tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Tennis team "Dan-Gan" staff blog 今年で8年目を迎えたテニスチーム弾丸のスタッフのブログです。

<<  2010年 1月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近のコメント
(*゚ロ゚)ハッ!!…
怪鳥 08/21 21:03
テニスは奥の深いスポ…
山梨のM 06/20 01:33
先日はありがとうござ…
りょーちん。 06/19 23:15
先日はお邪魔しました…
山梨のM 06/19 22:11
いえ、ナイロンは切れ…
りょーちん。 06/19 19:21
そんなにすぐ切れるも…
麦茶 06/19 08:15
ナイロンだと数回で切…
りょーちん。 06/16 20:10
火曜日、すごい人と飲…
麦茶 06/15 23:21
ありがとぅーす☆…
りょーちん。 04/29 09:57
おひさー^^だい…
かよりん 04/28 22:04
独身のうちにいっぱい…
りょーちん。 04/24 22:29
レンズ沼にハマりつつ…
やま 04/24 21:57
”我が家の”かどーか…
りょーちん。 03/31 18:57
我が家のテニスコート…
やま 03/31 18:50
おかえりやっしー!…
怪鳥 03/27 18:14
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






たこ焼き

昨日、突然たこ焼きが食べたくなったので今日はたこ焼きを作ることにしたのだ。

昼くらいに材料を買出しにいったんだけど、せっかく買うものを書いたメモ紙を忘れるわ、財布に300円しか入ってないわでいったん家に戻るハメに・・・。

銀だこのようにはいかなかったけど、そこそこのたこ焼きにはなりました。

たこ焼き

ごちそうさま音符
日記 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 23:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

フォームチェック

去年、テニスのフォームチェックのためだけに購入したブルーレイカムを久々に活用。

メンバーと自分のストロークの様をチェックした。

さっそく再生してみたら20点くらいの出来だった。

全然納得できん・・・。

フォームを固めるために素振りを繰り返しているのに成果が全くでていないでわないか!

こいつは根本的になんか変えないとダメだな。

細胞に直接訴えかける何かを・・・

あ~、くやし~!!


テニス | 投稿者 "Dan-Gan"staff 21:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

糠平スキーツアー

今日は青少年ホームのスキーツアーに行ってきました!

7時集合なので、がんばって早起きして集合。

弾丸から5名、他のサークル含めて総勢14名で出発♪

僕としまづさんは一番前に座ってたんだけど、後ろ振り返ったらみーんな寝てたw

バスのおっちゃんのスローな運転により到着までの3時間、僕らだけぶっとーしでたわいもない話で盛り上がってました♪

到着するなり、駐車場手前の坂でバスがあずってあがれなくなり、いったん引き返すことに。

その間も途切れることなく車がくるもんだから、駐車場に行き着くのに20分もかかった。


糠平1


とはいえ、現地は超快晴!

めっちゃあったかかった。


糠平2

景色もサイコー!


糠平3


コース途中にあるロッヂで昼ごはん♪

「メガカレー 1,000円」ってのが気になってたけど、挑戦するのを断念。

誰か頼んでいたので覗き込んだら、めっちゃでっけー!!

あんなん食ったらその後動けんわ汗

一緒に写ってるのはいとーちゃんとしまづさん音符


糠平8


その2人が仲良くペアリフトハート


糠平4


なんだかあっとゆー間に時間は過ぎ去り帰路へ。

途中、路肩に落ちてる車のせいで立ち往生・・・。

カーブはまだ先なのに、なんであんな直進で落ちたのか・・・??


糠平5


「こ、これは?!」

夕日が反射して黄金色に輝く伝説の看板を発見!

今宵、何かが起きる?!


糠平6


今やあちこちでみかける「1,000円カット」の理髪店。

ここにそのパイオニアを発見!!

でもこれはしまづさんとの討論により、店名ではなく店長の名前だとゆう結論に。

千円カットと書いてあるようで、実は「千円勝人=ちまどか かつと」さんという人名である事を結論付けました!

もちろん料金はきっちり3,980円いだたきます!!w

いや~、話のレベルが中学生レベルっす。

帰りのバスもみんな爆睡の中、僕らだけひたすらしゃべり続けていましたw

まさに学生気分カエル


糠平7


「日本一寒い」とゆ~、陸別でトイレタイム。

気温を見てみると「-3℃」。

ぜっんぜんあったかかったよぉ~ピース


どんきー


帰りにみんなでどんきーに行ってきました。

テレビで見て気になっていたチーズフォンデュディッシュを注文してみました♪


楽しい1日でしたぁ~上昇上昇上昇
日記 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 21:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

ノーザンアークスキーリゾート

地元初滑り、行ってきました。

先週、ぴっぷまで2時間半、今週はわずか5分で到着。

楽だぁ~上昇

今回も「スキーに熱い男」島津さんと一緒です。

端野1

天気よくてコンディション最高♪


端野2

晴れてたから景色も良かったね♪

ザ・田舎の雪景色。


端野3

我が家はどこだ!?


高校時代以来10数年ぶりにフルセットで買い揃えたスノボ用品一式を身にまとい滑りを楽しみましたピース

先週、島津さんのスキーの滑りを一度も見ることなく終了したけど、今回はじっくり見ることができました。

う~ん。

うまかったね!

来週は糠平遠征だぁ!!




日記 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 17:37 | コメント(1)| トラックバック(0)

グローブ

グローブ

今日グローブが届いてショッピングラッシュはひとまず終了~。

午後からノーザンアークでひと滑りしてきます!
ショッピング | 投稿者 "Dan-Gan"staff 11:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

周辺機器。

周辺機器

ネックウォーマーとリフト券入れ。

これも必需品でしょー。

これだけはネットじゃなくてゼビオで買いました。

ネットで買うよりどれにしようか迷った・・・。
ショッピング | 投稿者 "Dan-Gan"staff 23:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

ゴーグル

ゴーグル

となるとこいつも必要、と。
ショッピング | 投稿者 "Dan-Gan"staff 21:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

ニット帽

帽子

帽子もいるよな~
ショッピング | 投稿者 "Dan-Gan"staff 21:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

ウエア

ウエア

楽天でウェアもゲット!
ショッピング | 投稿者 "Dan-Gan"staff 21:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

ステップイン

ボード

ヤフオクの入札争いを制してキスマークのステップイン3点セットを落札!(中古)
本日到着しました。

発想の転換。

毎年平均1回しか滑らないのは新しいものを買い揃えないからだと。

だから買ったらいくんじゃないかと。

ショッピング | 投稿者 "Dan-Gan"staff 21:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

ニコン coolpixS640

デジカメ

ニコンのコンデジが届きました上昇

スナップ撮るのにイチデジじゃあ持ち運びに不便で・・。

イチデジと同じニコンにしました。

同じメーカーだと操作方法が似てるのでラク。

デザインも気に入ってマスハート
ショッピング | 投稿者 "Dan-Gan"staff 22:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

羽毛ふとん

ふとん


年末に発注していた羽毛ふとんが届いていた上昇

おっきいので気合入れて持とうと思ったらメッチャ軽!!

さてさて、こいつは僕ちゃんにどんな眠りをいざなってくれるのかな?
ショッピング | 投稿者 "Dan-Gan"staff 22:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

スノーボード遠征

昨日はと島津さんとぴっぷスキー場に行ってきました。

そもそも先月、旭川にいるともちゃんからボードを滑れるようになりたいので教えてほしいとゆーオファーがきまして、じゃあ弾丸のみんなで旭川方面に遠征しよーってことになったんだけど、声をかけたメンバーがことごとくドタキャン。

僕と島津さんだけになってしまい、これわ中止だな・・と思ったらそれでもともちゃんは行きたいってので現地でおち合う事にした。

島津さんのBMWに乗せてもらっての快適な旅。

遠軽方面から高速乗って2時間半くらい。

思ったより早くついた。

ぴっぷ2

ぴっぷスキー場は初めてきたけど、「昭和テイスト」でなんとも平和なスキー場だった。

ぴっぷ

ともちゃんはまだ着いてなかったのでとりあえず1回滑ることにした。

社会人になってから毎年1回のペースでしかボードやってないけど感覚は忘れていなかった。

すぐにともちゃんが到着したのでまずはリフトで山の上に。

島津さんは1人でガンガン滑ってたw

僕はこっからコーチに専念。

どんくらい出来るのか未知数だったけど、まさかの事態。

大学時代に1回だけやったことがあるらしいけど、まず「立てない」。

そして当然「前に進めない」。

「そうですか・・・」

ターンだけ教えればOKと踏んでいたので、ここで初めて「ゼロからのスタート」だとゆー事実に気づく。

最初2周くらいは「右に滑って止まって、体入れ替えて左に進む」といった超初心者レベルをひたすら繰り返した。

3周目くらいからターンの練習開始。

ともちゃん

何十回も転んで、全身痛いらしかったけど、後半くらいから徐々にターンの成功率も上がっていってだいぶよくなってきた。

夕方4時くらいになると天気が悪くなり、寒さも限界に。

傾斜の緩やかなところではだいぶターンも決まるようになってきたので本日のレッスンは終了。

あと1回滑ったらきっと滑らかに滑れるようになるんじゃないかな。


「全身打撲状態」らしく、今日の仕事・・きっとしんどかっただろうなぁ~。

頂上

↑本日1回だけ行った頂上

温泉

疲れを癒すべく、すぐ近くにある温泉につかってそれぞれ帰路に。

ところが帰りにハプニング発生。

旭川方面に帰る前を走行していたともちゃんとなぜか帰り道が一緒で「おかしいな~」と思ったら島津さん北見と逆の旭川に向かってました。

20分くらい経ってからようやく気づいて折り返したので40分損こいたw

その計算外により腹ペコで北見までは腹がもたんっつーことで遠軽の半分居酒屋みたいな中華料理屋で食事をとった。

456

その帰り、星空がキレイだったんだけど、島津さんめっちゃテンション上げて喜んでた。

名古屋とゆー都会出身の島津さんには、この辺の星空は「奇跡」に等しいらしい。

普段何気なく住んでいる、いやむしろ寒さにムカつき文句言ってる北海道だけど、島津さんにしてみれば北海道は「人がやさしい、景色がきれい、食べ物がおいしい」と最高にいいところらしいです。

北海道を離れてみないと、きっとそれってわからないんだろうなぁ。

かくして、ハプニングのせいもあり、帰ったらもう10時近かったけど今年の初滑りイベントは終了したのであります。
日記 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 20:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

新年会

長い1週間だった・・・。

2・3日と正月休みと土日休みがかぶって休みを2日損した気持ちがモロに出た。

仕事初めの月・火は精神的にもかなりきつかった。

テンションの低さを周囲にさらけ出してしまった。

南国に失踪したい気分だったもんな。

特に朝はしんどい。

慢性的な「ふとんから出たくない病」であるが、冬場は特に症状が重い。

道も悪いし、寒いし。

そんな中ようやく週末を迎え、昨日は職場の新年会だった。

1次会の店はひどかった。

4,000円のコースで頼んでたんだけど、料理しょぼすぎ。

フツー1次会って何食ったかわっかんねーのにいつの間にか腹いっぱいになってて結局出てきた料理をあましてしまうってパターンなのに、今回はすべての料理をみんなで完食しても満たされることはなかった。

「20点以下」

2度といかねー。

ま、僕、金払ってねーけど。

ここであれこれと職場の人のことを書くとまたブログが炎上しかねないので触れないでおこう。

2次会はじまん村の餃子屋に行った。

そこのマスターは意外にも前職のときに面識のある人だった。

向こうは知らんだろーけど。

餃子はうまかった。

久しぶりにおじさんちの餃子を腹いっぱい食べたいな~。

なんだかんだ言ってアレが一番うまい!
日記 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 09:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

寝心地

7年くらい使っているふとんが傷んできたので、ネットで新しいものを買うことにした。

年末に敷布団と掛け布団をそれぞれ別々な店に発注していたんだけど、先に敷布団が届いた。

流行っているのかどーなんかしんないけど、前にテレビショッピングで見た低反発ウレタンのやつが体に負荷がかからなくてよさげだったので、それのタイプを買うことにした。

探すのめんどいので楽天でもって「低反発」「布団」とキーワード入れて最初に出てきた店で選んだ。

もうちょっと慎重に選べば良かったかな・・w

届いたその日からさっそく使ってみたんだけど、かなりいいよ音符

寝相が悪いのでセミダブルにしたんだけど、サイズはちょうど良かった。

体のラインに沿ってウレタンが少しずつ変形していって、すっぽりと収まる感じ。

寝るのが気持ちいいせいか、おかげでこの正月休み中は朝、全然ふとんから出られなかったw

明日から仕事初めだけど、起きれんのかな・・・汗
日記 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 21:35 | コメント(0)| トラックバック(0)