tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Tennis team "Dan-Gan" staff blog 今年で8年目を迎えたテニスチーム弾丸のスタッフのブログです。

<<  2013年 6月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最近のコメント
(*゚ロ゚)ハッ!!…
怪鳥 08/21 21:03
テニスは奥の深いスポ…
山梨のM 06/20 01:33
先日はありがとうござ…
りょーちん。 06/19 23:15
先日はお邪魔しました…
山梨のM 06/19 22:11
いえ、ナイロンは切れ…
りょーちん。 06/19 19:21
そんなにすぐ切れるも…
麦茶 06/19 08:15
ナイロンだと数回で切…
りょーちん。 06/16 20:10
火曜日、すごい人と飲…
麦茶 06/15 23:21
ありがとぅーす☆…
りょーちん。 04/29 09:57
おひさー^^だい…
かよりん 04/28 22:04
独身のうちにいっぱい…
りょーちん。 04/24 22:29
レンズ沼にハマりつつ…
やま 04/24 21:57
”我が家の”かどーか…
りょーちん。 03/31 18:57
我が家のテニスコート…
やま 03/31 18:50
おかえりやっしー!…
怪鳥 03/27 18:14
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






久しぶりのテニス。

月曜日を最後に練習から遠ざかっていた今日、

ようやくテニスをやる千載一遇のチャンスに恵まれ(大げさ)、

先日正式に入会することになったかつみくんと一緒にコートへ乗り込んだ・・

しかし僕らの前に立ちはだかっていたのは、

テニスとは全く関係ない駐車場を占拠する車の大群だった。

どうやら野球の大会だったらしく、

駐車禁止もくそもない。

駐車場に停められない車どもが路駐しまくってひどかった。

だいたい、こんなに混雑するってのに、交通整備のひとつもない。

完全なる無法地帯と化していた。

ようやく道立体育館に駐車でき、

コートへ到着。

心なしかいつもより人が少なかったかも。

ひょっとしたらコートまでたどり着けずに帰った人もいたかもね。

ちょうどTKDさん・H口さんペアが来たのでダブルスの相手をしてもらった。


○7-6(10-8)(対戦相手:TKDさん・H口さん ペア:かつみくん)

今日は風が強かったせいか、

他の3人が尋常じゃないほどダブリまくってた。

たぶん1人5回以上・・・?

風以上にダブルフォールトが吹き荒れまくっていたw

そんな中、サーブ好調の僕。

意外w

ところがゲームポイントをダブるというお粗末振りが2度・・。

いくら入っても、

勝負どころでダブったら意味がない・・。

結局タイブレまでもつれ込んで、

10-8の激戦を制した。

ちなみに最後も相手のダブルフォールト。

みんな反省だらけの1戦だった。


●2-6 (対戦相手:かつみくん・H口さん妻 ペア:S野さん)

数年前にホームの練習でアキレス腱に別れを告げた伝説の持ち主S野さんが飛び入り参加。

コートでよく見かけるのに、

全然ボールを打っていないらしく、

タイミングが狂いまくっていたそう。

ミックス相手にあえなく敗戦。


●1-6 (対戦相手:H口さん・かつみくん ペア:TKDさん)

さっきの接戦がウソのような惨敗。

要所々々でこっちがミスってしまった。

大事なポイントをいかにとるか、

それが勝負の分かれ道・・。




今日は3戦で終了。

暑い日は休み休みやらないとね。

にしても手首の調子が悪い。

いいわけにしたくはないが、

テニスやっていないのにこんなに痛いのが意味不明。

帰ってから気づいたんだけど、

いつも痛い箇所の逆側が痛いことが判明。

ヲイヲイ、

痛みが転移しとるがな。

うーんしんどい。


テニス | 投稿者 "Dan-Gan"staff 23:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

大空町へ。

久しぶりに晴れ

週末に合わせて晴れるなんて気が利くのうキラキラ

本日の旅は大空町へ。

いちご狩り1

なかの観光いちご園でいちご狩り開園の広告が出ていたのでいくことに。


いちご狩り2

おいしかったー音符

食べ過ぎて最後飽きたわ・・


女満別湖

2人ともいちごをたらふく食べたのに、

なんだか食欲が沸いてきたので

空港前の一心にてラーメンを食べてきた。

今度こそ満腹になったので、

女満別湖にてお昼寝ZZZ


リス公園

次にオホーツクシマリス公園にリスを見に。


リス公園2

時期によってはリスが全然近寄ってきてくんないんだけど、

今回はバッチリスター

手のひらの置いたエサを食べにきてくれたよビックリマーク

かわいーなーハート


リス公園3

むしゃ むしゃ むしゃ・・・

完璧かわいいねこいつは。



最後は山水で温泉につかって本日の旅終了キラキラ
日記 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 23:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

ウィンブルドン3日目異常事態発生。

ウィンブルドン3日目。

「波乱」とひと言では言い表せないような異常事態が起きた。

フェデラーシャラポワと優勝候補を筆頭とするシード選手が続々と敗退。

その数、実に12人ビックリマーク

さらに異常なのは棄権者が7名も出たことだ。

こんなに棄権者が1日にして出たことは僕の記憶にはない。

すでにナダルも敗退しているし、

今年のウィンブルドンは何かが起こる。

僕はそれが錦織君の快挙だと信じたいキラキラ
テニス | 投稿者 "Dan-Gan"staff 12:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

快挙目前。

地元北見市出身のプロ野球選手、

ロッテの古谷拓哉投手。

今シーズン初登板初先発にして快投を披露。

9回2アウトまでノーヒットピッチング。

あと1人というところでヒットを打たれ惜しくも快挙ならず。

うーん、残念!

8回途中まで完全試合も狙えただけに、

完封勝利とはいえ・・

うーん、残念!!



今後の活躍を期待なり。

野球 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 23:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

不完全燃焼。

大会に出た翌日はいつも、

「もっとうまくなりたい」というテニス欲が湧き出てくる。

今日もそんな感じで練習開始。

ストロークの球威と精度を上げるため、

いろいろと試行錯誤。

そんなすぐに手に入れられるものならもうとっくに手に入れている。

まぁ、楽しみはとっておこう。

その感覚を手にいれたときに、

上にいる連中に下克上するチャンスは到来する。

練習あるのみ!

とかゆってたら8時くらいから突然雨が強くなって無念の終了。

せっかく美幌からSくんが来てくれたのに、

もったいない。

誰だ、雨男(女)?!

Sくん?w

いやいや、

また懲りずに遊びにきてくんなまし。

テニス | 投稿者 "Dan-Gan"staff 23:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

「愛とほんのひとにぎりの勇気」の巻。

今年2度目のシングルス大会に出場。

一般クラス初勝利を狙う僕はまたもや市外からきた猛者との対戦。

これで釧路、標茶、旭川、東京、斜里と5市町村制覇w

てなわけで以下戦績。


●1-6 (1回戦・斜里町Oさん)

会ったことがない未知の相手。

深くて弾むスピンの利いたストロークに苦戦。

打点が合わなくて攻撃に転じるスキまるでなし。

こんなに強いとは思わなかった。

何も出来ずに完敗。


○6-5 (コンソレ1回戦・網走市Iさん)

またも市外からきた相手との対戦。

大会でよく見かけるベテランで、

ダブルスで1度対戦があるがシングルス初対戦。

重いフラットサービスに序盤苦戦。

前に出てボレーで決めようとしたら、

バックハンドのパッシングをダウンザラインに幾度となく決められて気付けば1-4。

こりゃいかんと作戦を立て直し、

サーブ&ボレーをやってみたら、

これが的中。

サービスゲームはだいぶ楽になった。

それとバックハンドのパッシングにやられていたので、

アプローチをフォア側に切り替えてみたら、

これも当たりだった。

5-5まで追いついて、

サービスゲーム40-0!

いよいよ勝利まであと1ポイントってとこで、

3ポイント連続で取られて、

さらにはファーストサーブがフォールト。

ヲイヲイ、

コンソレはノーアドなので、

これでダブったら試合終了なりしずく

ラストポイントは相手がロブで上げたボールをフカしてロングアウトしてくれた。

ようやくもぎ取った初勝利。


○6-2(コンソレ2回戦・こーじ君)

遂に弾丸内のメンバーと初対戦。

シングルスの練習ではまだ負けたことがないので、

本番で負けるわけにはいかない。

ようやく球筋がわかる相手との対戦で、

すごいやりやすかった。

次回はお互いレベルアップして本戦で当たりたい。


○6-1(コンソレ決勝・Sさん)

いつも自主練のときにお世話になっている空中殺法・Sさんとの対戦。

シングルスは初対戦なので、

全然わからなかった。

ダブルスではどんなボールもしつこく返してくるので、

かなりやっかいな相手なんだけど、

シングルスでは意外とミスが多く、

つけいるスキは多かった。

結果、コンソレ優勝!



シングルスで全く結果を残せていなかったので、

コンソレだけど3つ勝てて良かった。

軸となるストロークはまだまだ未熟そのものなんだけど、

今日はコンソレ1回戦からサーブ&ボレーを使い始めていい感じに決めれた。

多分本戦の相手には通用しないと思うけどw

すべてにおいてひとまわり、

いや、さんまわりくらいレベルアップしないと

本戦で勝ち進むのはムリだな。

残り4ヶ月、

ヘタクソなりに練習して、

ヘタクソなりにがんばるしかない。



そうそう、

今日のブログのタイトルは、

神が今日の試合に持ってくると言ってたモノでしたw





テニス | 投稿者 "Dan-Gan"staff 23:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

送別会。

僕の現在の職種は市内でも同業者が10箇所くらいしかない。

非常にマニアックな仕事なのだ。

今日はそんな同業他社に長年勤めていた人が退職したとのことで、

同業者の集まりで送別会に出席してきた。

正直、他の人だったら欠席していたところだが、

その人は外勤のときばったりと会うことが多く、

一番親しかった人だったのでいかないわけにはいかなかった。

おばさんで全然年上なんだけど、

すごく感じのいい人で、

もう会えなくなるのかと思うと寂しいな。

こんなマニアックな仕事を19年も続けて、

本当にお疲れ様でしたスター

日記 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 21:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

最終調整。

昨日の自主練は雨であえなく中止。

今日は代替練習だった。

それにしても真夏に最高気温15℃は寒すぎる。

コートもうちら以外誰もいなくてガラガラ。

テニスやんなら当然「今でしょ!」

今日集まったのは4人。

4先ノーアドで練習試合。

●3-4 会長
○4-2 こーじ君
●2-4 会長
△3-3 だいちゃん

結果はこんな感じ。

正直、今日においてはスコアなんかどうでもいい。

狂いまくっているストローク感を修正するための調整だった。

いろいろためしてみた。

重心を低くしてみたり、

テイクバックを変えてみたり。

そして何よりボールをよくみてフルスイングすることが今日の課題。

多少調子は上向きになってきたとみる。

大会本番までもう練習機会はない。

手首は休まるが2日空けたことによるテニス感がどうなるか心配。

テニス | 投稿者 "Dan-Gan"staff 23:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

たったの4ヶ月。

テニスシーズンはとっくに始まっているのに、

いまいち今年はピンとこない。

天気のせいか、

手首痛のせいか。

あっという間に6月も終わりそう。

そしたらテニスシーズンはあとたったの4ヶ月。

今、必至で去年の状態に戻そうとしている。

戻った状態になって初めて上達の道が開かれる。

失った感覚はいったいいつ目を覚ますのやら。

答えは意外とシンプルなはずなんだが・・。

テニス | 投稿者 "Dan-Gan"staff 23:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

ばらばら。

今日の公式練習は、

大会前なのでシングルスをやることに。

僕はだいちゃんと通算2度目の対戦。

今日は強風でサーブのトスに苦しんだ。

ごまかしながらなんとか入れるには入れたけど・・。

それよりも問題なのがフォアハンドストローク。

フォームがばらばら。

シングルスにおいて一番大事なショットが話しにならんほど酷い。

去年掴んだ感覚を完全に失ってしまっている。

無意識のうちに手首をかばってフォームが乱れているのだろうか。

ブレーク&デュース合戦となったこの一戦、

結局5-7でせり負けた。

結果以上に内容のない、

最低な出来だった。

ストロークの打ち方ってどうすんだっけ?

誰か教えてほしいわ・・。

それにしても、

1週間くらい前に張ったガットがもう切れそう。

買って1ヶ月もたってないのにガットの張替え3回目確実・・。

張代だけで破産してしまう!!

ポリで張ったら手首に悪いし、

ナイロンで張ったらすぐ切れるし、

どうしたらいいんだ・・。

テニス | 投稿者 "Dan-Gan"staff 23:57 | コメント(2)| トラックバック(0)

師匠の師匠がやってきた。

日頃テニスを教えていただいているFKDさんの師匠が、

はるばる山梨県からやってきた。

ダブルスの相手をしてほしいという連絡があり、

弾丸の練習を丸投げして挑戦させてもらった。

1本のサービスにやたらと時間をかける人で、

ナダルを思い出したw

バックハンドスライスでショートクロスを狙うのが印象的で、

あんまし経験ないところに打ってくるので、

「そこかい!」って思った。

結局2ゲームやって結果は以下のとおり。



●3-6 (ペア:だいちゃん)
●1-6 (ペア:会長)


ぬぬぬ・・

会長と組んで1ゲームしかとれなかった。

これはいかんぞ。


テニス | 投稿者 "Dan-Gan"staff 23:57 | コメント(3)| トラックバック(0)

ZUK48。

うちのサークルには参加フォームというものがあり、

練習日前日までにホームページの会員専用ページ内にある参加フォームに、

会員のメンバーは参加、不参加の別を登録することになっている。

だいぶルーズで登録してくんないメンバーも多々いるが・・。

今日その参加フォームに見慣れない登録名があった。


参加フォーム



「ZUK48??」


誰だ?

正直、すぐにあの男が思い浮かんだ。

今年まだ1度も現れていない、

自称「全知全能の神」と名乗る男、

なかむらさんだ。

答えはすぐに出た。

やはり彼は今シーズン初登場してきた。

すぐさま気になる「ZUM48」は何の略なのか聞いてみた。

すると神は迷うことなくこう答えた。



「全宇宙の神48!」



しばらく会わないうちに彼の思考回路は更に一歩宇宙の果てまで飛び出してしまって、

もはや凡人の我々が手の届くところにはないことを思い知ったのであった。

それにしても、

去年の10月を最後に半年以上テニスをやっていないはずなのに、

迷いなくフルスイング出来るのはすごい。

あいかわらずサーブはめっちゃ速いし。

頭ん中はどーか知らんけど、

天才肌なのは間違いない。

自称IQ2万の男 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 23:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

それでもテニスが好き。

今日一緒にテニスをやらせていただいた諸先輩方。

休憩中、きくちさんが肘を痛めた話になった。

きくちさん以外にも、

みんな僕とおんなし体のどっかにサポーターをつけている。



みんな体に怪我を負いながら、

それでもテニスをやっている。



別にやんなくたって死ぬわけじゃない。

プロを目指しているわけじゃない。

怪我をしてまでやるべきなのか?



わからない人には一生わからないだろうし、

わからない人には一生わからなくていい。



それでもみんなテニスが好きなんだ。


テニス | 投稿者 "Dan-Gan"staff 22:45 | コメント(2)| トラックバック(0)

出稽古。

今日は一日猛烈に暑い日だった。

テニスがやりたかったので、

誰かいるだろ~と思い、

午後から単独でコートに乗り込んでみた。

各地で運動会だったので、

いつも土日の昼から来ているメンバーより若干少なめだったけど、

丁度すがわらさんが来てくれたので一緒にアップした後、

他に来ていた方々に交じらせてもらって4ゲームやってきた。

こないだ買ったばかりのヨネックスのガットが切れているので、

今日はしばた君から借りているラケットを使用。

フェイス98、ウェイト305g

ちょっとの差なのに僕のラケットとはまるで違うラケット。

でも結構打ちやすかった。

一番狂ったのがサーブ。

ストロークとボレーは違和感なかったけど、

サーブだけはだいぶ感覚に狂いがあった。

対戦結果はご覧のとーり。



○6-5 対戦相手:きくちさん(夫)・?さん ペア:すがわらさん

○6-3 対戦相手:はせがわさん・いとうさん ペア:すがわらさん

○6-3 対戦相手:はせがわさん(妻)・きくちさん(妻) ペア:はせがわさん(夫)

●2-6 対戦相手:はせがわさん(夫)・はせがわさん(妻) ペア:きくちさん(妻)



ややこしいが、

2戦目のはせがわさんと3・4戦目のはせがわさんは別人であるw

さすがにはせがわ夫妻にはコテンパンにやられたっす・・。

いつか夫婦で挑んで倒してみたいね。

それにしても、

今日は熱くて頭がガンガンするし、

両足の皮がベロンとむけて全身疲労困憊だった。

でもやれて良かった。

皆さんありがとうございました音符


テニス | 投稿者 "Dan-Gan"staff 21:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

ペンション熊牛。

昼の芝ざくら公園に行ったあと、

弟子屈の河原でBBQ。

焼肉を堪能したあとに前にも一度行ったことがある温泉へ。

ペンション熊牛1

ペンション熊牛。

貸切風呂が2のみ。

共同風呂・・なし!

家族風呂専門なのだ。

ペンション熊牛2

ウーロン茶色のモール泉。

ここは僕の一番好きな泉質なのだ。

ただし、この露天風呂は底が深いので難アリ。

ペンション熊牛3

こっちは内風呂。

源泉はめっちゃ熱いんだけど、

貸切なので自由に加水可能なのがいい。



家族2人でゆっくりとした時間を過ごしたのでした音符

日記 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 23:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

東藻琴芝ざくら公園。

今日は東藻琴の芝ざくら公園へ。

芝ざくら公園1

寒くて開花が遅れたのか、

ほぼ満開状態だった。

ちょっと枯れてた部分もあったけど、十分十分!


芝ざくら公園2

昼の様子。


芝ざくら公園3

そして夜!

そう、今日は初めてライトアップされた夜にも再び行ってみた。


芝ざくら公園5

夜はまた雰囲気が違っていいねキラキラ


芝ざくら公園6

目的はコレ。

花火大会キラキラキラキラキラキラ


芝ざくら公園4

何でも、

今年開園30周年だったらしいよ~。

長いことやってんだねー。


撮影 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 23:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

ちっちきちーがやってきた。

日本最北端の地から久しぶりにヤツがやってきた。

元気娘・ちかちゃんだ。

最近引越したらしく、北見に近づいて、

また弾丸の一員となってこのサークルをにぎわせてくれそう。

わがサークルは出戻り歓迎ですよ!

さてさて、

今日は会長が謎の失踪・・いや単なる不参加で、

そんな中でも14名+Tくんがゲスト参加。

あったかくなって、

サークルも賑わってきた。

最初、初級中級が交じってボレスト、サーブリターン練習。

その後4ペアつくってダブルスをやった。

今日の僕のペアはゲストのTくん。

彼の最大の特徴は「レーザービーム」のようなバックハンドだ。

うちのサークルにもフォアよりバックのほうが得意という人は数名いるけど、

彼も完全にそのタイプ。

相手はもりやさんとこーじ君ペアで試合開始。

練習前、早めに来た1番弟子のいとーちゃんに、

サーブが不調と嘆いているので久しぶりに見てあげたんだけど、

お手本のつもりで打ったサーブがことごとく入らなくて、

どうなることかと思ったけど、

いざゲームになると絶好調。

サーブに関しては練習より本番のほうが集中力が増しているせいか、

入る確率がいい。

今日はサービスゲームを3つともキープ出来たので、

6-3で勝利出来たピース

弾丸メンバーの苦手コースは頭に入っている。

こーじ君ともりやさんがどういう球筋に弱いのかはそれぞれ分析済みなので、

そればっか集中的に攻めた。

今日はかなり思いどおりのところにサーブを打てたのが良かった。

それにしても、

こないだ買って数回しか使っていないヨネックスに張ったガットが今日のゲーム中に切れた。

なんたる耐久性のなさ。

僕のパワーに耐え切れなかったのか?w

バボラのガットはまだ切れてないのに・・・



テニス | 投稿者 "Dan-Gan"staff 23:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

敵は背後にあり。

今日は恒例水曜日自主練。

ちょうど8人揃ったので、

休むことなくプレー出来た。

来週控えている網走での大会に備えてペアは会長と固定。

ラケットを新しくしたので、

ボレーはやりやすくなっているはずなのだが、

ミスるとこはやはりミスる・・。

てか、

もう少しリターンの精度を上げないとダメだ。

調子にムラっ気があって、

ミスるときは3連続くらいでミスるときがある。

ところで、

今日は会長の後頭部にボールを2回もぶつけてしまった。

大変失礼致しました。

ぶっけたこと1回もなかったのに・・・。

まさか1試合中に2回もぶつけてしまうとは・・。


テニス | 投稿者 "Dan-Gan"staff 23:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

わーるどかっぷ出場。

昨日、サッカー日本代表がワールドカップをかけてオーストラリアと対戦・・・



したらしいね。




僕はプロ野球専門なので、

さっかーはわかりましぇーんサッカーボール

ニュース | 投稿者 "Dan-Gan"staff 23:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニスショップRYO

ラケット

まるでテニスショップのラケット売り場?!



硬式テニスを始めて9年。

ラケットを買った本数9本。

年に1本買い替えている計算になることが発覚ピカ

ウェアの数は10着近くあるし、

シューズも毎年履き替えている。

技術がグッズの数に追いついていないのは気のせいか・・。

テニス | 投稿者 "Dan-Gan"staff 23:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

たかが風邪。

風邪をひいて1週間。

なかなか抜けないしつこい風邪だったけど、

ようやく完治したような感じ。

でもさ、

風邪くらいでぐだぐだ言ってられない。

僕なんかよりずっとずっと重い病気と闘っている人がいる。

僕はその人がその病気に勝って、

またコートの上に立ってプレーする日が来ることを、

心から信じている。

日記 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 23:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

タイトル 「正午をお知らせします」

時計

とある公園にて撮影。


時計2

単なる時計も角度を変えるだけで面白い写真になるのだ。



撮影 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 23:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

シングルス大会出場。

今季初のシングルス大会へ出場。

風邪が抜けなくて体調不良とはいえ、

コートの上ではすべていいわけに過ぎない。

初戦、またも地方から来たイキのいい相手と対戦。

どういうわけか僕はシングルス大会に出ると、

釧路、旭川、東京と市外からきた猛者と1回戦で当たる

「地方選手の窓口係」と化しているようだ。

今日の彼も去年都市対抗で対戦している釧路方面からきた選手で、

球に勢いがあって全然歯が立たなかった。

フォアよりバックのほうが苦手と見て、

バックを中心に攻めて、

こっちのストロークも絶不調だったので途中からつなげる作戦に変更。

5-1の状態から3つ連取して4-5まで戻したけど、

最後は力つきて4-6で敗戦。

今年は北見、網走の大会に多く出場する予定らしいので、

再戦することがあったらもっと戦える状態にしておきたい。

コンソレは高校生と対戦。

体が重くて全然力が入らずまともにストロークが打てなかった。

相手はまったく攻めてこないでただただしこってくるような選手。

特筆するような特徴がなく、

普段なら勝ってあたり前なはずなのに、

フラフラ状態の僕は力を出し切ることができず、

5-2のマッチポイントまで追い詰められた。

そっからなんとかキープして5-5までいったんだけど、

最後はやはり力尽きた。

今日はすべての球に威力がなく、

全然だめだった。

風邪の影響がこんなに出るとは情けない。

と、結局いいわけ。

次戦は気力・体力・技力を万全にして戦える状態にして臨みたい。

帰ってから体調不良でダウン・・・。

うーん、頭痛い。

もう寝よ。


テニス | 投稿者 "Dan-Gan"staff 21:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

赤・青・黄色。

ラケット


サンバルカンを思い出す。



日記 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 23:11 | コメント(0)| トラックバック(0)