tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Tennis team "Dan-Gan" staff blog 今年で8年目を迎えたテニスチーム弾丸のスタッフのブログです。

<<  2010年 10月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近のコメント
(*゚ロ゚)ハッ!!…
怪鳥 08/21 21:03
テニスは奥の深いスポ…
山梨のM 06/20 01:33
先日はありがとうござ…
りょーちん。 06/19 23:15
先日はお邪魔しました…
山梨のM 06/19 22:11
いえ、ナイロンは切れ…
りょーちん。 06/19 19:21
そんなにすぐ切れるも…
麦茶 06/19 08:15
ナイロンだと数回で切…
りょーちん。 06/16 20:10
火曜日、すごい人と飲…
麦茶 06/15 23:21
ありがとぅーす☆…
りょーちん。 04/29 09:57
おひさー^^だい…
かよりん 04/28 22:04
独身のうちにいっぱい…
りょーちん。 04/24 22:29
レンズ沼にハマりつつ…
やま 04/24 21:57
”我が家の”かどーか…
りょーちん。 03/31 18:57
我が家のテニスコート…
やま 03/31 18:50
おかえりやっしー!…
怪鳥 03/27 18:14
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






乗りおさめ。

今日でいよいよ10月も終わり。

バイクに乗るのも最後だ。

天気的には晴天だったけど、

気温13℃じゃあ風も冷たくて、長距離は無理だった。

ぶらっと美幌流して終了。

車体を洗って、バッテリー外して今季を終えた。

いつも12月ギリギリまでやらない

車のタイヤ交換も昨日済ませたし、

冬支度は整った。

きやがれ冬将軍!

いや、くるな・・汗



日記 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 19:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

MLB。

日本シリーズやワールドシリーズと野球が佳境に入るこの時期、

毎年必ず購入するのがこの本。

MLB

メジャーリーグのレギュラーシーズンにおける全選手の個人成績が載ってるこの1冊だ。


MLB3

興味のない人には全くもって理解不能だと思うけど、

この成績表を読みあさるのが毎年の楽しみである音符

今年は例年に比べると「つまらない数字」が多かった。

毎年もっとあるんだけどなぁ「興奮する数字」が。

特に、毎年のようにいい成績を残してきている

一流プレーヤーたちの衰えが今年は目立った気がする。


MLB2

学生だった12年前から買い続けてるのですw

1回だけすっかり忘れてて、買い逃したことがあったけど、

わざわざバックナンバーを取り寄せて事なきを得たことがあったなぁ・・

1番左側にオレンジ色の文字で、

バリー・ボンズとイチローが一緒に写ってるやつ、

2004年版だったかな。

野球 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 22:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

ドラフト会議。

今年のドラフトは久しぶりに興奮した。

楽天のマーくんや、巨人の坂本、広島のマエケンと同世代の選手が今年のドラフトでプロ入りしてくるからだ。

中でも注目の投手が3人。

まず、アマ球界ナンバーワンの速球投手、中央大の沢村を獲得表明していた巨人が、

まさかの単独指名で交渉権獲得。

沢村も意中の球団は巨人だったけど、

絶対どっかの球団が強行指名してくると思っていたのに、めちゃめちゃ意外汗

その沢村を指名すると見られていた日ハムが、

4年前北海道民を敵にまわした早大のハンカチ王子を指名してクジで交渉権獲得。

同じく早大の大石投手には6球団が競合し、

去年の菊池雄星に引き続き西武の渡辺監督がクジを引き当てた。

なべQ、クジ運つえー!w

日ハムにハンカチ王子ってのは全く想像していなかったけど、

ダルとの2枚看板が今から楽しみだね!

巨人は後半戦に崩壊した投手陣の立て直しが急務だっただけに、

喉から手が出るほど欲しかった先発完投型の本格派投手を獲得できて、

ファンとしてはかなりテンション上がったよキラキラ

「沢村」といえば「沢村賞」とゆー投手として最高の名誉ともいわれる賞の

名前になっているほどの伝説の名投手と同じ苗字。

まさか沢村栄治の永久欠番はあげないと思うけど、

桑田以来空席になっている球界のエースナンバー「巨人の18番」を彼が背負ってくれるといいな。

今から来年が楽しみだぁ~上昇



野球 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 22:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

3℃。

今日はジムに行く予定だったんだけど、

ヤマケンからテニスのオファーが来たので急遽テニスをやってきた。

ひろしちゃんとウッチーも誘ったら来てくれた。

硬式コートには僕ら4人。

他には誰もいなかった・・・

そらそうだ。

3℃。

寒すぎる。

奇声を発して無理やりテンションを上げようとがんばったけど、

テンションが振り切れることは最後までなかった。

「寒いは中止の理由にならん。」

僕のテニスに対する持論が、危うく覆りそうになった・・

テニス | 投稿者 "Dan-Gan"staff 22:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

ONとOFF。

おそらく・・・

おそらく今年最後じゃないかってくらいの暖かい日だった。

この好機をどうやって過ごそうかと昨日から作戦をたてていたんだけど、



失敗・・・。



午前中ジムへ行って筋トレ、夕方は外を走りに。

ここまでは非常にアクティブな印象かと。

ところが、一番あったかい1時~4時までを家で寝過ごした・・

ONとOFF、はっきり分かれた一日となった。


日記 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 20:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

おぼろ月。

テニスのあと、かわべさん・いとーちゃん・くみちゃんと4人で、

18日にオープンしたばかりのそば屋さん「おぼろ月」へ行ってきた。

おぼろ月

店のご主人とは仕事を通じて知り合って、

開店したらサークルのメンバーを連れて行きますね~って宣言していたので、

今日その機会があったのでよかった。

おぼろ月2

僕が注文したのは「卵とじそば」。

奥さんによると、冷たいそばのほうがおすすめしたかったんだけど、

今日は品切れになっちゃったみたい。

でもあったかいそばもすごくおいしかった音符

広告をうたずにオープンするってゆってたので、

お客さんの入りを伺ったら、どこでウワサを聞きつけたのか、

いっぱい来てくれたみたい。

お店は「隠れ家」的なちょっとわかりづらい位置にあるので

下の地図を参考にしてね!

おぼろ月3

今度は別のメンバーも連れていこ~上昇


日記 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 23:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

コーチ。

午後から、テニスのコーチをしてきた。

川辺さんの通っている学校のコで、学生時代に軟式経験がある。

少し打ってみたら、たしかに全体的に軟式のフォームだったので納得。

こないだ初めて会ったとき、

僕が「軟式より硬式のほうが絶対面白い」ってゆったのが気になったらしい。

ストローク、ボレー、サーブと基本的なことをやったんだけど、

ストロークとサーブに関しては教えたことをすぐに吸収して、

1日でだいぶ上達したのでびっくり。

ボレーはもう少し時間がかかるかなぁ~。

軟式と硬式じゃあ、ボレーが一番やり方違うもんね。

でも、あと何回か教えたら絶対上達させてあげる根拠のない自身ありw

あっとゆう間の時間だったけど、「硬式の楽しさ」わかってくれたかなぁ?

それに・・

くみちゃん、キミはラッキーだ。

僕は21歳のとき、まだ硬式テニスと出会っていない・・


テニス | 投稿者 "Dan-Gan"staff 22:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

本日の目的地。

今日はいい天気。

もうすぐバイクも乗れなくなるので、出かけることにした。

ダム1

本日の目的地。

わかるかな?


ダム8

ここです。

わかるなか?


ダム2

正解は置戸の「鹿の子ダム」でしたぁ。


ダム3

紅葉まっさかり。


ダム4

つーか、紅葉に説明は不要!


ダム5

見たまんまです。


ダム6

素材のままどうぞお召し上がりください的なw


ダム7

太陽の光で、水面がキラキラと輝いてとてもキレイだったよ音符

ダム9

帰り際、ものすごい紅葉している楓を発見!

「あかねりんご」みたいだった。






日記 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 22:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

ジャンケン。

いつものように2つに分かれての練習が、

僕のいる方は5人とちょっと少なめだった。

ダブルスでデュースの状態からゲームをやって、

負けた方のペアでジャンケンをして、

負けた人が休みの人と交代というスタイルでやった。

しばらくするとある事が判明。

森木さん、めっちゃジャンケン弱!!w

本人も昔からそうだと認めているらしく、なんだか笑えた。

終盤ようやく勝ったときには思わずみんなで拍手してしまった拍手

森木さんが休みの時、ふと話しかけたら、

「今、どうやったらジャンケンに勝てるか考えてた」ってゆったんだけど、

すかさず僕は「ジャンケンをするってことは、ゲームに負けるってことなんで、

それよりもゲームに勝つこと考えてください!汗」って思わずつっこんでしまった・・



テニス | 投稿者 "Dan-Gan"staff 23:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

4連休。

先週の木曜日から日曜日にかけて4日連続で何も運動しなかった。

普通の人にしてみたら、よくあることかもしれないが、

僕にとっては記憶がないくらい珍しい。

トレーニングの記録を調べてみると5月25日から27日の4日間運動していないことがわかった。

それ以来5ヶ月ぶりだ。

その時のブログを調べてみると帯状疱疹になっていたw

今回は雨で練習が中止になったり土日出かけたり、背筋痛だったり、

いろいろ重なったせいだ。

ラストスパートかけるために最近はテニス最優先でスケジュールを組み立ててるけど、

明日こそは2週間ぶりにジムへいかないとヤバいことになる。


日記 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 23:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

スピンサーブ挑戦。

本格的に硬式テニスを始めてから約5年。

今まで手をつけてこなかったスピンサーブ習得に着手することを決意。

現在特訓中だ。

ファーストサービスを改良してだいぶいい感触になってきたんだけど、

その反面、セカンドサービスになると威力はないし入らないし、ひどかった。

それでもファーストサービスとの緩急の差で、

意外と相手もミスってくれてたんだけど、

こないだ一般で大会に出たら、

そんなゴマかしは一切通用しなかった。

そんな時、ある人にスピンサーブをすすめられて挑戦することにした。

ファーストは「どフラット」なんで、セカンドで全然違う打ち方のサーブを打つのは、

不器用な僕にとって難しい。

でもやんなかったらうまくなんないので、なんとか習得できるようにがんばろうと思う。



テニス | 投稿者 "Dan-Gan"staff 23:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

ラーメン。

今日はひろしちゃんと、とあるラーメン屋に行った。

ところが、そのラーメン屋のおやじ、クセのある人物で、

やたらと注文せかしてくるし、出てくるラーメンのどんぶりの置き方が雑だし、

話し方もテキトーだし、なんだかイラッときた。

そして何よりラーメンがうまくない!

あんなハンパな店、2度と行くことはあるまい。


日記 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 23:22 | コメント(1)| トラックバック(0)

収穫祭。

先週の月曜日。

東京農大の収穫祭でいとーちゃんがよさこいを踊るとゆーので、

川辺さんに誘われてひろしちゃん、ゆっきーと4人で網走へ。

そんなエピソードがあったんだけど、

そのあとテニスやったせいですっかりブログを更新するタイミングを逃していたら、

本日川辺さんからアップしてほしーとゆー要請があったので、

1週間前のエピソードをここで紹介w

もったいぶるほどの話はないんだけどね・・しずく

せっかくいったんだからと思って、何か食べようと思ったら、

たこ焼き屋はたこだけ無くなって、たこ無したこ焼き売ってるしw

それはただの「焼き」だろ!

おいしそうな店はすでに完売していて、結局お好み焼きのクレープみたいなやつを食べた。

なんかよくわかんないけど、うまかった。

さて、しばらくするとよさこいの時間になり、ステージの方へ。

そこで、いとーちゃんたちのチーム以外にもいっぱい出場することを知る。

その1チーム。

収穫祭。

女のコだらけのチームで良かった~。

正直踊りはあんま見ていないw

収穫祭2

いとーちゃんたちのチーム。

他のチームより迫力あったなぁ~。

いとーちゃんもいっぱい写したけど、載せたら怒られそうなのでやめといたw

フライデー

その後、馬に乗れるところがあるとゆーので行ってみた。

場所がわからなかったので、

ゆっきーが学生に道を尋ねているところをフライデー!

怒られるな・・


奇妙な看板1

馬乗り場の方へ向かうと、キモかわいい看板がお出迎え。

なんじゃこりゃw

奇妙な看板2

そしてこの馬の疾走感w

このふわっとした走り具合がなんかおかしかった。

そば

帰りに「温」に寄ってそばを食べてきた。

約1年ぶりに行ったけど、おいしかったぁ~。

なにより店の人の人柄いい。

お客さんがすいていたのでいろいろお話させていただきました。

若干1名、辛味大根全部投入してひどい目にあってたけどしずく


日記 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 23:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

撮影旅行 ~オンネトー編~

今日はしまづさんと紅葉を撮影しに繰り出した。

昨日はいとーちゃんと川辺さんの誕生日パーティをやって遅くまで起きていたので、

朝はだいぶ眠かったけど、気合で出発。

目的地はオンネトー。

まずはオンネトー近くの「白藤の滝」へ。

滝へ行くには凸凹の砂利道を車でいかないといけなくて、

2~3年前の「男鹿の滝」でのタイヤパンクの悲劇を思い出した・・

到着。

白藤の滝1

やたらリアルな熊出没注意のポスターがお出迎えw


白藤の滝2

そこからやたら足場の悪い山道をくだると、

すぐに滝発見!

思ったよりだいぶでかいな!

とりあえず1枚だけ掲載音符


白藤の滝3

撮影していると、日差しが入ってきて、滝の水しぶきと融合してなんとも幻想的な写真に。

解像度落とさないで、拡大すると、まるで氷の結晶のように写っていたよ。


オンネトー1

滝をあとにして、いよいよオンネトーへと向かった。

途中の道、紅葉と山がいい感じだったので、撮ってみた。

道に車を入れたくないのでやたらと行き交う車がいなくなるのをひたすら待っての1枚w


オンネトー2

到着すると、今年の夏に来た景色とはまるで違っていた。

水面の緑は、風で波が立ってキレイに色が出ていなくて残念。

この1枚は裏手にまわってようやく撮れた緑色の湖面。

前回はいたるところで湖面がキレイに撮れたのに・・・

もうちょっと紅葉が湖面に映し出されているとキレイだったんだけどね。

オンネトー6

茶屋で山菜うどんを食べて、腹ごしらえをしたところで、

湖の奥のほうにある「オンネトー湯の滝」へと向かった。

ところが、ここからは完全に歩き。

1.4キロの山道を歩いて、ようやく到着。


オンネトー7

紅葉の具合が結構いい感じ音符


オンネトー8

滝自体はあんま威力がなかったけど、ここで乾電池の原料になるマンガンが取れる貴重な滝らしいよ。


オンネトー9

上のほうに登れたので下のほうを撮影。

色がいいね。


オンネトー10

階段つけてくれてんだけど、けっこー急なんだわぁ。


オンネトー11

休憩小屋。

あんま使ってる人いなかったけどw

でも撮影するには絶好のアクセントになる。


オンネトー12

ここではほとんど撮影に失敗がなかった。

ただテキトーに撮っただけでも色合いがよくって、いい感じになってくれる。


オンネトー13

滝の上に上ると、震源地・・じゃなくて水源が。

透き通ったきれいな水。

飲まなかったけどw

つーか、温泉みたくあったかい滝だった。

まさに「湯の滝」。


錦沼

帰り道に寄った「錦沼」。

なんか、汚かったw

この後、オンネトーの麓にある温泉へ。

中に入ると店員の気配なく、勝手に300円置いて入ってねっつーテキトーな感じだったw

露天風呂は混浴だったw

内湯に洗い場もシャワーもなんもなく、温泉のみを楽しむための温泉。

こーゆーとこは初めてだった。




撮影 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 20:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

陰謀2。

ようやく辿り着いた金曜日。

仕事も終わり、ここからは自分の時間。

テニスで仕事の疲れを吹き飛ばそうとしたとたん、

突然雨が・・・。

全くやむ気配を見せず、あえなく中止。

裏で強大な組織が動いているとしか思えん!

日記 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 23:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

陰謀。

今日は久しぶりにめっちゃ忙しくてパンク状態だった。

なんで同じ日にこんなに仕事が入ってくるんだろうか?

何者かによる陰謀としか思えん・・。

何はともあれ、今週もあと一日。

明日も確実に忙しいことが決定的だが、

夜にテニスが出来ることだけを楽しみにがんばろう・・。


日記 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 20:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

盆と正月。

日曜日、職場のコの結婚式があった。

ところが、同じ職場の人のお母さんが亡くなって、

同じ日の同じ時間にお通夜が入ってしまった。

7人しかいない職場で、なんたる偶然・・。

「盆と正月がいっぺんに来る」とゆー表現があるが、

まさか「結婚式」と「葬式」とゆー真逆のイベントが

いっぺんに来るとは・・・。

結局、結婚式には予定通り参加して、

翌日の告別式に参加することにした。


日記 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 20:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

温泉の旅 その2。

昼食でお腹を満たした一行は、いよいよ目的地の温泉へ。

しばらく進むと前方に山脈が。

十勝岳だ。

車でいけるとはいえ、なかなか道は険しく、

前を走るクレイジーな車にイラつきながらもようやく到着。

凌雲閣

着きました!

本日の目的地「凌雲閣」上昇


色が茶色い温泉で、露天風呂はしまづさんの好きなぬるめ。

つーか、だいぶぬるかったな・・w

おかげでしまづさん気持ちよかったのか寝ちゃって、

待ち合わせの時間すぎても寝過ごしてたもんねw

一方、僕は茶色い湯と足場を間違えて、湯船に滑り落ちる始末・・・。

あぶなくケガするとこだった・・w


十勝岳

裏手にまわると十勝岳と紅葉のコラボレーションがお出迎え。

露天風呂ではこの景色が堪能できちゃいます音符


十勝岳2

こんな高いところにある温泉なのです!


紅葉

景色全体を見ると紅葉の具合は50%未満。

だけども部分的に写せばこのとおり音符

青い池

帰り道、何やら観光客がやたらと止まっているスポットを発見。

その名も「青い池」。

もっといいネーミングなかったんかいなw

そのまんまやん・・

それにしてもホントに青かったなぁ。

晴天だったらもっとキレイだったのに・・

蜂屋

夕食で寄った、しまづさんのお気に入りのお店「蜂屋」。

しょうゆラーメンがおいしいらしいけど、僕は絶対みそ派なので、1人でみそを注文。

けっこーおいしかったよ~。

といいつつ、前職時代に研修旅行で旭川に行ったときに食べたことあるんだけどね。

味なんかすっかり忘れてたわいなw



日記 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 23:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

温泉の旅 その1。

3連休。

いろんなことがあったんだけど、忙しくてアップ出来ず。

とゆーわけで後だしになっちゃいました。


9日の土曜日は、たばっちゃんが北見に来るはずだったのに、

例によって「ドタキャン王」のスキル炸裂。

前日キャンセルは今度からキャンセル料とることにしよう・・w


予定が狂ってヒマになってしまったので、結局その日は弾丸の温泉部に同行することに。


あまり内容を知らずに参加したこの企画。

メンバーはしまずさんとコージくんとかわべさん。

行き先は十勝岳温泉の凌雲閣って温泉。

十勝岳の一番上に位置する温泉だ。


まずは遠軽経由で旭川までいって、「食べマルシェ」という食材や料理を提供するイベント会場に行った。

想像以上のお客さんと出店の数で、どれを食べていいのか迷いまくった・・。

結局、どこかのホテルがやっていた焼き鳥とスイーツを食して立ち去ることに。

ほびっと

温泉に入る前に、すでにお昼になってしまい、

美瑛町の手作りソーセージの店「歩人(ほびっと)」でランチをとることに。



ほびっと2


とても雰囲気のいい店で、メニューも豊富。

僕がセレクトしたのはソーセージ10種盛り合わせ。

いろいろな味が楽しめてとてもおいしかったよ。


ほびっと3

フランスパンの上にソーセージのミンチを乗せて焼いたもの。

これも美味しかった!


さて、この後いよいよ温泉へ・・!

日記 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 22:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

3年後・・・

雨。

まったくついていない。

今日は市民大会で会長と一般ダブルスに出場。

B級で2回優勝したのでそろそろ一般でという

会長の上流思考に誘われて、初めて一般の門を叩いてみた。

ところが、エントリーが僕ら含めて2ペア。

他のヒト、どこいっちゃんたの・・・?

結構、いい降りしてたけど、コートは無事だったので

中止にはならず、大会決行。

相手が1ペアなのですぐにコールされた。

相手の2人はコートで何度も顔を合わせているので

お互い知っているんだけど、こうして勝負するのはもちろん初めて。

僕らは常にチャレンジャー。

胸を借りるつもりで挑んでいった。

結果、3セットマッチ3-6、2-6で敗戦。

あまり調子は良くなかったけど「完封負け」は阻止したw

会長はいいプレーもあったけど、

多分本人も納得していないと思う。

僕らはまだやれるはず!

以上結論。

そして目標。



「3年」



3年以内にあのひとたち倒す。

そーゆーとこまでレベルを上げる。

遠いようでそんな遠くない。

今日、それがわかった。

テニス | 投稿者 "Dan-Gan"staff 15:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

喝!

大沢親分が亡くなった。

毎週見ているサンデーモーニングのスポーツコーナーに

「あれ?今日は出てないなぁ」

と思っていた矢先の事だった。

ミスターをはじめ、昔の選手は個性派な人が多い。

親分もまさにそのひとりだった。

張さんと一緒に「喝!!」と言っている姿が見られないのは残念でならない・・・

親分、お疲れ様でした。



野球 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 23:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

上腕三頭筋。

今日はジムへ。

最近、上腕三頭筋を鍛えるメニューをおろそかにしていたら、

筋肉がたるんできて、今日はそこをしっかりと鍛えた。

体にごまかしは一切通用しない。

「妥協」

それは必ず表面化する。

手に入れるまではめっちゃしんどい道のりなのに、

失うのはすごく簡単。

まさに地獄・・・。

日記 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 23:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

にんにくパワー!

昨日、相生の道の駅の売店でにんにくを揚げたおつまみを買った。

パッと見おいしそうだったので。

今日、それを食してみたら、

わずか3個で口の周りが強烈なにんにく臭に襲われ、えらいことになった。

歯を磨いた今も、まだ残留思念が残ってんじゃないかっつーくらい変な気分・・



あれはもう食えん無言


日記 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 21:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

早めの自主練。

津別から帰ってきて1時間後、

今度はしまづさんとテニスをやってきた。

名古屋から帰ってきたばかりだったけど、本人も「できる!」ってゆーから。

今晩から明日にかけてずっと雨の予報だったので、早めにやることに。

ストローク、ボレー、スマッシュ、サーブといつものアップをやった。

この時期はあったかくなって上着を脱いでも、ちょっと動かなかっただけで

すぐに冷えてしまうので、体温調整が難しい・・

その後シングルスを2本やって、終了した。

新しいラケットにはだいぶ慣れてきたようだ。

でも、硬い打球感は肘にかかる衝撃も強く、珍しく肘に疲労感が出た。

なんだか今日は疲れたな。

テニスくらいで疲れるほどやわな鍛え方してないんだけどな。

普段は2時間打ったくらいじゃ、ようやく体がほぐれてきたくらいなもんで、

「1%も疲れてない」っていっつも豪語してんだけど、

今日はゲームで相当走り回った分、疲労がたまったのかもしれないね。

その疲労を回復するために、のんたの湯へ行った。

こないだカレマラで、チーム全員分4枚も入浴券をもらったので。

7時くらいだったんだけど、やたら混んでたな~。

みんな温泉好きなんだね。

温泉を出ると予報通り雨が降っていた。

早めにやって正解だった上昇

あ~あ、明日の練習は中止かな・・

めんどくせーけど、ジムでもいくかぁ~


テニス | 投稿者 "Dan-Gan"staff 23:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

ぷらっと津別旅。

今日は西洋軒の豚丼を再び食べに津別へ。

前回、このブログに載せたら川辺さんが行きたいと言っていたので一緒に行ってきた。

やはりおいしいなぁ上昇

これで2回食べたので、次回は違うメニューを頼んでみようかな。

その後、川辺さんが相生のパン屋さんに行きたいとゆーので、行ってみた。


パン屋

道の駅に隣接しているとはいえ、こんな田舎なトコでよくやっとるわい。

なんかいい景色でもあれば撮ろうかと、一応カメラ持参で来たけど、

紅葉も中途半端で撮影意欲がわくものはなかった・・しずく

日記 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 23:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

そば屋さん。

仕事帰り、テニスコートに向かう前に、

担当させてもらったお客さんの仕事が終わったので、完了書類を届けにいった。

お客さんは近日、そば屋をオープンさせるんだけど、

場所が結構わかりづらい場所にあって、「隠れ家的」お店といった雰囲気。

なんでこの場所を選んだのかなぁ~?

とか気になっていて、お店のコンセプトとか伺ってたら、

いろいろ話を聞かせてくれて楽しかった。

ついつい話が盛り上がってしまい、初対面だったのに気づけば1時間も話してしまった。

どうやら網走の「温」にインスパイアされたらしく、納得。

今月中にはオープンする予定らしく、

今度弾丸のメンバーをつれていってみたいと思う。

マスター、お店の成功祈っていますキラキラ
日記 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 03:34 | コメント(0)| トラックバック(0)