tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Tennis team "Dan-Gan" staff blog 今年で8年目を迎えたテニスチーム弾丸のスタッフのブログです。

<<  2010年 7月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のコメント
(*゚ロ゚)ハッ!!…
怪鳥 08/21 21:03
テニスは奥の深いスポ…
山梨のM 06/20 01:33
先日はありがとうござ…
りょーちん。 06/19 23:15
先日はお邪魔しました…
山梨のM 06/19 22:11
いえ、ナイロンは切れ…
りょーちん。 06/19 19:21
そんなにすぐ切れるも…
麦茶 06/19 08:15
ナイロンだと数回で切…
りょーちん。 06/16 20:10
火曜日、すごい人と飲…
麦茶 06/15 23:21
ありがとぅーす☆…
りょーちん。 04/29 09:57
おひさー^^だい…
かよりん 04/28 22:04
独身のうちにいっぱい…
りょーちん。 04/24 22:29
レンズ沼にハマりつつ…
やま 04/24 21:57
”我が家の”かどーか…
りょーちん。 03/31 18:57
我が家のテニスコート…
やま 03/31 18:50
おかえりやっしー!…
怪鳥 03/27 18:14
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






いざ出陣。

ついにこの日がやってきた。

我がサークル最大のイベント夏合宿音符

今年でもう4回目上昇

なんだか年々楽しさが増してきているんだけど、今回はどんな合宿になるかなぁ~・・・

久しぶりにさおりんに会えるのも楽しみだ。

それでは行ってきます!
合宿 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 09:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

プール。

今年初めて訓子府のプールに行った。

約1年ぶりかな。

とりあえず肩慣らしにクロールで1本泳ごうと思ったんだけど、意外と調子が良くそのまま止まらずに泳ぎ続けてみた。

気がついたら1500mに達していて、そこで終了。

1500mは過去最長だったけど、まだ限界って感じじゃなかったので次回は2000mを目標に泳いでみようと思う。

水泳の後の疲れって気持ちがいんだよね。

フツーにランニングとかしたら汗まみれになるとこだけど、プールはそれがない。

その後入る暑すぎないサウナも格別だ音符

心地よい疲れで、今日は早く眠れそう上昇

あれ、つーか全然疲労感ないわ。

これからテニスできそうなくらいw

日記 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 21:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

年に1度の男。

あちー!!

今日は外回りが多くて、車から出る度に汗びっしょ・・。

28℃とかゆってるけど、30℃くらいあったんじゃないかって思うよ。

テニスの練習も汗だくだね。

そんな今日の練習。

アップをしているとコートの外から何やら怪しい人影がこちらを覗き込んでいる。

誰だ?



あ、石田さんだ!

去年、外練習1発目にしてコート外の自販機に飲み物を買いに行く時に段差でつまづき、

足を捻挫して以来1度も姿を見せることがなかった男が不死鳥の如く舞い戻ってきた!w

つーか、もう今年は来ないもんだと思ってたw

これから月曜日は来るようにするとかゆってたけど、ホントかなぁ~??

石田さんの出席率はウチらのメンバーの中でもトップレベルに低いんだけど、

実は1年目からいるメンバーなんだよね。

しまづさんなんか年末に入ったばっかなのに、

石田さんの通算参加回数とうの昔にぶっこ抜いてるよねw



それにしても、今日の調子は最悪だったなぁ~。

特にストロークが酷かった。

あとさ、

今年買ったシューズがもうズルズル滑りだしてんだけど。

もうちょっと耐久性のあるシューズ開発してくんないかなぁ。

これじゃ追いつくボールも追いつかんわい・・・。



テニス | 投稿者 "Dan-Gan"staff 23:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

網走の花火大会。

どんよりとした曇り空がウソのように午後から晴れだした。

よしきた!

とりあえず洗車をしよう。

ピカピカに車を磨き上げたところで、家に戻るとゆっきーから着信が。

網走の花火大会のお誘いだった。

急だったけど、ひろしちゃんと予定していたテニスを前倒しで終わらせて参加することにした。

川辺さんも合流し、4人で網走へと向かった。

女性陣2人は浴衣姿で華やかだった。

僕ら男性陣はいつもと変わらない「THE・普段着」だったけど汗

今回は高台から見下ろす感じで見たんだけど、眺めは最高だったね音符

つーか、僕は三脚立てて一眼レフで撮影に徹してたけどねw

花火をとるのはなかなか難しい!

網走の花火

せっかくいい感じに撮れたはずなのに、下の方が葉っぱに邪魔されてしまった。

でも北見と比べたら網走のほうが数段キレーで迫力あったなぁ。

その後行ったレストランはなんだかイマイチでみんな酷評だったけど、楽しかった~上昇



日記 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 23:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

店員。

こないだ、ガソリンスタンドで給油したら店員のにーちゃんが僕の車を見て、「けっこーいじってますね」とゆってきた。

続けて「このくらいがちょうどいいですよね。やりすぎはよくないです。」的な発言。

僕のセンスが通じたようで、なんだか嬉しかったので、

「店員さん、わかってますね」と返したw

そう。

あんまり手を加えすぎてごちゃごちゃさせない。

「 SMART STYLE 」

これが僕の車に対するドレスアップテーマ。

そうそう、最近、つーか前々から気になっていたヘッドライトの黄ばみ。

イエローハットの店員に聞いたら日焼けするんだと。

買ったときのようなクリアーな感じに少しでも戻したくて、黄ばみを取る加工が2,000円くらいで出来るってのでやってもらった。

前より目立たなくなって、けっこーいい感じ。

毎年少しずつ手を加えるのが車を飽きずに乗る秘訣。

と、僕は思っているんだけど、そろそろやることなくなってきたな。

ちょっとフロントグリルでも加工してみるかぁ~?

もしくはテールの交換だな・・。



日記 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 00:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

湿度地獄。

3連休。

あぁ、もう終わるのか・・・。

でも、いっぱい遊んで充実した休みだったな。

そんな最後の1日は、これ以上怠けるわけにはいかないと、気力でジムへ。

なんだか天気がすぐれなかったけど、午後からは雨があがったので、夕方からはメンバーたちと自主練。

それにしても、湿度がすごかった。

綿100%のTシャツをセレクトしたのが、大失敗。

水に浸かったようにべっしょべしょになった。

しかも全然乾かんし。

速乾性の生地のTシャツをセレクトするべきだった・・・。

異常なまでに汗かいたので、温泉に行きたくなって、しまづさんとひろしちゃんと「金の湯」にいってきた。

リフレッシュ完了!

明日からまた仕事。

がんばりますか・・・
日記 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 23:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

花火大会。

今日は市内の花火大会。

ところが、午後からあいにくの雨。

中止かな? 中止じゃないよ実施だよ♪

さすがに外で立ち見する気にはなれず、われわれは車内でやり過ごすことに。

香りゃんせ公園に車を止めて、そこから眺めていたんだけど、十分だった。

花火

会場に行かなかったから、浴衣の美女を目撃するチャンスがあまりなかったのが残念!w

日記 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 23:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

ミヤマカラスアゲハ観察。

キャンプ2日目の朝。

眠気覚ましにキャンプ場の散歩道をぷらっと歩いていたら、道端に1羽の蝶。

何やらあまり警戒心がないようで、近づいても僕の周りをヒラヒラと飛びまわって逃げない。

よくみると何かのフンの上に陣取っている様子。

あのフンの上が気にいっているのかな?

なんだか撮影したくなったので、コテージに戻り、カメラを持って現場へ。

ミヤマカラスアゲハ1

まだいた上昇

よっぽどここが好きなんだね。

ミヤマカラスアゲハ2

帰ってからネットで調べてみたら、こいつは「ミヤマカラスアゲハ」という蝶らしい。

綺麗な色をした蝶だね。

日記 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 22:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

置戸キャンプ。

帰ってきました。

昨日は弾丸メンバー9人で、置戸のコテージにキャンプをしにいってきました音符

その前に日本最大級らしいおけとパークゴルフ場で2時間くらいみんなでパークゴルフをやったんだけど、たまにやる分には楽しいかもね音符

やたら広いトコで、1日ではとても回りきれない規模だった。

その後、宿泊場所の勝山温泉ゆうゆのコテージへ。

毎年合宿をやってる網走のてんとらんどに匹敵するくらい立派なコテージ。

コテージ

いや、ロケーションとか度外視して、単純にコテージだけだったら置戸のほうが上かな。

なんせ、この中に温泉がついているってのがスゴイ上昇

生活に必要なものがほとんど揃っていて、ホントのキャンプ好きには「こんなんキャンプじゃないだろ」と言われそうなくらい。

うちらのメンバーではキャンプ好きと言えばザキヤマさん。

キャンプファイヤーセットまで自前で持ってきて大活躍だったw

あー、楽しかった音符

日記 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 22:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

お祭りよりも。

昨日から地元のお祭り。

前の職場では舞踊パレードに毎年強制参加だったんだけど、それも過去の話。

お祭りに行くこともなくテニスの練習に行ってきた。

僕にとってはこのテニスコートでテニスが出来ることが何よりのお祭りだ。

それ以上のことなんてない。

さて、そろそろ出かけるか。

今日はこれから弾丸のメンバーたちとキャンプに行ってきます音符

それでわ急げ
テニス | 投稿者 "Dan-Gan"staff 11:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

ネイルアート。

職場の女のコたちが最近「ネイルアート」をやりだした。

女のコといっても、その2人組は尋常ではない。

「元気がいい」というか「生意気」というか・・

仕事中にカンチョーしてくるからねw

有り得ないことがフツーに起きる。

例えば今日は・・・首を絞められた。

あぶねーあぶねー、絞殺されるトコだったわ。

ゆってることもむちゃくちゃで。

「毎日わたしたちをかわいいと言ってモチベーションを上げさせるべきだ」的発言。

なんだそれ?汗

さらには「かわいい女のコに囲まれて幸せでしょ?」と。

え、それ自分で言う??

ちょっと疲れて2人が話しかけてくるのしらんぷりしてたら、

「ちょっと、何『無言化』してんの?!」だ。

なんだ無言化て・・・。

大阪のおばちゃんじゃねーんだから、人は通常無言だろ・・

まさに圧力団体。

あれ、ネイルアートの話題だそれた・・。

ネイルアート

これがそのお嬢様たちのネイルですわ。

はい、ちょーかわいいです。

そーゆっとかないと殺されるからね~w

生き延びるって大変だなぁ~

はは・・


日記 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 23:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

好きな曜日ベスト7

1位 土曜日 2連休の初日。
         一番仕事から遠い日。
         おもいっきり遊べる。
         文句なし。

2位 日曜日 2連休2日目。
         やっぱり休日の上位は当然。

3位 金曜日 この日を乗り越えれば2連休!
         という嬉しさがある。
         仕事終わりは最高の気分♪
         テニスの練習もあるし。

4位 木曜日 もう少しで休みだ~!がんばるぞー!
         という気分。 

5位 火曜日 5位と6位まではほとんど僅差。
         なんとなくこうなった。 

6位 水曜日 まだ水曜日かよ~って毎週思う。

7位 月曜日 午前中はほとんど死んでいる。
         唯一の救いはテニスの練習日だということ。
         雨で中止になったときの失望感は計り知れないw
なんでもランキング | 投稿者 "Dan-Gan"staff 21:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

高カロリー。

昨日は撮影旅行が終わったあとテニスをやった。

2時間くらいやったら雨が降ってきたのであえなく終了下降

夕食がないので「ほっともっと」でも行こうかと思ったら、しまづさんが外食つきあってくれるってんで、近くの焼肉屋に行くことに。

食べている途中に気付いたんだけど、ウチら先週も訓子府のお祭りで焼肉食べたなw

ん?

てか、先々週もソフトボール大会の後BBQやったな!

まさかの3週連続焼肉。

カロリー取り過ぎだぁ・・・。

しかもしまづさんに限ってはその前の週も職場の関係で焼肉を食べにいったらしく、僕を上回る4週連続焼肉だw

てか、今週末もキャンプをすることになっているのでBBQが決定的。

月末の合宿もBBQやるし。

これはそろそろギネスが動き出すぞ・・・w



日記 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 23:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

緊急撮影旅行(その3) ~ワッカ原生花園編~

本日の最終目的地を気まぐれに定めた。

ワッカ原生花園だ。

行ったことがなかったのでちょうど良かった。

到着すると意外と立派な建物が。

そいでもってけっこー観光客いるし。

女子高の修学旅行だろうか?

ちょうど帰るところだったんだけど、会話がみんな大阪弁。

関西の方の学校だな。

そんなすれ違う女子高生に点数をつけながら建物内へw

お土産にビートで作ったハチミツみたいなヤツを買った。

地元の高校生がボランティアで作ったコースマップにここで撮影できる花や鳥や虫が載っていたので撮影意欲がわいてきた。

あまり時間がなかったけど、付近を探索開始。

うま公

するとさっとくうま公のおでまし。

チャリの貸し出しもあったけど、アレ、楽でいいねw

コースマップには40点くらいの写真が載っていたけど、今日ここですべてを撮影するのはまず不可能・・・。

やったら広いし、時季はずれの花は咲いてないし。

限られた条件の中、撮影に成功したコースマップに載っている花や鳥の一部は以下の通り。

ハマヒルガオ

「ハマヒルガオ」


エゾノヨロイグサ

「エゾノヨロイグサ」

背景がうまいことボケてますな♪

ノゴマ

「ノゴマ」

クチバシの下が赤くなってるのが特徴だね。

妙な鳴きかたしてたなぁ。

花

「ナゾノオトズレ」

これはマップに載ってなくて全然わかんないのでテキトーに命名してみた。

まぁ、この他にも何点かは撮れたんだけど、ちょっとイマイチな感じなので今回は却下。

次はずーっと先まで行ってみよーっと♪



《完》

撮影 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 23:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

緊急撮影旅行(その2) ~常呂編~

常呂に向かった僕ら。

とりあえず、お腹も空いたので食事をとることに。

tokoro1

久しぶりに「しゃべりたい」に行ってカレーを食べてきた。

辛口派のしまづさんにはここの甘いカレーは物足りない様子だったw


tokoro2

お腹も膨れたところで、次なる目的地へ。

常呂町を一望できる展望台へ。


tokoro3

エレベーターないやないかーい!

自力で最上部へ汗

tokoro5

着いたはいーんだけど、意外と景色がのっぺりとしていて撮影意欲をそそられるものがあんまなかったんだよね汗

川、雨で濁ってめっちゃ汚いし。


tokoro4

その汚い川の水が海に流れ出して色が2つに分かれている。

これは前にバイクで来た時に見た光景だ!

やっとこの2色海の謎が解けたw

つーか、しまづさん海面温度の差がどうこうゆってたけど違うじゃん!

tokoro6

とらえた!

ヤツだ。

えーと、鷹?

鷲?

あ、すずめか?


《その3へ続く》


撮影 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 23:28 | コメント(2)| トラックバック(0)

緊急撮影旅行(その1) ~美里洞窟への旅~

晴れでもない、雨でもない。

それはすなわち曇りである。

そんな今日、何の予定を立てることもなく朝を迎えてしまった。

ありがちですな。

とゆうわけで急遽しまづさんを徴集し、緊急撮影旅行へと繰り出した。

行き先は前から気になっていた「美里洞窟」だ。

前にホクレンからもらった地図だけを頼りになんとなく現地へと向かった。

何度かバイクで通ったことがある道だったんだけど、ちゃんと看板があって、迷うことなく行くことが出来た♪

ところが、だいぶ手前から砂利道で、グネグネの山道・・。

misato1

しまづさんのBMWが悲鳴をあげながらもなんとか到着ピース


misato2

丸太がふにゃふにゃしてて、やたら不安定な橋だった。

案内によるとここから徒歩10分・・・。


misato3

入り口にあった看板。


misato4

急な山道を5分くらい歩くと、意外と早く到着!

あれか!

つーか見たことないわけわからん虫多すぎ・・汗


misato5

ここが入り口か。

さすがに真っ暗だ。

misato6

狭!

misato7

なんだか暗いし、狭いし撮るとこないぞ?!汗

しかも、三脚を立てて撮影を試みたしまづさんが突然の悲鳴!

中から蝙蝠が飛んできたらしい汗

ちっ! 見逃した!


misato8

案内板によると下層は縄文時代の・・古!

あと、周辺テキトーに撮って戻ることにした。

その途中、前方にいきなし妙な物体が!

何奴?!

misato9

捉えた!!


misato10

クワガタのメスだったw


この後、我々は常呂へと向かうのであった。



《その2へ続く》


撮影 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 23:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

スパイク。

前回のソフトボール大会で、野球用のスパイクがまさかの破損。

おそらく使っても年2回くらいだと思うけど、新しいスパイクをネットでGET。

スパイク

これで次回のソフトボール大会では稲妻のような当たりをかっ飛ばしてやるぞ!

次回がいつなのか不明だけど・・・汗

つーか、これでテニスやったらどーなるんだろ?

メッチャ、グリップ効いて良かったりして。

そんかわしコートがズタズタになって永久追放間違いなしだけどねw



ショッピング | 投稿者 "Dan-Gan"staff 22:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

ビールパーティ。

すっきり晴れない土曜日の休日。

雨のせいでテニスもできず、仕方ないのでジムに行った。

夜、前の職場の人の誘いでビールパーティに行ってきた。

10数人集まったんだけど、みんな辞めた人w

久しぶりに会ったので近況報告会みたいなもんだった。

とはいえ、ビールパーティの会場は人だらけで身の置き場もなく、はっきり言って全然楽しくなかった。

その後、2次会で居酒屋へ行って、やっと落ち着けた感じ。

集まった人のほとんどは再就職先も決まっていて、皆それぞれ新たな道を踏み出していた。

今回来てない人で次が決まっていない人も多いみたい。

このご時世、なかなか大変だよね・・・。

2次会は1時過ぎまで続いて解散。

少し歩いてタクシー拾って帰ろうと思ったら、なんだか頭が冴えて来て、もう少し歩こうとひたすら歩き続けていたら・・

うちに着いたw

7キロくらいあんのかな~?

初めて歩いて帰ったけど、意外と楽勝だったなぁ。

多分1時間半くらいかかったはず。

酒で摂取したカロリーを消費できたし、タクシー代節約できたし一石二鳥だw



日記 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 09:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

サブシューズ。

ダッシュ&ストップの繰り返し。

激しい運動であるが故に、テニスシューズの寿命は短い。

「脚力命」が僕のプレースタイル。

尚更シューズにかかる負担は大きく、シーズン半年で1足オダブツだ。

今年はせっかく2足目のバボラ・チームオムニⅢを買ったので、これを長く履くためにサブシューズを買った。

yonex

ラケット、シューズ、帽子、ウェア、ウインドアップ、バッグとすべてバボラで統一しているんだけど、あえてここでヨネックスをセレクトしてみた。

お値段5,800円。

チームオムニⅢが10,500円くらいだったから、それからみたらだいぶ安っいな。

今年はこの2足を交互に履く作戦である。




もしこれで2足とも今シーズン中に履き潰したら・・・

それこそまさにムダ死にである。



ショッピング | 投稿者 "Dan-Gan"staff 23:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

世間狭し。

今日、前の職場に立ち寄った。

僕のいた総務部にあたらしい女のコが入ったらしい。

ん?

あれ?

あれれ??

なんとそのコは昨シーズン弾丸のメンバーだった真奈美ちゃんでわないか!

まさか僕のいたポジションに彼女がいようとわ・・・

ここわ村か?

そーゆー繋がりが僕の人生には多々ある。

日記 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 19:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

babolatのタンク

オークションで仕入れたタンクトップが本日到着音符

タンク

明日さっそく着てっちゃおうかな~上昇

あったかければキラキラ

ショッピング | 投稿者 "Dan-Gan"staff 18:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

七夕の願い。

今日は平日ながら、しまづ邸に7名ほど集結。

「カニパーティ」をするというイベントが発生。

7時過ぎに訪問すると、すでにゆっきーたちが一杯やってた汗

あまり詳細を知らずに参加したんだけど、カニ以外にしまづシェフが料理を振舞ってくれたので豪華な食卓になった。

料理

いや~、こんなおしゃれな料理、ぜったいウチじゃ出てこないなw

嫁にしたいわw

こんなんサクッと作ってしまうところがすごいっすわ。

ここんとこ毎週、週末になるとメンバーが終結して何かしらのイベントを発生させているけど、ついにその触手が平日にまで及んで、何だか大学生サークルみたいな感じで楽しいね上昇

学生気分を謳歌するか!





「この仲間たちと少しでも長く過ごせますようにキラキラ



日記 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 23:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

元気なおばちゃん。

今日はなべちゃんと外食した。

前回なべちゃんと撮影旅行に行ったのが6月6日。

そんで今日が7月6日。

お~、あれからちょうど1ヶ月だ。

早!

するとそこにはどっかで見覚えのある店員が。

思い出した。

前の職場に毎月モップとマットを交換しにきていたおばちゃんだ!

本人に聞いてみたらやっぱりそうだった。

向こうも僕の事覚えてたみたい。

相変わらず元気いっぱいのおばちゃんだったな~。

大阪のおばはんみたいや~w
日記 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 22:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

左手の位置。

構えるときの左手の位置。

今日はそんな話。

去年までずっとラケットの逆三角部分を持ってプレーしていたんだけど、

バックハンド(ダブルハンド)が苦手な僕は、

ストローク時逆三角形部分からグリップまで左手をずらすとスムーズにインパクトできないので、

考えに考えて最初から左手をグリップの位置に持って構えることにした。

ところが、5月のテニスイベントの講習会の時、

ある人から「左手は逆三角形部分を持つのが正解だ。プロはみんなここを持っている。」

と言われてせっかく時間をかけて修正したのに元に戻すことにした。

でもウィンブルドンでプロの選手を見ていると、ある事に気がついた。

男子はみんな逆三角形を持っている。

でも女子の多くはグリップを持っているじゃないか。

てことはグリップを持って不正解ってことはないじゃないか!

というわけで、またまたグリップを持つ構えに戻して最近プレーしているのだ。

僕にはこれが合っているようで、特にリターンとか時間に余裕のないストロークの時なんかに違いが現れてくる。

助言してくれた人は上級者だけど、プロのコーチじゃないしな。

すべて取り入れる必要はないんだ。

自分に合ったものだけ吸収してかんと。

いちいち取り入れてたら方向性が定まらん・・・。

テニス | 投稿者 "Dan-Gan"staff 23:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

お祭り。

今日は弾丸メンバーたちと訓子府のお祭りに行ってきたよ上昇

予報は雨だったけど、なんとか曇り空で持ちこたえてギリギリセーフ!

焼き肉食べれるってんで、みんなで食べた。

気温30℃くらいあったのでめっちゃ暑くて汗だくになったけど、地元産の肉はめっちゃうまかった!!

みんなすぐにお腹いっぱいになってたけど、僕はまだまだ余裕があった。

その後、メインのイベントが!

お笑いライブ開幕!

しろっぷ

タカトシ牧場で牧場管理芸人として働いている「しろっぷ」。

漫才ってゆーか、完全に会場の空気をあっためるための前説みたいなネタだった。

ichihara

次に登場したのが「市原」。

どーせ、市川と原田で市原なんだろーなって思ったら、やっぱりそうだったw

まだ21歳だってさ。

これから期待ですな!

SF革命

彼らは「SF革命」。

かれこれ4年連続でこのお祭りに呼ばれているらしい!

何故・・・?!

さて、これから有名どころが登場!!

ナオミ1

和製ビヨンセ「渡辺直美」ちゃんだ音符

ライブで見る彼女の迫力はすごいね!

あのボディ・・・すごかったわw

ナオミ2

ムッチムチやん!

そして顔汗

ハイキング1

そして登場!

ハイキングウォーキング!

「卑弥呼様~!」のギャグやってくれました音符

普通のコントはやんなくて、ミスタースズキックスのスーパーイリュージョンショーだった。

で、見覚えのあるネタが登場。

ハイキング2

コーラを一気飲みして山手線の駅名をゲップをせずにすべて言い切るというお馴染みのネタ。

ハイキング3

あと1、2こくらいでゲップしちゃっておしくもアウト!!

テレビで見たことあるのにライブのせいかめっちゃ笑えた上昇



さー終わったぁ~、帰ろうか~と思ったら、突然の豪雨。

いきなりすさまじい勢いで土砂降りになって、会場のお客さんズブ濡れ状態に!

当然僕らもびっしょびしょ。

傘もっていったけど、横殴りの雨で、効果発揮せず・・汗

ライブ中じゃなくて良かったわぁ。

楽しかったけど、最後だけひどい目にあったぁ~。



日記 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 16:59 | コメント(1)| トラックバック(0)

故障と好調と。

暑い日が続くなぁ!

今日はそれプラス湿度がハンパなかった。

サウナのようだった。

今日もボレーの練習を中心にやったんだけど、ストローク、ボレーともに調子は良かった。

ただ、サービスだけが今だ不調から脱出できない。

インドアシーズンにはダブルフォールトなんてほとんどなかったんだけどなぁ・・・・。

調子はよかったんだけど、体の調子はいまひとつ。

2日前、丑三つ時にウィンブルドンを見ながらダンベルひたすら上げてたっけ、朝起きてみると右肘が悲鳴をあげていた。

やりすぎた・・・。

それは練習の時間には回復していたんだけど、今度は右太ももに痛みが。

これは水曜日にひろしちゃんとテニスをした時に痛めたようだ。

年なのかなぁ~。

やたらとあちこち故障するわ。

ちょっと気をつけないとね。

といいつつ、気持ちにセーブ効かすの難しいんだよな。

誰かこの暴走特急を止めておくれw
テニス | 投稿者 "Dan-Gan"staff 23:53 | コメント(0)| トラックバック(0)