tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Tennis team "Dan-Gan" staff blog 今年で8年目を迎えたテニスチーム弾丸のスタッフのブログです。

<<  2010年 6月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最近のコメント
(*゚ロ゚)ハッ!!…
怪鳥 08/21 21:03
テニスは奥の深いスポ…
山梨のM 06/20 01:33
先日はありがとうござ…
りょーちん。 06/19 23:15
先日はお邪魔しました…
山梨のM 06/19 22:11
いえ、ナイロンは切れ…
りょーちん。 06/19 19:21
そんなにすぐ切れるも…
麦茶 06/19 08:15
ナイロンだと数回で切…
りょーちん。 06/16 20:10
火曜日、すごい人と飲…
麦茶 06/15 23:21
ありがとぅーす☆…
りょーちん。 04/29 09:57
おひさー^^だい…
かよりん 04/28 22:04
独身のうちにいっぱい…
りょーちん。 04/24 22:29
レンズ沼にハマりつつ…
やま 04/24 21:57
”我が家の”かどーか…
りょーちん。 03/31 18:57
我が家のテニスコート…
やま 03/31 18:50
おかえりやっしー!…
怪鳥 03/27 18:14
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






コートの中心で「アイ!」を叫ぶ。

今日の練習は久しぶりのメンバーが数名来たので、弾丸史上最多16名の参加があった。

人数もいっぱいだし、コートが空いていたので贅沢に3コート使って練習した上昇

久しぶりのメンバー・・・そのうちの1人、遂にあの男がコートに帰ってきた。

インドアシーズン1度も姿を現せなかった、自称天才・中村さんw

相変わらずの天才ぶりで、来るなりいきなり

「これからは無回転ストロークだわ」

とかゆって、完全にサッカーW杯に感化されていた。

コート内にボールを落とさないといけないテニスにおいて、ストロークで無回転は致命的だろ~w

でも久しぶりだったわりにはブランクを全く感じさせないプレーだった。

とくにサーブはバカみたいに速かった汗

それを見た新メンバーのヤマケンが「サーブ速いっすねー!」って中村さんにゆったら、真顔で「400キロ出てるから」とかゆってた・・。

さすが自称・天才w

ミスった時の叫び声も健在だった。

彼はなぜかミスると「アイ!!」と叫ぶ。

なんか、人間ではない動物のようだw

コートの中心で「アイ」を叫ぶ男!w

僕は彼を、「天才」というより「笑いの神」と呼んでいる・・・。

テニス | 投稿者 "Dan-Gan"staff 23:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

ソフト&BBQ。

あちー!

この土日は北海道とは思えないくらい暑かったね!

今日はホーム主催のソフトボール大会に参加してきたっす。

ウチら弾丸からは8名が参加。

例によってバドミントンサークルの人たちが大部分を占めていたけど楽しんできました♪

ホームランかっ飛ばしてやるつもり満々だったのに、ホームランゾーンがなく、外野越えはすべてエンタイトル2ベースというルール。

5打席連続満塁ホームランの野望は儚く散ってゆきましたw

ヒットは3~4本打ったけど、最終打席の凡退と同点だったのでジャンケンで勝敗を決めたとき、ジャンケンに負けたのが悔しかった・・・汗

でも途中からついたレフトの守備ではいいプレーを見せれたので満足。

特に会長の放ったヒット性のライナーをランニングキャッチできたのが一番のハイライトですな♪

夕方からはソフト出場メンバーたちと公園でBBQをやったっす。

今日はまさにBBQ日和で精肉店めっちゃ混んでたわ汗

蚊にさされまくったけど、めっちゃ楽しかったよぉ音符
日記 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 23:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

部分月食撮影。

昨日は部分月食があるってことで、しまづ兄さんと一緒にとある山の上にて撮影することに。

7時入りして10時過ぎまでずっとひたすら撮影してました汗

その成果がこちら。

月食1

明らかに欠けているのがわかるでしょお~上昇

序盤はイチデジのマニュアル操作がイマイチわからんくて苦労したですわ汗

月食2

ようやくシャッタースピードとか露出とかISO感度とかややこしい設定を合わせてとったのがこちら。

拡大したらクレーターもはっきり見えたよピース

月食3

う~ん。

この時間帯はピンボケしていいのが撮れなかったなしずく

月食4

かけてる部分が変わってきたよキラキラ

月食後半戦。

月食5

まもなく月食が終わります!

月食6

はい終わりー!

ここまで撮るのに3時間!

よく居たな・・w








撮影 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 09:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

自然炸裂。

今日の北見は37℃まで上がったらしいね。

こんなに気温が高かったのは記憶がないなぁ。

暑いのは知っていたので、バイクに乗って出かけることにした。

目的地はココだ!

オンネトー

阿寒国立公園「オンネトー」。

オンネトー2

自然が作り出した見事なまでのエメラルドグリーンに染まった湖。

オンネトー3

まさに自然炸裂だ!

オンネトー4

カーブミラーに写りこんだ湖面。



オンネトーで景色を堪能して、いっぱい写真を撮ったあと弟子屈へ。

そのままノンストップで美幌峠を越えて美幌でちょっと一休み。

ライダーといっぱいすれ違ったけど、みんなライダーズスーツ着込んで暑くないのかなぁ?

僕なんか暑くて、最終的にTシャツで帰ってきたよ。

走行距離

本日の走行距離。

けっこー走ったね~。

疲れたわぁ。

つーか、最後にハプニングエピソードを。

先週、バイクに乗ったときナンバープレートのネジが片方外れてしまって、すっかりそれを忘れて乗りにでてしまい、途中で思い出した。

落ちることはないだろうと思ってたけど、片方のネジがないのでずり下がってきてしまい、木の枝をネジ穴に通してくくりつけて応急処置完了。

ところが帰ってバイクを倉庫にしまったとき、ふと見るとナンバープレートがない!!

落とした~!!

長時間の走行による振動でネジが緩んでしまったようだ。

でも、帰る前にスーパーで買い物して、店から出発するときにはついていたのを覚えていたので、その間に落としたんじゃないかと思って、すぐに車で来た道を戻った。

すると、家から200mくらい先の道路にナンバープレートが落ちていた・・・!

ひょえ~、助かったわい。。

でもネジを両方とも失ってしまったけどね・・w







日記 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 01:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

ボレー練習。

寝て起きたときの右膝裏側の謎の痛み。

日中、だいぶ回復したのでテニスの練習には参加できた。

危うく去年11月から継続中の連続参加記録がつまんない理由で途絶えてしまうところだった。

とはいえ、日曜日にソフトボール大会に出るのでここで張り切りすぎてムチャしちゃいかんと思って多少セーブしてのプレーとなった。

去年参加予定だったのに、テニスの練習中足首をひねってしまって出られなかったから、今年こそはという思いがあった。

さて、今日の練習は今シーズン最多の14名が参加。

久しぶりのメンバーも顔をみせた。

14名のうち1年目からいるメンバーは、わずかに4名。

ずいぶん顔ぶれが変わったもんだ。

今日もボレーの練習を中心にやったんだけど、なんだか楽しかった。

最近、ボレーの感覚をつかみかけているので、やってて非常に楽しいのである。

でもまだやりたりないな・・・。

とはいえ、明日は33~34℃くらいまで上がるらしいからテニスのオファー断ったけどね。

明日はバイクで遠出するのだ!

行き先は・・・明日のブログに載せますねw
テニス | 投稿者 "Dan-Gan"staff 23:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

寝ながら観戦。

サッカーW杯、決勝トーナメント進出ビックリマーク

格上のデンマーク相手に3-1で快勝ビックリマーク

いや~、出来すぎだね音符

一応さ、応援しようと思って目を覚ましたんだよね。

目覚ましもかけずにきれいに3時くらいに目が覚めたよ。

布団に入り込んで寝ながら見てたんだけど、最初のゴールシーン見逃しちゃった。

ウィンブルドンも放送中だったから、誰の試合やってるかな~?と思ってちょっとだけチャンネル変えた間に決まってた汗

本田のフリーキック、一番見たいゴールだったのに・・w

結局、相手のゴールも含めて、生で見れたのは遠藤のフリーキックのゴールだけ。

他は気付いたら入ってた・・。

これを観戦というべきなのかw

それにしても、寝るときなんともなかったのに、3時に目が覚めたら右膝の裏側がめっちゃ痛い。

昨日、なんもしてないのに・・・。

また出たか?

夢遊病・・・。

けっこーハンパなく痛いぞ。

びっこ状態。

今日テニスできるのか?

とりあえず湿布貼って仕事に行こう・・・。




ニュース | 投稿者 "Dan-Gan"staff 06:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

ジム。

今日は雨。

今週はなかなか晴れないな。

筋トレ日だったのでジムにいってきた。

ここんとこかなりサボり気味なので汗

最近、ジムにいた若いスタッフが3人も立て続けに辞めてしまい、明らかに人手不足感があるんだよね。

そのうち2人とはよく話をしていたので、なんだか寂しいなぁ。

ジムに通い出してから6年目になるけど、結構スタッフ入れ替わってるもんなぁ。

筋トレつらくてしんどくて面白くないけど、せっかくここまで続けてきたのにやめるわけにいかんし。

ここはひとつ、気分転換のためにジムのマシンを総入れ替えしてもらうしかないな・・・。


日記 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 23:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

6速目のギア。

昨日の錦織vsナダルの一戦。

どちらも好きな選手なので複雑な気持ちで観戦。

最初から錦織くんがナダルに勝てるとは思ってなかったので、注目は

錦織くんのプレーがどれだけ「世界最高」に通じるのか?

ってところだった。

結果、スコア的にはストレート負けだったけれど、あのナダル相手に打ち負けていないところがすごかった。

あとは大事なところでポイントがとれるかとれないか。

ナダルフェデラーやジョコビッチを見ているとわかるけど、トッププロ選手はみんな6速目のギアを持っている。

ここぞという場面で彼らはそのギアにシフトチェンジする力を持っている。

そーゆー意味では、まだ錦織くんにはそのギアが入っているのを感じない。

でも彼のプレーには、ただ力任せに打ってくる選手にはない魅力がある。

見ていてすごく楽しい。

スコアだけ見て「完敗」という人はいるけれど、僕は「惜敗」としたい。

着実に彼が世界に近づいているのを感じることが出来たからね。

彼が6速目のギアを手に入れる日を楽しみにしているよ。

テニス | 投稿者 "Dan-Gan"staff 06:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

夏至。

今日は夏至ですと。

実感なし。

そりゃそうだ。

雨で練習中止だもん。

これからいよいよ夏本番だってときに、日照時間がピークってのもおかしいよね。

土日も練習できなくて、今日もおあずけ。

フラストレーションたまるわぁ・・・。

しょうがないから今日から開幕したウィンブルドンを見て、気を紛らわすことにしよう。

それにしても、1回戦から錦織くんとナダルって、なんちゅーもったいない対戦・・・。

これはいつの日か決勝で見たいカードだっちゅーに。
日記 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 21:18 | コメント(1)| トラックバック(0)

グラップラー刃牙芸人。

こないだアメトーークで、ケンコバがプレゼンした「グラップラー刃牙芸人」の回を見た。

過去にやった「ジョジョの奇妙な芸人」「スラムダンク芸人」「キン肉マン芸人」「ドラゴンボール芸人」は好きな漫画だから知っていたけど、今回は全くもって守備範囲外だった汗

あれって、知ってると最高に面白いんだけど、知らないとキツイねw

面白かったけど。

スタジオのお客さんは女性が多かったし、知らない人がほとんどだったろうなぁ・・。

僕がもしプレゼンするならば「魁!!男塾芸人」!!

絶対コレでしょ。

小学生時代に一番好きだった漫画w

あの頃は幼かったから「民明書房」の記述信じてたしw

ケンコバあたり、プレゼンしてくんないかなぁ~・・・。

男塾名物油風呂はダチョウ倶楽部の竜ちゃんにお願いしてさぁw

オープニングの登場はみんなハンマー持って直進行軍スタイルで飛行帽の家壊しに行く的なw


アメトーーク | 投稿者 "Dan-Gan"staff 23:33 | コメント(2)| トラックバック(0)

The 27th anniversary ceremony

昨日はひろしちゃんの誕生日。

来年転勤の可能性が高い、彼の誕生日を祝えるラストチャンス?!

金曜日の練習後、しまづさんとの話でメンバーを緊急徴集してサプライズ誕生会を開催しよーって決めたのであ~る。

本人には乾杯の時まで内緒にして、ただの「思いつき、お好み焼きパーティ」の一点張りで通すことにしたのであ~る。

会場はもちろんしまづ邸。

最近、イベントといえば自動的にしまづさんちが当たり前になってw

にーさん、いつもちらかしてすんませんw

当日徴集だったのに10人も集まったのでやたらと盛り上がった。

今回もみんなちゃんとプレゼント買ってきてくれたし。

ケーキ

そしてこちらがファイナルサプライズのバースデーケーキでした。

シュクレに発注して作ってもらったのであります♪

本人にとって一生忘れることのないいい思い出になってくれたでしょうかねぇ~?





日記 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 13:28 | コメント(1)| トラックバック(0)

テニス中毒。

終わったぁ~!

やっと一週間が終わった♪

週末は何をしてくれようか?!

へっへっへっ・・・w



今日は月曜日以来4日ぶりのテニス。

たった中3日でもやったら長く感じた。

サッカー日本代表の本田じゃないけど、

「飢えてる」ね。

今日も練習は2つに分けて行われた。

綺麗に男女別々の形になったんだけど、男だらけだったので、一切の手加減無用。

みんな部活みたいにバシバシ打ってたw

なんかこう、引き締まった感じ?

毎回これくらいのレベルで打ち合えたら満足だね♪

汗だくになったけど、夏の夜は涼しい中できるので最高だね!

それにしてもケッコー動いたはずなのに、全然疲れてないなぁ。

あと2時間はいけたな。





テニス | 投稿者 "Dan-Gan"staff 22:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

W杯。

いよいよ開幕したね。

完全に「野球寄り」の僕はサッカーのことはよくわかんないんだけどサ。

まわりもいつものW杯より盛り上がりに欠けている気がするし。

きっとW杯前の前哨戦で全く結果が出ていないせいだな。

今日、緒戦を迎える日本代表。

シロートの僕でもはっきり言えるのは、

緒戦、超大事。

これに負けたらほとんど終わりだろうね。

正直、選手とかあんまよく知らないけど、

がんばれ日本!
ニュース | 投稿者 "Dan-Gan"staff 06:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

お見舞い。

今日は前職時代の同僚くみこねーちゃんが10日にめでたく次女を出産したのでお見舞いに行って来た。

はな

羽菜(はな)ちゃんです。

お見舞い中、ずーっと寝てました汗

れお

こちらは今日一緒にお見舞いに行ったひろみねーちゃんの三男、怜朗(れお)くん。

3月に生まれたばかり。

4月またいじゃったから2人は学年違うんだね。

そら

そしてひろみねーちゃんの次男、奏良(そら)くん。

写真は全快の笑顔だけど、おかあさんがだっこしてくんなかったからずーっと泣いてたw

この笑顔はまさに奇跡一枚なり!
日記 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 21:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

衣替え。

いや~、先週は暑かった!

そんな今日、救世主登場。

ワイシャツ

必殺、ワイシャツ9枚まとめ買い!

つってもこの夏威力を発揮してくれるのはこのうち半袖の5枚ですが。

長袖ワイシャツも幾度の洗濯でだいぶ痛んできたので買い替えることにした。

明日もめっちゃ暑いらしいからさっそく着ていこう。

ショッピング | 投稿者 "Dan-Gan"staff 20:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

未開の地。

今日も快晴!

せっかくなので、バイクでぶらっと走ってきた。

富里ダムに行ったことがなかったので、行ってみることに。

ダム

ダムの周りって自然がいっぱいなので、気持ちがいい♪

このまま進むとキャンプ場があった。

ダムのほとりでキャンプ。

いいね!

今度ここでやりたいな!

さらに道は続いていて、進んでみると、山道で細い道だけど舗装されていて山の上へとつながっていた。

展望台

山頂には展望台が!

でもここまで行くのに歩いていかなくちゃいけないみたいで、今日は暑いのでやめた。

景色

遠くに見える北見市街。

ちょっとこの画像じゃわかりづらいかな・・・。

山頂

ここがほぼ山頂付近。

道はさらに続いていて、山の逆側にそのまま降りることができた。

ぐねぐねの山道をバイクで走行するのは楽しかった♪

舗装だし。

よぉーし、ここでキャンプやるぞー!








日記 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 23:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

トルネードの切れ味。

今日も早めにコートに到着。

すると珍しく会長が早く来た。

仕事を終わらせてマッハで来た模様。

やはり会長・・今年は「ヤル気」が違うね!

こっちとしては「孤独なサーブ練習」に入るところだったけど、相手がいてよかった。

張り替えた新しいガットの感触も確かめたかったし。

打った感想としては、普段使っているポリプラズマヘキストリームより若干硬い気がした。

村上さんは逆に「やわらかい」って言うんだけど、僕には違って思えた。

「打球感」「反発力」「スピン量」はどれも申し分なく、違和感なく使えた。

練習が終わるころにはもう張り替えたことを忘れていたくらい。

さて、今日は普段ほとんど参加しているかみちさんやしまづさんといった主力メンバーを欠きながらも、今シーズン最多タイの13名が参加。

また、わざわざ旭川からうちのサークルに入った新メンバーも初参戦。

去年1度ダブルスをやったことがあるんだけど、やたらうまいんだコレが。

そーゆーメンバーがいてくれたほうが自分のレベルを引き上げてくれそうで歓迎だけど。


土日もどうやらあっちーらしいけど、月曜日にはガラガラだったスケジュールもすでにびっちり埋まったのであっという間に過ぎ去っていきそうな気配。
テニス | 投稿者 "Dan-Gan"staff 23:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

ガット張替え。

2ヶ月前にラケットを買ってから使っていたガット。

切れてはいないけどボコボコに窪んでたので張り替えることにした。

今回は村上さんのお勧め、シグナムプロのトルネード123にしてみた。

トルネード

打つのが楽しみ♪

パッと見、ナダルらが使っている噂の新ガット、バボラのRPMブラストっぽくない?

あれも試してみたいので次回買お~っと。

あとは白いステンシルインクが届いたらダブルライン入れて完成・・・と。



テニス | 投稿者 "Dan-Gan"staff 20:43 | コメント(1)| トラックバック(0)

ストラスバーグ。

去年、メジャーリーグのドラフトで史上最高額でワシントン・ナショナルズと契約した「20年に1人の逸材」と言われる投手「スティーブン・ストラスバーグ」が今日メジャーデビューした。

名前はどことなく「スティーブン・スピルバーグ」に似ているが、決して映画監督ではないw

果たしてどんなピッチングをするのかと思ってMLBハイライトで見たけど、いきなり166キロの剛速球を披露。

あれにキレのある変化球を交えたらなかなか打てないわ。

結局7回を14奪三振2失点の衝撃デビュー。

14奪三振てすごいよね。

今シーズンは彼から目が離せないね。

野球 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 23:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

札幌国際。

村上さんのところに「札幌国際オープンテニス2010」の事務局からチケットが送られてきたんだって。

観戦チケット+ボールペン+タオル のセット

観戦チケット+Tシャツ のセット

それぞれ5セット計10セットをさばかないといけないらしく、いつもお世話になってるのでタオルセットの方を買った。

sapporo

タオルは実用性あるし、テニスには欠かせないからね。

はっきり言ってデザインはセンスのかけらも感じられないけど肌触りも良く、サイズも大きいから結構いいよ☆

4色ボールペンも使えるし。

1セット1,000円とやっすいので、このブログを読んだ弾丸メンバーは即座に村上さんから購入してあげてねw

しっかし、大会本部からチケット送ってくるとはさすが村上さんだよね。

ウィンブルドンの主催者はなんで僕にチケット送ってこないんだ?

わけわからん・・。



テニス | 投稿者 "Dan-Gan"staff 22:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

けつつう。

いやー、「夏」っすな!

ってよゆーかましてるけど、暑いのもそれはそれでしんどい・・・w

今日はひろしちゃんと自主練だ。

ところが、想定外の事態。

ゲーム中バックハンドを打った際、右のおしりをひねって痛めてしまった。

まさに「けつ痛」。

もっとさぁ、肘とか膝とか「っぽい」やつならともかく、「けつ」って・・・ダサいわぁ。

これがなかなか痛いせいで、自慢の機動力全く生かせず、今シーズン6戦目にして初めてひろしちゃんに黒星を喫してしまった。

結局思うように動けずに途中で切り上げて帰った。

あ~!

不完全燃焼だぁ~!

せっかく来てくれたひろしちゃんにも申し訳ないしぃ~!

おかげで初めて「おけつ」に湿布貼ったよ・・w

けつってケガする部位かフツー??

なんかも~体中のありとあらゆるところケガするわ・・。



でも2日間で治して次回金曜日の練習には参加するぞ!







テニス | 投稿者 "Dan-Gan"staff 22:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

練習日。

今日はサークルの練習日。

天気がよくて、風も穏やか。

テニスをやるには最高の条件だった。

割と調子もよく、気持ちよくプレーが出来た。

今日はしまづさんのボレーがやたら凄まじかった。

最初にアップでラリーやったとき、こっちのストロークをほとんど跳ね返してきて、今年一番じゃないかな?

全仏を見て、プロのプレーに触発されたんだろうなぁ~。

あ、それは僕か。

ひろしちゃんも、テニス終わった後ジム行くとかゆって、最近やたら気合入ってるし。

どうしちゃったの彼?w

覚醒したのか?

こっちもみんなに負けてられんよ!

土日の疲労をもろにかかえたまま月曜日を迎えてしまい、今日はかなりしんどかったので早く寝よう・・・。

では。


テニス | 投稿者 "Dan-Gan"staff 23:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

全仏男子単決勝!

やりました!

今まさに赤土の王者が復活しました!

1回戦から1セットも落とさず、まさに完勝。

でも内容はすごく苦しい場面も数多くあったように思える。

1年前のケガ以来、ようやく世界ランキングナンバー1の位置を取り返したね。

次は去年出場すらできなかったウィンブルドンでの活躍を期待しています!

〓Felicitaciones! RAFA!
テニス | 投稿者 "Dan-Gan"staff 00:41 | コメント(1)| トラックバック(0)

撮影旅行 ~チミケップ湖・摩周湖・東藻琴編~

今日の予報は今年一番の晴れ。

これわと思い、昨日の夜なべちゃんに緊急撮影旅行のオファーを出したらOKが出た。

てなわけで、地図を開いてソッコーで目的地を考えた。

導き出したコースはこれだ。

2年前、入り口を見逃してしまいスルーした「チミケップ湖」リベンジ。

次に「津別峠」を越えて弟子屈に入って、「摩周湖」の展望台へ。

最後は「東藻琴芝ざくら公園」に行って帰るという筋書きだ。


てなわけで、以下今年2回目の撮影旅行の経過報告。

チミケップ湖

これは「チミケップ湖」のほとり。

写っている人はボートを片付けていたみたい。

行き着くまでに、なかなかレベルの高い山道(もちろん砂利道)をぐねぐね通らなくてはならないのが難点だが、着いたらとても穏やかな場所でいいところ。

鹿鳴の滝

続いて「チミケップ湖」を過ぎて、少し走ると崖の下に「鹿鳴の滝」があった。

窓を開けていたのでかろうじて滝の音が聞こえたから気づいたけど、じゃなかったら通りすぎていたかも。

崖の下なのでわかりづらい。

しかもそこに降りるのも結構危険だったし。

でも、滝がめっちゃマイナスイオン押し売りしてきて気持ち良かった。

続いて津別峠に到着。

毎回木彫りの人形の販売と手相占いやってるおっさん、本日も健在だったw

そのまま弟子屈方面に峠を下って次なる目的地へ。

摩周湖

「摩周湖第一展望台」だ。

以前「裏摩周展望台」には行ったことがあったけど、こっからの景色は初めて。

ところが腹立つことに、ここの展望台駐車料410円もとりやがる!

「高!」と思ったけど、せっかく来たし渋々支払ったw

お土産屋さんがあるくらいで、こんなんで410円取るのか?と全くもって納得いかなかった。

駐車券

写真2,000枚くらい激写しねーとワリあわねっつーの。

ぶっちゃけ5枚くらいしか撮んなかったけどw

もっと納得いかなかったのが、少し進んだ先に「摩周湖第三展望台」があったんだけど、そこはまさかの無料。

ヲーイ!

最初からこっち行けば良かったワイ汗

お土産買わなかったら410円無駄死にするとこだった。

あぶねー。

最後に今回の旅一番の目的地である「藻琴山温泉芝桜公園」へ向かった。

昨日目的地を考えていたとき、ネットで調べたら今年は寒かったせいかまだ芝桜が満開だという情報をつかんでいたのだ。

もうとっくに終わってるかと思ったのでラッキーだった。

ところがここで予期せぬ事態発生。

車を道なりに走らせて、途中左に入るところがあったはずなんだけど、これに全く気付かなくて小清水に向かってしまったのだ。

このせいで見事に超周り道となり約30分損こいた・・・。

やってもーたぁ汗

何はともあれ到着。

芝ざくら公園

いやー、情報通りの満開!

すごいね。

鳥居

鳥居もこれでもかってくらいのドピンク色。

いやぁ~、暑かったぁ。

正直、暑くて体力削られて歩くのしんどかったわい!

帰り道、2人で結論を出した。

ここみたく全面的に「主役」が主張しすぎる場所って、逆に何を撮ったらいいのかわかんなくなる。

いざファインダーにおさめようとしたら全部がピンクで、どこにアクセントをつけたらいいか難しかった。

にしてもめっちゃ疲れたわぁ~。

昨日のテニスみたく軽く熱射病みたくなって頭痛してたもん。

暑さに弱いなぁ・・・。





撮影 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 20:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

会長vs副会長。

文句なしのいい天気。

毎日こんな日が続いたら幸せだな~と思った。

そんな今日は珍しく会長からオファーがあり、テニスをやってきた。

会長相手にシングルスをやって、5年目にして初めて勝利した。

会長は練習不足で本調子ではなかったけど・・・。

でも考えてみたら、そんなに会長とゲームやったことないんだよね。

サークルの練習の時は、滅多にシングルスなんてやんないし。

前回いつ対戦したか全く思い出せないもん。

ちなみに2ゲーム目はガソリン切れで負けた。

暑いのは好きなんだけど、暑いとすぐ熱中症みたくなって頭痛くなってくるんだよね。

ドリンクもあっという間に飲みきっちゃったし。

完全に集中力が低下しているのがわかった。

こんな日は水分補給が大事ですな。

テニス | 投稿者 "Dan-Gan"staff 18:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

夢遊病。

夜中、ふと目が覚めた。

おしりの右上あたりがなにやら痛い。

どこにぶつけたわけでもなく、昨日ジムとテニスに行って痛めたわけでもなく。

過去にも朝目覚めたら左手首が痛かったり、背中が痛かったりしたことがある。

いずれも前の日に痛めた記憶がない。




きっと「夢遊病」だ。



きっと知らぬ間に起きて、筋トレしてんだw

くだらない冗談はさておき、理由がわからず体を痛めるのは腑に落ちない。




こうなったら自分自身に監視カメラでも仕掛けるか・・・。



日記 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 18:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

足。

最近、夜中WOWOWで全仏を見ながらいつの間にか寝てしまうという毎日。

寝不足で朝いつも眠い。

ローランギャロスはご存知赤土のクレーコートなので、やたらラリーが続く。

あんな全力でよく打ち合えるよな~。

僕なんか全力で打ったら大概ホームランだw

いや、プロってひょっとして全力で打ってないのかな?

ただ、真芯で捕らえているからめっちゃ速い球打ててるだけで。

技術は足元にも及ばないけれど、テレビ画面を通して何か1つでも参考になればと思ってみてるんだけど。

今日気づいたのは試合前の練習の時。

ストロークを打ったあと、次の球が来るまでプロは常に足を動かしてリズムをとっている。

プロがあんなに足動かしているのに、シロートが動かさんでどうする。

次回から参考にしよう。
テニス | 投稿者 "Dan-Gan"staff 23:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

アメンボ

昼休み、車に乗ろうとしたら、ルーフの上でアメンボが20匹くらい死んでいた。

今日は晴れていて、僕の車は黒いから、かなり高熱状態だった。

それにしてもなんでこんな駐車場にアメンボがクエスチョン・マーククエスチョン・マーク

気味が悪いわぁ~汗

カラスのフンついてたし急げ
日記 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 23:27 | コメント(0)| トラックバック(0)