tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Tennis team "Dan-Gan" staff blog 今年で8年目を迎えたテニスチーム弾丸のスタッフのブログです。

<<  2013年 7月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近のコメント
(*゚ロ゚)ハッ!!…
怪鳥 08/21 21:03
テニスは奥の深いスポ…
山梨のM 06/20 01:33
先日はありがとうござ…
りょーちん。 06/19 23:15
先日はお邪魔しました…
山梨のM 06/19 22:11
いえ、ナイロンは切れ…
りょーちん。 06/19 19:21
そんなにすぐ切れるも…
麦茶 06/19 08:15
ナイロンだと数回で切…
りょーちん。 06/16 20:10
火曜日、すごい人と飲…
麦茶 06/15 23:21
ありがとぅーす☆…
りょーちん。 04/29 09:57
おひさー^^だい…
かよりん 04/28 22:04
独身のうちにいっぱい…
りょーちん。 04/24 22:29
レンズ沼にハマりつつ…
やま 04/24 21:57
”我が家の”かどーか…
りょーちん。 03/31 18:57
我が家のテニスコート…
やま 03/31 18:50
おかえりやっしー!…
怪鳥 03/27 18:14
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






夏合宿 ~エピソード7~ 「神への憧れ」

夜も更けてロッジにて2次会開始。

すると新メンバーこーいちさんが突然火がついたかのようにしゃべりだした。

新人の彼はまだ神に会ったことがないらしく、

何でも、この会長や僕のブログでの存在を知り、

ファンになったそうな。


ブログ読んだだけで人を虜にする神ってどんだけすごいんだ。


会ってみたら驚愕するほどアホっぽいすけど大丈夫かな・・?



神の存在が気になる方は当ブログのカテゴリーから

IQ2万の男」を選択してください。

合宿 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 21:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

夏合宿 ~エピソード6~ 「危険な花火大会」

BBQ終了後、

こちらも恒例の花火の時間に。



ドS魂がくすぐられるのか知らんけど、

意外にもコージ君が花火好きで、

誘発されたメンバーたちが、

花火に突っ込むというお子様にはマネしてほしくない危険なプレーを連発ビックリマーク

花火




最終的には想像していた種類のものと間違えて花火を暴発させて、

てんとらんどを焼け野原にするところだったしずく

焼け野原

(※画像はイメージです)

合宿 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 21:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

夏合宿 ~エピソード5~ 「椎茸職人現る」

温泉を後にした一同は、

いよいよキャンプ地の「てんとらんど」へ現地入り。

長湯しないメンバー数名が先に到着して炭を熾してくれていた。

本来炭熾しだけはザキヤマの仕事なのだが、

今回も欠席。

幽霊部員の筆頭株主の座を明け渡すつもりはなさそうだw



焼肉1

炭が熾きたところでいざ乾杯ビール


焼肉2

今年も田村の肉をおいしくいただきましたナイフ&フォーク


焼肉3

すると椎茸職人のしまづさんが持参してきた椎茸を完璧な状態に焼き上げ、

みんなに振舞っていた。

ある意味あの椎茸の味は肉を超えたねキラキラ

合宿 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 13:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

夏合宿 ~エピソード4~ 「恐怖の露天風呂」

合宿初日、

テニスを終えた一同は近くの某ホテルの日帰り入浴へ。

ゆっくり温泉に浸かってリフレッシュキラキラ


となるハズだった・・・


毎年鉢合わせするゴリゴリのラガーマンたちとの遭遇は避けられたものの、

それ以上の強敵が我らの前に立ちはだかった。

まるでスズメバチのような大きなアブだ。

こいつらが露天風呂の周りをブンブン飛びまわって、

落ち着いて入ってられなかった・・。

支配人ビックリマーク

害虫駆除ちゃんとやっとけよ炎



今回の合宿の反省大賞にノミネートされる珍事となった。



合宿 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 12:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

夏合宿 ~エピソード3~ 「罰ゲーム」

合宿初日のメニューは毎年恒例のチーム対抗練習。

会長がこの日のために熟考した対戦メニューが発表された。


「ん?去年とほぼ同じって・・気のせい?」


てなわけで結果は会長ブログに掲載されていたので、

まるごとパクって画像だけ追加しましたのでご覧あれビックリマーク




<怪鳥チーム>
 怪鳥、うっちー、やっしー、ふぉれしー、おぎさん、こーいち、かよりん

<りょーちんチーム>
 りょーちん、コージ、たつろー、ぐっちー、しいな、じゅげむ、ちかぽん



ラケット青第1種目 球拾いストローク

 フォア・バック1球ずつストローク、ミスしたらボールを2個カゴに戻して、先にボールが
 なくなったチームが勝ち。
 怪鳥チームも残り6個の接戦だったが、りょーちんチームの勝利!


罰ゲーム1

 罰ゲームはグラウンド1周!

 本当は「スポーツフィールド1周」だったけどオマケしてあげました音符


ラケット青第2種目 50球ラリー

 2人1組で最大50球ラリーを続ける。ボールは1球のみ、ミスしたら終了。
 怪鳥チームのおぎさん&かよりんペアが40回を超えるスコアでリードするが、
 怪鳥&こーいちペアがまさかの2回。最後はりょーちん&しいなペアが50回を達成して決着!


罰ゲーム2

 罰ゲームは全力ジャンプ10回!

 本当は「全力ジャンプ28000回」だったけど許してあげました音符


ラケット青第3種目 1分間ラリー

 2人1組で1分間ラリーを続ける。ボールは1球のみ、ミスしたら終了。
 りょーちんチームが少しずつリードを広げる展開。怪鳥チーム最後の怪鳥&やっしーが
 ボレーボレーで逆転を狙うが、痛恨のミスで34回止まり。


罰ゲーム3

 罰ゲームは腕立て伏せ10回!

 本当は「腕立て伏せ200回、腹筋1000回、スクワット150000回」だったけど、
 金300万円の保釈金で解放してあげました音符 

 後で取り立てにいくねはにわ


ラケット青第4種目 サーブ的当て選手権

 サービスエリア内の好きな場所にコーンを3個立て、5分以内に倒した数を競う。
 両チーム5分以内に1個も当たらなければ、先に当たった方の勝ち。途中で球拾い可。
 コーンが小さく、至近弾はあるもののなかなか直撃しない。
 残り2分を切った頃、怪鳥チームやっしーが命中させそのまま勝利!

罰ゲーム4

 罰ゲームは反復横跳び10回!

 本当は「反復横跳び2回」だったけど、みんなでがんばりましたビックリマーク


ラケット青第5種目

 必ずサービスエリア内でバウンドさせるミニテニス10点先取。初心者と女性には7点のハンデ。
 ぐっちーvsかよりんがベストマッチ!成長したぐっちーが正確なコントロールを見せ、
 8-9と追い詰められるもデュースの末に勝利!

 ※罰ゲームの「恥ずかしい写真撮影」は本人の名誉のため表示できませんしずく



総合4-1でりょーちんチームの勝利でした。

合宿 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 07:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

夏合宿 ~エピソード2~ 「2代目遅刻女王」

「 遅 刻 」


この言葉を聞くとすぐにとある元メンバーが頭に思い浮かぶ。

あえて名前は伏せておくが、

そんな彼女に憧れるかのごとく、

合宿初日から醜態をさらす輩がいた。

13時集合なのに、

その20分前に「ねぼうしました!」とメールをよこしたヤツがいるしずく

朝9時集合なら100歩譲って、

午後イチ集合で寝坊って・・いつまで寝てんじゃい炎

それでも練習途中に合流した後には誰よりも元気にプレーしていたけどね(笑)

騒がしいくらいに・・しずく

ちかちゃんはウチのチームには欠かせないムードメーカーですわ。



合宿 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 23:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

夏合宿 ~エピソード1~ 「2007枚」

合宿で撮影した写真を調べてみたら、

撮りも撮ったり総枚数2007枚ビックリマーク

中には決して外部に公表できないアダルトな写真も・・しずく

早速これから通算3枚目のアルバム作りにかかろうと思いますのでお楽しみにビックリマーク

増刷希望の方はわたくしまでキラキラ

合宿 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 23:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

爆睡疲労警報発令中。

今年の合宿も無事全日程を終えました。

準備に携わってくれたスタッフの皆さん、

参加してくれたメンバーの皆さん、

お疲れ様でした。



さきほど地方から参加してくれたOBたちから無事到着したとのメールをいただき一安心。

来てくれて本当にありがとう。

また来年の参加をお待ちしています。



イベントの幹事といえば9割方僕の仕事となっているこのサークルで、

合宿だけは唯一『弾丸の母』に丸投げしていたんだけど、

今年はみんなで準備したので、

いないといないなりに事件は起きるもんだ。

ただ、本日のわたくし、

疲労困憊によりいろいろとあった合宿のエピソードを、

事細かく書いている体力は全く残されておらず、

今3時間の睡眠をとった後、

瀕死の状態でなんとかPCの前に座っているのであります。

なにせこのブログはもはや一人歩きして、


『更新しないとクレームが来るブログ』


に近々タイトル変えてやろうかと思っております・・。

てなわけでエピソードは後日小出しにしていきますんで、

今日のところは再び眠りにつこうと思っております。


おやすみなさいZZZ



合宿 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 21:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

べんけいのなきどころ。

合宿前、最後の練習。

10番コートは4人ちょうどだったので、

ダブルスを1本。

以下結果。


○7-5 (対戦相手:かつみ君・たなやす ペア:こーじ君)

序盤かつみ君のボレーがほとんど決まらず、

3-1とリード。

そっから追いつかれて接戦にもつれ込み、

7-5でゲームセット。

以下、個人総括。

試行錯誤中のサーブはとりあえず入れることに専念したので、

ダブホ1本かそこらくらいに抑えれた。

かつみ君がバックサイドのリターンだと、

得意のバック側にサーブがアダとなるので、

今日もセンターにボールを集中させた。

あとはいつもと変わらず、

ミスるとこはミスったし、

決めるとこは決めたし。

結果勝ったからとりあえずいいやw

まだまだ課題があるので、

それをひとつでも多くクリアしていこう。



ゲーム中、

変な体勢でスマッシュ打ったら、

スネにラケットが直撃してボッコリ腫れた・・。

かなり痛いぞこれは。



テニス | 投稿者 "Dan-Gan"staff 23:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

年に1度のお楽しみ。

週末はいよいよ合宿ですたいスター

年に1度の楽しみなのだ。

ゆっきーをすまきにして、

神を半ケツにする、

中学生レベルの祭典なのだビックリマーク

ん?

何?!

今年は2人とも欠席だと?!




今年の合宿は中止だぷんぷん!!!


合宿 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 23:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

自主練習の日。

恒例水曜日自主練。

今日はちょっと人数不足で、

僕以外にこーじ君、かつみ君・・・以上!

3人とゆー中途半端になってしまい、

どうしようかと迷っていたら、

隣コートのあきもっちをレンタルすることができたので、

4人でダブルスをやることに。

以下結果。


対戦相手:こーじ君・あきもっち ペア:かつみ君

○6-4
●4-6
○10-4(スーパータイブレーク戦)

ファーストセットは奇妙な展開だった。

まず僕がラブゲームキープすると、

あきもっち、かつみ君もたて続けにラブゲームキープ。

こーじ君は1点とられたけどあっさりキープでゲームカウント2-2。

今度は僕がブレークされると他の3人も立て続けにブレークされてゲームカウント4-4。

みんな僕のマネしてんのかと思うくらい後に続いてきたので、

3回目のサービスゲームは気合でキープして、

次のあきもっちのサービスゲームをブレークに成功して勝利ビックリマーク

続いてセカンドセット。

かつみ君がファーストゲームをデュース合戦の末ブレークされると、

立て続けに3ゲームを取られる展開。

そっからふん張り返して4-5まで追いつくも最後取られて4-6で敗戦。

最終セットは時間がなさそうだったので、

10ポイント先取のスーパータイブレーク戦をやることに。

相手のミスにも助けられ接戦になる前に勝利ビックリマーク


さてさて、

個人総括。

今日はデュースサイドからのサーブはセンター狙いでいったんだけど、

ちょっとフォームをいじくったおかげでけっこーいい感じに入った。

このコントロールを維持しつつ威力を上げていくフォームにたどりつけばと思っているのだが、

練習あるのみだ。

あと、今日はボレーがきれていた。

何度かストレートで抜かれたけど、

そんなんかまってたらポーチに出れないと思い、

積極的に出ていったのが良かった。

そういえば、

こんなにやったのにスマッシュの機会が1度もなかったな・・。

ストロークのほうは、

あいかわらず試行錯誤。

いい時もあれば悪いときもある。

もう少し威力と精度を上げていきたいのだが・・。

こちらも練習あるのみだ。


テニス | 投稿者 "Dan-Gan"staff 22:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

星空の下で。

今日は星空がキレイだったので、

嫁さんと天体観測に。

ところが目的地の展望台がある施設は、

定休日で立ち入り禁止。

急きょ場所を変えたら変えたで、

そこには蚊がうようよして、

足はともかく口を刺されるという惨劇。

流れ星のひとつ見ることなく撤収・・。

結果、

ガソリン減って顔面腫れるだけのイベントとなったしずく

日記 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 22:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

「サークル対抗ハーブウェディング花火大会」の巻。

1日ハードスケジュールな休日だった。

朝から6年ぶりにサークル対抗戦に出場。

ラケット忘れて遅刻した・・。

試合は惨敗だったけど、

焼肉がセットで付いてくるので堪能できたので良かった。

その後はともちん・あきもっちが

『ハーブウェディング』って市のイベントに出ることになってたので、

終わったあとに駆けつけた。

イベントは終了していたけど、

集まったメンバーで記念撮影カメラキラキラ

ハーブウェディング


いやー、

最初ウチに打診があったんだけど、

全力で断っておいて良かったぁ~w


その後は、ばあちゃんつれて家族で食事。

ばあちゃん弱ってたけど元気でよかった・・。


夜は嫁と花火大会へ。

2人ともトイレが近くてやばかったけど、

すごく楽しかった音符


あー、

今日は疲れた。


日記 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 23:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

『凶悪コンビとの対戦』の巻。

恒例水曜日自主練。

今日はフォアハンドの鬼、

通称『レーザーキャノン』という恐ろしい凶器の所持者もりやさんと、

バックハンドの悪魔、

通称『レーザービーム』という違法アイテムの所持者かつみ君という、

凶悪コンビと対戦。

会長とのペアで挑んだが、

それぞれの得意な方にサーブを打ったら一巻の終わり。

マネできないスピードの球がぶっ飛んでくる。

やっかいなのは2人とも弾道がフラットで、

一直線なのだ。

山なりに飛んできてくれたらいーんだけど、

あの球筋はホントにレーザーって感じで、

跳ねないから取りづらい。

それに加え、

もりやさんはサーブもめちゃくちゃ速いので、

調子のいいときは神みたいにダブルファースト的に打ってくるので返球するだけで精いっぱい。

自分がサーブのとき、

バックサイドのリターンをバックで打たせるコントロールだけは自信があるんだけど、

両サイドともセンターに速いボールを集めるのがけっこー難しい。

この2人の対戦のときは、

特にこれが要求されると実感。

会長は「あえて打たせる」と言ってたけど、

僕は「絶対に打たせない」と言いたい。



ま、さんざん相手を褒めちぎっといて、

結果は6-2で勝ちましたけどねw


テニス | 投稿者 "Dan-Gan"staff 23:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

ダンロップテニストーナメント出場。

今日はダンロップ杯の一般ダブルスに出場。

会長が札幌遠征中のため、

初めてだいちゃんと一緒のペアで出場。

以下結果なり。


●2-6 (対戦相手:あきもっち・Hくん ペア:だいちゃん)

初戦から難敵に遭遇。

スロースターターの印象がある2人だけに序盤どれだけとれるかがキーだった。

やはり2人とも体があったまってないせいか、

2-2まではいい展開だった。

そっから本来の調子に戻って1ゲームも取ることなくやられた。

けっこーミスってくれたけど、

要所で決められて完敗。


○6-4 (対戦相手:TKDさん・H口さん ペア:だいちゃん)

コンソレ1回戦。

週末によく対戦させてもらうお2人と対戦。

公式戦は会長とのペアで去年勝ってるので1勝0敗。

今回は2度目の対戦となった。

前半リードされる展開も中盤で追いつき、

そのまま逆転勝利。

僕はゲームカウントを間違えていたので、

まだ終わっていないと思ったけど、

気付いたら勝っていた。

ラッキーw

だいちゃんも大活躍で頼もしかった。


●1-6 (対戦相手:Wさん・N山さん ペア:だいちゃん)

コンソレ決勝。

こちらも難敵。

Wさんの力のあるサーブと、

N山さんのキレのあるサーブ。

どちらもリターンに苦戦。

バックハンドに来たらスライスで対応したら意外とミスってくれたので、

これは上級者相手にも使えるんだなということがわかったのが収穫だけど、

ポーチもあんまし決めた記憶がないし、

前衛としての役割は果たせず。

速い球をボレーで対応する練習をしなければ・・。




今日は1勝2敗で終戦。

とりあえず、

だいちゃんと組んで1こ勝てて良かった。

ドローが少なくてなんだか寂しい大会だったな。

そうそう、

うっちー・こーじ君がB級ダブルスで優勝!

全道大会で猛者どもに揉まれてきなさいw



テニス | 投稿者 "Dan-Gan"staff 23:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

「雨男は誰だ?」の巻。

今日は公式練習。

ところが練習参加はわずか5名+新人1名。

なんとも閑散とした活気のない練習になってしまった。

とりあえず大会前なのでダブルス1本、

残り1人は新人のコーチという形で練習開始。


○ 6-2 (対戦相手:もりやさん・ふぉれし ペア:こーじ君)

意外にもふぉれしがこーじ君相手にストロークで応戦。

ショートクロスにいいショットを連発してけっこー見せ場があった印象。

もりやさんは得意のレーザーキャノンフォアを連発して幾度となくやられた。

こーじ君のセカンドサービスが甘くなると、

強引に回り込んでストレートに叩き込んでくる。

こうなったらもうお手上げ。

速すぎて全く動けず・・。

一方僕はサーブが好調で、

もりやさんのリターンはほぼ100%に近いくらいバックハンド側に集めて、

フォアを完全に封じ込めた。

もりやさん相手にはバックに食い込むスピンサーブは必須だと改めて実感。

5-0から2つとられたけど、

最後サービスゲームをサクッとキープして試合終了。



メンバーチェンジして2試合目開始。

すると2-0くらいになったところで小雨だった雨が突然勢いを増してきて、

ベンチに非難。

10分くらい様子見たけど回復する気配がないのでこれにて練習終了。

うーん、やり足りない。

雨男は誰だ・・?

テニス | 投稿者 "Dan-Gan"staff 22:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

雨あがりテニス隊。

今日は恒例の自主練日。

午後から天気も回復し無事やれたのでよかったよかった。

今日は週末の大会で初ペアを組むだいちゃんと組ませてもらってダブルス祭り。

以下結果。


● 4-6 (対戦相手:ゆかわさん・こだまさん ペア:だいちゃん)

ゆかわさんと久しぶりに対戦。

いつもコートで見かけないのに、

スピードのあるフラットサーブをバンバン入れて来られて苦戦。

ゆかわさんのスピード、

こだまさんのテクニックの前に3-1から逆転を負けを喫した。



○ 6-4 (対戦相手:こーじ君・うっちー ペア:だいちゃん)

久しぶりに現れたうっちーが参戦。

週末大会に出る2人と対戦だった。

中盤まで競り合ったけど、最後は6-4で振り切って勝利。

会長とのペアのときはフォア側リターンだけど、

だいちゃんとのペアではバック側。

特に違和感なくプレー出来た。

こーじ君のバック側に食い込むサーブは全部回り込んでフォアで強打、

うっちーの速いサーブはあんましバックにこないので最初からフォアで打てる。

ペアのだいちゃんはボレーの精度が高いので前に出てきてくれたらけっこー楽。

1人で決めてくれるので、僕は見てるだけw





最後に時間切れだったけど、

もりやさん・かつみ君というペアと対戦した。

弾丸史上最強クラスのバックハンド、

通称レーザービームの持ち主かつみ君と、

弾丸史上最強クラスのフォアハンド、

こちらもレーザービーム並みの高速フォアハンドの持ち主、

もりやさんとの恐ろしいペア。

勝つためにはいかにそれぞれの得意な方で打たせないかに尽きる。




かつみ君のバックハンド、

もりやさんのフォアハンド、

神のフラットサービス(入った場合のみ)、

会長の底なしの体力、

こんだけ揃ってたら協会のトップクラスの選手相手に勝てるのかなぁ・・?


てか、

僕の武器ってなんなんだろう・・?

テニス | 投稿者 "Dan-Gan"staff 23:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

「メンバーを探せ」の巻。

先日の網走、

出場したメンバー6人全員を1枚に収めた奇跡の1枚がこちら。

網走


わかるかな?!

解答は↓にあるよ。



















網走2

1 ベンチで観戦する会長
2 奥のコートで試合中の神
3 その隣で試合中のこーじ君
4 チェンジコートで休憩中のかつみ君
5 かつみ君と対戦するうっちー
6 僕の手(むりやりw)


以上、ひまつぶしでした。


テニス | 投稿者 "Dan-Gan"staff 19:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

7-7タイブレークの激闘。

昨日の網走遠征を終えたことで、

9月中旬まではシングルスの大会はない。

しばらくはダブルスが続くので練習再開。

今日は一日中蒸し暑かった。

夜テニスするときもすぐに汗だく。

でもこの『Tシャツ短パン』でテニスが出来る季節は最高に幸せな気分だ。

さてさて、

今日は週末の大会に備えてダブルスを1戦。

以下結果なり。


○8-7(7-5) (対戦相手:もりやさん・コージ君 ペア:だいちゃん)

次の大会は会長不在のため、

初めてだいちゃんと組んで出場予定なので、

一緒に組んで練習させてもらった。

序盤、

あと一歩のところでゲームポイントをもっていかれ、

0-4とリードされる。

それから3本取り返して仕切り直し。

最後はタイブレまでもつれ込んで結局7-6(7-5)で勝利ビックリマーク

と思ったら計算が合わない。

実は6-6の時点でカウントを5-5と勘違いしていたので、

実際は7-7までいってタイブレに入った模様。

どおりで1時間もかかったわけだw


だいちゃんとのペアは、

会長とやるときとはまた違った感覚で面白い。

それぞれ得意分野が異なるので、

僕の役割も多少変わってくる。

長身なので上の方はお任せって感じ。



今日は絶不調の手首を何とか痛くならないで打つ方法がないか、

試行錯誤しながらストロークとサーブを打った。

苦しんだ結果、一筋の光が見えた。


これかもピカ


もしそれが正しい道ならば、

完全復活の道は近いかもしれない。



テニス | 投稿者 "Dan-Gan"staff 22:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

網走遠征。

今日は弾丸メンバー6人で網走遠征。

去年に引き続き北欧シングルスに出場してきた。

朝の予報では23℃だったので安心していたけど、

様子がおかしい。

アップのときから汗だくになってこれはどう考えても23℃の気温じゃない・・。



1回戦 ●5-7 (対戦相手:A市Iさん)

つい2週間前に北見で対戦したIさんと再戦。

前回は1-4から逆転勝ちしたんだけど、

今回はもっと悪い1-5まで追い詰められた。

ようやくスロースターターのエンジンがかかって

5-5まで追いついたもののガソリン切れ。

ボレーミスが敗因とみた。

あとサーブとスマッシュが全然ダメ。

手首が痛くて力が入らない。

これはかなり重症だ・・。



コンソレ1回戦 ●1-6 (対戦相手A市Mさん)

試合開始早々熱射病でクラクラ。

今思えば、日陰で待機しておけばよかった。

集中力散漫、手首痛いわ、ショット乱れるわ・・

接戦にすらならない惨敗だった。



やはり軸となるフォアハンドの精度を安定させないと試合では勝てない。

去年の状態にいつになったら戻るのやら・・。



帰って体を見てみたら上半身裸で観戦していたせいで、

こんがり焼けていた・・。

うーん、ひりひり痛い。


 
テニス | 投稿者 "Dan-Gan"staff 23:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

BabolaT 【V-PRO2 OMNI M】

毎年テニスグッズに投資しまっくている僕だけど、

今年は例年より自粛していたつもり。

でもさすがに靴はぜいたく品じゃなくて消耗品。

今使っているお気に入りのプロパルス3の靴底が磨り減って、

ゲームに支障が出ているので新たに購入することに。

ブイプロ

13年モデルのブイプロ2をGETキラキラ

デザインはプロパルス3がお気に入りだったので、

同じものが欲しかったけど、

過去のモデルはもう生産されていないので手に入らず、

その中からコレに決めた。

バボラで、オムニで、自分の持ってるウェアに色が合う。

判断材料を満たしたのがこいつ。

金額は度外視・・w

練習で使ったら半年でオダブツになるので、

しばらくは大会専用で使用する予定なのだ。

ショッピング | 投稿者 "Dan-Gan"staff 23:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

「よねきち最終回」の巻。

弾丸が創立した平成18年から7年間在籍した、

幽霊部員の筆頭株主・よねきちがついに転勤が決定。

またひとり1年目のメンバーが卒業となってしまった。

これで1年目からのメンバーは会長、僕、中村さん、岩原さん、石田さんのたった5人になった。

まぁ、みんな転勤ないから当分は大丈夫だろうけど、

転勤族のよねきちがここまで残っていたのは奇跡に近いw

よねきちの通算参加回数は、

僕の半年の参加回数にも満たないくらいの幽霊部員だったけど、

ムードメーカー的明るいキャラでサークルには欠かせない存在だったので寂しくなるなぁ。

東京にいったら今よりもずっとテニスから遠ざかってしまう気がするけど、

続けてもらいたいね。

向こうでも元気でがんばっておくれビックリマーク

また逢おうキラキラ

送別会



日記 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 12:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

「やればやるほど下手になる悪魔のような症状」の巻。

本日晴天なり。

今日の練習前、

邪念を振り払うかのようにフラットサービスのみを1カゴ打ちっぱなし。

何か掴んだような、

そうでもないような・・。

とりあえず手首に悪いことをしたw

今日は大会前なのでシングルスを練習。

翌週にはダブルスの大会もあるので忙しい。


○ 7-5 (対戦相手:こーじ君)

今日練習したフラットサービスを連発。

前半は入りがよく、

かなりポイントにつなげることができた。

ところが後半からブレだしてチキンサーブ気味に・・。

それよりも重症なのがストローク。

アップのときに会長相手に気持ちよく打ててたのに、

いざゲームになると感覚が狂いまくって、

全然思い切り振れなくなってしまった。

中盤2-4とリードされたが、

なんとかゴマかしながら追いついて最後は7-5で振り切った。

こんな状態で大会にでるのかと思うと、

考えただけで恐ろしい。



●1-6 (対戦相手:こーじ君・たなやす ペア:だいちゃん)

次回のダブルスに一緒に出る予定のだいちゃんと組んでの一戦。

結果、ぐっだぐだ。

自分の調子が悪すぎてもはや誰と組んでもこの結果だっただろう。




本日の診断結果。


やればやるほど下手になる悪魔のような症状


誰か良く効く薬処方してください!



テニス | 投稿者 "Dan-Gan"staff 22:41 | コメント(0)| トラックバック(0)