tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Tennis team "Dan-Gan" staff blog 今年で8年目を迎えたテニスチーム弾丸のスタッフのブログです。

<<  2009年 8月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近のコメント
(*゚ロ゚)ハッ!!…
怪鳥 08/21 21:03
テニスは奥の深いスポ…
山梨のM 06/20 01:33
先日はありがとうござ…
りょーちん。 06/19 23:15
先日はお邪魔しました…
山梨のM 06/19 22:11
いえ、ナイロンは切れ…
りょーちん。 06/19 19:21
そんなにすぐ切れるも…
麦茶 06/19 08:15
ナイロンだと数回で切…
りょーちん。 06/16 20:10
火曜日、すごい人と飲…
麦茶 06/15 23:21
ありがとぅーす☆…
りょーちん。 04/29 09:57
おひさー^^だい…
かよりん 04/28 22:04
独身のうちにいっぱい…
りょーちん。 04/24 22:29
レンズ沼にハマりつつ…
やま 04/24 21:57
”我が家の”かどーか…
りょーちん。 03/31 18:57
我が家のテニスコート…
やま 03/31 18:50
おかえりやっしー!…
怪鳥 03/27 18:14
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






情熱大陸

今日は月末で残業だった。
でも最近会社にいるとイライラするので
仕事ぶん投げて途中で帰った。
というか弾丸の練習日だったのでテニスをしにいった。

今日は久しぶりにお笑い界のプリンス中村さんがきた。
ダブルスをやることになり中村さんとペアを組んだんだけど、
ひろしちゃんたち相手に一進一退の攻防で5-5までもつれ込み、
結局最終ゲームを落とし、負けた。
勝負どころでのミスが痛かった。

というより、本人にも言ったけど中村さん全然練習来れてないから
実力どんどん下がってる・・・w

こないだの都市対抗戦もボロクソに負けてたし・・・
キープしているのはお笑いのセンスだけだなw

今日も来るや否や

「政権交代しに来た!」

とかわけのわからんこと言ってたしw

練習後、上地さんがちょっと話があるってことで
ひろしちゃんと3人でいつもの駐車場にて
雑談に入った。
何かな?と思ったら、

「そろそろ並行陣を練習しよう!」

とのことだった。

更なるレベルアップを目指すには雁行陣では限界がある、と。
何やらだいぶ熱く語ってくれた。
上地さんはクールな感じと裏腹に内に秘めた情熱はすごい。
僕はテニスの才能はないと思っているが、情熱は誰にも負けたくない。
そこで負けたらもう勝てるもんはない。


でも今日は上地さんの情熱に負けたw

日記 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 23:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

ミックスダブルス大会

今日はミックスダブルス大会だった。

ダブルスの大会は多く行われているが、
男女ペアのミックスダブルスは年1度しかない。

去年はさおりんと出場したんだけど、
結果忘れたなw
何回か勝ったのは覚えてるんだけど・・
楽しかったのは間違いない♪

今年はゆっきーと出場。
金曜日まで8日連続でテニスやってたので
疲労回復のために土曜日は休養して臨んだ今回の大会。

弾丸からは4ペアが出場したのだが、
4ペアとも別々のリーグにきれいに分かれた。
僕らAリーグは強敵が多かった。

結果全敗・・・。

でももっと練習を積めば勝てる試合内容だった。
そのあとリーグ4位トーナメントに進むと
情けないことに弾丸から3ペアも入っていた。

初戦、鹿内さん・白井さんペアと同胞対決となり
6-1で勝利!
身内とはいえ、やっとゆっきーに勝利をプレゼントすることが出来た♪
次の決勝も勝利して、4位トーナメント優勝という結果に終わった。
優勝っていっても1番下の4位トーナメントだから、満足しちゃいけないんだけど・・w
いちおー戦利品のソックスをゲットしました!

大会終了後、夕方から常盤公園でBBQをやった。
新人がだいぶ増えてきたので「新人歓迎会」みたいなかんじで
やりたかったんだけど、そのうち2人不参加だった。
それでも新たなメンバー2人はきてくれて合計12人集まった。
しかもその内1人は今日の大会で入会してくれることになった
ルーキー中のルーキーw

去年やった野付牛公園より蚊も少なく、心配してた雨も降ることなくて良かった♪
グローブを持っていったのでキャッチボールしてたら鹿内さんが
「バット持ってるよ」と、車から持ってきてくれたので
急きょチーム分けして草むらで野球をすることにw
僕と鹿内さんがかっ飛ばしたボールが堤防の手前まで飛んでって
危うくボールがなくなるとこだったけど、みんなで草むらかきわけて
探してくれたので2度とも見つかって良かった♪

なんだかすごく疲れたけど、楽しい1日だった。
テニス | 投稿者 "Dan-Gan"staff 22:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニス漬けの日々

今日は完全に天気予報にやられた。
降水確率10%くらいだったのに雨。
おかげでバイク通勤してたのでびしょびしょになった。
今、気象庁の責任者を相手取り訴訟手続中だw

夜テニスをやってるときもほぼ降り続けてた。

これでなんだかんだ7日連続テニスやってるなぁ。
でもすごいね!全然飽きないよテニスは♪
調子がいいからなのか実力がついてきているからなのか?
とりあえずサーブとリターンが「鬼」のように調子がいい。
この感覚を絶対に忘れないようにもっと体に覚えさせないと!

今日はいつものメンバーでゲームを中心にやった。
かなり久しぶりにジャックナイフが炸裂した。
あれは良かったな~♪
でも確率を上げるテニスを目指すには全くの対極なプレーなので
博打するよりワンプレーをしっかりやんないとな・・。
テニス | 投稿者 "Dan-Gan"staff 23:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

びっこたっこ

昨日、ひろしちゃんに「びっこたっこ」という言葉を使ったら
通じなかった。アレ、そんな言葉ないのかな?って
一瞬思ったけど、昔から使ってる言葉だし、
そんなわけねーなと思い検索してみた。

http://www.weblio.jp/content/%E3%81%B3%E3%81%A3%E3%81%93%E3%81%9F%E3%81%A3%E3%81%93

ちゃんとあるじゃん「びっこたっこ」!はにわ
日記 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 22:11 | コメント(4)| トラックバック(0)

星に願いを

最近、会社にいることがものすごくストレスとなって襲ってくる。
だからジムであったりテニスであったり、そのストレスを発散させてくれる環境は
今の自分にとっての命綱だ。

今日は弾丸の練習日だったが、筋トレ日でもあったのでまずジムに行った。
その後7時にコートに向かった。
天気予報は曇りだったのにコートについたとたんに雨が降り始めた。
おかげで20分コートハウスで雨宿りするハメに・・・。

小降りになったところで練習を開始した。
雨の日はいつも調子がいいが、今日もかなり調子が良かった。
日曜日にミックスダブルスの大会があるので
それに備えてペアのゆっきーと組んでゲームをした。

昨日見たテニス雑誌の付録DVDで講師がいってた
部分を意識してやってみた。

雨のせいで今日はあっという間に練習終了・・。

いつも練習後は仲の良いメンバーたちと駐車場でたわいもない話を
しているが、けっこーこの時間が楽しかったりする。
今日も集まってると空に光るものが・・!

「流れ星だ!!=☆」

人生29年と余月。初めて流れ星というやつをみた。
願い事は出来なかったけど、これの流れ星が
幸運を運んでくれるといいな♪

テニス | 投稿者 "Dan-Gan"staff 22:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

応援団

今日、「フレフレ少女」って映画を見た。
がっきー主演のやつでちょっと面白そうだなと思い。
その中で、「頑張ってもいないやつが頑張ってるやつを応援する資格があるのか?」
みたいなセリフがあった。

「確かに」

今まで軽はずみに「がんばれ」って言ってきた自分は
それを人に言えるほどがんばってんのか?って話だ。

ま、でも僕は応援団じゃないしなw

高校時代、我が母校では高体連前になると壮行会が開かれ、
各クラスから選出された生徒が「急造応援団」として
選手たちにエールを送るってゆーのがあった。
僕はそれに選ばれるのがすごく嫌だった。
応援団なんて恥ずかしいと思った。
結局僕はソフトテニス部に所属していたので
エールを送られる側に人間だったわけだが、
なんであんなこっぱずかしいことやんだ?って毎年思ってた。

でも社会人になって高校野球を見るようになってから
「応援の力ってすげーな」って思えるようになり、
いつしか自分の中で応援団の存在を認めるようになっていた。

僕もいつしか自信をもって誰かを応援できるように
もっとがんばらないといけないなと思った。

日記 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 23:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

ライトニングボルト

1996年、アトランタオリンピックの男子200m決勝。

「M・J」ことマイケル・ジョンソンが叩き出した19秒32のワールドレコードは
「向こう100年は破られないだろう」と言われていた。
彼は言わずと知れた「陸上界伝説のスーパースター」だ。
あまりの「圧倒的な強さ」に誰もついていけず、
「テレビ画面に彼しか映っていない」レースもあっただろう。
ところが、まさかこの「不滅の記録」がたった12年で破られることになるとは夢にも思わなかった。
破ったのは昨年の北京オリンピック3冠ウサイン・ボルトだ。
彼の走りはほとんど「異次元」に近い。もしくは「漫画の世界」だ。
100m・200m・400mリレーでワールドレコードを塗り替えたのにもかかわらず、
「まだ本気じゃない」と思わせる余裕があった。
そして今年、現在開催中の世界陸上ベルリン大会でまたもやボルトは
「前人未踏の領域」に達することとなる。
自らがもつ100mのワールドレコード9秒69を上回る9秒58をマーク。
僕が後悔しているのはこの記録をLIVEで見ることができなかったことだ。
北京オリンピックと違ってだいぶ時差があるため、決勝が行われるのは深夜。
それも11時から5時までの放送でいつやるのかわからない。
レースはほんの10秒足らずでケリがつくのだから一睡もできない。

「やられた。」

もっと気合を入れておくべきだった。

僕がうたた寝をしている隙にレースが終了。テレビをつけたらその記録は生まれたあとだった。
というわけで今日行われた200m決勝は「絶対寝ない覚悟」で望んだ。
そして早朝4時。また「伝説」は誕生した。
スタートで「どっかの引き立て役」がフライングした。
これは全選手に影響を及ぼす。
なぜなら2回目にフライングをすると、1回目にフライングしたヤツ以外の選手であっても
失格になるからだ。つまり、みんなフライングにびびって若干スタートが遅れる。
でも今回はみんなきれいにスタートがきれた。
序盤早々にボルトがぶっちぎりで抜け出してきた。
これはもう「でるな。」と思った。
人類史上最速で駆け抜けた200mはわずか「19秒19」という信じられない記録で幕を終えた。

「世界新記録」

体が震え上がった。

そして思った。

「この記録を破れるのはもうウサイン・ボルトか亀仙人以外にない」と。
日記 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 06:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

バーベルレッスン

4時くらいからすごい頭が冴えなくてクラクラしてた。
でも今日はジムに行くと決めていたので気合で行った。
受付のおねえちゃんに

「最近バーベルレッスン全然でてなくないですか?!」

と痛恨の指摘をされた。

「まさにそのとおり」

毎週火曜日は無料でスタジオでバーベルレッスンが
無料で受けられるので毎週出席してたのだが、
ここ5ヶ月完全にサボってた。
筋トレメニューの半分を消化したところで
丁度レッスンの時間に気が付いたので久々に出てみた。

普段の筋トレは重さも回数もセットもやめるタイミングも
すべて自分のさじ加減でできるけど、
トレーナーの指示で動くレッスンは自由がきかない。
それが楽しくもあったり、つらくもあったりする。

今日はいとこが来月11日オープンする洋菓子店
「パティスリー・シュクレ」のチラシが出来上がってきたので
麺花に行ってチラシを置いてきた。
マスター、宣伝よろしくお願いします。
日記 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 22:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

ラストダンス

今日はさおりん最後の練習参加だった。
でも天気予報通り雨が降ってた。
いらねーとこでいつも当ててきおる。
アホか天気予報・・・。
それでも小雨だったし、さおりんラストだし、
参加予定の人が多かったんで中止にする気はなかった。

今日は調子が良かった。
雨の日はいつも調子がいい。
そーゆー意味では僕は雨男だw

練習風景を写真に撮ろうと一眼レフを持っていったのに
SDカードを入れ忘れるという失態をやらかしてしまった。
これをやったのは2度目だ。先々月北見自動車学校の
ツーリングイベントに参加したときも見事に忘れて
仕方なくセーコマで買った。しかも持ち金あんまなくって
コンビニごときでカード払いしてしまった。
結局今日はひろしちゃんに電話して持ってきてもらい
一矢報いた。じゃなくて、事なきを得た。
ところが、せっかく持ってきてもらったのにうまく撮影することができなかった。
暗いと光を取り込むためにシャッタースピードが自動的に遅くなるが、
それにより動きのあるテニスをしているところをうまく撮れず
ほとんどボケていた。どーしたらうまく撮れるんだろー??

今日は久しぶりに弾丸プレスが完成したので持っていった。
自分的に出来ばえはよかったと思ってるんだけど、
みんなあんまり感想を言ってくれないから
いつも「どうなの?」ってひそかに思ってる・・・。
ま、今回は配ったあとにひと文字誤字が発覚したけどw

練習終了後ゆっきー、さおりん、ひろしちゃん、ゆーすけさんで
焼肉を食べにいった。これがさおりんとのラストイベントなんだ
と思うと寂しくなるのであんま考えないようにした。
てか、さおりん焼肉になるとやたらとうるさい。

なんだアレ?!

「豚はよく焼け」「牛は大丈夫」「これわたしの肉!とるな!」「etc・・・」

さおりんこのブログあとで見るだろーけど、

「んなこまけーこと知らねーよ!」w

でも彼女のやかましさは嫌いじゃないので逆に楽しかった♪

ここでひとつテニスについても話そう。
どんなにすごいプレーヤーでも世界ランカーでも出来ないこと。

「自分の打球を打つ」

これだけは絶対無理だ。

ちょっと気になってんでいい機会だと思い、

「俺の打球って、どうなの?」

と聞いてみた。

すると意外な反応が返ってきた。
「速い」「フラット気味のトップスピン」とか割と好評だった。
ただひろしちゃんに至っては「なんとなくいい感じですよ。」と。

なんじゃその「ふわっ」とした答えは?!w

ま、誰にどう評価されようと、まだ「自分が到達したい領域」に達していないことは確かだ。
体幹を使い、下半身の力を利用し、左手を前に出してスイングスピードを上げる。
いろいろ言うとキリがないけどいっぱい課題がある。
いっぱいあってすぐ忘れてしまうから僕はそれを全部「テニスノート」に書き記している。


そんなかんだで楽しい時は過ぎていった。


さおりん、一緒に過ごせて楽しかったよ。





さおりんたち

「また逢おうね。」












テニス | 投稿者 "Dan-Gan"staff 01:49 | コメント(1)| トラックバック(0)

疲労困π

「お盆」といっても特別することがなく・・・
昨日は親戚の集まりがあったのにダルくてドタキャンしてしまった。

今日は2時から上地さんとテニスをする約束をしていた。
コートに行くと案の定「周1テニス」のベテラン達がコートを占めていた。
一般用のコートが空いていたのでとりあえずそこでやることに。
でも開始10分足らずですぐ一般の人が入ってきて追い出された。

北見市の硬式テニスコートは8面あって、4面が協会用で残り4面が一般用となっている。
一般は市民プールの受付でお金を払わなくてはならないので一般コートに人が入ってきたら
我々協会員は譲らなくてはならない。
僕は日曜日の日中はいつも混んでいることを知っているのであまり行かないようにしている。
今日はラッキーなことに、別のコートがすぐ空いたので練習できた。

しばらく打っていると北見市でベスト5に入るであろう有名な長谷川さんが
声をかけてくれてダブルスやろうということになり、
2年ぶりくらいに長谷川さんとゲームをやった。
前回は自分の実力が全然なかったのでこてんぱんにやられたけど、
今日はかなり善戦できた。負けたけどねw
強い人とやるときって「負けて当たり前」って感じで挑戦者の気持ちでやれるから精神的に楽、
というか実力を出し切れるってのがよくある。
「こいつには勝たないと」って相手の場合の方がプレッシャーだ。

その後、夕方からゆっきーとさおりんが合流して結局僕は9時までテニスをやった。
7時間近くもやるとさすがに体はくたびれた。
最悪なことに午前中に日課の腕立て伏せをするのを後回しにしてしまい、
帰ってから渋々やった。
日記 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 23:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

プールトレ

今日は会社の後輩2人と訓子府のプールへ行った。
2ヶ月前に行ったときにどっかのおっさんが僕のゴーグルを間違えて持って帰ってしまって、
その後プールから連絡きて以来2ヶ月ぶりだ。

プールの塩素くささって、なんか覚醒効果があるのか若干テンションが上がる♪
でも更衣室の熱帯雨林のような湿度にはテンションが下がる・・。
水泳は陸上の運動よりはるかに疲れるからいいトレーニングだ。
水泳の疲労ってなんか心地よい。
今日は久しぶりだったけど、前回更新した500m遠泳の記録を塗り替えるべく頑張った。
結果、記録を1kmに更新することが出来た。
体力的にはまだいけそうだったけど、同じコースを何度も往復しているとなんだか
飽きてきて、気力が持たなかった。
これが「目的地」に向かって泳いでるんだったらもっと続いたかもしれない。
プールから上がったあとも意外と疲労感がなく、だいぶムダな力が抜けて泳げてきたという
ことなんだろう。
ところで今日、後輩は鼻センが見つからず、鼻センなしで来たのだが
相当泳ぎづらいようだ。改めて鼻センの重要性を知ったw

帰り際、まさかの事態が。

今度は車の鍵がない!

後輩の家に車を停めて1台で来たのだが、どこにも見当たらない!
前回は車に鍵がさしっ放しになっていたので、
ひょっとしたらと思って後輩の家まで戻ってみたものの見つからず、
もう暗くなっていたので玄関を借りてバッグをひっくり返してみたけれども
やっぱり見つからず・・・。
そうすると後輩が車の助手席に落ちているのを発見してくれて
最悪の事態を免れた♪

2回連続でトラブルに見舞われて、ムダなところで疲れた。

日記 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 23:05 | コメント(1)| トラックバック(0)

日焼け

今日はめっちゃ日焼けした!

合宿で二の腕にくっきり日焼け跡が残ってしまい、
タンクトップでジムに行くと白と黒の境界線がはっきりと目立つのが嫌だったので
今日は最初からタンクトップ状態で外に出た。

会長杯にふさちゃん・さおりんペア、ゆっきー・白井さんペアが出場していたので
応援に行った。日差しが強くて見てるだけで汗がふき出してきた。
10時半にいったのにもう3戦目で、同部屋対決してた。
結果ゆっきー・白井さんペアが逆転勝利。
ゆっきー密かに公式戦初勝利だった。
でも相手が仲間なんで喜びは少なめだったw
大会終了後3時間ちょいテニスをやったら腕が丸焼けになっていて、
境界線が消えるほど焼けてた。

今度は真っ白な胴体を焼きたいな♪
日記 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 23:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

タカトシ牧場のスィーツだぁ!

やはり今日の仕事はしんどかった。

午前中は意外と眠くなかったのだが、昼寝から起きたあと、全身からヘンな汗が吹き出してきてフラフラだった。

でも3時くらいから持ち直してきて復活したので帰りにジムにいって筋トレしてから帰った。

今日、弟が帯広に行くといってたので前回買うことができなかった柳月とTV番組タカトシ牧場のコラボスィーツ「牧場のまきまきロール」「おいちーずケーキ」「タカトシュー」と買ってきてもらった。

冷蔵庫を開けたら三方六しか入ってなかったので「あいつ忘れたか?!」と思ったらおやじに食われないように自分の部屋の冷蔵庫に退避してくれていた。

タカトシスイーツ



「気が利くな、弟」w

前回会社の小嶋さんに頼まれてたのに買えなかったので、会社分も頼んでおいた。

月曜日持って行こう・・。

「気が利くな、俺」w
日記 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 23:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

おつかれさまですさおりちゃん

今日、つうかもう昨日か・・

昨日はさおりんの送別会的飲み会だった。
本人のスケジュール的にもこの日が
ラストチャンスっぽく弾丸の練習後に
居酒屋へいった。
メンバーは僕とひろしちゃんとゆっきー、さおりん。
わざわざゆっきーが家まで迎えにきてくれたんだけど、
練習中に打ち合わせてた時間よりかなり遅くなって
本人かなりテンパッてたw
「ゆきえテンパって!」という言葉を25回は聞いたな♪
結局他の2人も拾っていったので10時入りの予定が
ずれ込んでしまった。僕的には気にしてなかったけど、
なんせ本人がやたらとテンパってるもんで・・w

ゆっきーがそこの居酒屋を予約する時、「何かの会ですか?」
って聞かれたらしく、一応送別会だよって伝えたら、
何か用意してくれるってことらしく、何だろうと思って
たんだけど、それをすっかり忘れてたときに、僕らが
入ってた部屋の明かりが突然消えた。何だ?
もう閉店前だから帰れってこと?!と思ったら、
突然店員がスィーツみたいなもんを持ってきてくれて、
そこには「おつかれさまですさおりちゃん」と書かれていた。さおりんびっくりして大成功!
この店、ナイスなサービスだ!
つーか、もう店の名前忘れた・・。なんだっけ?

さおりん送別会

その後カラオケ行って4時まで歌いっぱだった。
テンションMAXまで上げたせいか、
逆に眠気がぶっとんで・・・

今、朝5時か・・・。

全然眠くねー。これはやべーな。

仕事中死ぬかも・・・・。

でも楽しかった♪

ゆっきー、ひろしちゃん、そしてさおりん。





「ありがとう」














テニス | 投稿者 "Dan-Gan"staff 05:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

原因。

近頃手首が痛い。

またお得意のケガですか?

今回は自ら理由がはっきりしている。
こないだ村上さんにガットを張ったもらったのだが、
テンションをいつもより4あげて58ポンドにしてもらったのだ。
ストロークのラインオーバーが目立つのでテンション上げて調整したかったのだが、
硬く張ったせいで衝撃が手首にモロに伝わり手首痛になった。
でもこれではっきりした。今の自分に合うテンションは54ポンドで良かったのだ。
変えて失敗したせいで逆にわかった。
ラインオーバーはスピン量を調節して修正するしかないな。
日記 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 23:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

ラーメン

会社でラーメンの話をしたら食べたくなったのでいきつけのラーメン屋「麺花」にいってきた。

麺花のマスターは僕と同じ巨人ファンで、行ったら必ず野球の話になる。
本当は明日札幌ドームに巨人戦を見にいくはずだったのに急きょ行けなくなったそうだ。
去年もそんな話をしていた。どうやら3年連続して予定が狂っていけてないらしい・・。
「呪われてるんだな~っ」て笑いながら言ってた。

「巨人ファンなのに巨人戦を一度も見に行ったことがない」というのが僕らの共通点だw

その他にもいろんな面白い話がきけるのでラーメン屋ってより飲み屋にでもきている感じだ。
結果毎回2時間くらいは話して帰るのが通常だw
だから僕に時間があって、店が空いてそうで、ラーメンが食いたいと思ったとき
しか行かないようにしている。

僕はラーメンといったらどの店にいっても「みそ」しか食べない。
麺花のラーメンも「しょうゆ」を1回食べたくらいなもんで、あとは全部「みそ」。
パスタもやってるのでそっちは結構頼むけど。
でも麺花みたくラーメンとパスタを両方1人でやってる店ってないよね?

ある意味すげーよなマスター・・。


「また行きます。」

日記 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 23:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

夏合宿

僕が1年で最も楽しみにしている弾丸の夏合宿に今年も参加してきた。

毎年網走のスポーツフィールドで強化練習をして、
てんとらんどで宿泊、翌日もまたテニスを満喫する恒例行事だ。

あまりに内容が濃くて書ききれないくらい楽しかった♪
中でもメンバーの「ゆっきー」は
ハジけまくってみんなを涌かせてくれて、
満場一致でMVPだった。

みんなのおかげで思い出深い2日間を過ごせたのだが、
その代償は大きく、次の日の練習スタッフは疲労で
全滅だったw

また来年もやれたらいいな・・・
集合写真

合宿 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 23:27 | コメント(0)| トラックバック(0)