tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Tennis team "Dan-Gan" staff blog 今年で8年目を迎えたテニスチーム弾丸のスタッフのブログです。

<<  2012年 3月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のコメント
(*゚ロ゚)ハッ!!…
怪鳥 08/21 21:03
テニスは奥の深いスポ…
山梨のM 06/20 01:33
先日はありがとうござ…
りょーちん。 06/19 23:15
先日はお邪魔しました…
山梨のM 06/19 22:11
いえ、ナイロンは切れ…
りょーちん。 06/19 19:21
そんなにすぐ切れるも…
麦茶 06/19 08:15
ナイロンだと数回で切…
りょーちん。 06/16 20:10
火曜日、すごい人と飲…
麦茶 06/15 23:21
ありがとぅーす☆…
りょーちん。 04/29 09:57
おひさー^^だい…
かよりん 04/28 22:04
独身のうちにいっぱい…
りょーちん。 04/24 22:29
レンズ沼にハマりつつ…
やま 04/24 21:57
”我が家の”かどーか…
りょーちん。 03/31 18:57
我が家のテニスコート…
やま 03/31 18:50
おかえりやっしー!…
怪鳥 03/27 18:14
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






水色の偶然。

今日の練習日。

こないだ復帰したばかりのともちゃんが、

早速新メンバーを連れて来たぞい上昇

こないだ2人離脱したばかりで早くも2人加入。

人数的にはプラマイゼロスター

でもあと4人くらい必要かな。

なぜかって?

メンバーならご承知のとおり、

ゆっきーは1人で5人分の存在感だったからね。

それはさておき、

その新メンバーはともちゃんの大学の後輩の、

みほちゃんの高校時代の同級生だそうな。

てか、そもそもみんな、

みほちゃんを覚えているかな?

去年の合宿のとき、

ともちゃんが連れて来たコだよ。

ゆっきーと同じくこないだの正看護師の試験に合格し、

この春、伊達の日赤で社会人デビューする予定なのだ。

最初はつらいと思う、

いや絶対間違いなくしんどいだろう・・・。

でもそれを乗り越えて人間成長していくわけで、

がんばってね、みほちゃんキラキラ

おっと、またまた話がそれたけど、

その新メンバーのコ、

名前が過去に在籍したとある人物とかぶっていた。

その人はかつてこのサークルにおいて、

「姉さん」の名と地位をほしいままにしていた、

そうあの女であるw

練習終了後、

そのコの乗る車にみんな笑ってしまった。

水色の・・

キューブビックリマーク

こんな偶然あるんかいw

弾丸で水色のキューブに乗っているといえば、

いとーちゃんとゆっきー。

ずっと2人の車がかぶりっぱなしで、

ゆっきーが北見を離れたことにより、

ようやく1台に落ち着いたかと思いきや、

わずか1週間で通算3台目の水色キューブ現るしずく

とゆーわけで、

新メンバーの名前はさおりちゃんです。

弾丸へようこそスター

みんな仲良くしてね音符




テニス | 投稿者 "Dan-Gan"staff 23:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

おかえり。

弾丸創設7シーズン目にして、初くすだまくすだまくすだま

過去に在籍したメンバーが、

初めて戻ってきたぞい四葉クローバー

それは元・女子部エースともちゃんだ音符

看護大時代にちょくちょく練習に参加していて、

4年生のとき1年間だけ正式にメンバーに加入。

卒業と同時に地元に帰ってしまったんだけど、

このたびおめでたい話がありまして、

北見に戻ってきたのでありまするスター

そして今日、ひさしぶりにともちゃんが練習に参加。

合宿の時に会って以来だったけど、

不思議とあんまし久しぶり感はなかったかな。

「いつもと変わらないともちゃん」だったからかもね。

相変わらずラケット持たしたらストロークの鬼・・しずく

男子メンバーに全く力負けしない。

さすがだね冷や汗

ゆっきーが旅立ったばかりだったので、

今日は1つ明るいニュースだよキラキラ


テニス | 投稿者 "Dan-Gan"staff 23:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

旅立ち。

昨日ゆっきーから吉報のメールが。

無事正看護士の試験に合格したそうな。

ホントにおめでとうキラキラ

そんなゆっきーが、

ついに東京へ旅立つ今日という日を迎えてしまう。

僕としらいさんはあらかじめ有給を取っていたので、

一緒に空港へ見送りに行ってきた。

すぐにゆっきーとご両親を発見ピカ

ゆっきーの学生時代のお友達も赤ちゃん連れて見送りに来た。

あんまし時間がなくって、

すぐに搭乗ゲートでお別れ。

ゆっきー、めっちゃ泣いてたけど、最後の最後で笑顔だったねスター

その笑顔を絶やさずに、

東京でもずっと元気でねキラキラ



日記 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 19:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

任務完了。

昨日はゆっきーとけいちゃんの送別会。

当日仕事のメンバーもあとから遅れて気軽に来れるようにと思い、

今回はかみちさん宅をお借りしてホームパーティ送別会。

かみちさんが「20人は余裕」と言ったとおり、

集まった18人がすっぽりと収まった。

しまづさんなんか、わざわざ札幌から駆けつけてくれたのだよ。

さすがだね。

結局、昨日はかみちさんちにお泊り。

僕のほか8人お泊りしてったんだけど、

そんだけの人数分ふとんが用意されているかみちさん宅ってすごいよねw

ここわ旅館か?w

副会長兼幹事としてはメンバーもいっぱい集まってくれたし、

金曜日の夜中に寝ぼけながら1年ぶりに作った弾丸プレスと、

2週間かけてメンバーの自宅に訪問して集めた寄せ書きが完成し、

無事渡せたのでよかった、よかったキラキラ



2人への思いはまた別の機会に触れることにして・・


場所を提供してくれたかみちさんを始め、

集まってくれたメンバーのみんな、

買い出しと料理の準備を手伝ってくれたメンバーのみんな、

ありがとうスター



「みんながいるからテニスチーム弾丸はいつも最高だよキラキラ




日記 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 19:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

0-6

0-6

これはテニスで言えば1ゲームも取ることなく1セットを落としたところであり、

アマチュアの大会では試合終了であり、負けを意味する。

ただ、今日は野球のお話。

21世紀枠で春の甲子園に出場した同じ網走管内の女満別高校。

今日、九州学院との初戦。

仕事で観戦することは出来なかったけど、

残念ながら0-6で完敗。

う~ん、立ち上がり初回に4失点。

初出場校にありがちな序盤に浮き足立つパターンのやつか・・。

残念な結果に終わったけど、

甲子園でプレー出来たことは彼らにとって財産になっただろうね。

それに、まだ夏がある。

実力で甲子園出場を決めて、

今度こそあの場所で勝ってもらいたいね。

がんばれスター

野球 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 22:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

ぽい。

今日の練習、

3月で北見を離れてしまうゆっきーとけいちゃんが登場。

2人の参加もあり、3ヶ月ぶりに9人が揃った音符

これだけ集まってやっと弾丸っぽい気がした。

正直、体育館の練習では女性陣、

特に初級者の人は、周りがガンガン打ちまくっているので、

来づらい部分があると思う。

でも、来てくれたらメニューも考えるし、

そんなん気にしないで来て欲しいと思う。

テニス | 投稿者 "Dan-Gan"staff 23:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

夕日。

先日撮影カメラキラキラ

メルヘンの丘3部作音符


メルヘンの丘1

メルヘンの丘2

メルヘンの丘3

夕日はみるみるうちに沈んでいったのだった。

撮影 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 23:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

いい予感。

3月も約半分が経過。

最低気温がマイナス10℃を下回ることもなくなり、

いよいよ春の足音が聴こえてきそうな気配。

シーズンインに向けて体づくりも最終調整中。

まぁ、体づくりに終わりなんてないんだけどね。

とりあえず今年に関して言えば体調は100%に近いくらいいい。

コンスタントにトレーニング出来ているのがその証拠だ。


ふっふっふっ・・。


去年は1年中あちこち故障してひどかったけど、

今年なんだかいい年になりそうな気がする上昇上昇

三井寿のような自信がわいてきたぞ・・。

三井

待ってろよ山王工業・・。

テニス | 投稿者 "Dan-Gan"staff 22:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

撮影旅行、2012冬の陣。 ~完結編~

いよいよ完結編キラキラ

夜の8時半。

僕の体は寒さでピーク下降

どんなに体を鍛えても、

寒さだけはどーにもならんことを改めて実感しずく

氷瀑まつり16

そんなとき、心があったかくなるよーなイベントが。

氷瀑ウェディングだ。

わざわざ、このクソ寒い中、

しかもギャラリーは他人だらけという、

ホームだかアウェイだかわかんない状況で祝福される2人。

どうやら道外出身の2人らしく、

北海道に憧れて、こっち来て出会ったんだとか。

2人ともずっと笑顔が絶えなくて、

とてもお似合いの素敵な夫婦に見えた。

そんな2人をギャラリーも祝福してくれて、

けっこーいいイベントだったねキラキラ


氷瀑まつり18

ひととおりの儀式が終わり、

最後に2人を祝福する花火が打ち上げられた。

当然僕は撮影に集中していたせいで、

花火をゆっくり見ることが出来ず・・・。

なんか最近、

花火を見るときはいつもファインダー越しだなぁ。

氷瀑まつり17

祝福の花火は消えても、

2人の愛は永遠に・・。




~完~




投稿者 "Dan-Gan"staff 22:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

撮影旅行、2012冬の陣。 ~その7~

まだまだ続く撮影旅行シリーズ。

日頃のブログのネタ切れを補うかのように小刻みにアップするとゆーせこい作戦w

氷瀑まつり10

こちらの氷の洞窟に潜入。


氷瀑まつり11

内部は迷路のようで、すごい広い。


氷瀑まつり12

ヘタしたら迷子になるよ。


氷瀑まつり13

外からの様子。



氷瀑まつり14

カラフルすぎてカメレオンもびっくり。


氷瀑まつり15

この緑色にライトアップされた氷山のふもとで、

お客さんがみんな記念撮影。



次がいよいよ最終回。

果たしてどんな結末が・・・クエスチョン・マークビックリマーク



~つづく~


撮影 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 21:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

撮影旅行、2012冬の陣。 ~その6~

氷瀑のつづき。

何やら神社と名乗る穴ぐらが・・。

氷瀑まつり5

入ってみよう。


氷瀑まつり6

のひょ?

氷の壁の至るところに小銭が貼り付けられている。

何の御利益か・・。


氷瀑まつり7

うわっ。

ここにもいっぱいしずく


氷瀑まつり8

あ、色変わったビックリマーク


氷瀑まつり9

黄色になったとたん、

なんだかブキミに感じた汗

まるでバケモンの卵みたいなw




~つづく~



撮影 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 21:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

ノーパン疑惑。

昨日の練習中、ゆっきーから人生初の質問を受ける。

「パンツはいてる?」

当たり前だっ汗

誰が何の目的でノーパンでテニスすんねんビックリマーク

どうやらサーブを打つ時に僕のおしりがプリケツだったらしく・・・

「プリケツ=ノーパン」

てどんな方程式だ・・。

その後ちゃんと履いてるとこ見せたのに、

かわべさんに僕のノーパン疑惑を持ちかける始末。

こーなったら次回マジでノーパンでいったろーかな・・w


日記 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 13:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

撮影旅行、2012冬の陣。 ~その5~

先週の撮影旅行、次なる目的地はコチラ。

氷瀑まつり1

層雲峡氷瀑まつり会場へ到着音符

ここへ向かう途中、

トチ狂ったおっさんに会う。

3月に入ったとはいえ、まだまだ冷え込む北海道の夜。

マイナス10℃以下である気温の中、

なべちゃんカーを追い越す一台のオフロードバイクがしずく

体感気温はきっとマイナス30℃くらいなんじゃ・・・

そのおっさん、僕らより一足先に氷瀑まつり会場に到着していた。

ナンバーを見ると「札幌」。

よく来たな・・・。

しかもテールランプ切れてる整備不良のバイクでw


氷瀑まつり2

さてさて、余談はさておき、

これが会場の様子。


氷瀑まつり3

至るところにライトアップされていてキレイだったキラキラ

もっとも、寒さのせいでそのキレイさをゆっくりと堪能する余裕なんてなかったが・・・しずく

氷瀑まつり4

ぶっちゃけ、この休憩所が一番最高だったかもw

これなかったら1時間も居られんす下降




~つづく~



撮影 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 11:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

自分の居場所。

会長ブログにほとんど書かれているので重複するかもしれないけれど、

僕は僕なりの言葉で表現することにしよう。

今日の練習、

看護師の試験を終えたゆっきーが久しぶりに登場。

彼女の存在はいつも僕たちを明るくさせてくれる。

そんなゆっきーが4月から東京へ行くことが決まり、

弾丸史上最高のムードメーカーの離脱は、

サークルにとってかなりのダメージですたい下降

メンバーたちの弾丸に対する思いは様々だと思うけど、

みんながこのサークルを自分の居場所なんだって思ってくれれば僕は幸せ。

だから・・

去っていったメンバーたちも、

これから去ってゆくメンバーたちも、

またいつの日か自分の居場所に戻ってこられるように、

僕はこのサークルを守りたい。

みんなによく、

僕がいなかったら弾丸は存続しないって言われるけど、

僕は決して弾丸の主役じゃない。

周りのみんなが主役だし、

最高のメンバーだから僕ががんばれるだけ。

だからメンバーたちに、テニスに感謝なのだ。




テニス | 投稿者 "Dan-Gan"staff 23:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

スマッシュミス。

今日は練習日。

「待ちに待った」という感じで、

中4日は僕には長すぎる。

最近、ゲーム中に深刻化している問題がある。

得意のスマッシュがなぜかミスる・・。

どえらいイージーな球でさえ、

ネットに引っかかる確率が高い。

今日はネットにかからなくても相手に拾われて、

決定力不足だった。

スマッシュは僕の生命線であり、

決まると気持ちが乗ってくるプレーでもあるので、

確実に決めるように修正していかないと・・。

もちろん、その他のプレーも大事なんだけど、

今日はグリップの感覚が良くなくて、

あんまり調子がいいほうではなかったかも。

ま、でもテニスが出来ただけでもストレス発散になったし、

楽しかったし、OKてコトでスター


テニス | 投稿者 "Dan-Gan"staff 23:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

撮影旅行、2012冬の陣。 ~その4~

わずか1時間半という限られた時間でのミッション。

シロクマを撮影した頃には『蛍の光』が園内にかかり出し、

けっこーなダッシュで撮影するハメにしずく


ペンギンたち

そんな中、ようやく最後の砦『ぺんぎん館』に到着。

そもそも、通常の進行ルートで行けば最初に撮影するはずだったぺんぎん達。

お客さんが混みあっていたので1番最後に回したんだけど、

危うく時間切れで撮影出来ないところだった。


ペンギン

もうすでに建物の中に入るために並んでいるところだった。

危なかった~、ギリギリセーフピース


ペンギン

何やら、身を乗り出し気味のぺんぎん君。

かわいいの~スター


キングペンギン

ひときわ目立つヤツ発見ピカ

悠然と直立不動に立ち尽くしたまま微動だにしない。

「寝てんのか?」って思ったら、

目は開いていた。


ペンギン

本当に寝ていたヤツはこいつ。


眠り

黒くてわかんないと思うけど、

画像を拡大してみると、完全に目を閉じていた。

立ちながら寝るなんて起用だなぁw

こっちはふとんに入っても眠れないのに・・



てなわけで、

撮影した動物たちの一部を紹介してみましたぁ。

時間がなくて、全部回れなかったのが残念。

もっと余裕がほしかった・・。



そして僕らは次なる目的地へと向かうのであった。




~つづく~



撮影 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 20:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

撮影旅行、2012冬の陣。 ~その3~

今日も小刻みにアップ。



羊

ガン見して来たひつじ君。


ワシ

何ワシか忘れたけど、ワシ。

眼光するどいね。


レッサーパンダ

笹の葉を食すレーサーパンダのレッサー君(仮名)。


シロクマ

のそのそと、しかし風格のあるシロクマ一味。

毛並みがキレイ。


雪だるま

結局こいつらが一番かわいかったりするw




~つづく~



撮影 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 20:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

撮影旅行、2012冬の陣。 ~その2~

お互いのスケジュールが空いてたので、

急遽決まった今年最初の撮影旅行。

今回はスケジュール立てをなべちゃんに丸投げ。

まず最初に僕らに与えられた指令はコレ。


『 MISSION1:冬の旭山を丸裸にせよ 』


冬の動物園は初めてだ。

旭山動物園

午後2時すぎに現地入り。

ところが、到着するなり係員に衝撃の事実を告げられる。

「開園時間はは午後3時半までとなっております。」

なにー!

わずか1時間半で園内を制覇しなくてはならないという難題を課せられる。

旭山に着く前に昼ごはんを食べていこうか迷ったけど、

行かなくて正解w

もし食事をとってたら残り30分しかないところだったしずく

ルートに迷っているヒマはなかったので、

早速内部に潜入した。

ヤギ

やたら自信がみなぎっているヤギ。

番長の風格があった。


オオカミ

せわしない感じで行ったり来たりするヤツをよそに、

のんびりやさんのオオカミ。


オラウータン

完全不発のオラウータン館。

上の方で、親子揃って爆睡中w

「ヲーイ、お客さんですよー」


モルモット

飼育員さんにだっこされるモルモット。

なんてかわいいんだ・・。


かぶと

なんだコレ・・しずく



今日はこれでおしまい。

小刻みにアップしていく予定なのだスター




~つづく~



撮影 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 22:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

撮影旅行、2012冬の陣。 ~その1~

一言で集約するならば、


寒かったーまいったぁ


前職時代の後輩なべちゃんと、

去年から計画していた冬の撮影旅行が本日ようやく決行。

目的地は遂に道東を飛び出して旭川まで行ってきた。

日頃の行いがいいので天気には恵まれたものの、

3月とはいえハンパない寒さ・・汗

正直、あんま撮影に没頭出来なかったし、

うまく撮れているかの確認も出来なかった・・。

これから画像チェックに入ってアップしようと思ったけど、

睡魔が襲ってきたので明日にします。

すいません。




~つづく~




撮影 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 23:42 | コメント(1)| トラックバック(0)

スイッチヒッター。

メンバーが集まらずに中止という最悪の結果になってしまった先週土曜日。

今週はどうかな~?と心配したけど、

6名参加で無事開催音符

昨日は久しぶりに自称『ミスター・ノープラン』

ザキヤマ氏が登場。

参加率が低いこの男、

毎度、毎度、忘れかけた頃にやってくるw

彼は神(中村さん)とはひと味違った『笑いの部』担当なので、

貴重な存在である。

余談はさておき、

昨日の練習は会長提案により、

1人ずつやりたい練習を申告して、

みんなでその練習をするという流れで行われた。

みんな課題は様々なので、

いろんな練習が出来て良かったスター

それにしても、

昔から僕は球出ししたボールをさばくのがどうも苦手。

とゆうのは、

球出しされたボールって球威が全然ないから、

僕みたく相手の球威を利用して打球するタイプは打ちにくいのだ。

ようは、ヘタクソってことなんだわw

ところで、最近バックハンドストロークを改造中で、

ここ1年以上シングルハンドで打っていたんだけど、

ダブルハンドも久しぶりに解禁することにした。

きっかけはリターン対策。

体育館だと、

バック側に来るサーブがスライスで逃げるって技がきかなくて、

力負けしないためにダブルハンドで返そうと思ったわけだ。

昔打っていただけに意外と打てたので、

あんまし見かけたことないけど、

状況に応じてシングルとダブルを使い分ける

『スイッチヒッター』を目指そうと思う。

テニス | 投稿者 "Dan-Gan"staff 08:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

卒業式。

とある休日の午後。

仕事でもないのにスーツに身を包み出かける僕。

実は今日、ゆっきーが通っている看護専門学校の卒業式があり、

2日ほど前に突然、かわべさんから見にいこうという誘いがあって、

雰囲気わかんなし、

僕が行って場違いなんじゃないかと思い、

最初ためらったんだけど、

本人絶対喜んでくれるとゆー、

根拠のない自信に押し切られて、

行ってみることにしたのであるw



卒業式

初めて入る看護専門学校。

けっこー余裕もって行ったはずなのに、

時間ギリギリとなってしまい、

式場入り口前に卒業生たちがスタンバってた汗

席につき、間もなく音楽とともに卒業生入場。

ゆっきーは最後の方に入ってきて、

こっちにも気付いてくれた。

嬉しさと照れくささが半々の表情だったw


ゆっきー1

開会の辞のあと、

すぐさま卒業証書授与になり、

ステージに上がるゆっきー。


ゆっきー2

卒業証書を受け取り、

照れくさそうにコッチを見るゆっきースター


ゆっきー&さやか

式が終わり、かわべさんとツーショットカメラ

かわべさん、式後にもらい泣きして卒業生以上に号泣してたな・・しずく



とゆーわけで、ゆっきー卒業おめでとうキラキラ

ホントがんばったね、

3年間お疲れ様でしたチューリップ

てっきり2年だと思ってたけど、

実はもう3年もがんばってたんだね。

次は国試の合格祝いやるぞ~くすだま


日記 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 17:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

今週も無事終了。

今日は久しぶりに仕事で清里へ。

約1年前、東日本大震災があった日も、

ちょうど清里に行ってたのを思い出した。

道中、今日はなぜかいろんな人からやたらメールが入ってきて、

返信に忙しかったw

天気も路面状況もよかったので助かった音符

去年の9月くらいに行ったときは1日中土砂降りの雨で、

地獄を見たこともあったっけ。

今日は余裕があったので、

出張ついでに美幌と端野の取引先にも顔出して営業してきた。

そんな感じで今週の仕事も無事終了ビックリマーク

仕事の疲れを清算しにジムへと繰り出す。

しっかし、今日はやたらと混んでいたしずく

普段、金曜日といえば、みんな飲みに行くのか知んないけど、

人は少なめなんだけどな。

ここに来ている人は 『 酒 < 運動 』 なんだろうか?

それとも運動後に飲むためにやっているのか?

まぁ動機は人それぞれだけど、

何もやらんよりはマシか・・。


日記 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 21:18 | コメント(0)| トラックバック(0)