tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Tennis team "Dan-Gan" staff blog 今年で8年目を迎えたテニスチーム弾丸のスタッフのブログです。

<<  2011年 7月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近のコメント
(*゚ロ゚)ハッ!!…
怪鳥 08/21 21:03
テニスは奥の深いスポ…
山梨のM 06/20 01:33
先日はありがとうござ…
りょーちん。 06/19 23:15
先日はお邪魔しました…
山梨のM 06/19 22:11
いえ、ナイロンは切れ…
りょーちん。 06/19 19:21
そんなにすぐ切れるも…
麦茶 06/19 08:15
ナイロンだと数回で切…
りょーちん。 06/16 20:10
火曜日、すごい人と飲…
麦茶 06/15 23:21
ありがとぅーす☆…
りょーちん。 04/29 09:57
おひさー^^だい…
かよりん 04/28 22:04
独身のうちにいっぱい…
りょーちん。 04/24 22:29
レンズ沼にハマりつつ…
やま 04/24 21:57
”我が家の”かどーか…
りょーちん。 03/31 18:57
我が家のテニスコート…
やま 03/31 18:50
おかえりやっしー!…
怪鳥 03/27 18:14
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






BBQin常南ビーチ。

今日は弾丸メンバー総勢11人で常呂の常南ビーチにてBBQをやってきた音符

参加メンバーは僕のほか、しまづさん、中村さん、うっちー、かみちさん、石田さん、

女子メンバーは、ちかちゃん、ゆっきー、しらいさん、かわべさん、いとーちゃん。

女子メンバーは早くから水着着用を宣言していて、

わざわざ買ってくるつわものも現れたくらい。

ところが、いざフタを開けてみると、

焼き肉食ってばかりで全然水着にならないしずく

寒いのか恥ずかしいのか、

ここは一番ノリのいいちかちゃんに、

先陣を切ってもらった。

ちかちゃんは水着だろうが、普段着だろうが、

カメラを向ければどんな要求にでも応えてくれる最高の被写体w

僕のカメラの鬼のような連射機能が火を吹いたw

それから、のってこない他のメンバーたちも、

男女問わずにバンバン脱がしていって、

ようやく海らしいかっこになった音符

今日は4GBのSDカードをカラにして持って行ったんだけど、

あまりに撮りすぎて、データがパンクしたw

なんせ、どんな要求にでも応えてくれるちかちゃんと中村さんがセットでいるんだから、

データ容量いくらあっても足りん汗

でも、あまりに過激なショットが多いため、

このブログに載せることはできないのであった・・

bbq

こんなに集まるとは思わなかったので、めっちゃ楽しかったー上昇上昇上昇

みんなサイコービックリマーク

日記 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 20:40 | コメント(1)| トラックバック(0)

花火<食欲。

今日はしまづさん、かわべさん、ゆっきーの4人で、

女満別の花火大会へ行ってきた音符

ゆっきー、今年はめっちゃ忙しくて、

3ヶ月ぶりに会ったけど、

元気そうで良かった。

現地に着いたものの、

会場の駐車場には止められるわけがなく、

かなり離れた場所に止めて歩くことに。

4人ともお腹が減っていて、

出店でやきそばとか豚串とか買ったんだけど、

めっちゃ混んでいて、

並んでいるうちに花火大会が始まってしまった・・

ようやくゲットして近場で見ようと移動したものの、

いいポイントには人で埋め尽くされていて、

結局、木が邪魔ではっきりと見えない場所で見ることに。

とはいえ、みんな花火より空腹をしのぐことが先決で、

あんま集中してみることが出来なかった。

僕としまづさんは一眼レフと三脚ひっさげて行ったんだけど、

全く登場させることもなく、終了。

花火

僕のしょぼい携帯カメラで撮ったわずかな1枚がこれ。

センスのかけらもない駄作になってしまった・・

花火はちゃんと行けなかったけど、

楽しかったのでよしとするか上昇

日記 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 23:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

OB。

今日は仕事帰りに、

前の会社のOBに会ってきた。

2人ともすごくお世話になった人たちで、

入社したての僕にやさしくしてくれた恩は一生忘れない。

久しぶりに会うと積もる話に花が咲く。

辞めてもうそろそろ2年。

すでに前の会社が遠い過去の思い出となりつつある。

いろいろあったけど、今となってはいい思い出・・

辞めたみんな、元気してっかなぁ~?

日記 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 22:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

完敗。


かん-ぱい【完敗】

=試合・競技などで、大差がついたり、一方的な内容で負けること。




今日の練習、まさに会長に完敗。

4セット連続で落とした。

今シーズンは会長相手に互角に戦ってきたけど、

今日とゆー今日は圧倒的に、打ちのめされた。

まさにリンチw

会長は僕の「精神的な部分」が敗因と謙遜したが、

僕の見解は違って、

会長が良かったと判断している。

調子が良いというよりか、

会長の実力が上で、

かなわなかったと言ったほうが正確だと思う。

あんましスキがなく、

攻める前に攻められて、やられた。

まー、100回負けても死ぬわけじゃないし、

それに僕は、やれればやられるほど強くなる、

「サイヤ人的システム」を採用しているので、

次はもっとマシなゲームになるよーに、

気持ち切り替えてこーかなと・・w

そしてスーパーショットを決めたときに、

桜木花道のようにこう言おう。

「ハッハッハッ!まさに天才!」


テニス | 投稿者 "Dan-Gan"staff 23:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

人類愛。

先週、長谷川さんにガット張りをお願いしていて、

土・日・月と7回行ってすべて不在。

今日の仕事帰りに8回目でようやく回収できたしずく

ひと苦労w

その足でさっそくコートに駆けつけた。

すでに会長が先に到着していて、練習開始の7時20分まで、

いつものよーにフルコートで打ち合った。

正直、うちらにとってはこの時間が一番練習になる。

会長は技に磨きがかかって、

レパートリーが増えてきたのに加えて、

確実性も増してきたので、やっかいだ。

フルコートで打ち合ってると、

自分が、何が出来て何が出来ないのかがわかってくる。

そして会長が、何が苦手で何が得意なのかもわかってくる。

お互いを知り尽くした中での勝負であり、切磋琢磨である。

とりあえず今日は、とあるワンプレーが納得できなかったので、

次回以降の自主練でそこを磨いていきたいな。

それとシングルスをいっぱいやりたい。

冬は絶対出来ないし、今やらんでいつやるっての。




さてさて、今日の練習には、最近復活を果たした中村さんが参加。

1年ぶりに姿を現したと思ったら、7月に入り早くも4回目の参加。

まだまだ、ブランクが感じられるけど、

徐々に以前のようないいプレーが出てきた。

面白い言動は相変わらずで、

こないだもアナログ放送が終わることについて、

「俺は『地上』に興味がない」とか、

わけわかんねー発言してたし。

とりあえず、彼は神らしい。

最近のはやり言葉は「人類愛」

テニスにブランクはあっても彼のキャラにブランクなしですわ。

たばっちゃん、

中村さんの生の言動が聞きたかったら、

このブログ読んでないで、たまに北見に帰ってきなさいw


日記 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 22:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

天気予報。

今日は公式練習日。

雨だと思っていたけれど、

天気予報が不発に終わってよかった音符

最近の天気予報の精度の悪さには困ったもんだ。

こないだ28℃晴れの予報が、朝起きてみたら、

22℃雨。

気温差6℃て、はずれにもほどがある。

しかも結果はその中間くらいの25℃曇り。

あてずっぽうだったら誰でも出来るよ・・しずく

テニス | 投稿者 "Dan-Gan"staff 22:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

コーチ、はじめました。

去年まで、自分の練習に専念してきた僕だけど、

今年は心境の変化か、

女子メンバーに自分の持ってる知識を伝授しようと、

4人弟子を持って公式練習日以外の日に、

それぞれ特訓している。


【1番弟子 いとーちゃん】


積極的にあれこれ聞いてくれるので、教えがいがある。

いとーちゃんにはストローク、ボレー、サーブと、

ほとんどのプレーを教えてきたけど、

最近はフォアハンドストロークと、ファーストサービスを指導中。

どちらも吸収が早く、上達が早い。

まだまだうまくなる可能性を秘めているので、

本人よりこっちが楽しみなくらいだw


【2番弟子 ちかちゃん】


軟式を並行しているちかちゃんは、

なかなか指導が難しい。

けど、もともと運動神経がいいので吸収が早く、

教えたらけっこーすぐできちゃう。

軟式ナイズされたプレーが目立つ中、特にボレーを特訓中。


【3番弟子 白井さん】


去年の夏くらいから突如してテニスに燃え出した白井さん。

数年前と比べると、めちゃめちゃ上達しているのが誰の目から見ても明らかだ。

そんな中、本人がまったくダメだというサーブを教えてほしいというので、ただ今特訓中。

苦戦しているけれど、なかなか根性あるわ。

約束したので、今シーズン中に必ずまともなサーブを打てるようになんとかしたい。


【4番弟子 えりちゃん】


なかなか公式練習に参加できてないえりちゃんは、休日を利用して特訓中。

本人曰く「15球に1回」しか入らないという絶望的なサーブをなんとかしたいらしい。

実際、フォームをチェックしたら、さほどヘンなところがなかったので、

グリップの握りをアドバイスしたら、

かなりいいサーブが入るようになってきた。

しかも回数を重ねるごとにどんどん良くなってきた。

きっともっと良くなるハズ。




僕も社会人に入ってゼロから始めた硬式テニスなので、

自分が覚えていったとおり、やり方を教えていっているだけ。

みんなプロの試合を見るわけでもないし、

雑誌を見るわけでもないし、

要はやり方がわかんないからいつまでたっても正解に行き着かないわけだ。

まー、実際テニスにおいて100%の正解ってないんだけどしずく

逆に言えば、やり方がわかれば、みんなまだまだ上達する可能性がある。

自分もまだまだ進化過程で、

他人のめんどう見ている余裕あんのか?って感じだけど、

教えたとおりにうまくなっていく4人の成長を見届けるのも、

最近なんだか楽しいのであった。


テニス | 投稿者 "Dan-Gan"staff 23:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

ひと月ぶりの。

左手のひら痛&右手首痛になり、

先月の23日以来、丸ひと月休んだジム。

昨日久しぶりにトレーニング再開。

6年通ってるけど、1ヶ月も行かなかったのは初めてかも。

それだけにジムのスタッフたちにさっそく

「久しぶりですね?!」と言われた・・

正直、どちらの手も完治した感じはない。

でも、これ以上休むわけにはいかない。

ひと月休んで、落ちた筋力を元に戻す大変さは、

今までの経験上よく理解している。

ウェイト上げてみて実感。

やはり筋力が落ちている。

当たり前だよね。

もし全く落ちていないならば、

あんなに苦労してしんどいトレーニングをする必要がない。

昨日はどのくらいまでいけるのか、

確かめながらのトレーニングとなった。

おそらく、元の状態に戻すのに最低2ヶ月はかかる。

夏の最優先事項はテニスとはいえ、

最低週2でいれてかないと復調は厳しいわ。

しかもケガを悪化させないように、

セーブしながらやんなくちゃいけない。

これはなかなか難しい状況になってきた・・



日記 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 10:33 | コメント(3)| トラックバック(0)

あと一歩・・・

もう何十年も甲子園出場校を輩出していない網走管内の高等学校。

今年の夏は女満別と遠軽に期待していたが、

北北海道大会で、女満別が準決勝敗退。

そして今日、遠軽が決勝で敗退。

2校とも、白樺学園にやられた。

またしても甲子園の切符を得ることが出来なかった。

あと少しのところまで来ていただけに、残念。

決勝はテレビで放送されていたので、観戦してたけど、

そんなに力の差は感じなかったけどなぁ~・・・

また来年に期待です。

がんばれ網走管内の高校球児ビックリマーク


野球 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 21:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

サーブ。

最近、ファーストサービスの入りがすごくいい。

スピードもまーまー出ているし、自己採点70点の出来。

そうそう、こないだの上地さん戦のとき、

テニス人生で1番のサーブが同日に2本決まった。

あれを常時打てたらサービスゲームは楽なんだろうけどねw

僕はよく練習時間より早く来て、1人でサーブ練習をしているんだけど、

実はその時はファーストサービスは一切打たない。

今はファーストサービスならいつでも打てる自信があるので、

それよりむしろ、課題はセカンドサービス。

セカンドはスピンサーブにしているんだけど、

こいつの出来が、その日によって差が出る。

これをなんとかしたい。

一時期、フラットサービスがやたら調子がいいときは、

2球に1球は入れる自信があったので、

ダブルファーストで打ってたけど、

そんなリスキーなことやってられない。

つかみかけている今だからこそ、

シーズン終了までにモノにしたい。

てゆーか、確実にモノにしてみせるビックリマーク



テニス | 投稿者 "Dan-Gan"staff 23:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

シュクレの夏祭り。

いとこのケーキ屋さん、

シュクレで今年もやるよ、夏祭りビックリマーク

皆さんご来店お待ちしてまぁす音符

シュクレ夏祭り。


日記 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 22:22 | コメント(1)| トラックバック(0)

シグナムプロ トルネード 1.23mm

3年前に買ったシグナムプロ・ポリプラズマヘキストリーム1.25mmのロールがやっと品切れ。

とゆーのも、途中でいろんなガットを試してたので、

消費スピードが落ちたとゆうべきか。

その、消費スピードを落とした主犯格がコチラのガット。

よく、村上さんに張ってもらった、

僕のと同じシグナムプロのトルネード1.23mm。

トルネード

発売当初、村上さんがの評価が高かったので、張らせてもらったら、

スピン性能、打球感がとても良かった。

それからヘキストリームの出番がだんだん減っていったw

今回購入に当たって、バボラーだけに、「RPMブラスト」も迷ったんだけど、

結局トルネードをセレクトすることにした。

1度張ったことのある1.17mmゲージの打球感も捨てがたかったけど、

オフシーズンわずか1ヶ月あまりでソッコーで切れたので、やめた。

弾丸メンバーでコレ張ってみたい方はご一報を上昇




ショッピング | 投稿者 "Dan-Gan"staff 17:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

出動。

3連休最終日。

やっと晴れた。

てなわけで、愛車でぷらっとツーリング。

今日のルートは、

美幌、東藻琴、弟子屈、津別とゆー感じ。

屈斜路湖2

藻琴山展望駐車公園から撮影。


屈斜路湖1

晴れていると緑が映えるね音符


津別峠

これは弟子屈方面から入った先の、津別峠の入り口。

向こうに屈斜路湖が見えて、いい景色なのである。

津別峠を攻めて、快走したあとに西洋軒で昼ごはんって筋書きだったけど、

定休日で、不発に終わった・・・しずく





日記 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 17:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

女性時代。

なでしこジャパン、すごいね。

まさかまさかのW杯制覇ビックリマーク

ぶっちゃけ、僕は野球・テニス専門なので、

サッカーの情報は全くわからんのよ。

なんとなく、女子サッカーがなんかの大会で勝ち進んでいるってニュースは聞いていたんだけど、

てっきり来年のオリンピック予選かと思ったしw

気付いてみればW杯のチャンピオンですか・・

近年のスポーツ界の女子の活躍は目覚しいものがあるね。

スポーツ界に限らず、日本はもはや『女性時代』って感じがするよ汗


ニュース | 投稿者 "Dan-Gan"staff 16:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

DNS プロテイン。

今回3度目のリピート購入、

DNSのホエイプロテイン。

3キロ入りでコストパフォーマンスに優れていて、

なおかつ飲みやすいチョコレート風味。

前回1月に買ってから、

トレーニングやテニスをした日の睡眠前、

牛乳に混ぜてすり切り2杯半飲むのが習慣。

今回はアミノ酸サプリメントが

おまけでついていて、ラッキー音符

プロテイン

プロテインを飲んだことがない人は、

こいつの効果をなめているかもしれないが、

僕くらいガッツリ筋トレした後だと、

これを飲むか否かで、翌日の披露回復度が全然違う。

トレーニングをしていなくても、

テニスや運動で、疲れたら時は効果的だよ。




ショッピング | 投稿者 "Dan-Gan"staff 22:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

babolat ゲームパンツ。

現在所持しているバボラの黒いタンクトップのゲームシャツに合わせるために、

ふと欲しくなった同メーカーの白いクォーターゲームパンツ。

babolat

いつものように迷うことなく、クリックを繰り返していたら購入していたw

写真でみたよりかっこいー音符

さっそく暑い日にデビューさせてみよーキラキラ

ショッピング | 投稿者 "Dan-Gan"staff 20:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

8日連続テニス。

水曜日 うっちーとテニス。

木曜日 会長とテニス。

金曜日 弾丸練習日。

土曜日 上地さんとテニス。

日曜日 えりちゃんとテニス。

月曜日 弾丸練習日。

火曜日 白井さん、ちかちゃんとテニス。

水曜日 会長、うっちー、しまづさんとテニス。


これはもはや「コートの主」山田さんを越えたか?w

「夏バテした」とか「夏カゼにかかった」とか、

ちらほら聞くけど、

僕には全く無縁の言葉。

体力的にはもてあましているくらいだ。


とはいえ、こんなにテニスをやってられるのも、

一緒に練習してくれる仲間のおかげ。

みんなに感謝です。

テニス | 投稿者 "Dan-Gan"staff 23:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

5日連続テニス。

水曜日 うっちーとテニス。

木曜日 会長とテニス。

金曜日 弾丸練習日。

土曜日 上地さんとテニス。

そして今日はお祭りのあと、えりちゃんとテニス。

5日連続達成w

まだ序の口。

僕の記憶では最高8日連続で9回やった記憶がある。

ただ、その時とあきらかに違うのは、

今は体のいたるところに故障をかかえているとゆーことか・・

さてさて、えりちゃんは弾丸きっての幽霊部員w

それも仕方がない。

仕事が置戸な上に忙しい。

去年の参加もわずか3回。

今年・・0。

このままでは会費だけムダに払って終わりとゆーパターンになりかねないと思い、

誘ってみたわけだ。

テニス部の顧問で、多少は打っているらしく、

1年ぶりに打ったけど、ちゃんと球返ってきたし、

思ったより全然良かった。

僕は僕で、相手が女性であろうが、誰であろうが、

やるべきことがあるので、それに集中した。

意外にも、今日のえりちゃんとの練習のなかで、

いい感触をつかむことができた。

今、自分のストロークに何が足りていないのか分析済みなので、

あとは打って打って打ちまくって、

それを体に刻み込むだけ。

この感覚をモノにするために、

一体あと何球打てばいいのだろう?

今日、手ごたえをつかんだと思っても、

次に打ったとき、とたんに調子が悪くなるときがしばしばある。

せっかくつかんだはずの感覚が、

どこいっちゃったんだろうとゆーくらいわかんなくなる。

下手は下手なりに、ほかの人の倍努力するしかないか・・



テニス | 投稿者 "Dan-Gan"staff 23:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

くんねっぷふるさとまつり。

今日はうっちー、ちかちゃん、置戸のえりちゃんとゆー変則的メンバーで、

訓子府のお祭りに行ってきた音符

予報は雨だったけど、なんとかもちこたえてくれて、

気温も上昇してお祭りにはちょうどよかったスター

去年同様、今年も焼き肉を食べることに。

てゆーか、先週の津別、先々週の弾丸のBBQに引き続き、

3週連続の焼き肉w

ちかちゃんは持参してきたビールを1人であおって、

酔っ払ってた汗

ジェロ

今年のゲスト、1人目はジェロ。

正直、演歌は聴かないので・・・

波田陽区

続いて・・今頃なぜとゆー、疑問だらけのこの人、波田陽区。

しかもブレークした7年前の「ギター侍」ネタをそのまま持ってくるとゆー、大胆行動に。

でも、意外と笑いとってたなw

我が家

最後に一番歓声が大きかった我が家。

僕らもそうだけど、我が家を見に来たってお客さんが多かったんじゃないかな?

予想通りの「あのネタ」をやってたわ。


日記 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 20:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

ぷらっとツーリング。

いい天気だったので、

ぷらっとバイクで行き先のない旅へ音符

とりあえず、海が見たいので常呂に向かった。

常南ビーチ

常南ビーチでひとまず休憩。

前回来たとき、めっちゃ時化てたけど、今日は穏やかそのもの。

漁船もいっぱい見えた。

そのあと、網走⇒東藻琴⇒美幌⇒女満別とゆールートで、

ほとんど止まることなく快走。

うし

東藻琴に向かう途中、放置プレー中のうし君たちに遭遇。

行儀よく一列に並んで歩いていたw

一頭だけぐでってたけど・・

お腹が空いたので、麺花にラーメンを食べにいったら、

あとからマスター宛てに女のひとが入ってきて、

話しを聞いたら、今度アロマテラピー?

だかのお店をやるらしい。

しかも話しているうちに僕と同じ出身地で、

同じ高校の後輩で、さらにはテニスやってたとゆー共通点が。

お互い面識はないけど、弟の同級生だったようだ。

地元が同じとゆーだけで、話が無限に膨らむねw

その後、HOMEに帰ると、

家のすぐそばで、

うっちーがいつも仕事でしようしている忌まわしき軽トラを発見ビックリマーク

最近僕んちの周辺担当になったらしく、

見かけたのはこれが2度目w

しかも、今日家に営業に来るとかゆってたんだよね。

しばらくすると、本体が現れた上昇

試供品もらったお礼に、冷たいお茶をあげた。

世間は休み、しかもクソ暑い中、ごくろうさんキラキラ


日記 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 18:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

IQ2万、今年初登場。

仕事中、1通のメールが。

自称「IQ20000」、天才・中村さんからだ。

今日の練習に参加するってことだった。

実に久しぶりキラキラ

調べてみたら、前回参加したのは去年の7月2日。

1年以上も前だった。

結局、去年は2回しかこなかった。

弾丸創立初年度から3~4年はコンスタントに参加していたのに、

ここ2年はパタリ・・・

今年はあんまし姿見せないから、

死んだのかと思ったけど、

生きてたw

久しぶりに会ったけど、

ぶっとんだキャラは相変わらずで、

いちいち面白かったw

いや~、やっぱり中村さん大好きだわハート



自称IQ2万の男 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 23:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

会長ブログ。

我らが弾丸の会長が、最近ブログを始めたそうな上昇

僕のブログを読んでくれている弾丸メンバー&元弾丸メンバーのみんな、

会長ブログもよろしくねビックリマーク


http://1000-1000.blog.tennis365.net/

テニス | 投稿者 "Dan-Gan"staff 23:00 | コメント(1)| トラックバック(0)

故障。

久しぶりに杉本さんと福田さんにコートで遭遇。

初心者テニス講習だそうで、ご苦労様です音符

福田さん、去年はコートで毎日のように会ってたけど、

今年はあんましみかけないなと思ったら、

肘痛、いわゆるテニスエルボーだそうだ。

かくゆう僕も今年に入ってから恐ろしいまでに故障続き。

1月6日の今年初練習のときに肉離れ。

4月に入って、外コートがオープンしてわずか2回目に右足首を捻挫。

あとは知らないうちに左足のふくらはぎを損傷とか、

右手首痛とか、左手のひら痛とかがすべて現在進行形。

とにかく今年は五体満足な一日がない。

ゆえに筋トレも出来なければ走りこみも出来てない。

テニスの調子も上がらない。

なんだこれ。

悪霊にとりつかれてんなきっと。

誰か腕利きの霊媒師紹介してくれ~・・


テニス | 投稿者 "Dan-Gan"staff 22:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

復活! SLオホーツク号

SL機関車が36年ぶりにオホーツクを走る。

三流カメラ小僧の僕にとっては、いい被写体である上昇

運行は7月2日と3日のわずか2日間だった。

初日の土曜日、線路が家の部屋から見渡せるほど近いので、

通過する直前に行って撮ろうと思っていたら、

その日の朝、窓を開けて寝ていると、突然聞きなれない汽笛が聞こえてきた。

いつも眠りの浅い僕は、すぐに目が覚めた。

ところが、僕が聞いていた時間より30分以上も早く、

カメラにバッテリーは仕込んでないわ、SDカードはどっかに行って見つからないわ、

ぐっだぐだの状態であせってたら、

見事、窓越しにSLが通過していくのが見えたしずく

撮影失敗下降

しかも、夕方戻ってきたときも部屋で爆睡かましてて、

今度は汽笛すら気付かなかった・・・

とゆーわけで、翌日はリベンジ達成ビックリマーク

複数個所での撮影に成功ピース

SLオホーツク号1

自宅前の線路にて。


SLオホーツク号2

端野を過ぎたあたりの橋にて。


SLオホーツク号3

ちかちゃんの新車で行った美幌にて。


SLオホーツク号4

「美幌」って書いてあるでしょ?


SLオホーツク号5

車掌のおっちゃんコッチみてんなw


SLオホーツク号6

最後は雑草と太陽とのコラボで締めくくり。


日記 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 21:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

「マイホーム」と「新車」。

津別から戻った後、いとーちゃんを降ろし、

「さぁ、解散」のはずだった一行。

ふと、上地さんが最近中古住宅を購入したことを思い出し、

「実家の近く」という情報だけを頼りに探しに行くことに。

近所を怪しげにぐるぐる徘徊していると、上地さんの車発見ビックリマーク

ピンポン押したら出てきてくれて、中に入れてくれた音符

築年数は経っているものの、広々としていて快適上昇

いーねーマイホームHOME

お邪魔したあと、今度はちかちゃんが車を買って、

今日が納車だってことを思い出し、電話して会いに行った。

新車

ピッカピカの黒いタントカスタムキラキラ

かっこいーハート

中は軽とは思えないほど広かった。

で、4人で美幌までドライブ車急げキラキラ

昨日、今日と36年ぶりにここオホーツクをSLが走るってので、

美幌駅をちょっと過ぎた橋でSLの撮影をすることにカメラ

その画像は後ほどアップしますスター





日記 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 23:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

キンコメに会いに行こうの会。

今日はしまづさん、うっちー、いとーちゃんと4人で津別のお祭りへ。

土日が連続してスカッと晴れたのは久しぶりだ音符

キングオブコメディがゲストに来るってので、

それを見に行くのが目的。

キングオブコント2010に優勝してんだから、

田舎で営業してる場合じゃないよ?!

と思いつつ、見るチャンスは今日しかないと思い行くことに。

現地に到着後、さっそくBBQを堪能した後、キンコメ登場。

いつものガッチリとしたコントやるのかと思ったら、

トークとショートコントが主。

キンコメ1

お客さんは年配の方が多く、彼らの笑いを理解できてないのか、

会場の雰囲気は微妙で、拍手もパラパラだったw

ジャンケン

サイン色紙を用意してくれていて、

欲しい人は前に集合したんだけど、

ほっとんどちっちゃい子供が集合した中、

しまづさんがサイン色紙争奪ジャンケン大会にまさかの参戦。

あいこ一発で敗戦して戻ってきた・・w

その後、キムヨンジャのステージだったけど、

僕らは全く世代じゃないので、帰ることにした・・

日記 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 23:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

新・ご当地グルメグランプリ北海道2011 inオホーツク北見

今日はいつものメンバー(しまづさん、かわべさん、いとーちゃん)で

ご当地グルメグランプリに行ってきた音符

ご当地グルメグランプリ

今年はラッキーなことに、地元・北見での開催。

会場

10時ちょいに着いたときには、もうお客さんがびっしりしずく


早速チケットを買って、それぞれ食べたいメニューの出店ブースに並ぶことに。

十勝清水牛玉ステーキ丼

僕が最初に並んだのは、初出場の「十勝清水牛玉ステーキ丼」。

ところが、出店13メニュー中、1・2を争うほどの長蛇の列汗

軽く200人くらいは並んでいて、最後尾は40~50分待ち。

大道芸人

ちょうど列の隣でやっていた岐阜県からきた大道芸人のパフォーマンスがやっていたので、

ヒマつぶしになってラッキーだった。

ご当地グルメ1

ようやくGetしたステーキ丼。

他のメンバーはとっくに待ち合わせの場所に集合していたしずく

ご当地グルメ2

これは「富良野オムカレー」。

メンバーにも好評だった。

ご当地グルメ3

左「十勝芽室コーン炒飯」

右「十勝おびひろ枝豆サラダ麺」

上「根室さんまロール寿司」

ご当地グルメ4

「美瑛カレーうどん」

ご当地グルメ5

「阿寒やきとり丼」

ご当地グルメ6

「羽幌えびタコ焼き餃子」

こちらのブースも常に長蛇の列だった。

ご当地グルメ7

われらが地元・北見の「ホホーツク北見塩やきそば」。

北見の人はふだんいつでも食べられるせいか、

列はわりとすいていたw

ご当地グルメ8

そして前回チャンピオンの「別海ジャンボホタテバーガー」。

味もよかったけど、それ以上にPRステージ上で、

『別海ミルクガール』なる萌系ユニットのライブパフォーマンスが良かったw

他の地域の人は、「実行委員のおっちゃん」による単なる説明が多かったんだけど、

別海と網走のパフォーマンスは気合が入っていた。

ミルクガールは別海の牛乳のオリジナルPRソングをフルコーラスで2曲も披露。

別海ミルクガール

実にかわいかったw

あとで本人に「CD出してないの?」って聞いたら、

「公式サイトで曲が聴けますよ音符」ってゆってたので、

帰ってから検索してみた。

http://betsukai.thefareast.asia/bmg/originalsong

ここまでやるとは、おそるべし別海町汗

僕は昔っから牛乳大好きっ子なので、牛乳のPRはどんどんやってもらいたいねキラキラ

がんばれミルクガール上昇

網走

一方の網走も、農大の応援団を引き連れて気合十分のステージだった。

応援団のパフォーマンス中、

真ん中の青い服のおっちゃんが直立不動で微動だにせずの状態が面白かった。

ザンギ丼

今回、食さなかった「オホーツク網走ザンギ丼」。

網走は近いし、いつでも食べられると判断。

ラーメン

こちらも食さなかった「オホーツク干貝柱塩ラーメン」。

ラーメンはすぐのびるのでスルーした。

エゾカツカレー

最後に「南富良野エゾカツカレー」。

富良野オムカレーを食べてしまったのでスルー。

おいしそうだったので、食べてもよかったなぁ・・


日記 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 23:01 | コメント(1)| トラックバック(0)