tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Tennis team "Dan-Gan" staff blog 今年で8年目を迎えたテニスチーム弾丸のスタッフのブログです。

<<  2009年 12月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近のコメント
(*゚ロ゚)ハッ!!…
怪鳥 08/21 21:03
テニスは奥の深いスポ…
山梨のM 06/20 01:33
先日はありがとうござ…
りょーちん。 06/19 23:15
先日はお邪魔しました…
山梨のM 06/19 22:11
いえ、ナイロンは切れ…
りょーちん。 06/19 19:21
そんなにすぐ切れるも…
麦茶 06/19 08:15
ナイロンだと数回で切…
りょーちん。 06/16 20:10
火曜日、すごい人と飲…
麦茶 06/15 23:21
ありがとぅーす☆…
りょーちん。 04/29 09:57
おひさー^^だい…
かよりん 04/28 22:04
独身のうちにいっぱい…
りょーちん。 04/24 22:29
レンズ沼にハマりつつ…
やま 04/24 21:57
”我が家の”かどーか…
りょーちん。 03/31 18:57
我が家のテニスコート…
やま 03/31 18:50
おかえりやっしー!…
怪鳥 03/27 18:14
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






CD

弾丸の忘年会でカラオケをやってきたのがきっかけで、自分が歌った曲の原曲を聴いてみたくなり、最近では滅多に聴かなくなったCDを取り出して何曲か聴いてみた。
有名どころでミスチルとかの曲はさすがに覚えているんだけど、中にはいつの時代に買ったのか完全に忘れていてパッケージを見ても誰だかわからない。曲名見ても全然思い出せないってのがケッコーあった。
学生時代は特にちょっと気になっただけで、すぐCDを買う習性があって、新しいアーティストを発掘するのが趣味みたいな感じだった。
ところがそいつらが結局売れずに消えていったことも多く、その内に自分の記憶の中からも消えていって、学生時代に買ったのか社会人になって買ったのか思い出せない。
手がかりは発売日の日付だけ。
実際、shameってバンドのCDが2枚あったけどいつ買ったのかもどんな曲だったかもわからなかった。
しかもバンド名すら読み方不明!w
シェイム?シャイム?
まぁネットで調べればわかるだろーけど・・。
とりあえずデッキに入れて聴いてみたんだけど、曲はなんとなくかすかに記憶が残っていた。
でもなんでこの曲を買ったのかは不明だった。
日記 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 19:40 | コメント(0) | トラックバック(0)

ハードスケジュール

帰宅。

つかれました。

金曜日の夜は職場の忘年会で「串丸」に行きました。
串丸というだけあってやきとりとかごっそり出てくるのかと思いきや、序盤は鍋とか刺身とかで一向に串が出てくる様子もなく、ところが後半になると怒涛の串責めだったw
個人的には串系は序盤に持ってきてほしかったけど・・。
さて、職場イベントとしては入社3日目の歓迎会以来だったけど、今回はだいぶとけこめたので楽しかった。
2次会は店名忘れたけどビリヤードのある飲み屋に行った。
そこでは職場の若い2人の女のコにめちゃめちゃイジられた。
キャツら相当な悪ノリだ・・。
いきなしファッションチェックが入ってかなりケチつけられたw
しかもジムで鍛えてるとゆーことを知ってるので、とにかく服を脱げと。
危うく上半身裸にさせられるとこだった。
しかもやたらと物買ってくれとせびってくるし。
どこまで冗談でどこまで本気なんだかわけわからん。
やみくもに「一緒に服を買いに行こう」と言われたけど、「ぜってー財布カラにして行く」けどって逃げたら、「カードだけ入れてきてくれればいいよ」って軽く返されたw
若いエネルギーはすごいわ。
一緒に入った1コ下のコはなんか昭和のニオイプンプンさせて、ギャグがほとんど80年代。
酔ったら性格コロっと変わってちょっと引いた・・w
女性陣のパワーに圧倒されてめっちゃ疲れたっつーの。

翌日、昼頃から今度は今年3度目のOB会。
本日のメニューはカレー鍋でございます。
彼女たちの子供たちが食べれるようなあまり辛くなくい鍋で食べやすかった。
ここでも子供たちの元気いっぱいのパワーにおじさん振り回されました・・・w

帰ったあとは寝不足だったのでちょっと仮眠しました。

そして夜は弾丸の忘年会。
場所はメンバーの石田さんのお店「リトリート」。
今年1Fに新たに宴会が出来るスペースが増設されたので参加者19人もすっぽり収まる広さだった。
車で来たので酒は飲まなかったんだけど、テンションはMAXまで上げることに成功。
それにしても今回参加した19人の内、8人がルーキーというこの入れ替わりの多さ。
思えば田畑さん、さおりんといった弾丸の中心人物が去ってしまったというのに、それを感じさせないほどの盛り上がりぶりだった。
でもまぁあの2人を超えるキャラを持つ逸材はなかなか現れないだろうけどw
ここで忘れてはならないのが、石田さん。
今年の4月、コートがオープンして第1回目の練習日。
珍しく現れて今年はヤル気が違うな!と思わせていたのに、まさかまさかのコート外で足をくじいてモロ捻挫。
足をぼっこし腫らして帰っていったのだった。
今日聞いてみたらあれから全治3ヶ月だったという・・・。
石田さん伝説残したな~w

2次会はその石田さんの紹介で新しくオープンした「スパークアゲイン」て店にいった。
基本Barなんだけど、カラオケが出来るBOXがあって、大人数でも楽々収容できる大きな部屋だった。
これはどこへ行ってもよくあることだけど、今年入ったメンバーから順に歌ってもらうことにした。
中でも面さんは店名のようなスパークぶりで最初は盛り上がっていた女性陣が終盤にはドン引きしていた。
まー1人くらいあーゆうキャラっているもんだけどw
また、弾丸最年長メンバー佐藤さんは60歳で定年を迎え自宅の北広島に帰るため1シーズン限りで退会。
今日がおそらくラストだ。
仕事引退してもテニスは続けてもらいたいものだ。

お元気で!

かくして密集したイベントを無事すべて終えて帰宅することが出来ました。


日曜日は一日中ゴロゴロしていたい。



今はそんな気分だw


日記 | 投稿者 "Dan-Gan"staff 02:11 | コメント(5) | トラックバック(0)