tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Tennis team "Dan-Gan" staff blog 今年で8年目を迎えたテニスチーム弾丸のスタッフのブログです。

<<  2010年 2月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最近のコメント
(*゚ロ゚)ハッ!!…
怪鳥 08/21 21:03
テニスは奥の深いスポ…
山梨のM 06/20 01:33
先日はありがとうござ…
りょーちん。 06/19 23:15
先日はお邪魔しました…
山梨のM 06/19 22:11
いえ、ナイロンは切れ…
りょーちん。 06/19 19:21
そんなにすぐ切れるも…
麦茶 06/19 08:15
ナイロンだと数回で切…
りょーちん。 06/16 20:10
火曜日、すごい人と飲…
麦茶 06/15 23:21
ありがとぅーす☆…
りょーちん。 04/29 09:57
おひさー^^だい…
かよりん 04/28 22:04
独身のうちにいっぱい…
りょーちん。 04/24 22:29
レンズ沼にハマりつつ…
やま 04/24 21:57
”我が家の”かどーか…
りょーちん。 03/31 18:57
我が家のテニスコート…
やま 03/31 18:50
おかえりやっしー!…
怪鳥 03/27 18:14
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






CR-Z観察記。

昨日、HONDAのディーラーに行って車検の事前点検をしてもらってきた。

すると25日に発売されたばかりの日本初のハイブリッドスポーツカー「CR-Z」が展示されていた。

待ち時間にじっくり見物させてもらった。

まずはエクステリア。

「スポーツカー」と「ハイブリッドカー」を両立させた見事な形状というべきか。

全体的にかっこいく仕上がっている。

ただ、リアのハイブリッド特有の形状は健在。

これは空気力学に基づいて燃費を追求した結果であり、インサイトやトヨタのプリウスもみんな同じような形状をしている。

続いてインテリア。

まず目を引いたのが、この展示車はAFだったこと。

この車を買うにおいて、AFは「邪道」と考える。

走りを求めて買うならMTでしょ。

パンフで見たらMT車は排気量1.5Lながら、いっちょ前に6速ミッションを搭載していた。

インパネは近未来型と言いますか、かなりかっこいいデザインだった。

ハンドルの右側についていた3つのボタンが気になったので、近くの店員に尋ねてみると、ドライブモードを3つから選べるんだって。

「SPORTモード」は燃費無視。踏んだら踏んだだけ加速するよ。

「NORMALモード」は街乗り用であり、普段用。

燃費を考えてアクセル踏んでも電子制御されて多少燃費優先になるらしい。

最後に「ECONモード」。

これは完全に燃費優先で電子制御されて加速がきかないようだ。

あと、ハイブリッドカーのエンジンを見たことがなかったのでボンネットを開けて説明してもらった。

そして最後にちゃんと付け加えておいた。

「まぁ、買わないけどね」w



さて、点検が終わると意外な結果が出てきた。

ツライチにセッティングしたホイールがほんの若干外にはみ出していて車検通らんと!

まぢかぁ~。

パッと見全然わかんない完璧な仕上がりだったのにぃ~。

僕の冬用タイヤのホイールは前後のオフセットが違っていて、前輪にマイナス(つまり外にでる方)後輪にプラス+12mmのスペーサーというセッティングにしている。

後輪はスペーサーを外せば通るらしいけど、前輪は前後のホイールを入れ替えたとしても若干はみ出るらしい。

というわけで作戦大幅に変更。

3日に受ける予定だった車検を3月下旬にする。

そして車検が通るはずの夏用の16インチで車検に挑む作戦だ。

これがもしダメだったら・・・




どうしよ。





日記 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 19:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

ハーフボレー

テニスのブログのハズが、その話題にほとんど触れることがなく推移している現状。

たまにはテニスの話題をw

今日はいつも通り体育館での練習。

去年から取り組んでいる「前に出る」練習。

サーブの後のハーフボレーがなっかなかうまくならない。

村上さんが来たのでどうしたらいいかアドバイスを求めたら、今のやり方が根本的に間違っていることが発覚。

これから猛特訓だ。

くっそー、ハーフボレーばかりじゃない。

思い通りに行かないことばかりだ。

これは、すべてにおいて自分を見つめなおす時間が必要だ。
テニス | 投稿者 "Dan-Gan"staff 23:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

まとめ買い!!

サツドラでいつも98円で売られているヴァーム。

たま~に激安な時があるんだよね♪

今週は決算セールとかゆってポイントも3倍、価格も74円だったのでちょうど前回まとめ買いしたのが在庫切れしそうだったので

「しめた!」

と思い、4箱=計96本買ってしまいましたw

vaam

さて、半年くらいもつかな~??




ショッピング | 投稿者 "Dan-Gan"staff 23:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

カーオプションパーツ

今週発注していた車のパーツが2つばかり届きました。

ドアロックノブ

コレ、なんだかわかります?

正解はドアロックノブです。

車のドアのカギをかけるボタンですね。

こんなちっちゃくても送料込みで7,000円近くするんですよw




お次はコレ。

バルブ1




車のパーツとゆーヒントがなかったら全然わかんないですねw


バルブ2




正解はHIDのバルブでした♪

標準の4500kに飽き飽きしていたので車検対応ギリギリの6000kを買いました。

これは1万円をきったのでオトクでした♪



というわけで、来週車検なのでついでに取り付けてもらおうという作戦なわけですピース


それと、最近エンジンスターターの調子が安定しないので、それも見てもらわないと・・・。







ショッピング | 投稿者 "Dan-Gan"staff 23:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

女子フィギュア

すでに終盤にさしかかったバンクーバーオリンピック。

今回われわれ日本人が一番メダルを期待しているといっても過言ではない女子フィギュアがいよいよ始まった。

ちょうど昼休みにまおちゃんの演技が見られると思ってたら、なかなか始まらなくて、いよいよリンクに登場した瞬間、1時に約束していたお客様が10分前に来た。


正直、MAXでため息だった・・・。


結局この後続いたキムも鈴木選手もみることができず、帰ってから結果を知った上で見ることに。

シロート目にはまおちゃんとキムの点差なんて全然わからなかった。


明日、絶対に逆転優勝してほしいっす!


ところで、3日前に応援にきていたお母さんが急死した地元カナダのジョアニー・ロシェット選手。

ふだんならスルーするところだけど、演技をみさせてもらいました。

フツーならあの舞台に立てるような精神力じゃないのに、見事な演技。

演技を終えたあとの彼女のなんともいえない表情に思わずもらい泣きしてしまった。

会場も鳴り止まないほどのすごい歓声で、すごかった。

基本、外国の選手を応援することはありえないけど、彼女にはせめて笑顔でこのオリンピックを終えてもらいたい。




「娘の晴れ舞台、きっとお母さんも天国で応援してるよ」


ニュース | 投稿者 "Dan-Gan"staff 20:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

北海道、冬の知床撮影記 ~番外編~

流氷密度

帰り道、一番流氷密度が高かったポイントでの撮影。

行く時は天気が悪くて止まる気すら失せていたところw


白鳥公園

最後は網走の白鳥公園へ寄って撮影。

ものすごい数の白鳥やその他の鳥たち。

見物客もすごかった。


白鳥公園2

名前不明のこの鳥。

色合いがかっこよかったので「エース」と命名。


白鳥公園3

売店で売っていたパンをあげるとめっちゃ食いついてきておもしろかった♪






~ 完 ~
撮影 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 22:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

北海道、冬の知床撮影記 ~完結編~

いっぱい写真も撮ったところで、ウトロの道の駅に行くことに。

お腹も空いてきたので館内のレストランで食事をとった。

そば

こちら、ホタテ天そば。

看板

お土産コーナーをぐるっと見渡したあと、お次は道の駅に隣接する「知床世界遺産センター」へ。

世界遺産登録後につくられたんでしょうなぁ。

世界遺産センター内1

中には知床の魅力を紹介する巨大パネルがいっぱい。


世界遺産センター内2

このパネルを見る限り、知床はやはり夏に行かなくてはダメだと感じた。





次は6月頃リベンジだ!

撮影 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 21:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

北海道、冬の知床撮影記 ~後編~

知床自然センターを出ると、奇跡が起きた。

「晴れてる!!!!!」

晴れ

さっきまで全っっっ然周りの景色がわかんなかったのに、あの雪と雲はたった1時間の間にどこへいったのか??

摩訶不思議だった。

ついでに2人のテンションは一気にスパークしたw


自然センター晴れ

これがさっき雪でわけわからんかった自然センターの全貌。

「山の神、現る。」の巻き。 だね☆


プユニ岬

さっそく、山を下る途中にあるプユニ岬で撮影再開だ!


プユニ岬2

さっきは全く見ることが出来なかった、プユニ岬からの景色♪


ウトロ一望

晴れていたら、こんなにウトロの街並みがはっきり見えるなんて思わなかったよ。


撮影 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 21:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

北海道、冬の知床撮影記 ~前編~

なべちゃんと2年前から計画していた今回のイベント。

ようやく実現させることができました。

行く途中

網走で日の出をゲットするために、早朝5時前に出発!

ところが、外は想定外の雪!

スタート地点から暗雲が立ち込めてきた・・・汗

結局、網走に到着するも、厚い雲に覆われた空は晴れることなく、日の出を見ることは出来なかった・・・。

仕方なく、そのままスルーして知床に向かうことに。

滝

まず、「オシンコシンの滝」に到着。

ここぞとばかりに激写した。

なんせ天候が天候だけに、他にどれだけ撮影機会があるかわかんないからね・・w

流氷

一方、海を見渡せば流氷がひしめいていた。

流氷2

流氷をまともに見るのはいつ以来だろう・・。

小学生以来のような気がする。

自然センター

ウトロに到着。

まずは山の上にある「知床自然センター」に向かった。

雪は勢いを増し、視界最悪。

やっとのところで辿りついた感じ。

もう2人のテンションはガタ落ちしていた・・・。

展示品1

館内にはひぐまについて説明する展示品が。

それにしてもこのおっさん、何のポージングだ??

展示品2

これぞリアル版「リラックマ」?!

鹿肉バーガー

初めて食べた「鹿肉バーガー」。

思ったよりフツーにうまかったw

ノリで買った2

お土産コーナーが充実していて、半分ノリで買ってしまったガチャピンとムックがクリオネ化するというなんとも意味不明なストラップw

ノリで買った1

完全なる衝動買いしてしまったTシャツ。

デザインが気に入ってしまったのだが、そこそこいい値段したw


結局、この自然センターに1時間近くいたのだが、本来の目的はあくまでも知床の自然をファインダーに収めること。

この悪天候の中、果たしてそれが実現可能なのかぁ?!






後半へつづくぅ!!!
撮影 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 21:30 | コメント(2)| トラックバック(0)

フッキン

トレーニング歴5年。

5年の歳月をかけても手にする事が出来なかったもの・・・

それは「6パック」に割れた腹筋だ。

この筋肉は他の筋肉と異なってかなり「鈍い」。

つまり、他の箇所に比べると、数多く回数をこなさないとなかなか効果が現れない。

「数多く回数をこなす」という事は「根気」がいるのだ。

しかも、太っている人においては同時に有酸素運動をやって、腹筋周りについた脂肪を燃焼してやらないと、せっかく鍛えてもそれが隠れて見えてこないってゆーオマケつき。

今日はジムのトレーナーに、少ない回数でも「効く」腹筋のトレーニング方法を教わった。

たしかに今まで自分がやってきたものより効果がありそう。

ちょっと「根気」で続けてみようと思う。
日記 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 23:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

オリンピック

バンクーバーオリンピック。

いよいよ始まりましたなぁ~音符

スケートでようやく銀と銅メダルを獲得し、一安心。

冬季オリンピックといえば1998年の長野オリンピックが最高に楽しかった!

あの年はちょうど高校を卒業した年で、進学までの間めっちゃヒマだったので毎日食い入るように見ていたよ。

今日はその長野オリンピックの種目にはなかった競技に興味がわいた。

それは前回のトリノオリンピックから正式種目となった、「スノーボードクロス」だ。

朝からライブでやってたのを見てたんだけど、あれで金メダルとるの難しいだろうな~って思った。

予選を通過した選手が決勝トーナメントに進出し、そこでは4人1組で700mくらいあるコースを滑りぬけて、上位2人が次のレースに進むってルールなんだけど、ちょっとバランス崩して転倒したら一巻の終わりだもんな。

それに、自分がいい滑りをしていたとしても他のやつらと一緒に滑るからヘタしたら巻き込まれる可能性もあるし。

でも見ていてスリリングで楽しそうだな~って思った。

決勝のレースは特に面白かった。

レースの序盤まで最後尾だったアメリカの選手が中盤以降徐々に順位を上げていき、最終コーナーでトップに立ちそのまま大逆転で金メダル!

しかもその選手は4年前のトリノでも金メダルを獲得した選手だった。

最後に抜かれた地元カナダの選手は悔しかっただろうけど、あのアメリカの選手は最高だったろーなぁ。

やってみたいけど、あんなコースその辺にねーしなw
ニュース | 投稿者 "Dan-Gan"staff 22:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

接客業向いてないオブ・ザ・イヤー5年連続受賞。

前にも書いた、とあるドラッグストアーのおっさん店員。

今日も手際の悪さ爆裂させていた。

そこはエコバッグを持っていくとポイントカードにポイントを加算してくれるんだけど、レジで最後にレシート渡すときになって「ポイント印字忘れました」とかゆって足止めされて、もう一回ポイントカード差し出した。

そんでその場を立ち去った後にうしろから「今ポイント印字しておきました」ってゆってきた。

も~、なんつーか、手順もバラバラ、発言のタイミングもわけわからん、手際も悪い。

良い点は・・・決してふざけているわけでわはんだよね。

ただ・・とことん向いていなんだわ。

ヤツはなにか?

薬剤師とかそーゆー免許もってんのかな?

それじゃなきゃクビだろ。

今、「言いすぎだろ」って思った人。

行ってみ?!

マジでハンパじゃないから。

接客業向いていないオブ・ザ・イヤー5年連続受賞間違いないから!!

日記 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 20:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

バッテリー地獄に終止符。

最近エンジンスターターの調子が悪く、なんだかよくわからないがうまく作動しない。

昨日ためしに一度バッテリーをはずし、設定をリセットしてからやり直してみた。

するとキチンと動作するようになり、一安心。

ところが今朝、今度はこないだ充電したはずのバッテリーがあがってしまいジ・エンド。

クソ寒い中、いつものように充電器をとりつけてセルスターターをまわしてみたが、それでもかからず。

仕方なく別の車で行くことにした。


「もう限界」


こんな毎朝かかるかかからないかわかんない状態でエンジンをかけるなんてやってられん!

とゆうわけで、昼休みに新しいバッテリーを買いにいって帰ってからとりつけた。

さすがにセルはキュンキュン回り、エンジン始動についてはクリア。

でもまたエンジンスターターのほうが調子が悪い。


「も~、わけわからん!」


来月車検だからとっとと見てもらいたいっすわ・・・。
日記 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 20:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

下半身

先週のミニバレー大会で下半身が筋肉痛になり、このオフシーズン下半身トレが不十分だったことを痛感。

気がつけば上半身ばかりに気をとられていた。

やっぱり体は正直だ。

鍛えてないとすぐにボロが出る。

「やってるつもり」なんて通用しなんだよ。

実は今年に入り、トレーニング方法を変えた。

今まで各マシン約10回が限界のウエイトを4セットずつ挙げていたんだけど、そのやり方に限界を感じていた。

そこでドロップセット法といって、重いウエイトを10回挙げた後に軽めのウエイトに切り替えてさらに限界までやるってゆー方法を実践している。

これはかなり効く。

ただ、こなすにはそれなりの「精神力」も必要。

これを3セットずつやるとけっこー筋肉がパンパンになる。

今日はレッグプレスで同じ方法を実践したんだけど、相当追い込んだんでミニバレー大会と同じくらい早くも筋肉痛になっている。

あとは有酸素運動も不足がちだったので積極的に取り入れていかなくてはいけないな。

これを継続していけるよう、あえてこのブログに書き込んでおこう。

そしてみんなに読んでもらい、自分へのプレッシャーとしたい。

サボっていたら、「あいつは口だけか」と思ってもらって結構!

春までにガッチリ鍛えて、テニスにおいてももうワンステップ上のパフォーマンスが見せられるように





「やるだけだ」





日記 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 00:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

スウェットパーカー

いつもジムで筋トレするときはタンクトップとハーフパンツなんだけど、冬は体があったまるまで寒いのでゼビオにいってなんかいーのないかなーと思ったら発見。

デザインかっこいーし「コレだ」と思って買っちゃいました。

定価8300円くらいのところ特価で4000円くらいでゲットできました!

スウェット

今日はこれを着てジムへ。

着心地良かったです♪
ショッピング | 投稿者 "Dan-Gan"staff 14:32 | コメント(2)| トラックバック(0)

厳寒焼肉まつり

今日は北見の名物「厳寒焼肉まつり」に参加してきました!

1年でもっとも寒い2月に、わざわざ外で焼肉をやろうという何とも頭の悪いこのイベントだが、気がつけば3年連続の参加となりすっかりハマってしまっているでわないか。

過去2年は前の職場のメンバーと参加したんだけど、今年は現在の職場のメンバーでいくことに。

場所取りのために4時前に仕事を切り上げて5時前に現地入り。

早すぎた。

まだ会場はガラガラだった。

待つのもくそさみかったし・・・。

とはいえ、過去2回の反省を踏まえて服装は完全防寒。

しっかし、なんでこんな過酷なお祭りにこんなに人が集まるのか不思議である。

中にはわざわざ道外から来る人もいるらしい。

よっぽどな「アレ」だなw

けっこー早くに食べ始めたので、だいぶ序盤におなかがふくらんできた。

で、ふと横に目をやると、弟が職場のメンバーと一緒にいたw

「お前、なにしてんの?」

朝、全然来るそぶりみせなかったのに。

その後、前の職場のメンバーが来ていたので合流した。

ちゃっちゃと食べて、とっとと帰る予定だったけど、久しぶりに会ったメンバーと最後の最後までいました。

いやー、帰ってからつかったフロは天国でしたな!

また来年も行きたいっすな!


厳寒焼肉1

毎年やってんだよこの「神輿担ぎ」

このヒトたち何の罰ゲームなんだろな~。

2800パーセントお断りだよw


厳寒焼肉2

この食い散らかした感じがまたいいですなw






日記 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 23:29 | コメント(1)| トラックバック(0)

網走遠征

今シーズン4度目のボードの旅へ行ってきました!

今回も全員弾丸メンバーで、僕としまづさん、かみちさん、いわはらさん、ざきやまくんの5名で行き先は網走レイクビュースキー場にしました。

みんなスキーばかりで、弾丸にはボードをやる人は少ないみたいっす。

レイクビュースキー場に行くのは学生の時以来約12年ぶりのような気がする・・。

前回行ったときの記憶が全くないw

それにしても今回も天気は快晴で、しまづさんの「晴れ男説」に拍車をかける結果に。

本人もどーや顔だった・・w

本当に久しぶりの網走だったけど、あったかいし、雪質はいいし、さほど混んでないし、滑りやすかった♪

スキー場は記憶していたイメージより小さかったけど。

終了後、鶴賀リゾートホテルの温泉に行くことに。

普段長風呂はしない僕だけど、今日はだいぶ長くつかった。

寒い冬にはよけいに露天風呂が気持ちよかった。

さらにはサウナ好きがよくやる、サウナ→水風呂コースを3回くらい繰り返してみた。

水風呂は30秒が限界だったけど、その冷え切った体をサウナに放り込むと一気に気持ちよくなった。

これがサウナ好きの快感なんだろうか?

温泉終了後、アイス大好きしまづさんが、とにかくアイスが食べたいらしく、呼人の「リスの森」って手作りジェラートの店へ行った。

やってるかどうか微妙だったけど、5時ギリギリに滑り込みセーフだった。

そのジェラートを食べても空腹は満たされず、今度は美幌に行って食事をすることに。

これも学生の時以来めっちゃ久しぶりに行く中華料理店「天上天」へ。

そこで蟹玉セットと餃子を平らげ、おなかが満たされたところで本日の旅は終了。


頂上

このスキー場は、珍しいことに山頂まで車でいけるのだ。
今回は初めて山頂スタート。
よってリフトに乗らないでいきなり滑走しました♪


流氷

うーん、これもまた10数年ぶりに見た流氷。
遠目だけどね。
手前には弾丸の夏合宿で毎年利用するてんとらんどの管理棟があった。


レイクビュー

レイクビュースキー場だけに、網走湖を一望できます。
白いのは全部氷と雪に覆われた湖なのです♪


お調子ブラザーズ

酔っ払ったかのように元気なお調子ものたちw


旧リフト

今は使われなくなった旧リフト。
僕が小学1年生の頃、生まれて初めて乗ったのがこのリフト。
もはや20年以上前の昔話ですわ。

ジェラート

「リスの森」のジェラート♪
バニラ&チョコレート。バニラは何とかって名前の別バージョンで、めっちゃコクがあっておいしかった。


なぞ

そこに居合わせた珍しいお客w

日記 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 21:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

ショルダーバッグ

何年も使っている手袋が傷んできたのでそろそろ買い換えようとお得意のネットでもって探してたんだけど、手袋くらいならその辺の服屋にあるだろと思い行ってみることに。

ところが店から出た僕の手に持っていたレジ袋に入っていたのはショルダーバッグだった。

完全に衝動買い。

「手袋ないな~」と店内ぐるぐる徘徊していたらバッグ売り場に目がいってしまい、「そういえば学生の時以来ショルダーバッグ持ってないな、あれば何かと便利だな~」と思い買ってしまった。

まー、ばかみたいに高い買い物じゃないからいっかw

デザイン気に入って買ったわけで、損したわけじゃないしね。



とゆーわけでそのバッグがこちら。

bag





P.S.

帰りに別な店に手袋探し求めにいったっけ、客が僕1人だったんだけど、「品数少ないしこりゃだめだな」と店を出ようと思ったとき、もう1人男性客が入ってきた。

すると女性店員が店内放送で、よくある「本日は○○北見店をご利用いただき誠にありがとうございます。ただいま当店では・・・」って長々と原稿を読み上げだした。

店内2人しか客いねーのに、これ最後まで聞かないで帰るのは店員のねーちゃんかわいそうだなーと思い、やたら長い原稿を読み終わるのを、服探すふりしてひたすら待っていた・・・。

あまりに長すぎて小説でも読んでんのかと思ったわ。

そんなん気にして店から出れないなんて「俺って人間ちっちぇーな」ってつくづく思ったw
ショッピング | 投稿者 "Dan-Gan"staff 21:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

Tennis team "Dan-Gan" 2010新年会

なかなかタフな2日間でした。

昨日はちょいと遅めの弾丸新年会♪

今回は幹事だったのでめんどっちかったけど、仕方ない・・。

とゆーわけで味覚園とボウル北見の「焼肉ボウリングパック」に行ってきました。

しまづさんともゆってたんだけど、焼肉食べ放題のメニューに牛タンがないのがありえん。

不完全燃焼である。

つづいてボウリングはというと、久しぶりだったとはいえ、ひどいスコアだった。

2ゲームともに100を割るとは・・・。

至上最悪だ。

まー、みんなと盛り上がって楽しかったけどね。

上地さんは元からうまいのか絶好調なのか、ひとりスコアを伸ばして優勝をかっさらってった。

サークル資金あまってるから景品でも買っておけばよかったかな。

結局その後、しまづさんちが近いってことで7人がかりでおしかけて宅飲みした。




チーム

ボウリングにて。
同じレーンで結束を固めたチームメイトたち。
なぜかみんな「金」のサインw


takatugu

遠近法でチュッパチャプスと同じサイズ化した中村さんの頭。
彼はカメラを向けるとあらゆる要求に応えてくれる稀代の天才であるw


みんな

今回参加してくれた弾丸のメンバーたち♪ の約半分。
ほんとは15名いたんだけど全員写ってる写真はなかった・・・。


しきし



弾丸最年長メンバーの佐藤さんが3月で定年退職となり、地元の北広島に帰ってしまうことに。
新年会には参加できなかったので、思い出になればと思いみんなにコメントを寄せてもらいました。











テニス | 投稿者 "Dan-Gan"staff 23:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

あのタオル。

とある病院にいった。

診察待ちしていると、気になるものが。


あの・・・


なんだ「あのタオル」って。

あくまで秘密なのか?!

恐ろしくて開けることができなかったw



それにしても寒い!!

毎日-20℃って嫌がらせだよな。

日記 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 23:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

バッテリー地獄。

2週間くらい前の土曜日、午前中に出かけようといつものようにエンジンスターターをかけたらアンサーバック音がエラーだった。

繰り返しやってたら最悪なことにバッテリーがあがってしまった。

仕方なく弟の車からリードしてエンジンをかけたんだけど、「そろそろ寿命説」が浮上。

そんで今日。

またもあの悪魔のエラー音が。

しょーがないから直接車にかけにいったらダメだった。

すぐにバッテリーがあがってしまい、今度は家庭用電源からチャージできる装置(親父のヤツなんで正式名称不明)を使ってかけた。

今日の最低気温は-17℃。

めっちゃくそ寒かった。

こいつわもーラチあかんので、買えってきてからその名称不明装置でもって充電することにした。

そんときもめっちゃくそさみーのなんの・・・。

今日、ひと晩中充電しておくんだけど、明日の朝とりはずしたバッテリーを再び車に載せる作業のため再び、いや三度あのくそさみー外に繰り出さなくてはならない。

ウサワによれば明日の最低気温は-20℃。

そんな中ワザワザ早起きして、か。

だれか変わりにやってくれー!

300円払うから~!









「ヲイ、地球。どこが温暖化やねん。」


日記 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 22:11 | コメント(1)| トラックバック(0)