tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Tennis team "Dan-Gan" staff blog 今年で8年目を迎えたテニスチーム弾丸のスタッフのブログです。

<<  2012年 12月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近のコメント
(*゚ロ゚)ハッ!!…
怪鳥 08/21 21:03
テニスは奥の深いスポ…
山梨のM 06/20 01:33
先日はありがとうござ…
りょーちん。 06/19 23:15
先日はお邪魔しました…
山梨のM 06/19 22:11
いえ、ナイロンは切れ…
りょーちん。 06/19 19:21
そんなにすぐ切れるも…
麦茶 06/19 08:15
ナイロンだと数回で切…
りょーちん。 06/16 20:10
火曜日、すごい人と飲…
麦茶 06/15 23:21
ありがとぅーす☆…
りょーちん。 04/29 09:57
おひさー^^だい…
かよりん 04/28 22:04
独身のうちにいっぱい…
りょーちん。 04/24 22:29
レンズ沼にハマりつつ…
やま 04/24 21:57
”我が家の”かどーか…
りょーちん。 03/31 18:57
我が家のテニスコート…
やま 03/31 18:50
おかえりやっしー!…
怪鳥 03/27 18:14
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






2012年、打ち納め。

今日は今年最後の練習だった。

最終日は5名と若干寂しい人数・・。

去年は最終日のブログによると、絶不調のまま終わっていたらしい。。

今年はいい感触のまま終了することができた音符

振り返ってみると、

毎年レベルアップしている実感はあるけれど、

今年は例年以上にレベルアップできたと確信している。

そりゃそうだ。

去年は1年間でトータル144回もテニスをやった。

これは相当な数だと思っていたけれど、

今年の練習回数を調べてみたら170回もテニスやってた。

それに今年は弾丸以外の協会の諸先輩方に相手をしてもらったり、

大会にいっぱい出場したり経験を積んだのが大きかった。

夏の講習会でも得るものがあったなぁ。

こんだけやったら手首の故障も治るわけがない・・。

でもさ、

まだうまくなるはずなんだわ。

来年、再来年ともっともっとうまくなって、

今まで太刀打ち出来なかった相手と勝負してみたいよ。

まぁ、今年ほど多く練習するのは無理としてw



ではでは、

弾丸メンバーの皆さん、

今年も1年お疲れ様でした。

主力メンバーが数名離脱し、

不安を抱えたまま始まったシーズンだったけど、

新しいメンバーたちがいっぱい加入してくれたおかげもあって、

今年もすごく楽しい1年だったよ。




みんなありがとね。





テニス | 投稿者 "Dan-Gan"staff 23:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

松井秀喜。

松井秀喜が引退した。

僕はずっと巨人ファンだけど、

それと同時に松井ファンだった。

僕が野球を好きになったのも松井選手のおかげだ。

松井が巨人にいる時代は、

すべての試合をテレビにかじりつくように見ていたのが懐かしい。

02年のオフ、

松井が50本HRを打って大活躍して日本一になった約1週間後だった。

松井が突然のメジャー行き表明。

僕はショックで1週間ずっと落ち込んでいたのを記憶している。

僕は松井に王さんの868本を超えてほしかった。

もしあのまま巨人に残っていたら、

どこまでその数字に近づけただろうか?

でも、もしあのまま巨人に残っていたら、

メジャーに行ったらどれくらい活躍できたんだろうかってゆー

疑問だけが残っていたに違いない。

結果、彼はメジャーでも活躍し、

それを証明してくれた。

引退しちゃうのはすごく残念。

もう1度活躍する松井を見たかった・・。

でも本人が決めたことなので尊重したいし、

ありがとうといいたい。


松井さん、

20年間お疲れ様でした。

あなたは僕のヒーローでした。

僕にとって松井秀喜のホームランは、

世界一のホームランでした。

ありがとう。


野球 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 07:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

練習日。

今日は練習日。

参加者は5名と少なめ。

1コートしかないからちょうどいいっちゃーいいんだけど・・。

軽く練習したあと、ゲームをやることに。

体育館になって2ヶ月。

ようやく滑るボールになれてきた気がする。

今日は結構調子が良かった。

これで今年は残すところあと1回。

今年は何回テニスやったんだろう・・。

数えてみよっと。


テニス | 投稿者 "Dan-Gan"staff 23:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

あとすこし。

今日を入れてあと2日で今年の仕事も終了。

毎日毎日5時近くに目が覚めては、

そっから寝られなくなり寝不足が蓄積・・。

あと2日・・

あと2日がんばれば正月休み中ひたすら寝てやる!

とりあえず、

今日はテニスやってきます。


日記 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 07:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

最後の1週間。

今年も終わるね。

今日を含めて4日で仕事も終わり。

全部やっつけて、

年末年始はぐーたらするのだ!!


日記 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 07:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

続・続・続・ふみんしょう。

おとといは11時くらいに早く寝て、

睡眠不足を解消しようとしたんだけど、

今度は5時どころか3時に目が覚めた・・・。

そっから小刻みに目が覚めて、

結局すっきりしない朝を迎えたのだった。

そして昨日、

12時くらいに寝たらまたも5時に目が覚めて、

そっから1度も眠れず・・

おまけに軽い頭痛もついてきた。

この1週間、

年内に完了しなくちゃいけない案件の依頼が次々を入ってきて、

猛烈に忙しい状態の中、

こっちのコンディションは最悪を極めている・・。

泣いても笑っても真顔キープでも、

残りあと5日。

体調不良とかゆってらんない。

すべての仕事をたたきのめして、

平穏な年末年始を過ごすんだばビックリマーク


日記 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 07:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

気になるラケット。

発売されたばかりのアエロプロドライブの2013モデル。



アエロプロドライブ



果たして「買い」なのか?

プロドラユーザーとしては当然気になってるんだけど、

そんなに大差ないなら今のラケットで十分。

今使ってるプロドラの2011フレンチオープン限定仕様は結構気にいってるし。

とりあえず誰か買ったら試打させてもらおう・・。

つっても、

冬の間は協会の人に会う機会ほとんどないなぁ。



テニス | 投稿者 "Dan-Gan"staff 07:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

続・ふみんしょう。

朝5時。

今日も目が覚めた。

結局それから眠れず、現在に至る。

これはマジでなんとかしないとしんどいわ。

なんで冬だけこうも体がおかしくなるんだ?

つまりはアレか。

やっぱテニスしてないとダメなんだな。

年がら年中。

だって夏はぐっすり眠れるもん。

細胞がうずいてんだよ、

テニスやりてーって。

うーん、夏はまだか?

冬将軍の団体様ご一行は早々にお引取り願いたい!




『テニスなき日に安眠なし』




日記 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 07:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

ふみんしょう。

朝5時・・。

目が覚めてから眠れなかった・・。

うー、今になって眠い・・。

これから地方直行便なのに・・。

しんど・・。


日記 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 07:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

選挙。

今日はAKB総選挙・・じゃなくて、

衆議院総選挙の日。

雪の中、朝早く投票してきましたよー。

どこに入れたとかはここで言う話じゃないけど、

とりあえず国民として1票を投じてきました。

開票速報みたら、

びっくりするぐらい民主党が大敗・・。

まさかこんなに極端な結果になるとはね。

この3年間で、民主党がやってきたこと、

それが国民にさっぱり伝わってこなかったってゆーことが、

形となって現れたね。

また自民党政権に戻るけど、

それはそれで不安・・。

どうなる日本。

どうなる庶民の生活。

とりあえず週7でテニスが出来る世の中にしておくれビックリマーク


投稿者 "Dan-Gan"staff 23:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

エンジンスターター。

昨日の北見はついに最低気温が-10℃を下回ってきた。

こうなってくるといくらヒーターをつけても、

なかなか車内があったまらない。

11月に入ってそろそろエンジンスターターをつけようと思い、

コレを買った。


スターター

ところが、

ディーラーで取り付けてもらおうと思ったら思いがけない事態に。

この機種、つーか、このメーカー、

僕の乗ってるスイフトスポーツにまだ適合するハーネスが発売されていない・・。

つまり取り付け不可だったのだ・・。

確認もせずに本体だけ買ってしまい、

今こいつの処分に困っているw

だれか必要な人いれば売りたいところだけど、

この北海道じゃエンジンスターターはもはや常識。

みんなつけてるよねきっと・・・。

となるとオークションか。



どっかにいねーかな、

エンジンスターターコレクター。



ショッピング | 投稿者 "Dan-Gan"staff 07:25 | コメント(2)| トラックバック(0)

楽天スーパーSALEにてGET その④

楽天スーパーSALEにてお買い物、

最後の1点はコチラ。

ヒーター

一転、服でも何でもない・・・ヒーターでごわす。

冬限定の冷え性対策として、

職場での事務処理中、足元を暖めるために購入。

さっそく使ってみたけど、めちゃめちゃいい!

もっと早く買うべきだった!!

定価14,560円⇒5,980円でGETなり~。

つーか、今日の会長ブログ

今みたら似たような記事になってたなw

なんたる偶然w





ショッピング | 投稿者 "Dan-Gan"staff 22:29 | コメント(1)| トラックバック(0)

だんがんぼーねんかい。

昨日は我がテニスチーム弾丸の忘年会だったなり。

金曜日よりは参加しやすいだろうと思って昨日の日付に決めたのに、

参加は1次会参加はわずか11名・・しずく

ちょいちょいちょい~!

うちのサークル36人もいんのにどゆことよーやっちゃったぁ

会長御用達の「飲み会要員」が全滅だってば。

その飲み会要員て誰かって?

アンタよアンタw

まったく、自分のカリスマ性のなさに失望するわ。

まぁ人数は少なかったけど、

久しぶりに会えたメンバーもけっこーいたし、

楽しかったよー。

それにしても豪雪にぶち当たって帰りはひどい道だったなぁ。

タクシーもヘルパーも大忙し。

僕は30分待ちでヘルパーで帰れたよ。

家の前であずったからヘルパーの人たちと除雪してようやく駐車できた。

ヘルパーのドライバーさんありがとね~。

他のみんなはタクシー捕まえられたんかね・・。


日記 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 21:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

楽天スーパーSALEにてGET その③

続いて3点目。

パーカー

パーカーをGET音符

カラーは8種類あったけど、

赤とおんなしくらい好きなピンクをチョイス。

ただねー、

思ったより生地が薄かったなぁ。

ま、いーか。

定価6,800円を1,490円にてGETスター



ショッピング | 投稿者 "Dan-Gan"staff 20:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

楽天スーパーSALEにてGET その②

続いて2点目はニットカーディガンをGETスター

カーディガン

色数は4種類あったんだけど、

赤が好きなのでコレにすることに。

ぶっちゃけ、赤系のカーディガン他に2着持ってんだけどね・・。

安かったからまた買っちゃったよ。

定価6,800円⇒1,490円にてGET音符


ショッピング | 投稿者 "Dan-Gan"staff 18:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

楽天スーパーSALEにてGET その①

先日の楽天スーパーSALEで4点ほどお買い物しちゃいました。

まず1点目。

Luka&jeanのジャケット。

Luka&jean1

Luka&jean2

1番気に入ったところは裏地がフリースになっていてあったかいのだスター

生地の質感も思っていたとおりだったし、デザインもかっこよくて気に入ったよ~。

定価15,540円を7,770円でGETビックリマーク


ショッピング | 投稿者 "Dan-Gan"staff 18:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

忍び寄る不眠症の気配。

おっと、1週間ぶりの更新。

そろそろもりやさんからクレームが来るころだw

今日は朝5時に目覚めてからずっと眠れなかった。

うーん、思えば今年の3月くらいまで毎日小刻みに目が覚めてしんどい時期があったけど、

あれって寒いからだったのかな?

4月以降気温の上昇とともにぐっすり眠れるようになったことからしても、

可能性は高い。

てことは何か?

これから3月までの4ヶ月間、

またも眠れぬ日々を送らなくちゃいけないってことかいな。

そもそも、

僕の体は他にも異常が多い。

冬になると突然、手のひらに汗をかくようになるし、

10月くらいの季節の変わり目には、毎年首周りにできものができるし、

体は冷えて、冷え性状態。

そして今回の不眠症。

なんか、根本的に治療しないとダメかも。

それか、気持ち次第?


「今は夏なんだ、真夏なんだ!」


と、自分に言い聞かせる。




そんなんで治ったら苦労しねーわ・・・



日記 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 07:25 | コメント(0)| トラックバック(0)