tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Tennis team "Dan-Gan" staff blog 今年で8年目を迎えたテニスチーム弾丸のスタッフのブログです。

<<  2010年 5月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近のコメント
(*゚ロ゚)ハッ!!…
怪鳥 08/21 21:03
テニスは奥の深いスポ…
山梨のM 06/20 01:33
先日はありがとうござ…
りょーちん。 06/19 23:15
先日はお邪魔しました…
山梨のM 06/19 22:11
いえ、ナイロンは切れ…
りょーちん。 06/19 19:21
そんなにすぐ切れるも…
麦茶 06/19 08:15
ナイロンだと数回で切…
りょーちん。 06/16 20:10
火曜日、すごい人と飲…
麦茶 06/15 23:21
ありがとぅーす☆…
りょーちん。 04/29 09:57
おひさー^^だい…
かよりん 04/28 22:04
独身のうちにいっぱい…
りょーちん。 04/24 22:29
レンズ沼にハマりつつ…
やま 04/24 21:57
”我が家の”かどーか…
りょーちん。 03/31 18:57
我が家のテニスコート…
やま 03/31 18:50
おかえりやっしー!…
怪鳥 03/27 18:14
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






外国人名標準化協会

外国人選手の名前がサイトによってバラバラ。

特にこの選手なんかヒドイ。


ロビン・ソデルリング

ロビン・ソダーリング

ロビン・セーデリング


・・・。

一体わたしゃ彼をどう読んだらいいのだろうか?




有名選手の名前を標準化する組織はないもんかね?



日記 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 22:54 | コメント(1)| トラックバック(0)

キャラクター

さっき、牛乳を買いにいったついでにこれを買った。

ベビースター

なんだこの全く愛着の沸かないキャラクターわ・・・

よく見ると「珍獣パンダアザラシ親子」てちっちゃく書いてあるしずく

思い切ったな、商品開発部。

日記 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 22:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

完全試合。

今日のメジャーリーグの試合で偉業が成された。

フィリーズのエース、ロイ・ハラディが完全試合を達成したのだ。

完全試合と言えば、この前アスレチックスのピッチャーが達成したばかり。

同じ年に2人のピッチャーが完全試合を達成するのは実に130年ぶりらしい。

130年前ってすごいよね。

日本のプロ野球なんかまだ発足してないからね。

その日本での完全試合と言えば巨人の槙原投手が1994年に福岡ドームで達成して以来16年間誰も成し遂げてない。

あの試合テレビで見てたから、メジャーリーグで誰かが完全試合を達成する度に思い出すよ。

ところで、プロテニスの世界で1ポイントも与えない完全試合を達成した選手っているんだろうかね?

3セットマッチだったとしても48ポイント連続で取らないといけないよね。

野球は全部で27アウトだからそれよりはるかに難しそうだね。

相手とのレベルの差、例えばフェデラーがランキング1000位くらいの選手とやったらありえるのかなぁ~?

野球 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 20:18 | コメント(2)| トラックバック(0)

リーサルウェポン

久しぶりの晴れ。

そして体調の回復。

条件はそろった。

復活の日。

とはいえ、今日は試運転。

てなわけで、夕方ひろしちゃんとテニスをした。

「さて始めようか」と思ったら、わざとらしく素振りをするひろしちゃんの手に新しい武器が。

ヘッド&バボラ

ヘッドのニューラケットだ(左)

本人曰く、「リーサルウェポン」らしいw

1年くらい前からひろしちゃんに意味もなくラケット買え買え言い続けて、

ようやく最近本人が「その気」になったようなコメントを残すようになってきて、

「ある日突然何くわぬ顔でニューラケットを振りかざしているのを期待しているよ」

的な前ふりをしておいたのが今日完結した。

ちょっと使わせてもらったけど、なかなか打ちやすい感触。

悪くないね。

ひろしちゃん、最終兵器を手にしたからには、もうラケットでいいわけは出来ないぜ?w




僕のほうはというと、今日は久しぶりに動いて体がびっくりしたのか、やりだしたら偏頭痛みたいなのがしてきて、万全じゃなかった。

あ~あ、きっと筋力おちてるな。

完全に復調したら筋トレにも本腰いれてかないとなぁ・・。

めんどくさ~。
テニス | 投稿者 "Dan-Gan"staff 21:03 | コメント(1)| トラックバック(0)

iPad不要論。

今日発売で、やたら盛り上がってるみたいだけど・・・。

いるかアレ?

何に使うんだかよーわからん・・・。

PCあれば十分だと思うけど。

24時間以上ならんでる人もいたようだけど、そこまでのものなのか??

買ってテニスがうまくなるなら買うけどねw
ニュース | 投稿者 "Dan-Gan"staff 18:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

治療中。

昨日は結局帯状疱疹の影響で頭痛が止まず仕事を休んだ。

動くと痛むからほとんど寝てた。

今日は一体どうなることかと思ったけど、薬が効いたのかだいぶ痛みが引いて良かった。

薬

それにしても、治療するのにこんなにいっぱい薬のまないといけないのかねぇ・・。




日記 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 19:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

錦織君の試合、番外編。

全仏初勝利の錦織君。

大逆転勝ちで見事なゲームだった。

その試合放送中、プレー以外で気になったところ以下2点。

セット間の休憩時、カメラが観客を映していたんだけど、ある時ずーっと上半身裸の中年の中太りのおっさんを映してんの。

これでもかってくらいカメラ合わせてたねw

意味がわからん。

テニスのゲーム見てんのに何であのおっさん見なきゃならんのだ・・w

そして、もう1点。

錦織君が逆襲して追い上げてきたら相手のヒラルドが段々イラだってきて、女のコが渡したタオルを乱暴にぶんどったシーン。

いくら冷静さを失っていたからといって、あれはダメだな。

スタッフいなかったら大会自体成立していないってことに気づくべき。

テニス | 投稿者 "Dan-Gan"staff 19:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

帯状疱疹。

先週から右耳の上あたりが時折ズキズキ痛んで気になっていた。

ニキビが腫れてるんだろうと自然治癒をまってたのだけど、なかなか腫れがひかない。

それどころか痛みが「たまに」から「常に」に変わってきて仕事に集中できない状態に。

これはいかんと皮膚科にいったら、診断結果・・

「帯状疱疹」。

なんぞや?

全然聞いたことがない病気だと判明。

投薬による治療が必要だそうで、調剤薬局にいったら、ついでにもらったにきびの薬とあわせて9,000円近くもかかった。

しかも財布のお金がわずか200円くらい足りなくて払えなかった・・・。

最悪だ~。

超ムダな出費~。

計算外~。

なんでかかったんだろう・・・

パンフによれば全治2~3週間らしいが、とっとと治さねば。

こんなわけのわからん病気にかまってるヒマねーっつーの。
日記 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 19:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

WOWOW

全仏オープンを見たいがために、

錦織君の活躍が見たいがために、

WOWOWに加入した。

今、彼の試合を応援中。

フルセットにもつれ込む接戦だ。

勝ってほしい。



がんばれ!


勝利!
テニス | 投稿者 "Dan-Gan"staff 23:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

2代目登場。

「ルーズボールは最後まで追え」


「あきらめたらそこで試合終了」


『スラムダンク』を読んだことがある人なら覚えているであろう、

田岡監督と安西監督の名言を。

テニスをやるときもこれは常に頭にあって、

うまいとかへたとか関係なしに、

ボールに対する執着心がないとダメってこと。

2バウンドしないうちは何が起きるかわかんないんだから。

ストロークやボレーに自信がない僕でも、

ボールに追いつく脚力だけはちょっと自信があって、

そのために必要なものがコイツ。

初代

去年買ったバボラの「チームオムニⅢ」。

今シーズンもこれを履く予定だったけど、

グリップ力が明らかに低下していて、

左足の方にでっかい穴があいてしまって買い換えることした。

で、買ったのがコイツ。

2代目

今年はチームオムニのニューモデルが発売されていないので同じものを購入。

大事に履きたいけど、きっと半年で履きつぶすんだろうな・・。

いや、むしろ履きつぶすくらいやんなきゃダメだろ。

初代がダメになったのもそんだけ練習したってことだ。




そーゆーことだ。


ショッピング | 投稿者 "Dan-Gan"staff 14:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

誕生記念式典。

今日は花見焼肉の予定だったんだけど、天気予報が悪く、肝心の桜も散ってしまってあえなく中止。

急きょしまづ邸にて「しまづさん生誕28(自称)周年記念式典」を開催するってんで出席してきた。

予定では7000名もの参加者が集うはずだったが、6993名が相次いでキャンセルしたため7名となった。

ざっくり言うと、

「しまづさんの誕生日パーティ7人でやったよ」

とてことw

冬ではないけれどキムチ鍋を作って食べたのであります。

ケーキ

メンバーがバースデーケーキをつくってきてくれました。

入会半年くらいのルーキーなのに誕生日パーティ開いてもらって、プレゼントもらって、この幸せもの~!




日記 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 23:59 | コメント(1)| トラックバック(0)

気象庁。

今日は午後からの降水確率70%。

練習は中止だろうと思っていたけど、外を見てもなかなか雨が降ってこない。

結局練習中にほんのちょっとだけポツリときたくらいなもんで、最後まで練習出来た。

月曜日と真逆だ。

あの日は晴れの予報だったのに突然降り出して中止。

今日は雨の予報だったのに全然降らなかった。

気象庁たるんでるんじゃないの?

さてさて、テニスの方はといいますと、日曜日に手首を痛めてしまい久しぶりにサポーターを巻いてやることに。

手首を痛めないシーズンは過去1度もない・・・。

でも「手首が痛い」はテニスをやらない理由にはならないので関係ないけどね。

調子はまぁまぁ。

最近サーブのフォームを変えようとしてたら逆にバラバラになってきて、これをなんとかしたい。

それも可及的速やかに。
テニス | 投稿者 "Dan-Gan"staff 23:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

早朝ランニング。

朝、6時前に起きて外を走った。

朝は静かで気持ちいい。

昨日はふとんからでられなくて断念。

今日はがんばって起きた。

一汗かいてから仕事に行くとはかどるのかと思いきや、真逆の事態。

超、眠い。

10時すぎまで眠気が飛ぶまでかなりしんどかった。

こりゃダメだ。

仕事に支障がでるわ。

「早起きは三文の徳」

言ったの誰だ?

一歩前にでろ。


日記 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 22:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

暗雲月夜。

月

雲に隠れて何やら不気味。

日記 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 21:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日の外気温。

外気温





「うそつけ」





日記 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 21:08 | コメント(1)| トラックバック(0)

予定外、想定外、奇想天外。

天気予報大ハズレ。

午前中はスカッと晴れていたのに、午後から突然の雨が。

止むだろうと思ってたけど、結局止まずに練習中止。

軟式コートでは学生とみられる連中がその天気の中やってたけどねw

あ~あ、不完全燃焼な一日だ。

せっかく洗車した車も汚れたし・・・。
日記 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 23:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

戦闘着。

さっき到着したばかり。

2010春夏モデルBabolatのユニフォーム音符

いい値段するんだこれがw

今年はこれで半年間戦います急げ

戦闘着

気合の赤炎

ショッピング | 投稿者 "Dan-Gan"staff 11:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

特になし。

特になし。

そう、特にありませんが、毎日このブログを見てくれているというド田舎に住むヒトの為にあえて更新してみたw

自分てわかった?

たばっちゃんw

特にない時はテニスの話題でも。

さて、最近は弾丸の練習前にイチ早くコートに来て1人でサーブ練習。

自分のフォームどうなってるかなぁ?とデジカメで動画を撮ってみた。

すると明らかに修正すべき箇所を発見。

それは右腕の使い方。

次回はこれの修正が課題だ。

サーブといえば、弾丸の女性メンバーはほとんどの人が何やらおかしなフォームで打っているのが現状。

女性メンバーで1番きれいなフォームでサーブを打ってた押切さんも去ってしまったし。

今んとこ1番上手なのは野田さんかなぁ・・。

1人1人徹底的に教え込めば、ある程度のサーブを打てるまでにする自信はあるんだけどね。

なんて、勝手に分析したら怒られるな。

明日は最高気温4℃か。

終わってるね。

テニスは金曜日までお預けかな・・・


テニス | 投稿者 "Dan-Gan"staff 23:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

母の日。

今日は母の日。

ここ2年はネットで花を注文していたんだけど、今年はすっかり忘れてしまっていて、市内の花屋さんで購入。

花

カーネーションは赤よりピンク色が好きで、ピンク色のゆりとの組み合わせがきれいだったのでコレにしましたぁ。

プリザーブドフラワーにしたかったんだけど、相変わらず高いので、手が出なかったw


かーちゃんいつもありがとぉ~。

日記 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 20:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

B級ダブルス出場。

今日はいつものように会長とペアを組んでB級ダブルスに出場してきた。

朝からすごく寒くて、コンディションを整えるのに苦労する一日だった。

初戦から早速1時間以上も待たされて、待ちくたびれた。

僕らは2連勝で予選リーグを1位通過。

そのままシードで決勝に進んだ。

今日の相手はすべて高校生。

決勝も高校生が相手で、途中まで3-1となり、リードしていたのに、そこから追い上げられて、踏ん張りきれずに結局4-6で逆転負けしてしまった。

準優勝だったとはいえ、最後の負け方が納得できないし、勝てた試合を落とした悔しさでうれしい気持ちは全くなかった。

戦利品

本日の戦利品。

中身はあきたこまち5kgでした。

我が家の家計には貢献できたかな?w

後で振り返ってみると修正すべき箇所があったので、その点は次回までに練習しておきたい。

会長、次は勝ちましょう上昇

女性陣の皆さん、応援ありがとうキラキラ

みんなが決勝前に帰っちゃったから、パワー不足で負けましたw

なんてね・・



テニス | 投稿者 "Dan-Gan"staff 19:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

大会前の調整。

今日は朝から雨、雨、雨。

練習までに晴れるか心配だったけど、夕方にはあがった。

天気が悪かったというのに参加者は13名と今シーズン最多。

まぁ、ウチのサークル以外誰もいなかったけどねw

大会が2日後に控えているので会長と僕、かみちさんとしまづさんの4名は別コートでゲームをやった。

途中からいつもの強風が吹いてきて、すごくやりづらかった。

会長が連休中練習できてなかったので心配だったけど、問題なさそう。

風が味方したのか、僕らペアは運よく2連勝。

このままの勢いで本番に入りたいところだ。

大会当日にこんなに強風だったらマジ勘弁。

こんな風の日にテニスやっても、全然うまくなる気がしない。

テニス | 投稿者 "Dan-Gan"staff 23:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

北見のラーメンレベル。

今日の夕食は市内のラーメン店「あっぱれ亭」のみそラーメン。

こないだ札幌に行った帰り、旭川でラーメンを食べたのだけれども、その店は結構な有名店らしく、北見では有り得ない並んで待つことに。

味はよかったけど、並んでまで食べるほどでもなかった。

1年前にも帯広にいって、人気のラーメン店にいったけど、さほどでもなかった。

何が言いたいかというと、北見は他の地域に比べてみてもラーメンのレベルは負けていないと思う。

僕はみそラーメンしか食べないので、あくまでもみそラーメンの話になるが、市内で好きな店は以下のとおり。

1.麺花
2.北の知床
3.本丸
4.あっぱれ亭
5.海皇
次点.久楽

行く回数としては麺花が圧倒的に多い。
続いて北の知床。

どこもおいしいので順番はつけたくないけど、やっぱ麺花が一番好きかな。

日記 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 20:28 | コメント(1)| トラックバック(0)

詩のように。

強風続きのGW

最後の最後で穏やかな晴天

春風に誘われるように僕は外へと走り出した

今年初めてのランニング

久しぶりの感触

大地を一歩一歩噛み締めるように踏み出していく

堤防の上

広がる景色に鼓動高鳴る

約5キロ

約27分の短い旅

ジムのマシンでは味わえない感覚

気持ちよかった




またあの景色たちに逢いにゆこう


日記 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 21:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

ひき逃げ。

ジム帰りにふと、今年は弾丸で花見をやろうって話になっているので野付牛公園に桜の木があるか下見しに行った。

すると警察が通行止めにしていて、その先にはパトカーやら消防車やら警察官が。

人だかりが出来ていて、近くのおっさんに何かあったのか聞いてみたら「ひき逃げ」だと。

こんなとこで人轢くか~?

どんだけスピード出してたんだろう・・・。

よくみると現場にはチャリが倒れておいてあった。

全くGW中だってのに物騒だなぁ~・・・。

そういやこないだ札幌行った帰りも高速道路で車が事故って炎上したらしく、1区間通行止めになってたっけ。
日記 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 16:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

タカトシ牧場。

恵庭に来たのはもうひとつ目的があった。

タカトシ牧場5

それはココ。

去年から放送している「タカトシ牧場」のロケ地である村上牧場に行くためだ。

花畑牧場の規模ほどではないものの、こんなに人が集まっているとは、さすがテレビの力はすごいですな。

タカトシ牧場1

オープニングのバックによく映っているタイルアート。

タカトシ牧場2

「今週の目安箱~」でおなじみ目安箱。

子供たちからのタカトシ牧場への要望を書いた手紙がいっぱいはいってたよ。

僕もいれとけばよかったなぁ。

『北見にロケに来てほしい』ってさ。

タカトシ牧場3

「これは!」

以前の放送で作っていた巨大でんでん太鼓!

写真じゃわかりづらいけど、タカ社長が書いたトシ専務の顔が何回も打ち付けられてボッコボコだったw

タカトシ牧場4

しまづさんが例によって「アイス食べたい」と連呼しだして、ここで売られているたので並んだけど、かなりの長蛇の列で断念。

その隣のクレープ屋も、生クリームが切れたとかゆってゲットできず下降下降

タカトシ牧場6

牧場だけに敷地は広大。

まだタカトシ牧場は発展途上中だけに、「びろーん」と広い草むらに小屋ばぽつんぽつんと置いてあった。

番組が何年も続けばこの辺も充実していくんでしょうなぁ。

タカトシ牧場7

まじか~。

地縛霊が写ってるやんけ~。




「南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏・・・。」


日記 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 10:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

恵庭凱旋。

せっかく札幌に来たので学生時代2年間住んでいた恵庭に行ってきた。

卒業後1度訪れているので、今回は実に9年ぶり。

僕の住んでいた周辺は大幅な変化はなかったけど、学校があったあたりはガラっと変わっていた。

昼食がまだだったので、ピザを食べようと思っていたところ、寸前で学生時代に良く行った「天ぷら倶楽部」の事を思い出した。

低価格で天ぷら定食が食べられて、すごくいい店だったので、まだあるか不安だったけどありました!

天ぷら倶楽部

店のおっちゃんも変わらずに健在だったw

この店は天ぷらの他にキムチや漬物や塩辛が食べられて、ごはんがおかわり可能なのでお腹いっぱい食べられるのが最大の魅力。

もし北見にあったら週1で行きたい店だ。

チェーン店なんだからだれか北見でやってくんないかなぁ~。

日記 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 19:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

MEN’S BIGI

アウトレットパークを歩き回って終盤。

テニスを3時間やっても大した疲れないのに、3時間歩きっ放しだとさすがに疲れたぁ~。

そんな頃メンズビギに入った。

よさげなジャケットがあったんだけど、サイズ違いで交渉決裂w

でも切り札登場。

店内に入るとき気になっていたこの福袋。

MEN’S BIGI

10,500円で「60,000円相当のものがはいっているかも?」
って書いてあった。

最後の「?」が気になったけど、しまづさんとジャンケンして負けた方が買うことに。

どっちに転がっても面白かったんだけど、僕が負けてしまったので購入決定。

で、気になる中身はコチラ。

MEN’S BIGI2

ジャケットと半袖カットソーと長袖カットソー、それとタイピン。

おもろかったのが、値札がそのままついていたのであります。

ジャケット10,500円 すでにこの時点で元とってるw
半袖カットソー 4,620円
長袖カットソー 10,500円 これは僕の持ってる服に合わせづらかったので、しまづさんに譲りましたw
タイピン 7,245円

合計32,865円

どこが60,000円やねんw

でも損はしてないよね。

春用のジャケットは今回の買い物でゲットしようと思っていたもののひとつだし。

とゆーわけで、今回のアウトレットパークでゲットしたものは以上であります!

いつデビューさせようかなぁ・・♪





ショッピング | 投稿者 "Dan-Gan"staff 18:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

MICHEL KLEIN

ニコルで一気に財布のヒモが緩んだあと、そのお隣にあったのがこのミッシェルクラン。

「特に何もないかなぁ~」と思っていた矢先、このTシャツとベルトを発見。

MICHEL KLEIN

プリントがかっこいかったのと1,386円で安かったのでw

ベルトは紫と白のツートンカラーがおしゃれだったので買っちゃいました。

今回の買い物でベルトは1本買う予定だったのでゲット出来て良かった♪
ショッピング | 投稿者 "Dan-Gan"staff 18:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

NICOLE

序盤、全く買いたい服が見つからなくて路頭に迷っていた時、この店に入った。

すると入り口のマネキンに着せてあったこの服を見て5秒で決断。

NICOLE

「コレだ。」

それまで引き締まっていた財布のヒモが一気にでろんでろんに緩んでしまいましたw

春着にはちょうど良く、現在所有のボトムスにもマッチしそう。

まぁ、服を買う時に自分の持っている服との相性を考えて買うのは基本中の基本ですけどね。

フード付きってとこもお気に入り。

Tシャツの方は英語と写真がびっしりプリントしてあって、一緒にマネキンに着せてあったのでセット感覚で購入決定。


ショッピング | 投稿者 "Dan-Gan"staff 17:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

三井アウトレットパーク

5月2日は天気が良かったのでしまづさんのBMWで日帰り札幌ぶらり旅に行ってきました♪

第一目的地は先月北広島にオープンした三井アウトレットパーク。

早朝6時に出発して車は順調に快走。

10時の開店前には余裕で間に合った。

最悪な場合、渋滞して車停めれないんじゃないかという予想もあったけど、意外とすんなり駐車できた。

でも店舗に近づくとすでにものすごい行列が。

アウトレット1

店内まわりつくすのに3時間以上かかった。

女性向けの店はスルーしたから、これでもし全店回ったら5時間以上かかるな・・・。

1階じゃ買うもの1つも見つからなかったけど、2階の3店舗で気に入った服が見つかったので買っちゃいました。

以降のブログで紹介していきまぁす♪





ショッピング | 投稿者 "Dan-Gan"staff 07:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

田畑さん来日。

午後から田畑さんが久しぶりに北見にやってきた。

ひろしちゃんとしまづさんと一緒にテニスをやることにした。

3月にこっちくるってゆってたのに、直前になってまさかのドタキャン。

今回も同じパターンになるんじゃないかと半信半疑だったけど、若干遅れて登場。

えりもではあまり練習していないらしいのに、手に持っているラケットは新しくなっていた。

ヲイヲイ、練習ろくたしねーのに、会うたびにラケットだのバッグだのアイテムだけ充実してるやん汗

ラケットなんて去年の今頃買って何回も使ってないのにさぁ~。

もったいないw

しかもプリンスから今度はスリクソンに替えていた。

それにしても、久しぶりのわりにはプレーはブランクを全く感じさせなかった。

サーブも入るし。

ところが好調は序盤だけ。

ゲームをやって、田畑さんとひろしちゃんが相手だったけど、2-5まで追い詰められた後7-5で逆転勝ち。

2ゲーム目は田畑さんとしまづさん相手に6-1で圧勝。

田畑さん来たらこてんぱんにしてあげようとブログに書いていた通りの結果になったようななってないような・・。

せっかくなのでテニス後、メシ行こうとゆー話になってヴィクトリアへ。

気づけば3時間以上いた・・・w

おかけでケツがむれたw


久しぶりに田畑さんとテニスが出来て楽しかったっす。

またいつでも来なさいw



テニス | 投稿者 "Dan-Gan"staff 22:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

バッティングツアー2010

GW初日。

天気、いまひとつ。

でも何かしなきゃ何も残らない。

てなわけで行動!

ちょっと寒かったけどこないだ買ったバイクジャケットを身にまとい、遠軽に向かった。

目的地はこの辺では1箇所しかないバッティングセンター。

風は強くて冷たいし、気持ちのいいドライビングじゃなかったけど、なんとか到着。

バッティングセンターは去年帯広に行った時以来だと思うけど、久しぶりで全然当たらなかった・・・。

学生時代に札幌の近くに住んでいた頃は毎週市内のバッティングセンターに通ってた。

そん時は130キロのゲージで軽く打ち返せたのに、今日はたかが95キロのゲージで三振王。

まいった。

やってないとこんなもんだね・・・。

変化球のゲージでやったときの方が調子が良かった。

その後、折り返して生田原→留辺蘂経由で帰った。

めっちゃ体冷えたぁ~・・・下降

今度はあったかい日に乗ろう・・・・。

日記 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 21:57 | コメント(0)| トラックバック(0)