tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Tennis team "Dan-Gan" staff blog 今年で8年目を迎えたテニスチーム弾丸のスタッフのブログです。

<<  2011年 1月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近のコメント
(*゚ロ゚)ハッ!!…
怪鳥 08/21 21:03
テニスは奥の深いスポ…
山梨のM 06/20 01:33
先日はありがとうござ…
りょーちん。 06/19 23:15
先日はお邪魔しました…
山梨のM 06/19 22:11
いえ、ナイロンは切れ…
りょーちん。 06/19 19:21
そんなにすぐ切れるも…
麦茶 06/19 08:15
ナイロンだと数回で切…
りょーちん。 06/16 20:10
火曜日、すごい人と飲…
麦茶 06/15 23:21
ありがとぅーす☆…
りょーちん。 04/29 09:57
おひさー^^だい…
かよりん 04/28 22:04
独身のうちにいっぱい…
りょーちん。 04/24 22:29
レンズ沼にハマりつつ…
やま 04/24 21:57
”我が家の”かどーか…
りょーちん。 03/31 18:57
我が家のテニスコート…
やま 03/31 18:50
おかえりやっしー!…
怪鳥 03/27 18:14
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






キャンプイン。

明日からついにプロ野球キャンプイン。

毎年2月1日になると

「早いなぁ~、もうキャンプか~」って思う。

そりゃそうだ。

こっちは真冬の北海道。

2月は一番寒さが厳しい月。

「外で野球」なんて自殺行為だw

それにしても今年のプロ野球界は斉藤佑樹くんが話題を独り占め。

あれにはちょっとどうかと思う。

毎日のように自主トレ後インタビューに答えているけど、

ネタ切れ感満載で、つまんないコメントばかり。

他の人にもスポット当ててもらいたいわぁ。

野球 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 22:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

ノープランの旅。

のんびり過ごそうと思っていたとある休日の午前、1通のメール。

珍しくザキヤマさんからだ。

暇だったら旅にいきませんか?というお誘い。

「旅って何だ?」

と思いつつも、OKした。

どうやら昨日このブログを見てどっか撮影にし行きたくなったらしい。

誘ってきたからには何かしらのプランを引っさげてくるんだろうと思っていたら、

迎えにきて第一声。

「どこいきます?」

うわ、まるっきりノープランだしずく

マジで何にも考えてなかった・・。

とりあえず網走方面とゆーことになり、女満別空港へ。

ちょうど飛行機が離陸するタイミングに遭遇し、すかさずファーストショット。

air do

AIR DOだ。

air do 2

ぴゅい~ん。

ヤツは気持ちよさ気に大空へと舞っていった。

air do 3

と思ったら旋回。

air do 4

そして轟音とともに空の彼方へと消えていった。

寒い!

とりあえず撮れたので車に戻り、今度は着陸するやつはないのかな~って、

ザキヤマさんが調べていると、ちょうど1時30分着の便があることが判明。

そして時計を見るともう1時30分になっている。

と、ここでふとザキヤマさんが前を見るともう目の前に飛行機が飛んできていた!

ザキヤマさんの叫び声で気づいた僕はすかさずシャッターを切り、数枚撮影することに成功上昇

jal 1

一方のザキヤマさんは、あわてふためいて撮ったのを見せてもらったら、

尾翼部分が見切れている見事な失敗写真w

かなり悔しがっていた・・・。

jal 2

こちらはさっきの離陸で撮ったときにマニュアルフォーカスに切り替えていて、

まるでピントを合わせる間もなくシャッターを切った割には

ピンボケすることなく撮れた。

ラッキーだった。

jal 3

その後、空港内の屋上で離陸する飛行機を撮影。

jal 4

さらばJAL!

メルヘンの丘

すっかり体が冷え切った僕らが向かった次なる目的地は、

メルヘンの丘。

ここでは数枚撮影し、終了。

流氷

いったん、モスで昼食をとった後、次に流氷を撮りにいった。

夕日に染まった流氷はきれいだった。

流氷密度も最高潮。

知床連山

水平線の向こうには知床連山も見えた。

夕日

最後に立ち寄った能取岬では、ちょうど沈みかけた夕日を撮影。

ノープランのわりに、わりと充実した写真が撮れて満足。

ザキヤマさんの撮れた写真も気になるなぁ・・。


撮影 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 23:34 | コメント(1)| トラックバック(0)

撮影旅行 【美幌峠~鶴居村】 後編

鶴居村をあとにした僕らは、昼食をとるために再びあの店へと向かった。

去年モンスターのような量のザンギが出てきて、

完食することができなかった釧路町の「南蛮酊」だ。

今回も食べきる自身は全くなかったけど、例の名物ザンタレを注文。

ところが、前回ザンタレのハーフに甘んじて

今回リベンジを誓っていたはずのしまづさんがまたもハーフに妥協。

ザンタレ

出ました!

相変わらず破壊的な量・・汗


ザンタレ2

とても1回じゃ食べきれましぇん。

でもさー、これうまいんだよね。

また食べたくなる味なわけよ。

お客さんがいっぱい入ってるのもうなずけるわい。

結局今回も食べ残し、持ち帰った分は夕食にしました。


一行、お腹満腹。


あとは温泉に寄って帰るだけ。

どうせなら「温泉マスター」しまづさんの行ったことのないところに行こうという話になり、

川湯温泉の「ホテルパークウェイ」へ。

ちょっと熱めの半混浴露天風呂。

思ったより良かった音符

これでもう少しぬるめだったらかなり高得点。

と思いきや、露天風呂は2箇所あり、

もう1箇所のほうはベストな湯加減だった。

それに、硫黄山にほどよく近いのに、

弟子屈温泉特有の硫黄くささが全然しなくて良かった。

温泉を満喫したところで、いつものよーにアイスを食して本日の旅終了。



早起きすると眠い眠い・・。

ブログも更新したし、そろそろ寝るかぁ~。


END





撮影 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 22:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

撮影旅行 【美幌峠~鶴居村】 中編

前を走る大型車の撒き散らす、まるで煙幕のような雪煙に視界を遮られ、

しまづさんがその車に「ニンジャマン」と言う名を命名するくだりを経て、

ようやく鶴居村に到着。

早速撮影の標的となるタンチョウがいる

「鶴居・伊藤タンチョウサンクチュアリ」へ。

到着すると、すでに先客がズラリ。

今からタンチョウの記者会見でもあんのか?ちゅーくらい人がいた。

記者会見

みんなロケットランチャーみたいなデカいレンズ引っさげて、タンチョウに向かってシャッター切ってた汗

あんなバケモンレンズに比べたら、ウチらのなんかおもちゃだなw

で、肝心のタンチョウはってーと、2羽。

少な!

と、思ったらすぐに20羽くらい飛来してきて、

シャッターチャンス到来。

ここぞとばかりにいつもの「数打ちゃ当たる作戦」でバシバシ撮った。

意外とヤツらじっとしてて、ひたすら管理人が撒いているエサをつついてるので、

アクションがなくてつまらない。

タンチョウ1

そうなるとシャッターチャンスは「何きっかけ」なのかはわからないが、

たまにブワッと翼を広げた時になる。

タンチョウ2

いつどいつがそのアクションを起こすかわからないので、

常にカメラを身構えてないといけないという、

まぁ動物撮影の常識なんかもしんないけど、ただひたすらそんな状況。

なんだか満足できる構図を探すことが難しかった。

それと、タンチョウに紛れてエサつついてるカラスどもが邪魔。

ヤツら、絵としてうぜー!

あっちいけ!

このポイントで小1時間ほど撮影したあと、次なるスポットへ。

こっちの鶴見台の方は、タンチョウの数がハンパじゃなかった。

タンチョウ3

そしてこれがおそらく今回のベストショットであろう3枚。

「飛来するタンチョウ」

タンチョウ4



タンチョウ5



タンチョウ6


飛んでるヤツらはなかなかピントを合わせるのが難しいんだけど、なんとか激写に成功w


これにて撮影終了。

ただ、旅はまだまだ続くのであった。



後編に続く









撮影 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 21:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

撮影旅行 【美幌峠~鶴居村】 前編

早朝4時40分起床。

先々週のサホロ、先週の糠平に続き、3週連続で早起き。

ただ、今日の目的はボードじゃない。

今年初の撮影旅行に繰り出すため。

いつものようにしまづさんのお迎えで、5時20分出発。

真っ暗。

そして寒い。

目的地は美幌峠だ。

まずは峠で朝日を撮影する計画だった。

ところが、早速出鼻をくじかれた。

美幌峠

天気、ワル!

到着したものの、回復するどころか、

序盤見えていた屈斜路湖の姿もしだいに見えなくなって、

日の出どころじゃなかった。

遭難しにきたようなもんだw

遭難

↑そんな中、持参してきたチキンスープを飲んで心を落ち着かせるしまづさん。

向こうは本来、屈斜路湖なんだけど、ご覧の有り様しずく





日の出予想時刻を回り、諦めた僕らは次なる目的地へ。

達成感0のまま弟子屈方面に向かうと、

曇っていたはずの天気がウソのように晴れ間が差してきた。

恐るべし、峠の天気。

悪天候はあそこだけだったのか・・・。

リベンジを誓う2人。

気持ちが満たされないまま、お腹だけがすいてきて、

どこかで朝食をとることに。

するとしまづさんが、

「焼きたてのパンが食べたい」

と言い出して、自ら携帯でパン屋さんを調べだした。

弟子屈町を抜け、次に訪れるのは標茶町。

この町にこんな朝っぱらからやってるパン屋なんてあんのか?

と思ったら、発見!

「パン工房どりーむ」

朝8時開店!

見事目的のパン屋さんを探り当て、パンを購入。

半熟卵のカレーパンってのが気になったので買って食べた。

まいうー!

お腹を満たした一行は次なる目的地、

いや、この旅本来の目的地である鶴居村へと向かうのであった。




中編へ続く




撮影 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 20:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

ナイター。

ちかちゃんにボードに誘われたので、

ノーザンアークで人生2度目のナイターをやってきた。

ないたー


彼女は今月の3日にほぼ初心者でボード始めたのに、

すっかりハマってしまったらしく、

週3~4回のハイペースで滑りに行っているらしい。

しかも先週の土曜日から今日まで6日連続しずく

僕の場合テニスは9日連続とか記憶にあるけど、

ボードにそこまで情熱傾けられんねw

今日は回転系を教えたんだけど、

すぐに出来るようになって、びっくり。

「また教えてください」とかゆわれたけど、

もう教えることはほとんどないってばw

免許皆伝です。

それにしても、久しぶりのナイター。

今まで寒さを理由に避けて通ってきたけど、

意外と寒くないし楽しかったなぁ~音符

人もすいてるし、滑りやすくていいね。

僕はグーフィースタンスを中心に練習。

だんだんいい感じになってきた。


日記 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 22:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

貯金箱。

ちかちゃんとこで定期を組んだら、

ちょうどキャンペーン中だったらしく、

ポスト型のかわいい貯金箱をくれた。

貯金箱

よし、これに500円をいっぱい貯めて、

将来、渋谷の一等地におっきなお菓子のおうちを建てるぞ~w


日記 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 21:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

在庫確保。

プロテイン

去年の夏に買ったプロテインがなくなったので、在庫確保。

タブレットは前回と同じものを購入。

粉の方も同じなんだけど、前回のカフェオレ味がイマイチだったので、

チョコレート味にしてみた。

効き目とコストパフォーマンスは粉の方がいいと思うんだけど、

使ってみるとやっぱりタブレットのほうが使いやすいんだよね~。

どちらにしても飲み続けなければ意味がないってこった。

一発で効くヤツないんかね~、ステロイド的なw



ショッピング | 投稿者 "Dan-Gan"staff 21:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

「入ってます。」

ムネオ

入っちゃってますけど、

売ってていいの・・・?


日記 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 22:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

久しぶりの歯医者。

今日は有給をとったので仕事はお休み。

午後から歯の裏の歯石が気になっていたので歯医者へ。

今まで虫歯になったことがなく、これまでも歯石除去しに

数回しか歯医者に行ったことがないんだけど、

今日はたしか高校生のとき以来の10数年ぶり。

高校卒業してから使っていたブラウンの電動ハブラシは

虫歯どころか全く歯石すら寄せつけなかった。

ところが、今使っている超音波ハブラシは磨き残しが

積もって歯石がついてしまったようだ。

今回は下の歯の裏側を重点的に除去してもらった。

つーか、全部いっぺんにやってほしかったんだけど、

小刻みにされて、あと2回に分けてやるとか言われた。

そーゆーもんなのか歯医者って?

あんまし行かないからシステムよーわからん・・・。

すべて除去してもらったらまたブラウン製に切り替えるかな。


日記 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 22:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

ちまどかかつと、再び。

千円勝人さんのお店。

建物は健在だった。

ちまどかかつと

詳細は2010年1月24日のブログ参照w





日記 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 22:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

糠平スキー旅行。

早朝6時起き。

今日は青少年ホーム毎年恒例の糠平スキーツアーへ。

ウチら弾丸メンバーは過去最多の8名が参加上昇

糠平1

バドミントンサークルの人たちと合わせて総勢19名が参加。


糠平2

晴れ男、しまづさん本領発揮の本日快晴!!

あざーす!

さっそくリフトを乗り継いで山頂へGOキラキラ


糠平3

早速、ザキヤマさんテンション上がったのか、

雪にダイブw


糠平4

その後、ちかちゃんも「私もやる!」とばかりに同じくダイブ!


糠平5

「快晴とパツキンカツラのザキヤマさん」


さっそく、みんなで滑ったわいいけど、

雪質はあんましよろしくなかったしずく

コースによっては草木がボーボーなとこももあって。

今年は雪少ないわ。


メガカレー

昼ごはん。

中腹のロッヂでメガカレーを注文。

去年見たとき、次回はこれと決めていたんだけど、

記憶とは恐ろしいもので、

まさかこんなにメガ盛りだったとは・・・

一人でさばくのは到底ムリで、

みんなに食べてもらった。


ポスター

面白いなこのポスター。

こーゆーセンス、好きですw


糠平6

滑ったあと、完全に「江頭化」したザキヤマさん。

テポドーーン!!w

これが真の教師です。


弾丸メンバー

最後にみんなでワンショット音符

来年もみんな揃っていくぞ!!

日記 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 21:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

桃源里 山乃家。

今日は北見から常呂へ向かう途中にある隠れ家的お店「山乃家」に行ってきた。

山乃家1

網走の「温」といい、周りに山しかないよーなところにお店を構えるってのは、

なかなか思い切りがいるよね。

山乃家2

↓こちら入り口。

最初どっから入るのかわかんなかったw

山乃家3

↓ここのお店おすすめのピザをつくる石釜。

要予約なので、次は予約してピザを食べよう。

山乃家5

中は吹き抜けになっていて、上を見上げると「熊」!

山乃家4

メニューは思ったより多くて、僕らはパスタを注文。

山乃家6

お店の人がいろいろと説明してくれたんだけど・・・

えーと、石釜で焼いたパンにはみそが練りこんであるってゆってたかな~。

山乃家7

↑はキトピロと手作りベーコンの手打ちパスタ。

結局どれがキトピロだったんだろう??

聞くの忘れた汗

山乃家8

↑こっちは有機トマトと自家製ベーコンの手打ちパスタ。

どっちもおいしかったぁ上昇

そういや、お店に来た人が店内に名刺を置いていくみたいで、

ちゃっかりしまづさんの名刺があったなぁw

しかも2枚。

僕は置いてかなかったけどね・・



日記 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 20:38 | コメント(1)| トラックバック(0)

体重。

やべーぞ~。

今朝、体重計に乗ったら65キロもあった下降

65キロを計時したのは過去に記憶にないなぁ~。

最近食ってるからな~・・

体脂肪率はいつも通りだったけど、

筋肉だけそんなに増えたとは考えにくいし。

早いとこ痛めた下腿三頭筋を治して、

走り込まないと、えらいことになる・・汗

春までに60キロくらいまで落としたい~。


日記 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 07:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

シモンの粘り。

全豪オープンが始まり、

錦織くんが会心の2連勝。

こうなってくると昨年全米オープン終了後に

解約したWOWOWが見たくなってたまらない。

とゆーわけで早速再契約してみることにした。

ちょうどフェデラー対シモン戦だった。

すでに2セットアップのフェデラー快勝かと思われた3セット目。

シモンのエンジンが全開になってきて、

あれよあれよの2セット連取。

まさかのファイナルセットまでもつれこみ、

もう少しでフェデラーを倒すところだった。

いや~、惜しかった。

解説者も言ってたけど、テニスの内容じゃあシモンが上だった。

シモンに勝ってほしかったけど、いい試合見れてよかった。

次は錦織くんがハードヒッターのベルダスコに対してどんだけ通用するか、楽しみだ音符

できれば倒してほしいな~。


テニス | 投稿者 "Dan-Gan"staff 22:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

喉の調子。

今日は朝からお客様宅に訪問し、

依頼されている件の説明やら、

書類記入方法やらで3時間しゃべりっ放しだった。

それにしても、前半はマジやばかった。

訪問した直後から、突然喉の調子が悪くなり、

全然声が出なくなってしまったのだ。

お茶を出してもらっては何度も飲み干してしまった。

中盤くらいからようやく喉が潤ってきて、

なんとか事なきを得た。

風邪引いたわけでもないのに、何だったんだろう・・。

こないだアメトーークのスペシャルで、

天野が紹介してた携帯できるスチーマー買おうかなぁ・・・。

日記 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 20:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

サホロリゾートスキー旅行。

15~16日にかけて、弾丸メンバー5人でサホロリゾートに行って参りやしたぁ。

サホロは7年くらい前に行って以来2回目。

その時は前職場の同僚の誘いで春に行ったんだけど、雪が少なくてとても滑れる状態じゃなく、

3時間くらいかけて行ったのにわずか1回滑っただけで帰ってくるとゆー、

僕の人生の中でもワースト10に入る最悪なイベントだった。

今回はシーズン真っ只中。

ところが、到着後いきなり出鼻をくじかれた。

宿泊先で準備をしていると、リフトの運行表を発見。

一番肝心のゴンドラが「×」になって動いてない!

「ヲイ~!」

聞けば強風で運転休止してるとの話。

仕方なくフードのないリフトを3本乗り継いでようやく山頂へ到着。

サホロ1

でかいスキー場は見晴らしいいわ~音符

そしてコースが長くて楽しい。

地元のスキー場なんか山頂から滑りきるのに2分もかかんないもんw

ただ、途中やたら平たんなところがあって、

1度止まるとボードは地獄。

僕と川辺さんはそれでだいぶ苦しんだ。

下まで降りると、なんとゴンドラ復活!

「よぉっしゃあ!」

一気にテンション高まって、

さあ行くぞ!と思ったら、今度はいとーちゃんが

体調不良を訴えて休憩に。

どうやら前日から風邪をひいてしまったらしい。

で、不死鳥のごとく復活を遂げたゴンドラへ。

ゴンドラ最高説浮上。

風入ってこないし、速いし。

あっとゆー間に上まで到着。

サホロ2

結局3時くらいまで楽しんで1日目終了。

宿泊先の大浴場でゆっくりと疲れを癒した。

夕食はイタリアンのレストランへ。

期待したわりには全体的にいまいちだった汗

特に僕以外のメンバーが頼んだチーズフォンデュが、

ワイン効きすぎてて、チーズの味がぶっとんじゃって、

なぁ~んか微妙だった。

その後は部屋で酒飲みながら、時間を過ごした。

結局寝たのは夜中3時前。

明らかに寝不足だったわりには7時にはきっちり目が覚めた。

そんで、なぜかびっくりするくらいの寝汗をかいていたw

2日目も想定外の連続。

朝風呂入ろうと大浴場に行ったら、

朝11時からとかゆって閉まってた。

さらに、しまづさんが風邪ひいたとかゆってダウン。

前日のいとーちゃんとともに2人リタイア。

結局2日目は僕と岩原さんの2人で滑った。

2日目は、前日降った雪のおかげで、

雪質最高だった音符

そして僕は4~5年ぶりにスキーを滑った。

久しぶりの感覚&最高のパウダースノー。

北見のスキー場じゃあ、この雪質はありえんねw

結局、他のメンバーも待っているので3回滑って帰ることに。

結果的にそれが体力的にも限界だったかもしれない。

帰りの運転、眠くて眠くて。

岩原さんのマシンガントークを持ってしても、

眠さがスパークして、マジやばかった。

さらには天気が段々悪化して、途中から猛吹雪。

視界最悪だった。

なんとか無事帰ってこれたけど、

睡魔の強襲でノックアウト寸前。

その日はさすがに早く寝た・・。

楽しかったけど、その代償として疲労感はハンパなかった。



日記 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 20:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

膝が曲がらない男。

先週痛めた右膝の裏側。

今週は大人しくしてたので、

治ったかな?って思ったけど、

今日の練習で再発。

再発というか、むしろ完治してなかっただけか。

アップで会長と打ってる段階で違和感が増してきて、

アップが終わる頃にはすっかりぶり返してしまっていた。

膝曲げると痛い。

フルポンの村上のような、

まさに「膝が曲がらない男」・・・。



テニス | 投稿者 "Dan-Gan"staff 23:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

シャラポワ。

シャラポワが今シーズンからヘッドのラケットを使うらしいね~。

シャラポワといえば、プリンスきっての広告塔だっただけに、

プリンスは痛手だろうね~。

とはいえ、シャラポワもナンバー1を明け渡してから、

そうとう苦しんでるから、契約メーカー変えてでも

何かきっかけをつかみたかったんだろうかね~。

ラケットを変えるのも1つの手段。

そう考えて、僕もいろいろ試してみたもんだ。

彼女がもう1度、世界のトップに立つ日は来るのだろうか・・・?



テニス | 投稿者 "Dan-Gan"staff 22:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

いつの日か・・。

ぼちぼち全豪オープン開幕。

い~な~、メルボルンはあったかそうで。

こっちゃあ-18℃とか・・・

それどころじゃないわい汗

いつか全豪、見に行きたいなぁ。

ローランギャロスも捨てがたいけど、

フランス語は英語以上にわからんもんなw

といいつつ、一番みたいのはウィンブルドンかな。

あ~!

とにかくだ、

南国!

南国に行きたい。

テニスとか、

それ以前に。


日記 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 22:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

芽登温泉。

今日はしまづさん、かわべさん、いとーちゃんの4人で足寄町の芽登温泉へ行ってきた。

いとーちゃんを訓子府に迎えに行く途中、

前を走っていたシルバーマークつけたおっさんの車が

20キロ以下のすっとろい運転で、

あげくの果てにそのまま止まってしまい軽い渋滞巻き起こしてた。

ガス欠か?

なんとも迷惑なおっさん・・

温泉前に訓子府のそば屋「清水屋」にて腹ごしらえ。

清水屋

しまづさんがソースカツ丼がおいしいとゆーので、

食べてみた。

ソースカツ丼てあんま食べないけど、おいしかった。

その後、いとーちゃんと合流し4人揃ったところで芽登温泉へ出発。

案外近いんだね。

そんなに時間かからないで到着。

山奥にあるって聞いてたけど、ホント山奥の秘境の地ですな。

芽登温泉

意外とお客さん多かったよ。

外人さんもいたなぁ。

そして温泉のおっちゃんのテンションが陽気でやたら高かったw

なんかいいことあったんか?

今日は外がめっちゃ寒かったので、逆に露天風呂が気持ちよかった。

おつまみと飲み物持ち込んで、のんびり1時間半くらい浸かった音符

温泉終了後、前にも行ったことがある陸別の天文台にいってみた。

さすが日本一寒い町。

軽く-20℃だった汗

みんなスキーウェア持参で完全武装していったんだけど、

寒さハンパじゃなかったわぁ~。

足にホッカイロくっつけたっけ、全然効かなかったし。

あそこの係員の人、すげーな。

それにしても、そらは満点の星空で双眼鏡や望遠鏡がなくたって十分すぎるくらいだった。

あの130万くらいする双眼鏡からみた月が一番よかったなぁ。

巨大望遠鏡でみた星雲やら星の残骸やら惑星やらは覗くとノントちっちゃくて・・・。

木星とその周りにある衛星はキレイに見えたけど。

いや~、寒かった。

天体観測と温泉入浴の順番逆がよかったわぁ~・・


日記 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 23:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

ひとりだち。

今日は弾丸メンバー8人でノーザンアークへ。

こないだ届いたSALOMONのブーツのデビュー戦。

結論からゆーと、GOOD!

足も痛くなんないし、文句なし。

さてさて、前回レクチャーしたちかちゃんは今日も参戦。

あの後、2回も自主練してきたらしく、

腰にものすごアザつくってたので心配だったけど、

ついに開花。

今日の滑りで明らかにコツをつかんだ。

もう教えることは何もない。

ひとりだちだ。




日記 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 23:21 | コメント(1)| トラックバック(0)

特攻の拓芸人。

昨日のアメトーークのプレゼンSP。

その中で、僕が一番やってほしいのはコレ。

特攻の拓

ご存知「特攻の拓」芸人だ。

せっかく「ハライチ、ナイスプレゼン!!」と思ったのに、

スタジオのしらけた空気に愕然。

この漫画知らんかなぁ~?

僕が中学生んときは激ハマリしたんだけどな~。

いまだに売らずに全巻所有してるしぃ。

この漫画の影響でバイクの免許も取ったし。

「スピードの向こう側」って伝説のフレーズ知らんかね~?

スラムダンクでゆーところの、「先生、バスケがしたいです」並に有名だと思ったんだが・・

ちなみに上にはすでにアメトーークでやったジョジョ全巻、

そんで、左側に見えているのが個人的に特攻の拓芸人以上にやってほしい「魁!男塾」。

下の段は「ろくでなしブルース」。

あ~、もう全部アメトーークでやってほしいわぁ~。



アメトーーク | 投稿者 "Dan-Gan"staff 23:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

目覚めてみると・・・。

朝、起きてみると右ひざの裏側がめっちゃ痛い。

歩くのも辛いし、階段の昇降は地獄。

さらには運転するのもやっとだった。

思い返してみると、昨日の練習後、体育館のモップがけをしたときに、

調子に乗ってダッシュでやったのが原因だと推測される。

まずかったのが、すでに練習を終えていたので靴紐をゆるめてしまったのだ。

そのせいで安定せず、痛めた箇所に負荷がかかったんだろう。

その時はなんともなかったんだけど。

でも考えられるのはそれしかない。

とゆーわけで、今日は1日その痛みに耐えながらの仕事になった。

くそー、明日から3連休。

予定いっぱい詰まっているのに、この足じゃ楽しめないじゃないか!

明日までに超人的回復力でなんとかなれ~!

日記 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 22:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

2011始動。

さて、今日は2011年の初練習。

さらなる進化への第一歩。

自然とテンションはアッパー気味。

ただ、それ以上にウッチーのテンションは高かった。

なぜなら新しく買ったピュアドライブの初打ちだからである。

バボラ~の僕としては、「よくそいつを選んでくれた!」という感じである。

世間的にユーザーの多いバボラだけど、

ウチら弾丸は意外とユーザーが少なくて、30人中4人。

ウッチーが今回加わって5人だ。

弾丸メンバーの使用ラケットはけっこー疎らで、

バボラ以外に、プリンス、ヨネックス、ブリヂストン、

ダンロップ、ヘッド、フォルクル、テクニファイバー、

フィッシャーとみんなバラバラ。

特に女性陣はメーカーはもとよりアイテムに大した関心がない・・。

つーか、僕がこだわりすぎだっちゅー話なんだけどしずく

何はともあれ、今年も戦いの火蓋は切って落とされた。

今年が終わるとき、誰がどーみても前より上達したって思われるように、

また、自分でそれを感じとれるくらいがんばろう。

テニス | 投稿者 "Dan-Gan"staff 23:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

SALOMONのブーツ。

去年オークションで買った中古のステップインのスノーボード3点セット。

これがどーも乗り心地が悪い。

ブーツのフィット感が悪く、遊びがあるため、足の動きがボードに伝わらない。

ある意味上級者向け?!

で、近年のボード業界の事情をリサーチしに、

去年の年末ゼビオに行って店員に詳しい話を聞いてきた。

まず、一番気になるブーツ。

近年出てきたBOAシステムってゆー、

ダイヤル回したら紐が締まるってラクチンな機能が

気になってたので聞いてみた。

実際のところ、締め付け具合はどうなのか?

店員さん曰く、案の定締め付け具合はあまりよくないそう。

簡単なのはいいけど、結局乗り心地悪いとなると、

ステップインと同じ末路ですわ。

あれも出始めは脱着が簡単で、はやったけど、

締め付けの面で従来より劣るためすぐに廃れて、

今じゃあどこにも見かけないもんね。

いろんなメーカーが売り出しているけれど、

店員さんのおすすめはダントツでSALOMON。

スノーボードで圧倒的な人気のバートンが一番なのかと思われがちだけど、

SALOMONのブーツを履いたら他のブーツは履けないと豪語された。

で、今年の最新モデルの機能を詳しく説明してもらって、

実際履いてみたけど、全然違う。

乗らなくてもわかる。

これは間違いなくいい。

昔と比べてこんなにも進化しているのかと思い知った。

バインディングとボードもやはり進化を遂げているらしいけど、

一式揃えたら10万ぶっとんじゃうので、とりあえず今年はブーツだけ買うことにした。

せっかく、買った中古のステップインには申し訳ないけど、

乗り心地悪いボードはもう勘弁・・・。

とゆーわけで、年初めに発注してあったブーツが本日到着。

試着してみたけど、やっぱりフィット感バツグンで100点。

次回乗るのが楽しみ音符

SALOMON


ショッピング | 投稿者 "Dan-Gan"staff 21:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

新年初ボード。

今日は岩原さん発信で、弾丸メンバーが若松に集結。

誰が集まるのかよーわからん状況だったけど、

総勢8人でスキーorボードを楽しんできちゃいました。

知佳ちゃんも来てて、ボードだったんだけど、

通算2回目のまさかの初心者汗

知らないうちに僕がコーチ役になってた・・。

ともちゃんに教えたときもそーだったけど、

自分で出来てるもんを出来てない人に教えるのって難しいなぁ~。

1回コツつかんじゃえば楽勝で滑れるんだけど。

ターンのコツを教えて、あとはひたすら転んで練習あるのみ。

数うちゃ当たるじゃないけど、繰り返しやって感覚をつかんでいくしかない。

ラスト1本はいい感じだったので、

その感覚を忘れないうちに、もっかい連れてかんとね。

結局みんなで一緒に滑るっちゅーより、

けっこーバラバラにそれぞれ滑ってたって感じ。

そのあと、うっちーとコージくんと知佳ちゃんと4人で焼肉を食べにいった。

小さい店で、他に誰もいなくてラッキーと思ったら、

若いグループの同窓会が入ってたらしく、

いきなしドドドっと20人くらい入ってきて、一気に満員御礼になった。

ウチら完全アウェイ状態だったけど、

焼肉に外野はカンケーなし。

おいしいお肉をたらふくいただきました音符

焼肉でパワーつけたところで、連休終了!

明日からいよいよ仕事スタート。

がんばるぞー!

と、いいつつ休みボケで正直しんどい・・・




日記 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 22:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

初トレ。

今日からジムがやっているとゆーので、

今年初のトレーニングへ。

ここにきている人はみんな体を動かすことが当たり前になっているせいか、

正月早々めっちゃ混んでいた。

冬場は体を動かす量がめっきり減って、なまってしゃーない・・。

なんかこう、ぶっ倒れる寸前まで体力使い果たしたいな~。

それにしても、ジムの女性トレーナー、

バカ殿みないなのに扮して、あれ一体なんだったんだ?

罰ゲームか・・?

しかもやたらと似合ってたしw

とゆーわけで今年も1年、ここでまた自分との戦いが始まるわけだ・・。

地道で過酷でしんどいけど、

やる理由はあっても、やめる理由ないしな。

継続は力なり。

逆にゆーと、続けなきゃ何の意味もないってこった。

何事も。



日記 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 20:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

山の神。

今日はおじさんちにいってきた。

ちょうど箱根駅伝やってたので一緒に観た。

今年も注目はやはり「山の神」東洋大、柏原くん。

なぜか山にめっぽう強く、今年も3位でスタートしたけど、

険しい上り坂を苦にせず、前の2人ぶっちぎって1位でゴール。

あの走りはすごいね。

2位だったランナー、抜かされたとき苦笑い的表情だったもんね。

きっと「こいつすげーな」って思ったんだろうね。

僕もテニスで「ストロークの神」とか言われたいわぁ~w


ニュース | 投稿者 "Dan-Gan"staff 20:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

中吉。

昨日は弾丸メンバーで初詣に行ってきたよ。

おみくじ

僕はまんまと「中吉」。

中途半端な・・・。

はしりがきにこうある。

「いまのあなたは身も心もやや不安定な状態にある。」

ほっとけい!w

ちなみにかわべさんといとーちゃんは「大吉」。

うっちーは「吉」。

出鼻をくじかれた感、否めず・・。

くつがえして大吉な1年にするぞー!

日記 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 20:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

サイフの紐、びろんびろん。

こないだ手袋を買ってからとゆーものの、

年末ごろからサイフのひもが「びろんびろん」に緩みまくり・・・。

まずは仕事用のコートをユニクロで調達。

マフラーは今日、ポスで購入。

コート

お次はネットでカーゴパンツをゲット♪

カーゴ

同じ店でついでに小さいサイズのバッグもゲット♪

カメラ入れて持ち運ぶ予定。

あとは・・使うでしょ。

何かしらw

バッグ

さらに同じ店でブーツもゲット。

デザイン気にいってしまいついつい買ってしまった・・w

ブーツ

こちらはこないだ市内の店で買ったカーディガン。

このたぐいを持ってなかったので・・

カーディガン

最後に本日ゼビオにてルコックの福袋をゲット!

開店ダッシュかけたのに、残りあと2つで危なかったぁ。

いろんなメーカーの福袋があったけど、

見た感じルコックが一番よさげだった。

このたぐいのものはいくつあってもいいね。

ルコック

ショッピング | 投稿者 "Dan-Gan"staff 16:13 | コメント(0)| トラックバック(0)