昨日は協会主催の講習会に参加してきました。

今までボレー時の足使い方が出来ていないことに気付いていたけれど、

それをまざまざと実感する結果に。

逆に課題が浮き彫りになったので良かった。

窃盗の容疑で逮捕されるくらい技術を盗むぞービックリマーク

体にしみ込ませるためには何度も反復練習が必要。

コートにいる時間だけじゃ足りないと見た。

テニス | 投稿者 "Dan-Gan"staff 23:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

サポーター博物館。

手首痛に悩まされる日々、

こないだもりきさんから親指から通すタイプのサポーターが

いいんじゃないかというありがたい助言をいただいたので、

本日早速ゲット。

サポーター

今日はテーピングとこのサポーターの2重ガードのおかげで

痛みはあまり感じなかった。



サポーターたち

これでサポーターグッズがさらに充実してしまった・・w

そろそろ展示会開けるな・・しずく



自分はこれよりもっといっぱい持ってるぞー!


って方いたらお知らせくださいw



ショッピング | 投稿者 "Dan-Gan"staff 22:51 | コメント(4)| トラックバック(0)

イチロー電撃移籍。

イチロー、ヤンキースへ電撃トレードビックリマーク


びっくり・・。


ヤンキースは今シーズンも東地区の首位をひた走っているものの、

外野手で安定した成績を残している選手はグランダーソン1人だけ。

残り2つの穴を埋めるためにイチローに白羽の矢が立ったのだろう・・。

よくみるとレギュラーのガードナーは全然出場していないし、

ケガでもしたのかな??

ジョーンズと、

今シーズン加入したイチローの元同僚イバニェスはパッとしない成績だし・・。



メジャーではこの時期になると優勝を狙える上位チームと、

来シーズンに備える下位チームとの間でBIGトレードが成立するケースが多々ある。

上位チームは下位チームの主力選手をGETして戦力補強をして、

下位チームはマイナーリーグの有望な若手選手を数名GETするというパターンが多いけど、

今回のイチローもまさにこのパターン。

ダブルヘッダーの第1試合の途中にトレードを言い渡されて、

第2試合は相手チームとして出場したなんて話もあるくらい。

日本ではありえないよね・・しずく



イチローの所属していたマリナーズには岩隈、川崎と2人の日本人選手がいるけど、

ヤンキースに移籍したことにより黒田、五十嵐とチームメイトになるわけだね。


今シーズン不調続きのイチローだけど、

移籍を機に活躍する選手も多いので成功例となってくれるといいなぁ。



野球 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 08:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

ふさちゃん、結婚おめでとう。

テニスチーム弾丸発足7年目にして、

初めてメンバーの結婚祝賀会に参加してきました音符


ケーキ


今日の主役はふさちゃん。


今さら語るまでもないけど、

彼女は弾丸創立メンバーの一員であり、

女子部のリーダー的存在。

そして、

当時からスタッフとしてサークルを牽引してくれて、

イベントの幹事を手伝ってくれたり、

会計を安心して任せられる、

会長や副会長の僕らにとって頼りになるスタッフなのだ。



今回の結婚祝賀会、

当初式場の収容人数の関係もあって弾丸メンバーは呼ばないことになってたらしいんだけど、

ふさちゃんとは長い付き合いだし、

メンバーの結婚式に出てみたかったのでお願いしたところ、

10人くらいなら呼べるってことになり、

弾丸1年目からのメンバーの

会長や僕、なかむらさん、いわはらさんといった

弾丸歴の長いメンバーたちを中心にみんなで出席。



今回僕はカメラマンの大役を引き受けたので、

みんなより2時間早く現地入りして、

結婚式から写真撮影カメラキラキラ

なんだかすごく疲れたっす。



よって報告は後日ってことでZZZ




日記 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 23:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

いちごガールズと行くいちご狩りの旅。

先日仕事をいただいた小清水のお客さんが、

仕事終わりに「お礼に」っていちごを持ってきてくれた。

めっちゃおいしくて、

いっぱいもらったので1パック仕事中に平らげてしまったのであったw

そのお客さんはいちご農園をやっていて、

後日たまたま『いちご狩り開催中』の広告を発見したので行きたいなぁ~音符

って思っていたところ、

さおりちゃんとのどかちゃんがいちご大好きで行きたいってゆってくれたので、

本日いちごガールズ2人を連れていちご狩りの旅へ出発車急げ



意外と迷うことなく無事到着。

まずは農園のご主人に先日のお礼とご挨拶。


時間無制限なのにたった600円でいちご食べ放題キラキラ

こんな贅沢あっていいのか?!


いちご狩り1

これがいちご畑。

手前の2人が到着後早速食べ始めるいちごガールズ。


いちご狩り2

生ってる、生ってる!

いちご狩り3

コレが食べ放題なのです音符


いちご狩り4

わざわざマクロレンズに切り替えて撮影。

食べるの半分、写真撮影半分の僕。


いちご狩り5

いちごの花。

こーゆー感じなのね。


いちご狩り6

エースのどかちゃん、

ものすごいハイペースでいったい何十個食べたんだろう・・w

開始5分で30個とかゆってたような・・冷や汗




いちごで満腹になった後、

さて帰ろうかなと思ったら、

農園のご主人&奥さんがわざわざ呼び止めてくれて、

スイカと自家製のイチゴシャーベットをご馳走してくれた。

いや~、なんておもてなし。

スイカは甘いし、

イチゴシャーベットも濃厚で、

いや~おいしかったぁスター


本当にありがとうございました。



いちごガールズも満足してくれたみたいなのでよかったよかった。

また来年もいこ~キラキラ



日記 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 23:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

「謎のハクサイ現る」の巻。


「作為的」なのか「偶然」の産物か?


2日前、職場で借りてる駐車場に現れた白菜。


はくさい1

誰が何のために?

もしくは買い物の帰りに落としたのか??

いやいや、

白菜と言えば野菜の中でもトップクラスの大きさを誇ることで有名。

んなもん落としたら気付くはず?!


はくさい2

翌日降った雨のせいでしなしなに・・。





ナニコレ珍百景 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 23:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

スヌーピーグッズ その17

おとめ


オーナー:ともちん



タイトル:その16のおとめ



コメント:右にも左にもぴーちゃんがスター

     さすが部長・・。



スヌーピー | 投稿者 "Dan-Gan"staff 23:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

スヌーピーグッズ その16

スヌーピー




オーナー:ともちん



タイトル:運転のパーキングとかドライブとか動かすとこの誕生日ぴーちゃん



コメント:タイトル長!w



スヌーピー | 投稿者 "Dan-Gan"staff 22:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

「考えながらやるテニスをやるとろくでもない結果がついてくるという典型的なゲーム展開」の巻。

ふ~急げ

夕方、仕事に必死になって全然気付かなかったけど、

いつの間にやら降っていた雨のせいで、

危うく中止になるところだった本日の自主練。

うっちーからは早々にキャンセルのメールが来たので、

人数が合わなくなったけど、

まぁ、FKDさんとか協会の人誰か来るだろーと思い、

とりあえずコートへ。

1番腹立つよね。

日中は全然降ってなかったのに、

「よし仕事終わった!これからテニスだ!」

って時に降ってくる全く空気読めていない雨とゆーやつは。

今日は意外と降らなかったので無事決行。

でも意外と協会の人は誰もこなかったしずく

でもでも意外ともりきさんが現れてくれたので、

結果4人揃ったキラキラ

ラッキー音符

隣コートでは女子部が自主練。

最近水曜日よくみかけるなぁスマイル

僕らはダブルスをやることに。

会長とペアになったので、

前回大会の反省を活かすために、

いろいろとテーマを決めて臨んだのが裏目に出た。

あれこれ考えすぎてお互い普通のショットがミスりまくり・・

気付けばあっという間に2-5のマッチポイントまで追い込まれた。

そっからなんとか踏ん張り返し、

6-6タイブレまで持ち込んだけど、

最後は逆転されてTHE・END。

ここまで来たら勝ちきりたかったけど、

あと一歩及ばず。

会長はよっぽど悔しかったようで、

同じペアでリベンジすることに。

僕の提案で気分転換のためにサイドをチェンジして臨んだ。

今度は6-2で圧勝。

フツーにやったほうが結果がついてきた・・・しずく

とにかく、


あれこれ考えなくても体が勝手に反応する境地


にたどり着くまでがんばろっと。





「考えるな、感じろ」



わちょ~ビックリマーク




テニス | 投稿者 "Dan-Gan"staff 23:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

無敵のレンズ。

ニコンから遂に18-300mmレンズが発売。

18-300mm

今までの高倍率ズームレンズは、

18-270mmの広角よりのレンズか、

28-300mmの望遠よりのレンズがあったけど、

これがあれば上記の2タイプはもちろん、

僕の18-250mmレンズと70-300mmレンズの両方を1本でカバーすることが可能。

発売したてとあって市場価格は10万円前後。

使用頻度を考えるとちょっと手が出ないなぁ・・


日記 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 23:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

「自主的にする練習、人はそれを自主練と呼ぶ」の巻。

大会明けの今日、

疲労が蓄積しているだろうと思いきや、

意外と朝の目覚めはよかった。

ゆっても2試合しかしてないもんなw

今日はうっちーからのオファーがあり、

夕方からテニス。

手首の状態が良ければという条件付きだったけど、

まぁまぁな感じだったのでやることに決定。

てなわけで、

もりきさん夫妻とおぎやまさんを含めた5人でダブルスの練習。

おぎやまさんは1試合目いつになくキレッキレだった汗

うっちーはもりきさんからのアドバイスで新たな武器の開発に成功ビックリマーク

それが何かをバラしちゃいけないので言えないけど、

それがあることで攻撃の幅がグンと広がった。

ポジションの取り方やボレーの精度はまだまだ悪いけど、

数多く練習さえ出来ればモノにするでしょう。

うっちーは仕事であんまし練習出来ないのがかわいそう・・。



さて、今日はっきりとわかったことがある。

女子部において「シングルスの鬼」と言えばエースともちゃんだけど、

「ダブルスの鬼」はもりき奥さんに間違いない。

他の女子メンバーには悪いが、

もりき奥さんのプレーの質は頭2つくらい抜きに出ている。

ボレーやストロークのコントロール、

確実に僕より上しずく

さらにはロブとスライスもえげつないコースに決まりまくり、

もりきご主人のプレーを完全に見切っている。

結果、僕と奥さんペアでもりきさん・うっちーペアを撃破した。

キレッキレだったなぁ~。

もりきさん・・

やられまくってマジへこんでたもんなw



なんだか今日は・・勉強になりましたw



テニス | 投稿者 "Dan-Gan"staff 21:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

戦いを終えて・・。

炎天下の中とはいえ、

天気に恵まれた今日の大会。

僕らの試合は2連続で入ったので、

他のメンバーが初戦を迎える前に10時ちょいには終戦しずく

そっからは「弾丸専属カメラマン」として700枚以上の写真を撮影w



他のメンバーたちの結果は・・

男子2ペアは初戦敗退と残念な結果に。


女子のはるか・のどか姉妹ペアは前回大会に引き続き2連覇達成くすだま

おめでとぉ~キラキラ

B級じゃ敵なしですわスター

次は一般に昇格して強敵を打ち負かしてくださいなビックリマーク

テニス | 投稿者 "Dan-Gan"staff 00:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

大会フォト その4

リターンエース1
リターンエース2
リターンエース3
リターンエース6
リターンエース7
リターンエース8
リターンエース9
リターンエース10
リターンエース11
リターンエース12
リターンエース13

タイトル「もりきさんのリターンエース」


テニス | 投稿者 "Dan-Gan"staff 00:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

大会フォト その3

青空と日傘

タイトル「青空と日傘」


テニス | 投稿者 "Dan-Gan"staff 23:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

大会フォト その2

黒い四連星

タイトル「黒い四連星」


テニス | 投稿者 "Dan-Gan"staff 23:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

大会フォト その1

信号機


タイトル「信号機」


テニス | 投稿者 "Dan-Gan"staff 23:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

ダブルス大会出場。

今日は会長とのペアで市内のダブルス大会に出場。

弾丸からは合計5ペア出場。

僕ら出場の一般男子は去年6ペアだったのに対し、

今年は12ペアがエントリー。

B級男子もエントリーが多かったなぁ。


コート


大会自体高校生と一緒なので総エントリー数はすごい数。

コート16面すべて使い切っての大会だった。




朝、いつものように8時にコートに集合。

ところがアップの時「異変」が。

ストローク、ボレー、サーブ・・・

そのすべてにおいて

手首が尋常じゃないほど痛い下降

正直「今日はマジでムリかも」と思った。

原因はコレだ。

このダブルスの大会に向けてしばらく前から

フラットサーブを封印し、

スピンサーブ2本の確率重視で行こうと練習していたんだけど、

インパクト後に手首を固定しないで返していたんだろう・・

その間違った動きを繰り返して、

なおかつ昨日4本ゲームやったせいで悪化したみたい。

状況は最悪の中、

何が出来るか考えたあげく、

コールがかかるまでの間ひたすら手首のストレッチ。

これしか思いつかなかった。

ところが、

これが吉と出たのかいざ本番になると痛みがすっとんだキラキラ

実際ゲーム中は全く気にならなかった。

危うく会長に大迷惑をかけてしまうところだった。

大会当日に体を100の状態に持っていく調整の仕方を考えないとダメだね・・w




さて、試合のほうはというと1回戦は無難に突破。

2回戦で早くもこないだシングルス大会で対戦したWさん・Nさんのペアと対戦。

結果0-6で敗戦・・しずく

シングルス以上に歯が立たなかった下降



うーん、難しい。

でもこのペアに勝つことを僕らの次の目標としたい。

そのために必要な練習をしなければ・・

えーと、



どうすりゃいいんだ??








これはもうあの「広島カープファンのお方」の門をたたくしかないか?






テニス | 投稿者 "Dan-Gan"staff 22:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

強化練習。

今日は明日の大会に備えて強化練習。

一般男子で出場の僕と会長ペア、

B級男子で出場のもりきさん&まついさんペア、

同じくこーじ君&うっちペアの6人で練習試合。

会長とペアで3勝、

もりきさんとペアで1勝、

結果だけみれば4勝0敗で明日に弾みをつけた。

今日はボレーのコントロールを意識したんだけど、

まずます。

相手のサイドを抜く、

または頭を越す狙い通りの球があったのが収穫。

あとは万年の課題、

しょーもないイージーミスをいかに減らせるか。

グリップテープも巻き替えたし、

準備は整った。

あとはとっとと寝るだけだ。


テニス | 投稿者 "Dan-Gan"staff 23:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

「ジョジョの奇妙な芸人第2部」の感想。

楽しみにしていた昨日のアメトーーク。

残念に思ったのは僕だけじゃなかったようだ。

1回目に比べて今回はかなり質が悪い。

全くジョジョと関係ないところに尺使いすぎ。

誰とは言わんけど放送後にブログが炎上したというあの男のせいだ。

あと擬音のくだりも長すぎ・・しずく

竹若のギアッチョのキャラ説明とかは面白かったから、

あーゆーの多めにやってしてほしかったなぁ。

あっちゃんがいなかったのも残念。

今回ファンから相当な批判を浴びているから第3部があるのかどうかも微妙になってきたなぁ・・

アメトーーク | 投稿者 "Dan-Gan"staff 22:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

ワタシのキヲク。

私の記憶が確かならば、

某大手検索サイトの天気予報では、

今日の北見の最高気温は30℃だったハズ。

それを真に受けて

「30℃、40℃ ドンと来いやービックリマーク

とほざいていたところ、

本日最高気温17℃。

誤差13℃。

こんだけハズしてくれたら怒りを通り越して

逆にすがすがしいですわw

日記 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 22:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

陰謀。

昨日今日と、職場がらみの陰謀でテニス出来ず。

ほう、どうしても僕にテニスをさせまいと

遂に国が動き出したか・・・。

僕にテニスをさせない行為は「陰謀」としか表現が出来ん。

明日はなんとしても3日分払い戻しに行ってやるビックリマーク

ん?

明日の気温30℃、今日より12℃上昇クエスチョン・マークビックリマーク

上等ビックリマーク

30℃だろーが、40℃だろーが、

ドンと来いやー筋肉

日記 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 23:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

スヌーピーグッズ その15

パズル



オーナー:さおりちゃん



タイトル:パズルヌーピー



コメント:この絵はどういうシーンなのかなぁ・・?




スヌーピー | 投稿者 "Dan-Gan"staff 23:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

スヌーピーグッズ その14

ハンドタオル


オーナー:ともちん



タイトル:ハンドタオルぴーちゃん



コメント:まわりが散らかっているように見えるのは気のせいだよw






スヌーピー | 投稿者 "Dan-Gan"staff 23:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

びっくらけっと。

ともちんが家にめっちゃでっかいラケットがあるというので

画像を送ってもらったぞい。

当ブログにアップしていいらしいので掲載しちゃいますスター


びっくらけっと1

まぢででっかい・・しずく


びっくらけっと2

こんなんコートで振り回してたら警察くるぞービックリマーク


つーか、

まずサーブ無理だろなw


日記 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 23:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

「突然の雨により中止になりましたとさ」の巻。

『腹が減っては戦はできぬ』が



『腹が減ってもテニスはできる』



『雨が降ってはテニスはできぬ』が



『雨が降っても戦はできる』





腹が減ったので本日の「戦」中止ビックリマーク



じゃなくて・・



本日のテニスは雨天中止ビックリマーク



日記 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 20:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

「スピンサーブマスター」と「スピンプロ」。

今年3月頃にGetしたテニス上達器具。

スピンサーブの習得を目的とした「スピンサーブマスター」(画像下)と、

フォアハンドのトップスピンと、

バックハンドのスライスの習得を目的とした「スピンプロ」(画像上)。


テニス上達器具

2つとも共通して「手首が返らないように矯正」して、

正しいスイングと正しい位置でインパクト出来るように開発された練習器具だ。


今日の自主練。

コートにはともちん夫妻の姿が。

基礎練習をやっていたので、

コレを貸してあげると珍しがって使ってくれた。

スピンサーブマスターを手にしたあきもと君は、

これを装着したとたん、

ものすごいスピンのかかったサーブを連発ビックリマーク

もともとサーブはすばらしい彼だけど、

更に威力が増した感じ。

本人も気に入った様子w

このスピンサーブマスター、

ボレーにも効果があるようで、

ともちゃんはこれを装着してボレー練習したところ、

かなり感触が良かったみたい。

一方のスピンプロ。

2人ともすでにスピンの利いたストロークを打っているから必要ないかもしんないけど、

ともちゃんが装着して打ってみたら、

いつもよりベースラインでググッと落ちるスップスピンが打てていた。

この器具の効果をあっさりと証明してくれた2人。

器具もすごいがあの夫妻もすごいな・・w




テニス | 投稿者 "Dan-Gan"staff 23:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

奇策。

何度も目が覚めるも再び眠りにつき、

それを繰り返していたら結局12時近くまでふとんの中にいたしずく

午前中は完全に活動休止してしまったので、

午後からは気力を振り絞ってジムへ。

休みの日は体が寝ているのでいつも力が出ない。

今日はひとつ対策を打ってみた。

ジムへ向かう約10数分の車中、

暑くてエアコンを利かせたいところを我慢。

体温を上昇させて汗をかいた状態でジム入り。

この作戦が意外と効果があった。

体が起きているか否かは、

決まって最初にやるトレーニングマシン「ベンチプレス」を1回上げただけですぐに分かる。

今日は「いける」と判断した筋肉

結果、いつもの休日よりいいトレーニングが出来た上昇

ただし、この作戦が通用するのは暑い夏限定だけどね・・


日記 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 23:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

「ジャイアントスイング」の巻。


最初に説明しておくが、

これは幼児虐待の場面を捉えた写真ではないw



ジャイアントスイング

かといってプロレス団体の練習風景でもないw



金曜日の仕事中、

天気予報を見たら翌日の天気が良かったので、

昨日緊急BBQ開催ビックリマーク

前回企画していた日が土砂降りの雨で中止、

予定変更して行った焼肉屋の肉が全然おいしくなかったという散々な結果だったけど、

今回は天気も良く、

肉もめちゃめちゃおいしかったし、

何より突然の呼びかけだったのに、

僕のカリスマ性が功を奏して10人+子供3人が参加してくれたので楽しかった~音符



参加してくれた皆さんありがとうキラキラ


次回は8月下旬くらいに予定しているので、

今回欠席の皆さんの参加をお待ちしていますビックリマーク




ちなみに画像は子供の遊び相手をするのどかちゃんでした。

決して虐待ではないのだよw

日記 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 14:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

ジョジョの奇妙な芸人 第2部。

来週のアメトーークの予告、

「待ちに待った」というか「まさかまさか」の

「ジョジョの奇妙な芸人 第2部」ビックリマーク

ジョジョファンにとってはたまらない企画ですな。

前回の第1部もめちゃめちゃ面白かったので、

今回も楽しみ音符


むむ?


次回放送12日・・

マジでか!!

仕事の月イチの会合はいっとるばい下降

くそー!!

とりあえず素数を数えて落ち着くか・・



「だが断る!!」



と言いたいが・・



アメトーーク | 投稿者 "Dan-Gan"staff 07:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

OB参加表明。

年に1回の弾丸夏合宿。

今年もあとひと月を切りましたキラキラ

楽しみだねぇ~ビックリマーク

でも合宿が終わると、

すぐに夏が終わっちゃう感が毎年あってそれはそれでイヤだね。




さてさて、

合宿の日程決定後に、

かつて弾丸で主力メンバーだったOBたちにメールで連絡していたところ、

しまづさんは送信後早々に参加表明、

最近になってさおりん、ゆっきー、ひろしちゃんのBIG3から参加表明メールが届いたビックリマーク



久しぶりにヤツらに会えるのが楽しみですわ~。




えりものド天然相棒が来たら最高なんだけどなぁ。

仕事なんかぶっちぎって来たらいいのに。




今、弾丸は過去最高の会員数を抱えていて、

練習参加人数も多くて活気があって楽しいんだけど、

ヤツらがいたときは弾丸の全盛期だったよね間違いなく。

あの時を超えることはないな~多分。



なぜかって?





ヤツらは1人で5人分のキャラを炸裂させていたからだよw




今年入った新メンバーはわかんないかもしんないけど、

今、弾丸が在るのは会長がいるからでも副会長の僕がいるからでもない。

過去に在籍したメンバーたちが弾丸を盛り上げてくれたから・・

だから今があるのだよ。





日記 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 00:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

プリンス・手首サポーター。

先日の大会、

初戦と2戦目の間にどっかで手首のサポーターを落としたらしい・・しずく

ここ1ヶ月くらいずーっと手首痛なので、

サポーターなしでテニスは結構しんどい。

てか、みんなよく手首痛めないなぁ・・。

なんで僕だけ??

人並みにしかやってないハズなのに・・。

てなわけで急きょネットで新たなサポーターを探し回ったところ、

プリンスの新製品が良さげだったので早速GET音符

サポーター1

汚れが気になるところだけど、

白と黒の色の使い方がかっこいいデザインだったので買ってみた。


サポーター2

気になる機能だけど、

裏側に手首を挟み込むようにパッドが2枚内臓されている。

これがしっくりと固定されるようで、

まだ試して無いけど多分いい感じキラキラ


ショッピング | 投稿者 "Dan-Gan"staff 23:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

復活。

よし、謎のわき腹痛は治った筋肉

また今日からテニスが出来るぞいビックリマーク

むむむクエスチョン・マーククエスチョン・マーク

今日の天気・・雨となクエスチョン・マークビックリマーク

おだやかじゃないねェ~無言

日記 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 07:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

原因不明。

本来であれば会長、僕、こーじ君、うっちーの4人の練習日に当てている水曜日に異変が。

会長は「残業」という魔の手に落ち、

副会長の僕は「謎」わき腹痛という得体の知れない恐怖に怯え、

ともに欠席を余儀なくされたのであった。

そもそもこのわき腹痛、

全く予期せぬ発症の仕方だった。

仕事中に突然痛みだしたのだ。

どこかにぶつけたわけでもなく・・。

意味がわからん。

ここで無理して悪化させるのも賢くないので、

今日は大事をとって休養日。

かくして先月から続いていた10日連続テニスの旅は幕を閉じた。



日記 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 22:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

スヌーピーグッズ その13

フォトフレーム



オーナー:さおりちゃん



タイトル:フォトフレームヌーピー



コメント:あれあれ、中に入れている写真は非公開ですか??w ニヤニヤ・・




スヌーピー | 投稿者 "Dan-Gan"staff 22:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

幽霊部員現る。

本日の練習、参加登録者4名。

実際の参加者14名。

まてーいビックリマーク

なんじゃこの開き具合はしずく

保留の人はいいとして、

皆さん登録お願いしますよ~冷や汗

てなわけで、本日も無事練習開催。

ところが9番コート担当の会長はいないわ、

あるじのふぉれ氏はいないわ、

しゃーないのでいとーちゃんに全権委ねたw

その代わりなのかなんなのか、

『弾丸トップクラスの幽霊部員』にして、

『弾丸最強のテキトーな男』が久しぶりに現れた。

いったん無視してやろーかと思ったけど、

ガラスのハートが砕け散りそうでかわいそうなのでやめたw

いったい次に現れるのはいつになることやら・・

え?

誰かって?

『キャンプファイヤー要員』の彼ですよw




テニス | 投稿者 "Dan-Gan"staff 22:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

「本日の話は長くなることを先に申し上げておきます」の巻。

今日は弾丸メンバーで地方大会遠征。

網走唯一のシングルス大会とやらにいってきたのだ。

僕、神、こーじ君、うっちーの4名がエントリー。

いとーちゃんと「忘れ去られし男」ザキヤマさんがわざわざ応援に来てくれた。

ありがとー!



当初「B級でのんびりと」なんて思っていたけど、

こないだのヨネ杯に一般で出場したことで考え方が変わってきた。


「B級でのらりくらりやって得られるもんがあるのか?」


それよりも格上にぶつかって散ろう。

それのほうが結果的にいい経験になるんじゃないかってことで、

4人全員一般でエントリー。




北見の人は誰も来てないのかなーと思ったら、

YMDさん他3名の見慣れた顔ぶれ。



ここはもうアウェイじゃないぜい!



とかゆって、

他の人たちはほとんど知らない人たちばかり。

逆に新鮮でよかったけどねスター



さてさて、試合のほうはというと、

結果から言えば全員初戦敗退w

神のひと言「決勝で会いましょう!」は実現することはなかったw



神の対戦相手は若い社会人の人。

フォア、バック共に振り回してくるタイプ。

早々にやられて帰って来た・・



こーじ君は今までにないタイプと対戦。

というのも弾丸で言うところの、

さおりちゃんのようにバックハンドを得意とするプレイヤーで、

フォアハンドで楽々打てる球をわざわざ回り込んで、

バックハンドスライスを打ってくるという卓球のカットマンみたいなベテランだった。

たまーにフォアも打つけど、それもスライス。

ドライブを打てないのか、スライスが得意なのか。

皆目検討もつなかない珍しいプレイヤーだった。



うっちーは地元の大学生と対戦。

5-5まで接戦にもつれ込んだけど、

本人曰く体力が持たなかったそう・・。

せっかくのチャンスだったのに、

相手どうこう以前の問題だな~しずく



んで、僕。

わざわざ釧路から来たというさわやかな印象の若いプレイヤーと対戦。

すべての球に威力があって甘くなったらすぐにズドンといかれた。

終盤ポイントをとれたけど、1ゲーム返すのがやっとだった。



かくして全員コンソレ逆トーナメント行きとなったのだった。



うっちーは神の知り合いのベテランと競い合うも敗戦。

こーじ君はまたもやベテランとの1戦で、

途中で相手が体力切れになったらしく、

そのまま振り切り勝利!

神は北見のWさんと対戦して干されたw

みんな同時にコンソレ入ったので、

本人たちに聞いた情報でしかないんだけど・・



僕の相手は地元大学生のシードついてる選手だった。

1回戦で僕が敗戦した相手に負けてコンソレ行きとなったみたい。

ぶっちゃけ、その試合見てたのでハナから勝てる気がしなかった。

2人ともストロークガンガン打ち合っていて「すげーな」と思って見ていたからだ。

相手に「コンソレって5-5まで行ったらどうなるんですか?」

って聞かれたから「6コ取った方が勝ちだよ」って教えたけど、

そのあと「大丈夫。5-5になる前にコッチ負けるから。」と付け加えておいたw

1ゲーム目。

やはりストロークの威力が違う。

あっさりとゲームを取られた。

ところが意外とこっから反撃出来た。

1-3までこてんぱんにやられた後、

3ゲーム連取。

サービスから崩して甘い球をウィナーで取れたのが良かった。

前につめてボレーでポイント取れたし、

リターンエースも決めれたし、

少しだけ押してる感はあった。

うっすらと勝ちが見えて来たかに思えたけど、

そっから跳ね返されて4-6で敗戦。

負けたけど強い相手に思った以上にやれたので収穫はあった。




今日、はっきりとわかったことがある。



僕は完全に「スロースターター」だ。

前回もそうだったけど、

初戦の終盤くらいからようやくエンジンがかかる。

今日も全く同じだった。


「初戦の第1ゲームからギア全開で打ち込めるようにする」


2週連続で大会に出てみてわかった課題だ。

誰かアドバイスあればお待ちしていますビックリマーク



いやー、今日は28℃の快晴晴れ

帽子忘れちゃったから顔も腕も足もすんごい日焼けしたなぁ。

その後みんなとアイス食べて、

温泉につかりながら反省会やって帰ったのだった音符





大会に出るということは「収穫」しかないな。

反省も収穫のうち。

逃げるのはもうやめだ。

失うもんなんかないんだから、

いっぱい試合に出て負けまくって・・・



でもそのうち一般でも勝ってやるぞ!



という今後の抱負でした。



よろしいかな会長?w




テニス | 投稿者 "Dan-Gan"staff 20:31 | コメント(2)| トラックバック(0)

ゴッドシード その2。

どうやら僕の勘違いだったようだ。

神に確認したところ、

ゴッドシードとは「対戦せずして勝つ」という、

凡人の想像をはるかに上回るイメージだった。

つまりはこうゆうことだ。

ゴッドシード訂正版


「戦わずして勝つ」



でもこれって何が楽しいんだ・・しずく



自称IQ2万の男 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 16:41 | コメント(0)| トラックバック(0)